2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬
・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】
[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
40251:
匿名さん
[2020-05-07 20:19:09]
いやコロナ禍といよりも正確に言うならコロナ渦でしょう。
|
40252:
マンション検討中さん
[2020-05-07 20:38:21]
オリンピックありきの都市計画。公共交通機関なんて二の次。
二階建てBRTなんて言い出したりして。 船で通勤もいいかもね。 |
40253:
評判気になるさん
[2020-05-07 20:41:51]
>>40214 マンション検討中さん
有明の人でBRT乗る人はあまりいないんじゃない?豊洲も同様。新橋から銀座線乗って虎ノ門方面に行きたい人ぐらいじゃないかな? BRTは晴海5丁目のためにあるようなものでしょ。フレックス等で分散できるのであればそんなに混雑しないんじゃないかな? |
40254:
匿名さん
[2020-05-07 20:43:45]
バスって心と時間に余裕があるときは良いんだけど、朝の出勤時なんてテンション最低の状態で乗るもんじゃないよ。
|
40255:
マンション検討中さん
[2020-05-07 20:46:26]
BRT、行きは満員我慢するとして、帰りは乗れるのかこれ。
虎ノ門発だと新橋で全然乗れない、新橋始発でも勝どきで降りる人がたくさんいて、選手村行く人が乗れないとかなんないのかね。 勝どきで降りる人が選手村行きとか東京テレポート行きとかにのったら揉めそうだなこれ。それとも途中は通過すんのかな。 |
40256:
評判気になるさん
[2020-05-07 20:55:02]
>>40226 マンション検討中さん
辰巳は30年ちょっと前に有楽町線が通ったので80年代ですかね。確かに周辺は再開発されたものの辰巳は取り残されましたね。 でも住民が開発を望んだ訳ではないし、別にいいのではないでしょうか?少しずつ建て替えして土地を空けているので、そのうち大きく変わるかもしれません。 豊洲も東雲も有明も潮見も、工場や倉庫が立ち退いて再開発可能な土地が空いたからあーなっただけで、枝川や塩浜は昔のままです。 月島だって駅前はだいぶ変わりましたが、中に入れば昔のままですよ。 晴海の将来がどうなるか分かりませんが、まだまだポテンシャルはあると思いますし、交通の悪さと潮風を我慢出来れば、住みやすい街なのではないかと思いますよ。 |
40257:
評判気になるさん
[2020-05-07 20:58:47]
|
40258:
評判気になるさん
[2020-05-07 21:01:23]
|
40259:
評判気になるさん
[2020-05-07 21:09:37]
|
40260:
匿名さん
[2020-05-07 21:15:24]
>>40164 匿名さん
中央区=金持ちって訳ではないので、そこはあまり気にしなくてもいいかと。 確かに元々の地元民は、晴海は同じ中央区民と認めないと言ってる人もいますが。 でも、東京産まれの地元民にあれこれ言われるんだったら、有明みたいに新しい街に住んだ方が壁も無く気楽じゃないですか? |
|
40261:
匿名さん
[2020-05-07 21:28:29]
>>40185 匿名さん
勝どきも月島も佃も豊洲も東雲も有明も、全世帯が共働きって訳ではない。井戸端会議だって子供が走り回ってたって、地域コミュニティが活発な証拠なんだからそれでいいんじゃない?そういう日常風景が嫌なら、大規模住宅に住まなきゃいい。子供の声がうるさいって怒鳴り混んでくるヤツもいるしね。 |
40262:
匿名さん
[2020-05-07 21:30:26]
|
40263:
マンション検討中さん
[2020-05-07 21:35:49]
>>40258 評判気になるさん
そうですかねえ。新橋、新橋乗り換えで勝どきの人が通勤するならBRTの方が圧倒的に便利な気がしますね。全てのBRTがここ通るから本数多いだろうし、わざわざ地下深くまで潜って電車に乗らなくて良いわけですし。途中に停留所ないならBRTの方が利便性高いような。乗れるかどうかが問題なんでしょうけど。 flag住民用だと思って蓋を開けてみたら他の住民で乗れないってことになんないかな。 まあ、誰もflag住民用だと言って販売していないからそうなっても責任は負わないわけですが。 |
40264:
匿名さん
[2020-05-07 21:44:18]
