三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 10:38:37
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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

3722: 匿名さん 
[2018-11-15 11:32:08]
>>3716 匿名さん
普段は地下鉄で、バスは銀座や日比谷、新橋、東京駅、木場のイトヨー、亀戸天神に行く時に使ってます。
バスは便利だけど、これからの寒い時期、寒風の中でバス待ちで並ぶのは、当然ながら寒い。
地下鉄のありがたみを感じる。寒さ対策をしたBRTバス停を作るといいと思う。
3723: マンション検討中さん 
[2018-11-15 11:52:37]
TX延伸で東京、晴海はあるかもね。
3724: 通りがかりさん 
[2018-11-15 12:05:46]
どなたかBRTの輸送能力を教えてください。
1車両何人乗れて、例えば朝7-8時に何車両出るのか?
混雑ぶりがイメージできません(T_T)
3725: 匿名さん 
[2018-11-15 12:37:06]
3726: eマンションさん 
[2018-11-15 12:37:32]
ゆりかもめは却下されたらしいけど、なんでかね?ゆりかもめで大体解決しそうなんだけどな
3727: 匿名さん 
[2018-11-15 12:39:25]
朝はBRTで長蛇の列だな。
寒い日に10分とか外で待つことになるんかな。
3728: 匿名さん 
[2018-11-15 12:43:18]
待つぐらいなら、オフピークにすれば良い。そんなの全然心配ないと思うけど、みんなそんなに心配なのかな?
3729: 匿名さん 
[2018-11-15 12:43:42]
タクシー使えば?
3730: マンション掲示板さん 
[2018-11-15 13:01:10]
朝夕はシャトルバスないと基本的に無理
もはやシャトルバスがどこに停まるかの方が重要
住民負担になるのも仕方ない
3731: 匿名さん 
[2018-11-15 13:11:36]
>>3726
ほんとそれ・・・

中央区が猛烈に反対したんだよね。
勝どき駅の混乱が増すとか用地や景観がどうとか色々理由つけてたけど、
当時既に区単独でのLRT/BRT構想が持ち上がってたからその絡みもあったんじゃない?
ゆりかもめ延伸じゃ自分達の手柄(利権?)にならないし、
ゆりかもめ会社自体も何が何でもっていう押しの強い組織でもないだろうし、
政治絡みで頓挫したと勝手に解釈してる。
3732: 匿名さん 
[2018-11-15 13:33:16]
>>3731 匿名さん
まぁゆりかもめ自体輸送力の高い鉄道じゃないし天候にも弱いから延長されてたとしても文句は出だろうけどね。
ただゆりかもめの運営会社は江東区にあるし、そういった利権の絡みでボツになった可能性あるよね。湾岸地下鉄は逆に中央区が乗り気で江東区が消極的と聞くし、あまり仲がよくないのかな?
3733: 匿名さん 
[2018-11-15 13:52:28]
>>3732
結局のとこ自分達の手柄にしたいんじゃないの?
湾岸地下鉄については江東区は豊住線が最優先事項だし、
金も時間も余裕がないから勝手にどうぞ、ってスタンス。
方や中央区も自前(三セク)で主導するほどやる気もないから話が進まない。
ま、全体を考えるのは都庁の仕事だし、区議が区のエゴを全面に押し出して仕事するのも、
ある意味当然なんだけどね。
もっと言えば行政の中枢に湾岸応援団がいないんだよね、
銀座日本橋築地月島の旦那衆から見れば湾岸のニューカマーなんかどうでもいい存在。
あと10年もすれば発言力も増してくるかもだけど空中族に地域愛を求めるのも酷だよねw
3734: 匿名さん 
[2018-11-15 13:52:38]
豊洲駅から中央区に向いたゆりかもめの線路?を見るたびに切なく感じる。
3735: 匿名さん 
[2018-11-15 14:30:02]
ここはシェアサイクルが大活躍しそうだね。電動だから築地、月島、銀座、新橋ぐらいまでなら軽く行けるし、サイクルポートに置けるのが良い。ここにもポートがいくつか設置されるでしょうね。
アメリカで流行っている電動シェアスクーターはまだ日本では問題あるだろうけど、インフラが追い付いてくればこれを含めいろんな形のものが出てくると思います。
3736: 匿名さん 
[2018-11-15 15:00:58]
3737: 匿名さん 
[2018-11-15 15:02:48]
>>3722 匿名さん

