2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬
・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】
[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
33201:
匿名さん
[2020-02-04 14:06:47]
サンの60平米台は人気ないのですか?
|
33202:
匿名さん
[2020-02-04 14:06:47]
|
33203:
匿名さん
[2020-02-04 14:07:55]
>>33193
マジレスすると、勝どき駅のパンクはここには全く影響ないと思う。 バス(またはチャリ、徒歩)で勝どき駅まで移動してそこからまた・・・ って考えると滅茶苦茶効率悪いし、そのルートを想定してる人は少ないというか、 想定してる人がいるなら全力で考え直せとアドバイスを送りたい。 |
33204:
マンション検討中さん
[2020-02-04 14:39:40]
確かに認識の違いなのかもしれないが、逆になぜそんな当初の予想を楽観的にしすぎているのか疑問。
BRTは五輪期間中にプレオープンするから、2023年にはノウハウ溜まってて問題ない。 フラッグ発のBRTは実質的にシャトルバスと言って良いものを住民が一切負担せずに利用できる。これが管理組合負担のバスだったら人件費が嵩んで管理費はさらに跳ね上がるんだから大きい。 BRTではなく都バスを利用する人も多いだろうから、混み具合も悲観するほどではない。 |
33205:
匿名さん
[2020-02-04 14:59:24]
>>33204
悲観するほどでもないっていうけど何を根拠に?w 都バスも時間帯やルートにも拠るけど結構混んでるよ。 まあ選手村に辿り着く頃には満車な気がする。 始発を如何に確保できるかがカギだろうね。 |
33206:
匿名さん
[2020-02-04 15:52:38]
|
33207:
匿名さん
[2020-02-04 16:25:07]
ここができたら、都バスも路線や本数は増えるでしょ。
月島経由の東京駅八重洲口とかできてほしい。 |
33208:
マンション検討中さん
[2020-02-04 16:28:40]
|
33209:
検討板ユーザーさん
[2020-02-04 16:31:42]
BRT乗り場は都バスの発着場にもなっているので、引き続き発着場機能の残る晴海埠頭からのバスルートに加えて将来的な新ルートや増便も考えられるよね。
|
33210:
マンション検討中さん
[2020-02-04 16:34:04]
>>33203 匿名さん
え?全く? ここの人が勝どきにいくつもりの人がいないと思ってるの?? みんな新橋か虎ノ門なの? みんなBRTかバスなの? え?? もっというなら勝どきのパンクがBRTやバスに影響がないとでも? え??? |
|
33211:
匿名さん
[2020-02-04 16:41:11]
バブル期に、バス便の大型開発物件が沢山分譲され、
新しい街づくりに魅力を感じた購入者に大人気だった。 結果、駅近物件との中古価格差がどんどん大きくなっていった歴史を 見てきたにもかかわらず、何故今、ここだけは特別と思えるのだろう。 他の中央区アドレスと比較すれば、新築としては割安なのは間違い無いと思う。 虹橋の眺望は魅力的だが、 何故、割安で、将来値上がり確実と思えるのか 理由が知りたい。 毎日のバス便での移動では、時間が読めなかったり、朝夕の運行時間が短かったリ、経験から 将来 中古物件が避けられ 売るのが難しくなるというのは、フラッグには当てはまらないのか? BRTのバス停って、街区内にいくつできるのですか? あまりにも無知な、今更の質問ですいません。 |
33212:
匿名
[2020-02-04 16:59:55]
|
33213:
検討板ユーザーさん
[2020-02-04 17:14:36]
>>33211 匿名さん
値上がり確実とは誰も言ってないかな。価格に納得する人が多いというだけだと思う。 いわゆるバス便マンションとの違いで言うと、ここからだとバスで職場(新橋、虎ノ門、有楽町、東京、丸の内、大手町)までダイレクトに行けるということ。イメージしている郊外のバス便マンションとはそこが違うから同じように考えていたら議論がずっと噛み合わないと思う。 BRTの停留所はホームページ見れば分かるけど始発以外に2箇所。 |
33214:
マンション検討中さん
[2020-02-04 17:22:02]
|
33215:
匿名さん
[2020-02-04 17:41:16]
|
33216:
匿名さん
[2020-02-04 17:41:48]
バブル期に、バス便の大型開発物件が沢山分譲され、
