三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 04:38:11
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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

26801: マンション検討中さん 
[2019-09-19 21:06:14]
で、

第 一 期 一 次 完 売 し た の?

( ^∀^)
26802: 購入者 
[2019-09-19 21:11:30]
>>26801 マンション検討中さん

してへん。で?
ぶっちゃけ、いま懸念されているのはすべて当てはまると思います。
1.はじめはキャパオーバーで苦労するかもしれないけど、あまりにも酷いと便増やしたりすると思う。
2.板でも特徴のある希少性のある部屋を選ぶ。
3.デザインは価格に反映されているので諦める。とはいえ、中身が価格の割に充実してると思います。
26803: マンション検討中さん 
[2019-09-19 21:51:07]
デベが周辺相場を崩さないように値付けしてるから結局は同じことですよ。
26804: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-19 23:57:27]
>>26802 購入者さん

いかにも、長○工ですよ!っていうデザインの板状マンションがずらっと並んでいるのがヤダ。
土地を安く購入できたのだから、その分、設計施工を多少高くても大手ゼネコンにお願いできなかったのかな?
そうすれば、もっと雰囲気がよくなっていたと思う。
26805: マンション掲示板さん 
[2019-09-20 00:09:45]
>>26802 購入者さん
増便は難しいだろうね。
都バスは現状ピーク時3分に1本でこれ以上は難しい。BRTは民間の京成なので採算重視でピーク時の混雑の為に増便はないでしょう。

26806: マンション掲示板さん 
[2019-09-20 00:58:36]
>>26804 検討板ユーザーさん
長○工なんですか?
26807: マンション検討中さん 
[2019-09-20 06:26:35]
今回はみんなでパスしときましょ
26808: kt 
[2019-09-20 06:42:07]
どなたかご存知なら。晴海埠頭ターミナルは将来、廃止・解体されます。跡地は公園ですね。併設の都バス「晴海埠頭」の乗降場所、折り返し地点はどうなるのでしょうか?

26809: 匿名さん 
[2019-09-20 07:17:07]
>>26808 ktさん

マルモビに都バスの始発も集約される?知りたい
26810: 匿名さん 
[2019-09-20 07:17:56]
>>26807 マンション検討中さん

欲しいけど買えないか倍率を下げる為の活動(笑)
みんなでって貧乏人は最初からパスじゃない。
26811: マンション検討中さん 
[2019-09-20 08:10:51]
>>26808 ktさん
現時点ですが都バスのバス停はそのままの予定。なお建物も残っている予定。
26812: 匿名さん 
[2019-09-20 08:13:35]
>>26811 マンション検討中さん

都バスはマルモビを経由するのでしょうか?
また、BRTの基幹路線はちゃんとマルモビを経由するのでしょうか?
26813: マンション検討中さん 
[2019-09-20 08:19:03]
>>26812 匿名さん
都バス停留所は変更なしとのことなのでマルモビ経由はしません。あくまで現状の予定。
BRTは分からないです。
26814: 匿名さん 
[2019-09-20 09:04:19]
>>26806 マンション掲示板さん
あの団地感の強い画一デザインのシービレは、すべてハーセーコー!
その他、一部は東急建設、三井住友建設、前田建設など、すべて二流建設会社を使って、建設費までかなりケチったみたい。
土地代も建設費も格安で作ったんだから、こんなに安くで売りだしても、そりゃあデベには大きな利益が生まれるわな。
26815: 匿名さん 
[2019-09-20 09:24:52]
晴海ふ頭が終了したらさすがに1時間12本も運行はしないだろう
バス停が残るならあっち側は始発に乗れて通勤が楽だね

【晴海埠頭】 都05-1 東京駅丸の内南口行(平日)
https://tobus.jp/blsys/navi?LCD=&VCD=SelectDest&ECD=SelectDest...
26816: 匿名さん 
[2019-09-20 09:29:48]
>>26813 マンション検討中さん

いや、埠頭始発でマルモビ経由してから都バスは運転予定ですよ
26817: 匿名さん 
[2019-09-20 09:30:57]
>>26812 匿名さん
BRTの計画はこれまでも二転三転しているので、信じすぎないようにしてして下さい。
特に選手村については未定の事が多いです。
都市整備局の公式発表の資料にも、マルチモビリティステーションを停留所にするとの明記は未だなく、選手村全体が候補地として赤く塗られている状況です。