|
40265:
匿名さん
[2020-05-07 21:45:55]
|
40266:
匿名さん
[2020-05-07 21:51:10]
これから、どんどん人が減って住みやすくなるんだから、
自動車を持った方がいいと思うよ。 脱サラすると、真っ先に使わなくなるのは電車、ほんと電車は使わなくなるよ。 |
40267:
匿名さん
[2020-05-07 21:52:11]
>>40252 マンション検討中さん
行政が人口がふえすぎちゃったー、って言ってるレベルですからね。 自分たちが制御せずに増えるのを他人事のようにみてたのに、それに必要なインフラは東京都次第ですと他人事だからね。 豊洲を江東区ひいては湾岸のメガターミナルとしてパワーかけてるのと正反対だよ。 |
40268:
匿名さん
[2020-05-07 22:04:51]
>>40263 マンション検討中さん
新橋で乗り換えが必要な人はBRTの方が速いかもしれませんね。だだ、JRに乗り換えるなら大門でもいいし、都営とメトロの乗り換えは割引になるから会社の定期はそっちになるだろうし、BRT乗る人は少ないような気がしています。 実際はわからないですけどね。 |
40269:
マンション検討中さん
[2020-05-07 22:49:40]
BRTに乗りたいか乗りたくないかではなく、乗りたくても乗れないよ。君達に選択権はないんだよ。勘違いしないように。
|
40270:
マンション検討中さん
[2020-05-07 22:52:10]
増加人口10000人 vs 地下鉄1000人 vs BRT80人
竹やり。。 |
40271:
マンション検討中さん
[2020-05-07 23:08:20]
今は改善されてるのかもしれないけど、人口が増えすぎた武蔵小杉の改札で、サラリーマンが入場待ちのために毎日死にそうな顔で行列作ってるの見ると、心が痛くなるよ
BRTがそうならないといいのだが |
40272:
匿名さん
[2020-05-07 23:18:45]
リニアの山梨県の人は15分で品川なのに、技術革命ってほんと恐ろしい。
|
40273:
匿名さん
[2020-05-07 23:29:13]
実家さいたまの友人は作家になったよ。始発直通、特急券もあり、確実に座れるんだよね。朝の30分の執筆は大きいらしい。
|
40274:
匿名さん
[2020-05-07 23:33:23]
>>40271 マンション検討中さん
郊外から1~2時間かけて通勤することに比べたら、駅やバス停で少し並ぶことぐらい屁でもないってことですよ。 郊外は郊外で良いところたくさんあるし、都心は都心で良いところがある。 でも大宮駅前に住んでる人と晴海フラッグで東京駅や新宿駅までヨーイドンしたら、同じぐらいかもしれませんね。 |
40275:
マンション検討中さん
[2020-05-07 23:48:42]
>>40274 匿名さん
ココが交通不便なのはデベすら認めるところだと思うし、それを受け入れた人が住むんだと思うんだけど。 変に期待してる人は裏切られる(というか勝手に勘違いしてるだけ)から買わない方がいい。 |
40276:
匿名さん
[2020-05-08 00:50:12]
フラッグ以外加味しても今後勝どき周辺で増えるの1万世帯くらい。
主婦子供老人テレワーク車通勤考えると毎日電車バスに乗る社畜は1世帯1人くらい。 勝どき駅は1日5万人が使ってるので、増えた人達が大江戸線使うと乗車率20%増だがまあ問題ないと思う。 このグラフも真っ赤までまだ余裕がある。パンクしてると言われるのは朝降りてトリトンに向かう方。 https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/kanren/pdf/congestion_e17.pdf それに加えてBRT(という単なるバス)もある。輸送力はミニ地下鉄の5%くらい。その分地下鉄が空く。 |
40277:
匿名さん
[2020-05-08 02:19:11]
|
40278:
マンション検討中さん
[2020-05-08 02:51:30]
>>40276 匿名さん
おまえ、仕事出来なさそう笑。 計算も前提も無茶苦茶なんだよ笑。 今の勝どきは乗車数だけで5万人。 つまり勝どきから朝に乗車する人が2.5万人。 うち7割が六本木方面にのるとして1.75万人。 PTK、FLAG 、豊海、ベイサイド、月島三三井、月島三住友、晴海四丁目、その他で1.4万戸=3.5万の人口増加。 うち半分が電車に乗ると低く見積もっても1.75万人。 うち7割が六本木方面にのるとして1.2万人の乗車数増加。 つまり1.75万人が約3万人に、つまり70%増える。 乗車率150%なら255%に。 地獄。 まさか、月島や築地など他の駅からの乗車数がいまのままのわけがないからね。 甘すぎるんだよ笑 |
