三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 08:37:00
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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

26601: マンコミュファンさん 
[2019-09-17 13:14:12]
>>26600 匿名さん
数百台規模のカメラ、素敵です。安心です。
そんな街を探していました。
26602: 前向き 
[2019-09-17 13:15:12]
>>26600 匿名さん
実質的な補助と書いたのは、破格の条件で敷地がデベに売却されている点ですね。そのぶん、街並みの整備や建物にお金を使えるので、クオリティーが高くなるのかと思いました。完成後にじわじわと価値が認識されていくかもしれませんね。わたしは2馬力で、ネガな妻を説得するには、自家用車による職場までの送り届け券を家庭内で発行しないと無理かなw
26603: 匿名さん 
[2019-09-17 13:39:16]
うちの愚妻は専業主婦のくせに、朝は起きてこず、今も私一人で起きて出社してます。「雨の日くらい駅まで車で送ってほしい」と申し出ても、「雨の日は特に寝起きが悪い」と言って切れられます。ここに移り住んで、家庭不和を招くくらいなら、雨の日でも寒い日でもバス停で我慢して並ぶ方がいいように思ってます。そのうち、バス停でいつも並んでいる同じような家庭環境の会社員の方と友達になって、お互い愚妻の話をしていると気がまぎれて、案外待つのも苦にならないようになるかもしれません。
26604: 前向き 
[2019-09-17 14:11:01]
>>26603 匿名さん

コミュニティで仲間ができたら楽しいですよね。娯楽ルームにはゴルフシミュレーターも備えるようなので、ゴルフ同好会とか。住民専用の掲示板とかできるのかな?
26605: 匿名さん 
[2019-09-17 15:24:56]
この売れ行きだと、サンビレのグロス価格の最安値はいくらでしょうか?
中庭側と運河側だとどっちが安いですか?
26606: 匿名さん 
[2019-09-17 15:45:03]
>>26605
大まかにだけど、シー南抜けが坪300
パー南お見合いが坪260
パー北お見合いが坪240

上記から、サン北抜けが坪270~280
サン南お見合いは坪260ぐらいじゃないかな?
ただ北向きはディンクスを意識して狭い部屋も結構あるって噂だったから(間取り出てたっけ?)、
単価はもうちょい盛りつつ総額では値頃感のある部屋が増えるかもしれないね。
26607: 匿名さん 
[2019-09-17 17:21:54]
>>26606 匿名さん

サンの北抜け60平米前半は低層なら5000万切りますか?
26608: 匿名さん 
[2019-09-17 17:38:16]
>>26607
知らねーよw

19坪(62.7平米)として5000万切りなら坪263万円・・・微妙なとこじゃない?
まあでも4980万円ならキリも良いし可能性はあるかもだけど、
そもそも北低層に60平米があるのかも分からんしw
モデル行けばサンの間取り情報って貰えるんだっけか?
26609: 名無しさん 
[2019-09-17 17:44:59]
>>26603 匿名さん
ポジティブ!!
26610: 匿名さん 
[2019-09-17 17:57:00]
>>26598 マンコミュファンさん
俺もフレックスだけど、どうしても決められた時間に行かねばいけない日は結構ある。
結論、辛い。
26611: マンション検討中さん 
[2019-09-17 18:15:04]
まぁ、仮に100人が同じ時間にバス停を利用すると、単純に100人の列ができますからね。

遊園地のジェットコースターみたいに、数分おきに乗り物が発車したとしても、それ以上に列ができれば、大渋滞になるよね。。。
26612: 匿名さん 
[2019-09-17 18:15:17]
今フレックスでも

・出世して変わる
・都内間転勤、出向、転属

等で変わる可能性もあるし、2馬力だとどちらかが引っかかるって事もあるやね。
旦那は楽々フレックス、嫁は泣く泣くバス並びとかね。
26613: 通りがかりさん 
[2019-09-17 18:18:15]
朝の7時~8時台のバスとか、何本待ちになるんやろか。。
26614: マンション掲示板さん 
[2019-09-17 18:23:03]
https://gamp.ameblo.jp/h916-kibiexp31/entry-12460834397.html