「都心と臨海地域を結ぶBRTに関する事業計画」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_jigyou_text.pdf

また上記資料の中に
「一部区間を運行する便や、途中停留施設を通過する急行便を検討します。」
とあるので、基幹路線が全てマルチモビリティステーションを経由するかどうかも未定だと思います。
モデルルーム係員の言葉が最新のの情報とは限りません。鵜呑みにして物件を決めないよう、ご注意下さい。
26818: kt 
[2019-09-20 09:39:30]
晴海埠頭ターミナルって今はほとんど開店休業状態にあるんです。それなのにピーク時にあの本数というのは、途中乗車する人がたくさんいるということです。増便は限界あるとしても減便なんかしたら、ハルミフラッグができてから大混乱しますよね。晴海埠頭→四谷行きは増やす余地がまだまだあるように見えますが。

26819: 匿名さん 
[2019-09-20 09:54:33]
晴海埠頭行きのバス、朝は満席ですよ。途中で降りる人もいるんだろうけれど、減るなんてことは晴海フラッグ出来るんだからないと思いますけどね笑
なんでみんなそうネガを語りたいのか。。笑
26820: kt 
[2019-09-20 10:17:27]
>>26819 匿名さん
満席というのは、晴海埠頭発→東京駅南口行き、ですよね?
26821: kt 
[2019-09-20 10:33:35]
>>26819 匿名さん
ハルミフラッグができた後は都バスも晴海埠頭の始発から満席になりますね。途中乗車の人たちはかなり大変かも。

26822: マンション検討中さん 
[2019-09-20 10:46:01]
>>26816 匿名さん
どこかにソースありますか?
都市整備局のサイトにも晴海5丁目の交通整備計画が書かれていますがどこにもそんなこと書いてませんよ。
26823: マンション検討中さん 
[2019-09-20 10:48:40]
>>26818 ktさん

経由するバス停が銀座まで同じですから増便は厳しいでしょう。
あと帰りはどこに住んでても同じなので座れませんね。
26824: kt 
[2019-09-20 10:50:07]
>>26822 マンション検討中さん
HFの取説にありますね。都バス停留場をマルモビ付近に設置予定と。
26825: kt 
[2019-09-20 10:53:03]
>>26823 マンション検討中さん
上りの東京駅南口行きは数寄屋橋に止まらないんですね。晴海通りのJR前で右折するためでしょうが、丸ノ内線ユーザーには痛いなあ。

26826: マンション検討中さん 
[2019-09-20 11:00:35]
>>26824 ktさん
なるほど。ただ今の場所もマルモビからほっとぷらざ挟んで向かいなんですが誰得なんでしょうね。
26827: kt 
[2019-09-20 11:13:43]
>>26826 マンション検討中さん
たくさんの人が乗りやすいように移設するだけかもしれないですね。

26828: 匿名さん 
[2019-09-20 14:46:52]
マルモビが分からない私涙目w
26829: kt 
[2019-09-20 15:09:27]
26830: 匿名さん 
[2019-09-20 15:18:08]
BRTはマルモビ始発?
始発乗るならマルモビまで歩かないとダメなの?
26831: 匿名さん 
[2019-09-20 15:49:00]
>>26829
あなたが神でしたか!ありがとさんです。

>>26830
そんな感じですね。
26832: kt 
[2019-09-20 16:08:07]
>>26830 匿名さん

始発に乗るにはマルモビですね。

26833: 匿名さん 
[2019-09-20 16:42:43]
都バスの始発はマルモビと客船ターミナルのどっちになるのでしょうね?
26834: マンション検討中さん 
[2019-09-20 17:17:05]
都バスの始発は営業に聞いてもまだ分からないと言われました。当面は晴海埠頭ターミナルの発着機能が残り、ゆくゆくはマルモビに集約されそうですね。
26835: kt 
[2019-09-20 18:46:46]
>>26834 マンション検討中さん
そこが注目点ですよね。晴海埠頭発の都バスは、行き先が東京駅南口、四谷駅、錦糸町駅の3系統走っており、朝のピーク時の便数はかなりのものになります。ターミナルが解体された後も、都バスの始発、折り返し拠点としての機能は残るのではないかと期待しています。マルモビがどれだけの大きさがによりますけど。
26836: kt 
[2019-09-20 19:13:14]
>>26834 マンション検討中さん