40279:
マンション検討中さん
[2020-05-08 06:10:26]
|
40280:
匿名さん
[2020-05-08 08:15:52]
|
40281:
匿名さん
[2020-05-08 08:23:57]
>>40278 マンション検討中さん
大江戸線の月島~六本木区間は、東西線や総武線、横須賀線以上の混雑率になるってことですね。それは確かに乗れないなぁ。。BRTが使い物にならなかったらカオスだ。 っていうか勝どき駅付近のマンション郡は東京の迷惑施設化するってことだな。 |
40282:
匿名さん
[2020-05-08 08:35:07]
|
40283:
匿名さん
[2020-05-08 09:16:01]
通勤とか資産価値とか野暮なこと言ってんじゃねーYO
こういう振り切った特殊物件は色んなものを諦めればある意味で最高のマンションだYO 似たような環境の新浦安でも地所が新規分譲始めるけど、客観的に見て見ればいい。 駅は無いけど広々としたオーシャンフロントの案件。 ゾクゾクしてワクワクが止まらない人はここもアリ。 千葉?ねーよwって人は当然ここもナシ。 |
40284:
匿名さん
[2020-05-08 11:01:50]
>>40278 マンション検討中さん
数字もなく話が進んでたから叩き台を投下した。増加する世帯数とか面倒なこと調べてくれてありがとう。他の人をうまく使うのが仕事だよね。 世帯あたり2.5人の根拠も教えてくれる? |
40285:
マンション検討中さん
[2020-05-08 11:40:20]
販売再開後は、諸々あってどれくらい今までの坪単価より安く出てくると予想されますか?
|
40286:
マンション検討中さん
[2020-05-08 12:12:01]
|
40287:
匿名さん
[2020-05-08 12:16:26]
|
40288:
マンション検討中さん
[2020-05-08 12:24:01]
>>40284 匿名さん
違う違う 単にドヤったらアホがバレただけ笑 ファビョって誤魔化すなって笑笑 乗車数は住人も勝どき勤務者もカウントされてることがわからないなんて叩き台にもならない笑 ググって五万人まで情報得てもアホだと数字の意味も理解できないってことよ おまけに湾岸の世帯当たりの人数や年齢構成も知らないで1万人とかドヤるなんてググレカス笑 新参者のフラッグに無職で家に引きこもってる老人がたくさんいる仮説もアホすぎて笑 古いタワマンでもそんなことおこってないしむしろ年取ると駅遠は敬遠されるトレンドなんだよ笑笑 |
40289:
マンション検討中さん
[2020-05-08 12:25:27]
|
40290:
買い替え検討中さん
[2020-05-08 12:27:53]
PTK、FLAG 、豊海、ベイサイド、月島三三井、月島三住友、晴海四丁目、その他
にも同じ情報提供してあげなね。 ただのネガでないなら、今後勝どき駅使うであろう他のマンション検討者のマンション選びに有益な情報をぜひ! 自信満々みたいだからな、こいつ笑 |
40291:
マンション検討中さん
[2020-05-08 12:30:04]
|
40292:
匿名さん
[2020-05-08 12:47:16]
|
40293:
匿名さん
[2020-05-08 13:30:28]
定期的に同じ話題が繰り返されてるな。
こういった新規の検討者が次から次へと出てくるおかげで販売再開されたらなんだかんだ売れていくんだろうな。 |
40294:
匿名さん
[2020-05-08 13:34:12]
もはや真面目に購入を検討してる人が1人もいないスレになったな
|
40295:
匿名さん
[2020-05-08 14:46:51]
|
40296:
マンション検討中さん
[2020-05-08 15:03:26]
ところで皆さん、中央区ならば晴海FLAG以外中古ならばどこのマンション検討しますか。
晴海FLAGより安いマンションありますか? |
40297:
匿名さん
[2020-05-08 15:04:13]
いつ買えるかもわからんしね。販売延期の連絡入ってから全く連絡こなくなったしなー。既契約者対応も大変だろうし。
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40298:
匿名さん
[2020-05-08 16:42:08]
電車もダメ、バスも片道380円でダメ、さぁどうする? 所沢か?
