2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬
・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】
[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
3742:
匿名さん
[2018-11-15 15:24:13]
|
3743:
匿名さん
[2018-11-15 16:03:33]
>>3739
シェアサイクルや電動シェアスクーターは、エコとモノを所有しないスタイルの人たちの志向に合わせたサービスですよ。むしろ先進国がリードしています。 ここは敷地が広大だしマルチモビリティステーションもあるので、かなりのサイクルポートが設置できると思います。場合によっては地下も使えるかも知れませんね。 |
3744:
匿名さん
[2018-11-15 16:08:45]
>>3738
さすがに職場までシェアサイクル一本で行くのはなかなか難しそうですね。 通勤に便利な駅やバス停まで行ければ十分じゃないですか。勝どきが混むようなら築地や東銀座、月島あたりで乗り換える手もありますしね。 |
3745:
匿名さん
[2018-11-15 16:23:23]
|
3746:
匿名さん
[2018-11-15 16:25:45]
|
3747:
匿名さん
[2018-11-15 16:51:42]
>>3743
同感だし、都心部や湾岸では見ない日がないぐらい浸透してると思うけど、 某マンションのサイクルポートに無造作に置かれた電チャリの山を見た時は愕然としてしまった・・・ マナーも然ることながら、やっぱ駅遠って大変なんだろうなーと思った次第。 話は変わるけど収益とかどうなってんだろうね? 今はドコモを中心とした都市実験みたいな位置付けだと思うけど儲かるんだろうか? |
3748:
匿名さん
[2018-11-15 16:59:34]
|
3749:
検討板ユーザーさん
[2018-11-15 17:34:51]
儲からなくてもドコモ他の企業がシェアサイクル続けてるのは、将来この領域で大きな技術革新が起きてビジネスがブレークしたとき、足場がないとチャンスを逃すという思惑があるからだろう。
徒歩の負担を解消するサービスには、たしかに巨大なポテンシャルがある。 |
3750:
マンション検討中さん
[2018-11-15 17:38:29]
メトロリンクみたいな無料の巡回バスとかもあったりするし、ヒトモノカネが集まる都心だからこそできる生活利便性の向上をどんどんはかってほしいね
それが地域、マンションの発展にもつながると思います |
3751:
匿名さん
[2018-11-15 17:48:42]
なんの話題を延々としてるの?物件と直接関係ないでしょう。
|
|
3752:
匿名さん
[2018-11-15 17:50:01]
|
3753:
匿名さん
[2018-11-15 17:51:11]
|
3754:
匿名さん
[2018-11-15 17:56:19]
ここは正直引き渡しまで長過ぎだよね、、。
そろそろ金利の上昇も意識されそうだし、マンション市況も引き渡しの頃には冷え込んでるでしょうし。リスク高いよね。。 https://r.nikkei.com/article/DGXMZO3765471012112018EE8000?n_cid=SNSTW0... |
3755:
匿名さん
[2018-11-15 17:57:14]
セグウェイをシェアで使える様に整備したらどうだろう?
|
3756:
マンション検討中さん
[2018-11-15 18:01:49]
いま都が検討してる東京ベイエリアビジョンで、びっくりするような良い話が出て実現するといいですねー
|
3757:
名無しさん
[2018-11-15 18:24:32]
|
3758:
匿名さん
[2018-11-15 18:26:18]
>>3754
手付放棄を念頭に行動したほうがいいと思うよ。 5パーセントでも認めて欲しいところだけど、 10パーが申し込みの条件になるようなら相応に安くないとメリットがないどころか、 リスクのみを背負いこむことになる。 |
3759:
匿名さん
[2018-11-15 18:28:36]
技術革新で駅距離が問題なくなれば、駅近というだけで値段が高いマンションは値下がるかもね。駅近にもリスクがあるってことか。
|
3760:
住民板ユーザーさん7
[2018-11-15 18:30:11]
手付け放棄とか、ローンが通らないと、不動産会社もまた面倒だから結局資金潤沢な人を優先すると思うよ。
|
3761:
匿名さん
[2018-11-15 18:32:09]
手つけてんぱーですかね。
7000万だと700か! |
3762:
匿名さん
[2018-11-15 18:35:36]
|
3763:
匿名さん
[2018-11-15 18:37:53]
|
3764:
匿名さん
[2018-11-15 18:50:09]
マンション市況が冷え込むなら、ここよりも昨年〜今年前半までのピーク時に買ってしまった人がヤバイことに。。
|
3765:
eマンションさん
[2018-11-15 18:50:48]
|
3766:
マンション掲示板さん
[2018-11-15 18:51:44]
|
3767:
匿名さん
[2018-11-15 19:00:19]
ここ売り出し最中に市況悪化と金利の上昇が本格化しそうだね。。途中1/3か半分程度で失速する可能性大。
|
3768:
匿名さん
[2018-11-15 19:10:10]
やはりこれら懸念点を踏まえるとリスクが大きいかな?