東京都が作った交通施設の敷衍図を見ていると、マルモビの近くにある小学校付近にわざわざ都バスの停留施設を置いてあります。とすると、マルモビが都バス3系統の始発、折り返し拠点として使われるとは考えにくいですね。

26837: マンション検討中さん 
[2019-09-20 19:21:44]
電車がないと、こんなに大変なのか
ヽ(;▽;)ノ

当たり前じゃないんだね、地下鉄って。
26838: kt 
[2019-09-20 20:16:13]
>>26837 マンション検討中さん
その通りです。ただ、私は勝算が見えてきました。

26839: 通りがかりさん 
[2019-09-20 20:39:42]
今までバスも地下鉄も利用しない生活をしてきたので色々と勉強しないとだ。
26840: 匿名さん 
[2019-09-20 21:03:05]
始発だしちゃんと座れるように早起きしても、後から乗って来たシルバーパスのお年寄りに席を譲らされるんだよ。
26841: マンション検討中さん 
[2019-09-20 21:07:57]
バス不透明だよ
今回は一旦パスしましょ
26842: 匿名さん 
[2019-09-20 23:08:51]
全然予約埋まらないね。
みんなもう興味無くした?
26843: 匿名さん 
[2019-09-21 00:45:57]
>>26840 匿名さん
バスは、お年寄りも
車椅子の人が乗ってきた時に、半ば強制的に右側の2席が退かされるよね。
26844: マンション検討中さん 
[2019-09-21 01:39:09]
晴海フラッグ:バス通勤を試してみた(有楽町/東京駅/錦糸町/四谷)
https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-bus
26845: 匿名さん 
[2019-09-21 01:52:49]
以前は、晴海埠頭から新宿行きのバスが出ていたのに短縮されて四谷行きになってしまった。
休日は路線バスの旅気分で便利だったのに?
26846: マンション検討中さん 
[2019-09-21 02:18:04]
サンビレ販売延期なの?!こりゃ相当弱気だねぇ、、
26847: 匿名さん 
[2019-09-21 07:50:51]
>>26846 マンション検討中さん

サンビレの延期。そうなんですか?
いつから販売に延期されたのですか?
理由は??
26848: マンション検討中さん 
[2019-09-21 08:45:22]
サンビレは1期1次の途中で延期に決まったよ。
26849: 匿名さん 
[2019-09-21 09:01:20]
>>26848
途中ってw

元々は同時販売だったけど一期前に秋にスライド。
その後、一期の売れ行きが芳しくなく、パーシーの目途がついてから、
ってことで来春に再スライド。
売れ行き次第だから来春ってのも予定は未定。
26850: 匿名さん 
[2019-09-21 09:02:39]
>>26847
延期の理由なんか99パーセント販売不振だよw
稀にトラブル系もあるけど、それは公表される場合がほとんどだし。
26851: 通りがかりさん 
[2019-09-21 09:28:49]
販売不振を願う貧乏人には残念だけど、順調みたいだよ。てか、語尾にwつけるのって昔流行ってたけど、ここは年寄りが多いのかな。
26852: 匿名さん 
[2019-09-21 09:32:03]
第1期2次の集まりは悪いんかね?
やたら来場予約しましたかのメールが来るんだけど・・・
26853: 匿名さん 
[2019-09-21 09:39:25]
>>26851
涙拭けよwww

状況からそう判断しただけであって(そう断言できる材料も揃ってる)、
販売不振を願う立場でもないし貧乏でもないw
仮に一期の契約者ならそれなりの高倍率部屋をゲットしてるはずだしドーンと構えてればいい。