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40299:
匿名さん
[2020-05-08 17:08:49]
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40300:
匿名さん
[2020-05-08 17:14:49]
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40301:
匿名さん
[2020-05-08 17:32:56]
380円で決定してるの?
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40302:
マンション検討中さん
[2020-05-08 19:06:36]
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40303:
マンション検討中さん
[2020-05-08 19:44:55]
中央区晴海ならば、どこかオススメなマンションありますか?
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40304:
匿名さん
[2020-05-08 20:10:04]
晴海レジデンス、テラスがお勧めです。大企業の役員などたくさんいます。
坪350~400ですが、一度、内覧をお勧めします。 |
40305:
匿名さん
[2020-05-08 20:24:14]
>>40302 マンション検討中さん
えっ?じゃー何を聞きたかったの?中央区だと他はあまり無いような。。あとは新川や入船辺りですか?鉄砲州稲荷神社あたりもマンションあったかと。明石辺りだと高そうだしなぁ。 |
40306:
匿名さん
[2020-05-08 21:08:13]
マンションはもう売れないでしょうね。共用施設が完全なるアウトです。
デベは形を変えて新しい住居を造ると思います。 |
40307:
マンション検討中さん
[2020-05-08 21:22:19]
クロノ、ティアロ、ドゥトゥールより、晴海レジデンスや晴海テラスがオススメなんですね。
タワーは、よくないですか? |
40308:
匿名さん
[2020-05-08 21:32:30]
オリンピック延期問題の影響がわかるまでは買う買わない以前の問題。
デベはさっさと情報だせや (⌒,_ゝ⌒) |
40309:
名無しさん
[2020-05-08 21:34:38]
>>40216 マンション検討中さん
だから、地下鉄を作らないと通勤需要を捌けないって言うから、それならBRTをたくさん走らせれば済むだろってことだよ。 晴海や有明の住民のために無駄遣いして地下鉄を敷くのは絶対反対。 |
40310:
名無しさん
[2020-05-08 21:37:14]
BRTはイギリスや香港で走ってるような2階建てバスにしたらいい。
休みの日は観光で乗る人もいるかも。 |
40311:
匿名さん
[2020-05-08 21:37:29]
私はパークタワー晴海が好きですが、クロティアが環境的には晴海フラッグに近くて良いのでは?
ランニングコストが今みたいに上がる前の設定でコスパ良いですし、子育て世帯ならママチャリあるでしょうから、自転車なら豊洲まですぐつきますし |
40312:
名無しさん
[2020-05-08 21:39:59]
コロナ後は朝の九時に一斉出社なんかしなくなります。
通勤時間の分散とテレワークの浸透で混雑率は緩和するので、地下鉄を新たに作る必要は皆無になりますよ。 |
40313:
名無しさん
[2020-05-08 21:43:06]
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40314:
名無しさん
[2020-05-08 21:52:09]
>>40183 匿名さん
東京は車社会には永遠になりません。 これだけの人口規模だとみんながマイカー通勤できるような道路キャパはどこにもないからです。 ブラジルのブラジリアは車で市民が生活する想定で作られた計画都市ですが、完全に交通がパンクしており、LRTの建設が進行中です。 |
40315:
匿名さん
[2020-05-08 22:03:27]
そんで庭でバーベキューもできないんだろ。車もない。坪10でいいよ。