中国のBRTを調べてみた。

かなり混んでるみたいだが。。?
26615: 匿名さん 
[2019-09-17 18:28:54]
>>26613
品川の海側は10年選手のマンション群だけどバスが組合の健闘むなしくかなり減便になってるみたいですね。
26616: 匿名さん 
[2019-09-17 18:31:34]
>>26613
>朝の7時~8時台のバスとか、何本待ちになるんやろか。。

車両連結して走らそうって位だから相当の人数を予想してるんだろうねえ。
新築だと前もって分からないのが怖いよね。
26617: マンコミュファンさん 
[2019-09-17 18:34:19]
そもそも
乗りきるまでに
何分かかるんでしょ。

バスって、5人乗るだけでも、そこそこ時間かかるよね。例えば一度に30人乗るとしたら、一人づつ、ピってタッチしながら、30人の乗車待ちってことでしょ。飛行機の入り口みたいなもんだよね。
26618: 名無しさん 
[2019-09-17 18:34:29]
>>26608 匿名さん
やさしい笑
間取りはHPに出てる情報だけですね。

26619: 匿名さん 
[2019-09-17 19:03:58]
>>26603 匿名さん

専業主婦のくせに、この言い方であなたのモラハラ人格がわかりますな。嫌われるの納得。
26620: 匿名さん 
[2019-09-17 19:29:31]
>>26603

あるあるでおもろい。
26621: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-17 19:37:05]
>>26616 匿名さん

みなさん、BRTのことで、ちょっと勘違いされてる方が多いと思って書き込みました。

BRTってすべて2両連結バスだと思っておられる方は大きな間違いですよ。
大半が、都バスと同じ形の普通のバスで、ほんの一部、2両連結バスが入ってる。くらいの感じですよ。
26622: マンション検討中さん 
[2019-09-17 19:42:09]
>>26621 検討板ユーザーさん

BRT不安ですよね
今回は申し込みやめときましょ
26623: 匿名さん 
[2019-09-17 19:45:00]
>>26603 匿名さん
リアルな愚妻やな。
ガツンと教育した方がええで。
26624: 匿名さん 
[2019-09-17 19:47:18]
>>26621
そもそもBRTなんて単なるバスと何度も書いてるのは私ですが
大半が連結バスとか思ってませんし>>26616を撤回・修正するつもりもありません。
26625: マンコミュファンさん 
[2019-09-17 19:48:31]
迷ってるなら有明においでよ、モデルルームだけでも見に行ったら!
26626: 匿名さん 
[2019-09-17 19:50:29]
>>26623 匿名さん

夫デスノートに書かれてそうw
26627: マンション検討中さん 
[2019-09-17 19:51:02]
何回も言うけどさ、BRTはほぼバスだからあまり期待しない方が良いよ。
26628: 匿名さん 
[2019-09-17 19:53:47]
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2019/04/09

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26629: 匿名さん 
[2019-09-17 19:56:59]
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

481: マンション住民さん[2016-09-16 14:53:47]
>480

アイデアは良いと思うけど、今のバス会社まーーーったくやる気なさそうだからなあ。
減便して人件費減らすことばっかり考えていて、
便利に使えるようにして利用者を増やそうなんて考えは微塵もなさそう。
実際不便になる一方だし。


大規模再開発の品川駅界隈(港区港南/タワマン周辺)でこの有様。
26630: 匿名さん 
[2019-09-17 19:57:41]
BRTは結局専有レーンじゃないんだから連結してもされてなくても
ただのバスだよね
26631: マンション検討中さん 
[2019-09-17 19:58:45]
皆さん都バス乗ったことありますか?
私はこないだ初めて乗りましたが、電車に比べて狭いし揺れるしで、座れないと毎日は厳しいと思いました。
26632: 匿名さん 
[2019-09-17 20:04:11]
人口が膨らむ都市圏でも廃止は相次いでいる。