実際のところ戦々恐々というか好調とは言い難いだろ?
ただそこは大手連合だし広告費も十分だろうし、
タイミングを見ながら梃入れしたり色々仕掛けてくるだろうし、
まあ先は長いし先のことは分からない。
26854: 通りがかりさん 
[2019-09-21 10:05:18]
>>26853 匿名さん

キモいオッさんは絡まないで。
そんなのみんなわかってるよ。
26855: 匿名さん 
[2019-09-21 10:50:17]
公式サイトはBRTの事しか書いてないけど
都バスが有るならそれちゃんと書いた方が売れると思うけどね
晴海ふ頭解体後にどうなるか解らないから書けないのかな?
26856: マンション検討中さん 
[2019-09-21 11:16:51]
>>26850 匿名さん
あと死亡事故の心理的嫌悪感が薄まるのを待ってるのかな?
26857: kt 
[2019-09-21 11:18:51]
>>26855 匿名さん
東京都交通局に聞かれてはいかが? 晴海埠頭が解体されても、現在の晴海発の都バス3系統が廃止される可能性は低いでしょう。晴海、勝どき界隈の足になっているので。

26858: kt 
[2019-09-21 11:21:14]
>>26853 匿名さん
そんなに販売不振なんですか? 先週、説明会に行ってきましたが、大盛況でしたよ。その後の反応が鈍いということかな。
26859: 匿名さん 
[2019-09-21 12:24:22]
説明会に出席する人たちが
どんな部屋でもいいから買いたい
の人ばかりなら良いのですが
26860: 匿名さん 
[2019-09-21 13:22:06]
新しく来た人に販売の進捗について簡単に説明すると

1.買い替え組が多く、条件の良い部屋を妥協せず狙う人が多い。よって条件の良い部屋(眺望良好や最上階部屋、ルーバル)は高倍率の抽選となる。
2.買い替え組は抽選になろうとも、狙っている部屋以外を妥協して買う気はない。
3.条件の悪い部屋は売れ残っている。ただし、値段がお買い得な部屋は売れている。

今後の販売としては、条件の良い部屋は据え置き、又は高層階が少し値上げするかも。
しかし、眺望の無い部屋や下層階は値下げしないと今後どんどん売れずに苦しくなるので調整の可能性高い。

サンビレの販売延期はパービレとカニバルから。
パービレの売れ行きを見る限り、サンビレの眺望ない部屋はお値段で勝負しないと売れなさそう。

そんな感じ。
26861: 匿名さん 
[2019-09-21 13:47:35]
もう、お値段では勝負しないんじゃない?
今から値上がりしていく物件ですし、売れるところから売っていけば、値上がりしたときに安く感じる効果で売れる。
26862: マンション検討中さん 
[2019-09-21 14:15:59]
BRT、都バスはこれ見て想像をめぐらすのみです。
https://ameblo.jp/yama-rie/entry-12440607260.html
26863: マンション検討中さん 
[2019-09-21 14:32:58]
>>26861 匿名さん
なんで今から値上がりしていく物件なの?
市況の潮目見えてないの?
26864: マンコミュファンさん 
[2019-09-21 14:41:09]
先週公表の地価も上がり続けてますね
今すぐ値上げし、購入者にも負担させ都に返納して下さい
先週公表の地価も上がり続けてますね今すぐ...
26865: マンション検討中さん 
[2019-09-21 14:48:29]
最も勢いのある1期で1000戸出せなかったのは、かなり厳しいね。
条件の良い部屋は売れて、悪い部屋はいつまでも残ると予想。そしたら値下げの嵐になるか。いずれにしても引渡しまで4年もあるなら、待ってるほうが賢いよね。

ただし万が一地下鉄決定の大イベント起きたら即蒸発するだろうけど、儲かった半分は東京都の財布になるんだったら、地下鉄の建設費用代を織りこめば?
26866: 匿名さん 
[2019-09-21 15:01:16]
>>26864 マンコミュファンさん

https://japan-indepth.jp/?p=47283

おっしゃるとおり購入者にしかメリットないのにどこがレガシーなのか!
7月に超過利益の半分を都に返納がようやく決まりましたので値上げさせて負担させるべくNPO、オンブズマン動いております
26867: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-21 15:10:17]
>>26863 マンション検討中さん
貴方は市況の潮目が見えてるの?
26868: マンション検討中さん 
[2019-09-21 16:15:51]
シーとパークの板だと1600戸で、それにたいして600戸弱契約できて、1期2次で2~300戸でるんだから順調なんじゃないの?KTT並の 売れ行きのような。
26869: 匿名さん 
[2019-09-21 18:36:01]
四半期で300戸づつ売ればハルミフラッグスタート時に完売という計算になるよね
26870: マンション検討中さん 
[2019-09-21 18:41:48]
>>26860 匿名さん