坪10の価値しかない。東京は悲壮感がまん延している。目を覚ました方がいい。 犬小屋だってもっとマシな環境してる。 |
40316:
匿名さん
[2020-05-08 22:04:23]
会社の近くでテレワークしてたら笑われるぜ。
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40317:
検討板ユーザーさん
[2020-05-08 22:31:06]
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40318:
匿名さん
[2020-05-08 23:05:20]
>>40312 名無しさん
絶対にそうなると言い切れるのでしょうか? |
40319:
マンション比較中さん
[2020-05-08 23:09:06]
未就学児がいる共働き夫婦はここ買ったら詰むだろうね
以前このスレで敷地内に保育園ができるから大丈夫って言ってたけど 保活って言葉知ってるのだろうか。 とんでも無い倍率だろうし、入れなければどこへ預けるつもりなのか疑問 まさか駅近くとかまで連れて行ってから出勤? 地獄だな。。。 |
40320:
匿名さん
[2020-05-08 23:10:02]
>>40309 名無しさん
湾岸地下鉄案の主旨は東京からビッグサイトまでの動線だよ。都心からビッグサイト行くルートがないから。で、新築地開発地と、勝どき晴海の人口増加対策、豊洲市場もついでに繋いじゃえって。 有明は通らず、国際展示場に行くルートだよ。 ま、コロナでお金なくなったから、案も当分塩漬けだろうけどね。 |
40321:
匿名さん
[2020-05-08 23:23:25]
>>40319 マンション比較中さん
今でも豊洲や有明の保育園まで自転車で送り迎えしている晴海の親御さんいますよ。隣町とはいえ、この辺りの橋はめちゃくちゃ高いし、日によって強風が吹くから電動は必須です。 まさか近所の保育園に入れないとは、と思うんでしょう。勝どきもすごいみたいだし、競争率は高いですね。地元の議員と知り合いになって、何とか裏から手を回してもらわないと厳しいですよ。 |
40322:
マンション検討中さん
[2020-05-08 23:56:30]
豊洲まで来るなよw
35分歩く距離に住む意味が分からない シティタワーズ豊洲やパークタワー豊洲ならここと同じ値段、 ザ豊洲タワーなら少し足すだけで豊洲に住める 板状マンションならここより安い そこまでしてここを買うのはなぜ? |
40323:
匿名さん
[2020-05-09 00:03:52]
シングルマザーなら保育園入れるでしょ
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40324:
匿名さん
[2020-05-09 00:42:03]
>>40323 匿名さん
就学児がいる共働き夫婦の話ししてる ちなみにこれ結構盲点というか、楽観視してる検討者多いと思うけど かなり大きなデメリットだと思ってる。 これだけ大規模なんだから保育園の倍率はとんでも無い状況だろう、 よほどの家庭環境でないと入れないと思った方がいい。 保育園児を満員のバスで抱っこして着替えとか大きな荷物抱えて連れて行って そこから出勤とか恐ろしい状況だよ。 さらに帰りなんてバスとかだと時間通り来ないし読めなかったりするから決まった時間の 迎えも大変。 自転車でも長時間かけて預けた後、保育園には基本自転車を置き去りができ無いから、 家まで乗って帰ってきてそこから出勤、お迎えはどうする?気が遠くなるね。 この周辺に住んでる知り合いは特に遠くの保育園しか入れず、 何人も奥さんが職を諦めているよ。結果家計が苦しくなり、売却検討なんて最悪な事態も考えられる。 保育園に入れる前提の検討者は考え直した方がいいと思います。 |
40325:
匿名さん
[2020-05-09 00:43:24]
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40326:
匿名さん
[2020-05-09 01:37:51]
ちなみに
まで読んだ |
40327:
マンション検討中さん
[2020-05-09 01:37:57]
乗車率の計算面白いな。前提がおかしい。