新しい街づくりに魅力を感じた購入者に大人気だった。 結果、駅近物件との中古価格差がどんどん大きくなっていった歴史を って主張されてるがそんな歴史あった? バブル期は駅近も中古下がったよね? |
33217:
匿名さん
[2020-02-04 18:07:16]
>>33211
資産性とか流動性を気にしなければありなんじゃね? 駅から遠いのもいずれそのうち慣れるだろうし。 実際ファミリータイプで6000万台で買えるマンションって思ってる以上に選択肢が少ない。 腐っても中央区って見方もできなくはない。 |
33218:
匿名さん
[2020-02-04 18:12:32]
|
33219:
検討板ユーザーさん
[2020-02-04 18:16:25]
|
33220:
マンション検討中さん
[2020-02-04 18:18:39]
|
33221:
匿名さん
[2020-02-04 18:46:08]
6千万台庭向きで眺望日照やや難といっても他所よりマシ。人形町浜町の駅近物件なんか下駄履きとか前たてありのショボい板マンマンションでネズミ酷いし。今売ってる築地の数社も見たけど日照もヤバそうで値段はここの1.4倍くらいよ。(無論ダイワの最上階はイイけど値段w)
シロカネザスカイだって古川近くのドブ臭い立地で55平方1.5億だよ。 なのでフラッグの安い部屋も高い部屋も需要があるんじゃねーの。 |
33222:
匿名さん
[2020-02-04 19:50:54]
うちは、SUNのC棟の南東低層で要望書を出そうと思っています。
予算の都合もありますが、中庭の緑や水景を見ながらの生活を想像するだけで幸せな気持ちになります。 |
33223:
匿名さん
[2020-02-04 20:11:47]
|
33224:
検討板ユーザーさん
[2020-02-04 20:31:48]
>>33221 匿名さん
そうですね、シービレのような遮るものが何もない開放感までいかなくても、一般的な他の物件からすれば緑が見られるし向かいの棟まで一定の距離があるから伸び伸びとした生活ができると思っています。それがこの値段で買えるのは魅力ですよね。 |
33225:
匿名さん
[2020-02-04 23:39:13]
>>33224 検討板ユーザーさん
ホントに! 皆様それぞれライフステージも違えば求める要素も違うけど、だからこそ画一的なニュータウンにはならないのがフラッグの魅力なのかなと思うぞ。 良いタワマンはそれが階やサイズで収容できてだから、ここ10年で価値が上がったんだろうね。 ま、フラッグはそれが横に板マンで広がった新しい形なのかと思ってまする。 我が家はもう50代だから通勤も電車乗らないしのんびりしたいと思ってるけど、子育て世代がいる街って活気があってイイなというのもココが欲しい理由の一つだな。今からローン組むのにせせこましいのも嫌だし、無理な金額なのも重いからシービレ丁度いい。 |
33226:
マンション検討中さん
[2020-02-05 00:13:53]
実家が武蔵小金井で311で徒歩で帰るのが本当に大変だったので職場(丸ノ内)から何があっても歩いて帰れる距離に拘りがあります。
築地明石町辺りまでで約30分。 でも、新築イマイチ。中古の方が立地はいいが売出価格見ると馬鹿馬鹿しい。 フラッグまでで約50分。 思いの外、勝鬨橋手前からは時間かかりますが。 あと価格的に検討できるのは芝浦か品川。国内出張が多いならリニアの恩恵ありそうですが、あまり無いw 甥の受験の為にsapix狙いで兄が浜町寄りの人形町に住んでますが、地盤も良くないし以前書き込まれて方いましたが裏道に猫くらいの鼠がよく出るのであそこも闇を感じて買えない。あんなに鼠鼠言われるということは下水道が相当老朽化してるんですかね。 なんか愚痴愚痴申し訳ありませんでした。 |
33227:
評判気になるさん
[2020-02-05 01:18:45]
|
33228:
匿名
[2020-02-05 04:46:06]
返事が遅くなりました。私の場合は営業さんから聞きました。要望書提出の締め切り近くになって、これなら反転タイプをもう1列追加しても売れそうとの判断で急遽決まったとのこと。中庭向き故もともと倍率は高くなかったようですが1列満遍なく要望が出されていたのでしょう。尚、知っている人が限られた分追加販売の方が倍率は低かった模様。
|
33229:
eマンションさん
[2020-02-05 06:41:16]
結局フラッグ最強か…
参りました |
33230:
匿名さん
[2020-02-05 07:34:03]
影響力デカイねえ。まあ価格帯が広いから、マンション購入検討者のほとんどが一度晴海フラグも検討するんだろうな
|
33231:
坪単価比較中さん
[2020-02-05 07:49:11]
ところで機械式駐車場に外れた入居者はどこに車をとめるんだろう?