え?( ゚д゚)ポカーン

もうすぐゾウゼイダヨヽ(;▽;)ノ
26871: 通りがかりさん 
[2019-09-21 19:01:57]
オリンピックのレガシーというなら、晴海より有明の方が相応しいね。
地下鉄がもしできれば、晴海より価値が出そうだ。
26872: マンション検討中さん 
[2019-09-21 19:12:21]
>>26864 マンコミュファンさん

中央区平均で地価9%上がったのに
晴海の上昇率が低いのは何故でしょう?

中央区では圧倒的に地価が安い地域なのでもう少し上がっても良いような気がするのですが
交通事情からニーズが少ないんですかね?
26873: 匿名さん 
[2019-09-21 19:30:42]
>>26864 マンコミュファンさん
基準地価が上がれば、マンション価格も上がるの?知らなかった。
26874: 匿名さん 
[2019-09-21 19:30:45]
>>26872 マンション検討中さん

https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20181017-00099290/

こんな安値で払い下げられたからでしょ
都民に対する背任行為!
26875: マンション検討中さん 
[2019-09-21 20:26:41]
維持費、管理費が高く、BRTも300円くらいだよ。家族全員でBRT使うの? 高くつくよ。

車通勤で駐車場優先権のある100平米以上を買う。
通勤不要で、子供は中の公立小中学校通う。
リタイアシニア。

こいつらだけなのだよ買っていいのは。
26876: 匿名さん 
[2019-09-21 20:41:24]
学校がなぁ。。。
26877: マンコミファン 
[2019-09-21 20:56:04]
>>26871 通りがかりさん

それはない笑笑
26878: マンション検討中さん 
[2019-09-21 21:54:53]
新地下鉄の情報。なお私は売主関係者ではありません笑

湾岸エリア新地下鉄のルートと駅の場所を調査して分かったこと
https://mansion.tokyo.jp/wangan-subway-route
26879: 匿名さん 
[2019-09-21 22:01:45]
地下鉄はできるでしょ。ただ、8年後のカジノ構想に合わせてできるってことが発表されていない。これ、そろそろ出てきそうな雰囲気。
26880: 匿名さん 
[2019-09-21 22:13:24]
>>26879 匿名さん

地下鉄は海を潜って出来ると予想する?
26881: 通りがかりさん 
[2019-09-21 23:18:24]
>>26878 マンション検討中さん
リセールには通ったらプラスに働くんだろうけど、実需目線だと通勤が楽になる様に思えないんだよなぁ。どっちにせよ歩くし
26882: 匿名さん 
[2019-09-21 23:35:38]
>>26864 マンコミュファンさん

現在住んでるマンションの土地代データを調べたら
晴海よりもアップ率が高かった。
晴海はたいしたこと無いじゃない。
26883: マンション検討中さん 
[2019-09-22 00:23:20]
>>26881 通りがかりさん
BRTは1台100人ですが、地下鉄(例えば大江戸線)は1両100人で8両編成なので一回に800人運べる。
つまり地下鉄が通るとBRT待ちの列がなくなる(来ないと大変かも)ということです
26884: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-22 00:29:46]
多少高くても買うから最上階だけもう少し値上げしてくれないかな。倍率下げたい。
26885: マンション検討中さん 
[2019-09-22 00:30:59]
仮に、地下鉄がきたとして、
勝どき、晴海、有明の
どの物件が一番値上がり幅大きいと思いますか。
26886: 周辺住民さん 
[2019-09-22 00:40:23]
地下鉄の出入口は晴海三丁目に三菱が開発する場所にも出来ると予想。もちろん警察署の近くにも。
26887: マンション検討中さん 
[2019-09-22 02:06:23]
>>26885 マンション検討中さん