車両の定員に対して乗車している人数が問題だが、勝どき駅の朝の六本木方面はあいにく勝どき駅で降車する人数の方が乗車する人数より圧倒的に多いのでまだ余裕しか感じないよね。 勝どき駅から乗車するケースで混んでいるのは夕方の両国方面。要するに勝どき駅の混雑で気にすべき周辺の開発はマンションじゃなくてオフィスなどが作られるケースが気にすべきもの。 |
40328:
マンション検討中さん
[2020-05-09 01:46:42]
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40329:
匿名さん
[2020-05-09 01:48:36]
保活難易度が高い=学童のハードルも高いので、最悪小2から民間学童‥なんてこともありえるかもしれませんね
その場合、民間学童の予算も必要になるかもしれませんね 子供一人あたり年100万円ってとこでしょうか フラッグは部屋が広い分、管理費修繕費用も重いから、それだけのランニングコストを払いながらフラッグに住める人は限られそう |
40330:
匿名さん
[2020-05-09 02:05:16]
子供が生まれる前は豊洲、晴海に住んでいましたが、保活難易度が高いため妊娠を期に有明に引っ越しました
湾岸では有明以外に確実に保育園に入れそうな場所がなかったためです フラッグに入居する頃には子供が小学生になるので、晴海への引っ越しを検討中です 晴海は現時点でも保活難易度が高いため、奥様が仕事をお辞めになる話を聞きますが、最近は退職再雇用制度のある会社も増えているため、小学校入学にあわせて復職を計画しているお母さんもいます 育児休業給付金が2歳までもらえるようになったので、無収入期間も子供が一人なら4年で済みますし、子供が二人でも二歳差にすれば4年は育児休業給付金もらえますし無収入期間は4年で済みます |
40331:
匿名さん
[2020-05-09 02:31:04]
ここの購入はしっかりした家族計画と収支計画が必要そうだね
計画外の妊娠をして、子供の学費捻出のために売らなければならなくなった場合や転勤、離婚での売却‥10年後は入手しやすい部屋が出てくるかも |
40332:
匿名さん
[2020-05-09 03:14:27]
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40333:
マンション検討中さん
[2020-05-09 04:22:33]
>>40327 マンション検討中さん
アホ丸出し 今から死ぬほど人がのってくるんだよ笑笑 まだ余裕あるーとかじゃなくて計算だしてみ 結論から逃げるなって笑笑 今の乗車数がいくらで いくら増えて 今の乗車率がどうなるか こちらは出してあげてるんだろ? おまえは全部間違ってたから もっかい簡単な算数頑張ってみ?笑笑 |
40334:
マンション検討中さん
[2020-05-09 04:37:50]
ほら ソースのせて再度書いてやるよ笑笑
このフォーマットで返信頼むね笑笑 今の勝どきは乗車数だけで5万人 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/勝どき駅 乗降数はその倍だから 勝どきから朝に乗車する人は2.5万人 うち7割が六本木方面にのるとして1.75万人 PTK、FLAG 、豊海、ベイサイド、月島三三井、月島三住友、晴海四丁目、その他で1.4万戸増加 ファミリー向けの晴海二丁目が一世帯あたり2.5人だから、ここも1.4万×2.5=3.5万の人口増加 無職とBRTやバスや自転車通勤を除くと、うち半分が朝に電車に乗ると仮定して1.75万人 うち7割が六本木方面にのるとして1.2万人の乗車数増加 つまり現状1.75万人+追加1.2万=約3万人が乗車する。なんと70%も増える。 今の乗車率を維持するなら、 一本1000人とすると 通勤時間に12本増やさないといけない はい、無理。 今の本数を維持するなら 乗車率150%とすると255%になる。 はい、無理。 わかる?笑笑 |
40335:
マンション検討中さん
[2020-05-09 04:43:12]
>>40332 匿名さん
ここから通勤するのも地獄なのに ここに通勤するのも地獄って書いてるだけだろww 地獄自慢かよwww 現状1.75万人が勝どきから六本木方面に向かってます これに1.2万が加わります でも電車一本1000人しか乗れません これでも余裕があるとかいう謎理論の説明はよwww |
40336:
匿名さん
[2020-05-09 05:24:15]
BRTでいいんじゃないの?