ここに地下鉄通るの?
3738: 匿名さん 
[2018-11-15 15:05:23]
>>3735 匿名さん
シェアサイクルって置場が目的地の近くにあること前提のサービスだよね。私も通勤で使えたら便利だと思ったけど職場の近くに置場がなくて結局使えてない。職場が都市中心部だとこれから用地確保も難しいだろうし、あまり期待はできないかな。
3739: 匿名さん 
[2018-11-15 15:06:07]
>>3735 匿名さん
数千人規模で自転車移動とか途上国の風景だね。
そもそも、それだけのサイクルポートを置ける訳がない。
3740: 匿名さん 
[2018-11-15 15:06:52]
各マンションでレンタルサイクル設置
3741: 匿名さん 
[2018-11-15 15:15:34]
>>3737 匿名さん
さあ、どうなんでしょう。
晴海に地下鉄が欲しい欲しいは、30年以上前から言い続けているので、地下鉄誘致運動は終わりません。
そうこうしているうちに、バブルも終わり、少子化で4人に1人は高齢者の時代がすぐそこまで来ています。
今さら2,000億円使ってたった5キロを穴掘る時代なのか?もうメトロが答えを出しているのですが、皆さん納得なさらないようで。

3742: 匿名さん 
[2018-11-15 15:24:13]
>>3736 匿名さん
先生まだまだお元気みたいですね。
広尾や代官山なんて普通に働くだけじゃ追いつかないクソ金持ちしか住めんからな。裏を返せば湾岸タワマンがそこと比較されるくらい価値のある物件になってきたって事ですなぁ。
3743: 匿名さん 
[2018-11-15 16:03:33]
>>3739
シェアサイクルや電動シェアスクーターは、エコとモノを所有しないスタイルの人たちの志向に合わせたサービスですよ。むしろ先進国がリードしています。
ここは敷地が広大だしマルチモビリティステーションもあるので、かなりのサイクルポートが設置できると思います。場合によっては地下も使えるかも知れませんね。
3744: 匿名さん 
[2018-11-15 16:08:45]
>>3738
さすがに職場までシェアサイクル一本で行くのはなかなか難しそうですね。
通勤に便利な駅やバス停まで行ければ十分じゃないですか。勝どきが混むようなら築地や東銀座、月島あたりで乗り換える手もありますしね。
3745: 匿名さん 
[2018-11-15 16:23:23]
>>3744 匿名さん
だったら築地や銀座に住めば良いね
3746: 匿名さん 
[2018-11-15 16:25:45]
>>3745
そうですね。
で?
3747: 匿名さん 
[2018-11-15 16:51:42]
>>3743
同感だし、都心部や湾岸では見ない日がないぐらい浸透してると思うけど、
某マンションのサイクルポートに無造作に置かれた電チャリの山を見た時は愕然としてしまった・・・
マナーも然ることながら、やっぱ駅遠って大変なんだろうなーと思った次第。

話は変わるけど収益とかどうなってんだろうね?
今はドコモを中心とした都市実験みたいな位置付けだと思うけど儲かるんだろうか?
3748: 匿名さん 
[2018-11-15 16:59:34]
>>3747
いや、儲からないでしょうねぇ。笑
日本だといろいろ制限もあるし、利用者も爆発的に増えるわけでもないし。
でも必要なインフラなので、大事にしてほしいですけどね。
3749: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-15 17:34:51]
儲からなくてもドコモ他の企業がシェアサイクル続けてるのは、将来この領域で大きな技術革新が起きてビジネスがブレークしたとき、足場がないとチャンスを逃すという思惑があるからだろう。
徒歩の負担を解消するサービスには、たしかに巨大なポテンシャルがある。
3750: マンション検討中さん 
[2018-11-15 17:38:29]
メトロリンクみたいな無料の巡回バスとかもあったりするし、ヒトモノカネが集まる都心だからこそできる生活利便性の向上をどんどんはかってほしいね
それが地域、マンションの発展にもつながると思います
3751: 匿名さん 
[2018-11-15 17:48:42]
なんの話題を延々としてるの?物件と直接関係ないでしょう。
3752: 匿名さん 
[2018-11-15 17:50:01]
>>3751 匿名さん
駅遠をどうすればカバー出来るかの話
3753: 匿名さん 
[2018-11-15 17:51:11]
>>3752 匿名さん
そんな事を思うなら検討しなければ良いじゃない。
3754: 匿名さん 
[2018-11-15 17:56:19]
ここは正直引き渡しまで長過ぎだよね、、。
そろそろ金利の上昇も意識されそうだし、マンション市況も引き渡しの頃には冷え込んでるでしょうし。リスク高いよね。。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO3765471012112018EE8000?n_cid=SNSTW0...
3755: 匿名さん 
[2018-11-15 17:57:14]
セグウェイをシェアで使える様に整備したらどうだろう?
3756: マンション検討中さん 
[2018-11-15 18:01:49]
いま都が検討してる東京ベイエリアビジョンで、びっくりするような良い話が出て実現するといいですねー
3757: 名無しさん 
[2018-11-15 18:24:32]
>>3752 匿名さん