新地下鉄来たとして…
勝どきはすでに地下鉄来てるから大して変わらない。
晴海は念願の地下鉄が来て中央区ブランドなので、勝どき並みに急上昇。
有明は、銀座一丁目まで一本の豊洲と同じくらいまで上昇。
と予想。
まあそもそも地下鉄来るか分からないけど
26888: マンコミュファンさん 
[2019-09-22 02:56:08]
高島平団地を彷彿とさせるよね、ここ
26889: 匿名さん 
[2019-09-22 04:51:07]
>>26885 マンション検討中さん

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190921-00010006-dime-ent

地下鉄はもうちょい先の話だね
26890: 匿名さん 
[2019-09-22 05:57:07]
>>26888 マンコミュファンさん
三田線出来る前とどう変わったのですか?
26891: 匿名さん 
[2019-09-22 07:24:34]
>>26889
1位豊洲かぁ~
駅近いし、大型商業施設が有るし
街もそれなりに完成してて色々と計算出来るし

ハルミフラッグは
不確定要素が多過ぎて計算出来ないのがダメだね
26892: マンション検討中さん 
[2019-09-22 07:28:46]
そもそも、


朝、一回でバス乗れるん?
26893: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-22 07:58:45]
>>26844 マンション検討中さん
この方は平日の晴海通りの渋滞をご存じないのかしら。
7時~9時台は東京駅まで40分くらいかかりますよ。


26894: 通りがかりさん 
[2019-09-22 08:19:41]
>>26883 マンション検討中さん
あ、そこは仰る通りなんだけど私が言いたかったのは、通ったとして銀座止まりだと通勤に使いづらいなあと。国際展示場経由でいくのもアホらしいし、だったら有明でもいいじゃん、てなる。
26895: マンション検討中さん 
[2019-09-22 08:43:06]
>>26893 口コミ知りたいさん
嘘はダメですよ!
26896: マンション検討中さん 
[2019-09-22 08:44:52]
>>26893 口コミ知りたいさん

何処の停留所からですか?
26897: 匿名さん 
[2019-09-22 09:12:08]
>>26885 マンション検討中さん

これに関しては、私も昨年、新駅建設場所と現存マンションの位地を見比べて、どこが最も利益を享受するか、言い換えるとどこが最も価格上昇しそうか調査してみました。

その結果、1位はダントツ
ドゥトゥール(駅徒歩1~2分になる。)
であるという結果になりました。

みなさん、これ以上のマンションあれば、情報共有お願いします。
26898: マンション検討中さん 
[2019-09-22 09:22:30]
ハルミフラッグの1次募集パンダ部屋に申込しましたが、落選し、引き続き検討していましたが、見送ることにしました。

買い増しで検討していたのですが、人気のあったパンダ部屋以外は、それほどでは人気はなかったので、お買い得とまでは言えない相場通りの物件なのかなと考えたことや、既に品川駅徒歩圏のタワマンに住んでおり、交通利便性に見劣りがするのと、品川新駅の発展を見続けたいことがあり、断念することとしました。

しかし、一次取得者の方にとっては、交通利便性がBRTに依存することを許容すれば、他の都心マンションと比べて廉価であることや、新しい街開きに参加できること、開放感ある海辺の環境、中央区民になれること等、魅力的な要素が沢山ある物件だと思います。

もちろん、不安な点も多々あるとは思いますが、それをも上回る魅力を持つ物件だと思います。

購入は見送りますが、興味深い物件ですので、引き続き動向を見ていきたいと考えています。
26899: 匿名さん 
[2019-09-22 09:28:41]
>>26898
品川徒歩圏ならずっと住んでたほうがいい。
この先、リニア開通までプラス材料が続々だから。
晴海はオリンピックが終わったら話題にも上らなくなる。
26900: マンション検討中さん 
[2019-09-22 09:48:23]
>>26898 マンション検討中さん

足元)
単純に駅から遠いので、
その分、坪単価が廉価なのでは?

将来)
ここは3年半後なので、
今後市況が変われば
3年半後に相対的に
価格がどうなってるかは
わからないのでは?

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