・駅距離(実質25分で利用不可) ・BRT、都バス頼りのバス物件 ・棟によってはバス乗り場まで10分程掛かる ・ラッシュ時などはバス乗り場が混在(2巡3巡と待つ可能性も) ・全体戸数が多過ぎる故の意識格差 ・板マン、タワマン混在による住民格差 ・世帯数の多さから共有施設への使用懸念 ・タワマン内に出来るラウンジ利用を巡って板マンとタワマンの確執 ・仮に周辺より安価で出た場合は、世帯数の多さから民度低い住民も入居する可能性あり(高値なら売れ残る可能性も) ・引き渡しが4年、5年と先なので計画や見通しが立て辛い ・戸数の多さから販売が長期化する可能性もあり、途中市況悪化や金利上昇などの不安 ・同時期に近隣で8000戸超の新築計画がある ・板マンが密集して建つ関係で団地感がある ・街の中に清掃工場(ゴミ焼却施設)がある |
3769:
匿名さん
[2018-11-15 19:12:17]
|
3770:
マンション掲示板さん
[2018-11-15 19:25:59]
引渡しが遠いのは精神衛生上よくない。
手付金払ったあと本当にこのマンションでよかったのかって悩み続ける。実際住んでしまえば満足感が得られたりでいいだろうけど。 |
3771:
匿名さん
[2018-11-15 19:27:19]
ここ買うなら下町3区の足立区、葛飾区、江戸川区の駅徒歩5分以内の物件のほうがまだマシな気がしますね。
もし頻繁に電車を使う人ならね。 ここは都内の駅遠物件の中でもトップレベル。 |
3772:
マンション検討中さん
[2018-11-15 19:33:12]
|
3773:
匿名さん
[2018-11-15 19:34:04]
最寄り駅が無いマンションを買う理由は?
|
3774:
マンション検討中さん
[2018-11-15 19:44:09]
>>3755 匿名さん
まだ公道走れないよ。 だからこそ、私有地である地下駐車場がエリア全体に整備されるのであれば専用ルートを作るのはありだと思う。 車みたいにACCが出来ればシェアサイクルみたいに配置戻すためにトラック使わなくて良いので面白い。 |
3775:
匿名さん
[2018-11-15 19:44:17]
|
3776:
検討板ユーザーさん
[2018-11-15 20:07:35]
賢いデベは二馬力とか属性がギリの購入者にはローン特約つけさせないだろうね。
手付金取れないキャンセルは販売コストがもう一度かかるので。 ネガティブな意見多いけど、そもそも東京に住んでなくて東京に通勤してる人が買うだろうね。 その場合、通勤時間は駅が遠くても短くなる。 この程度の価格なら、中央区アドレスの物件欲しい人は何万といるから飛ぶように売れるよ。特に千葉とか埼玉出身で東京のマンションに憧れてる人が殺到するよ。子どもがいれば、駅が遠かろうが東京中央区育ちになるからね。 |
3777:
住民板ユーザーさん7
[2018-11-15 20:12:24]
|
3778:
評判気になるさん
[2018-11-15 20:39:51]
>>3776 検討板ユーザーさん
郊外から来ると、最低80平米は欲しいよね。さらに、車に乗るのが当たり前だから、ここはたまらない。地下駐車場で中央区だから品川ナンバー。同じ湾岸でも、豊洲、有明とは雲泥の差。 |
3779:
匿名さん
[2018-11-15 20:44:28]
|
3780:
匿名さん
[2018-11-15 20:49:38]
なんだか電車やバス、自転車の話ばかりする人が多いけど、マンション買うのでギリギリな人が多いのでしょうか?湾岸エリアは高級カーディーラーが多いので、住宅は少し我慢してカーライフを楽しむのもあると思うけど。このエリアは高級車たくさん走っていて気持ち良いですよ。
|
3781:
マンション掲示板さん
[2018-11-15 20:50:51]
|
3782:
匿名さん
[2018-11-15 20:54:38]
ここは最終的に売れ残ったら業者売りもあり得る?
|
3783:
匿名さん
[2018-11-15 20:55:48]
|
3784:
匿名さん
[2018-11-15 20:56:08]
>3780
成りました? |
3785:
匿名さん
[2018-11-15 20:58:17]
>>3776 検討板ユーザーさん
って言ってもPT晴海、まだ200戸近く売れ残ってるけどね。流石にそれは良い過ぎ。 問題は市況が崩れる前にどれだけ捌けてるか。半分程度なら致命的。選手村跡ということでマスコミからボコられる。 |
3786:
匿名さん
[2018-11-15 20:59:13]
|
3787:
匿名さん
[2018-11-15 21:02:08]
価格出たらネガが溢れそうだね。。
|
3788:
匿名さん
[2018-11-15 21:02:17]
|
3789:
匿名さん
[2018-11-15 21:06:04]
いずれにしても此処は様々なリスクを孕んでるよね。例え挙げたらキリがないけど。
まぁ最たるは駅が無いというのと、引き渡しが先過ぎ、それと状況によっては選手村跡というのも絡んでくる。一か八かに近いかな? |
3790:
マンション比較中さん
[2018-11-15 21:07:05]
今の相場では湾岸でさえ買えない人たちが大挙して住むことになると考えたほうがいい
個人的には近寄りたくない |
3791:
マンション検討中さん
[2018-11-15 21:07:47]
さすがに駐車場は月3万以上の設定だろうし、その駐車料金で軽なる人はいないでしょう(笑)
|
先生まだまだお元気みたいですね。
広尾や代官山なんて普通に働くだけじゃ追いつかないクソ金持ちしか住めんからな。裏を返せば湾岸タワマンがそこと比較されるくらい価値のある物件になってきたって事ですなぁ。