|
33232:
検討板ユーザーさん
[2020-02-05 08:14:46]
|
33233:
匿名
[2020-02-05 09:20:44]
>>33227 評判気になるさん
でも確かに人形町辺りでネズミ見たって話はよく聞く。同僚は自宅マンション廊下で先週ウサギくらいのサイズを見たって慄いてた。 逆に新宿や渋谷でも自分は見たことないから、驚いたけど。 |
33234:
匿名さん
[2020-02-05 09:39:05]
狭い都心VS余裕ある郊外
って図式の複合版がフラッグな気がする。 駅近はホント便利だがまともな都心駅近は本当に手が出ない。買えても本当に狭苦しい。 郊外はある程度余裕の間取りが買える。緑も多い。 だけど有事に遠く沈下する郊外の資産価値に難あり。 フラッグは駅遠だが腐っても中央区。 東京駅まで歩いても50分で着く。 緑と海と空はふんだん。 郊外戸建程ではないがかなりマシな間取り買える。 資産性は正直わからん (BRTが想像以上の駆動力あったり地下鉄なんてことあればラッキーだけど、さほど期待はしてない) |
33235:
検討板ユーザーさん
[2020-02-05 10:19:58]
>>33234 匿名さん
興味深いね!晴海フラッグがいるのは絶妙なポジションということか。 駅近が相対的に資産価値が下がらない、というデータは確かにあるし一見正しいと思っていたけど、それは駅近プレミアムが適正価格ほど乗っていなかったからなのかもね。 近年はどんどん駅近が高くなっているから、今の価格でいえば高騰した駅近物件が安い郊外物件より下がらない、というセオリーは通じなくなるかもしれないね。 ただ、記事を読むと郊外物件でもかなりお高めな印象を受けた。 |
33236:
匿名さん
[2020-02-05 11:06:43]
>>33235
駅近信仰なんかタワマン(再開発)が活況になったここ20年ぐらいの価値観だからね。 雑多な駅前や卑猥な六本木に住むとかありえなかったし、 世田谷の畑に大金出してたんだし今後どうなるかなんて予想もつかない、 それでなくても通信網の発達で時代の変化がエグすぎるし。 取り敢えず不変と思われるのは都心商業地だね、凹んでも今のところ戻ってる。 大きな流れでいうと戦前戦後最大のターミナル上野駅が近年盛り返してるね、 インバウンドでその時代の若者の聖地浅草もヤバいことになってる。 ここは立地はマジでクソだし開発は単発で終わると思うけど、 それでも東側の流れは続くだろうし、虎の門は鉄板だし築地も大化けの可能性が高いし、 おこぼれには十分与れると思う。 5000戸1万人規模のマンパワーも上手く団結できれば凄まじい力を生むだろうね。 |
33237:
周辺住民さん
[2020-02-05 11:19:01]
|
33238:
匿名さん
[2020-02-05 11:24:07]
クルーズ船でも新型感染を確認。オリンピック危ういね。
|
33239:
マンションマニアさん
[2020-02-05 11:49:09]
>>33236 匿名さん
なぜ有明や市場前じゃなくここだったんだろうね? 一応はりんかい線もゆりかもめもあるし、徒歩圏内にまともな商業施設もあるのに。 電車ない上に、商業がどうしようもないトリトンだけって。 |
33240:
匿名さん
[2020-02-05 11:55:15]
|
33241:
マンション検討中さん
[2020-02-05 12:00:16]
|
33242:
匿名さん
[2020-02-05 12:00:59]
リモートワークで家で仕事をするようになると、各家庭で夏の昼間に冷房使うようになるから電気使用量増えるんじゃないかな。地球温暖化を助長したりして。
|
33243:
マンション検討中さん
[2020-02-05 12:15:27]
ここのコメントからは、サンビレッジなら中庭向きが良いように思ってきましたが、運河向きはダメでしょうか?
北西向きですが、、本当のアーバンビューが見える上層階なら良いと思ってるのですが。中層から下層階は豊海の倉庫しか見えないですよね?? |
33244:
匿名さん
[2020-02-05 13:04:45]
腐っても中央区てことは
ここは腐ってるっていう理解でok? |
33245:
匿名さん
[2020-02-05 13:05:24]
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33246:
匿名さん
[2020-02-05 13:11:51]
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33247:
検討板ユーザーさん
[2020-02-05 13:50:36]
>>33245 匿名さん
北西のアーバンビューは夜景と夕日は綺麗。ただし豊海のタワマン次第で眺望の変化があるのと暗い時間帯が長い。 シービレはランドマークがあまりないけど豊洲市場が低いので東京とは思えない程の空の広さと開放感。午前中に現地に行くと明るさと合わせて感動すら覚える。 |
33248:
匿名さん
[2020-02-05 13:53:46]
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33249:
匿名さん
[2020-02-05 14:02:11]
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33250:
匿名さん
[2020-02-05 14:07:37]
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