BRTは鉄道に準ずると規定し、バス停をBRTステーションと命名すれば駅遠なん解決。
3758: 匿名さん 
[2018-11-15 18:26:18]
>>3754
手付放棄を念頭に行動したほうがいいと思うよ。
5パーセントでも認めて欲しいところだけど、
10パーが申し込みの条件になるようなら相応に安くないとメリットがないどころか、
リスクのみを背負いこむことになる。
3759: 匿名さん 
[2018-11-15 18:28:36]
技術革新で駅距離が問題なくなれば、駅近というだけで値段が高いマンションは値下がるかもね。駅近にもリスクがあるってことか。
3760: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-15 18:30:11]
手付け放棄とか、ローンが通らないと、不動産会社もまた面倒だから結局資金潤沢な人を優先すると思うよ。
3761: 匿名さん 
[2018-11-15 18:32:09]
手つけてんぱーですかね。
7000万だと700か!
3762: 匿名さん 
[2018-11-15 18:35:36]
>>3754 匿名さん
皆分かってると思うよ。今年に入って兆候出始めてるし。多分ここの完売まではもたない。
3763: 匿名さん 
[2018-11-15 18:37:53]
>>3754 匿名さん
決算も芳しくなかったし、デベの思惑が見えますな。早めに売り出すのはそういう事か。。
3764: 匿名さん 
[2018-11-15 18:50:09]
マンション市況が冷え込むなら、ここよりも昨年〜今年前半までのピーク時に買ってしまった人がヤバイことに。。
3765: eマンションさん 
[2018-11-15 18:50:48]
>>3761 匿名さん
多分それぐらいでは
3766: マンション掲示板さん 
[2018-11-15 18:51:44]
>>3759 匿名さん

それはあると思う。ただ、少なくとも20年くらいは先の話だろうけど
3767: 匿名さん 
[2018-11-15 19:00:19]
ここ売り出し最中に市況悪化と金利の上昇が本格化しそうだね。。途中1/3か半分程度で失速する可能性大。
3768: 匿名さん 
[2018-11-15 19:10:10]
やはりこれら懸念点を踏まえるとリスクが大きいかな?

・駅距離(実質25分で利用不可)

・BRT、都バス頼りのバス物件

・棟によってはバス乗り場まで10分程掛かる

・ラッシュ時などはバス乗り場が混在(2巡3巡と待つ可能性も)

・全体戸数が多過ぎる故の意識格差

・板マン、タワマン混在による住民格差

・世帯数の多さから共有施設への使用懸念

・タワマン内に出来るラウンジ利用を巡って板マンとタワマンの確執

・仮に周辺より安価で出た場合は、世帯数の多さから民度低い住民も入居する可能性あり(高値なら売れ残る可能性も)

・引き渡しが4年、5年と先なので計画や見通しが立て辛い

・戸数の多さから販売が長期化する可能性もあり、途中市況悪化や金利上昇などの不安

・同時期に近隣で8000戸超の新築計画がある

・板マンが密集して建つ関係で団地感がある

・街の中に清掃工場(ゴミ焼却施設)がある
3769: 匿名さん 
[2018-11-15 19:12:17]
>>3768 匿名さん

・外国人**になる可能性もある
3770: マンション掲示板さん 
[2018-11-15 19:25:59]
引渡しが遠いのは精神衛生上よくない。
手付金払ったあと本当にこのマンションでよかったのかって悩み続ける。実際住んでしまえば満足感が得られたりでいいだろうけど。
3771: 匿名さん 
[2018-11-15 19:27:19]
ここ買うなら下町3区の足立区、葛飾区、江戸川区の駅徒歩5分以内の物件のほうがまだマシな気がしますね。
もし頻繁に電車を使う人ならね。
ここは都内の駅遠物件の中でもトップレベル。

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