新橋まで10分だし |
40337:
名無しさん
[2020-05-09 05:37:10]
|
40338:
通りがかりさん
[2020-05-09 05:41:44]
都バス使うのは控えて欲しい
始発のフラッグで満員になったら途中から一切乗車できなくなってしまう… |
40339:
名無しさん
[2020-05-09 05:44:24]
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40340:
名無しさん
[2020-05-09 06:03:39]
新たに入ってくる住民がすべて勝どき駅に向かうという試算がおかしいだろ。
豊洲とかで働いてる人はいないのかな? 地下鉄をひっぱってくるという前提ありきの理屈は無理ありすぎだってバレバレなんだよ。 |
40341:
マンション検討中さん
[2020-05-09 07:19:26]
>>40334 マンション検討中さん
勝どき駅から乗車する約5万人の時間帯別の内訳を見てから計算する必要がありそうですね 勝どき在住者としてのあくまでも感覚ですが、勝どき駅の利用者の殆どはトリトンや周辺の勤務者と思われるので(朝と夕方の人の動線を見る限り)、勝どき駅から乗車する約5万人の殆どは夕方の利用者と考えるのが妥当かと思います。 朝の勝どき駅が周辺勤務者の利用でキャパシティギリギリというのは異論ありませんが、乗車率の計算には違和感があります。 |
40342:
マンション検討中さん
[2020-05-09 07:38:54]
>>40303 マンション検討中さん
クロノ、ティアロがおすすめです。 緑が多く、運河にも面しているので中央区では貴重な環境かと思います。 建物のスペックも最高に良いと言われています(ティアロ建設後は建設費の高騰でどのマンションもどんどんスペックが下がったと聞きます) マンションの目の前から晴海ライナーに乗れるのと、豊洲のららぽーとまで歩いて10分なので利便性も良いです。 |
40343:
匿名さん
[2020-05-09 08:05:46]
|
40344:
匿名さん
[2020-05-09 08:22:51]
>>40342 マンション検討中さん
クロノ良いかもですかね、オリンピック決定前物件、築5年目越えで初期不良は殆ど出ている訳で住民の質や運営能力もある程度分かります。江東区なら同時期でパークタワー東雲ですかね。 |
40345:
匿名さん
[2020-05-09 08:59:49]
>>40303
晴海に限定する意味が分からないけど月島か豊洲でいいんじゃない? 安く住みたいなら選手村か東雲。 駅遠を許容できて予算に余裕があるなら晴海トリプルの南側。 ちなみに運河に面した希少性っていうけどPT晴海は未だに売れ残ってる現実がある。 |
40346:
匿名さん
[2020-05-09 09:00:22]
>>40334
六本木方面のくだりは無駄。なくても結論同じ。40343ともかぶるけど利用者5万人がどんな時間分布してるか分からず適当な仮定置くくらいなら、単純に世帯数増加比率で推定すればええやろ。 今勝どき晴海豊海に2.2万世帯いるのが、+1.4万世帯増えるから、朝乗る方の乗車率も60%アップ。ダメだねこりゃ。 https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kusei/statisticaldata/zinko/tyuuoukun... |
40347:
匿名さん
[2020-05-09 09:43:14]
>>40334 マンション検討中さん
自信満々に人をバカにしてるから、どんなソースから割り出したのかと思ったらウィキ? 普段バス通勤ですが時々勝どき駅利用します。 駅は確かに混んでいるから、駅自体の混雑は否めないけど、150%はないない! この計算だと、2万5千人が同じ時間帯に利用する前提だよね。 時間別乗降者人数分布がないなら、こんな強気なコメントしない方がいいよ。人をバカ呼ばわりしなきゃいいのに笑 |
40348:
匿名さん
[2020-05-09 09:57:46]
2月まで朝8時過ぎに六本木方面行きに乗っていましたが、勝どき駅の1つのドアから乗り込む人は0人から4人ぐらいでした。
勝どきで多くの人が下車するので、電車はあまり混んでいません。 |
40349:
匿名さん
[2020-05-09 10:04:30]
>>40346 匿名さん
この辺りの就業人口は3万人強のようです。 ザックリ5万人の内3万人が勝どきで降り、2万人が乗車とする。世帯数60%増えると、単純計算で1万2千人増で6万2千。25%増ですね。 時間帯分布なしの算数ですが。 |
40350:
マンション検討中さん
[2020-05-09 10:06:04]
東京や近郊は何処に住んでも通勤時間帯の電車やバスは混むし、BRTも混むのは覚悟。環二は空いてるだろうから、新橋まですぐでしょ。
でも休日は素晴らしい景色が見れますよ。気になるのは、昨年末に夕陽を見に行った時、ものすごい強風だったんですよね。東京湾も波がうねってて、海水が巻き上げられるのが見ててわかった。さすがにあの状態だと窓とかベタベタになるかもなと思いました。 そんなに頻繁じゃ無いと思うから、掃除すれば大丈夫だと思いますけど。 |