関東運輸局によると、東京都内の乗り合いバスは、27年度は3450系統だったが、28年度は3058系統まで減少。

 背景には、慢性的な運転手不足がある。日本バス協会が29年に実施した調査では、30両以上を保有するバス会社のうち85・5%が「運転手が不足している」と回答している。

 都内のバス会社の担当者は「運転士は集まりにくく、本数を減らすなどの対応を取らざるを得なくなっている」と漏らす。協会の担当者も「10年以上前から運転手が不足し始めたが、深刻度が増している。都市部では需要があっても減便せざるを得ない状況がある」と説明している。
26633: マンション検討中さん 
[2019-09-17 20:06:13]
>>26631 マンション検討中さん

始発だから座れるよん。時差出勤や1便待てば良いだけ。
26634: マンション検討中さん 
[2019-09-17 20:08:13]
ハルミフラッグから区議を2人くらい出して行政にインフラ整備の圧力をかけよう
26635: 匿名さん 
[2019-09-17 20:10:44]
>BRTは結局専有レーンじゃないんだから連結してもされてなくてもただのバスだよね

そうです。ただのバスです。
このエリアに時間専用レーンを作るのかどうかも知らないし
早朝・夕方の道路事情も知りませんが
良くも悪くもバスはどこまで行ってもバスですね。

たまに乗る時に時間がピッタリ合ったり、行先によって駅の上り下りより楽な事も
ないわけではないですが、毎日乗るとなると相当なストレスだと思います。
26636: マンション掲示板さん 
[2019-09-17 20:10:55]
ただのバス?
BRTとはBus Rapid Transitの略。連節バス、ICカードシステム、道路改良等により、路面電車と比較して遜色のない輸送力と機能を有し、かつ、柔軟性を兼ね備えたバスをベースとした都市交通システムを指す。
です。
26637: 匿名さん 
[2019-09-17 20:12:30]
>始発だから座れるよん。時差出勤や1便待てば良いだけ。

団地内にバス停は複数あるらしいです。
住む棟によっては始発じゃない人たちも相当数多いと思われます。
26638: 匿名さん 
[2019-09-17 20:13:24]
>>26636
それを全部承知の上で

ただのバスです。
26639: 匿名さん 
[2019-09-17 20:17:45]
>>26636
元々は専有レーン構想だったからBRTで宣伝してたけど
その前提が崩れたんだからもはやBRTもどきだよ
26640: 匿名さん 
[2019-09-17 20:20:15]
都バスでたまに走っている水素バスに乗ると、加速・減速がスムーズでそんなに疲れない。
これから増えていくんじゃないの。
BRTも単車は水素バスだったはずだし、連結型も当初こそディーゼル?だが、いずれ水素バスになる予定。
26641: 匿名さん 
[2019-09-17 20:20:45]
>>26636
>BRTとは~~~【路面電車】と比較して遜色のない輸送力と機能を有し、かつ、柔軟性を兼ね備えた


比較対象が【ちんちん電車】です。
地下鉄等のいわゆる普通の電車との比較ではないです。

柔軟性を兼ね備えたというのは工事中なら停留所を移動したり路線を変えやすいと
いう意味であって
「ちょっと遅れてるからかっ飛ばそう」とか「雨で乗り降りで時間かかるから早めに出発しちゃおう」とかという柔軟性ではございません。
むしろ、おばあちゃんが手すりに?まるか着席出来るまで出発を控えようと
いう柔軟性です。
26642: マンション掲示板さん 
[2019-09-17 20:29:00]
>>26638 匿名さん
ただバスさんは、バスマニアですか?
なのために、この板に張り付いているの?
26643: 匿名さん 
[2019-09-17 20:37:04]
現地行くと「東京BRTを応援しています」みたいなことを書いたデベ看板があるけど、気持ち的に応援するだけでなくてもっと具体的に動いて欲しい。
金出してフラッグ内の停留所は雨風防げるようなタイプにするとか、歩道の広さを生かして事前改札式の建屋にするとか、行政に利便性上げるようもっと圧力かけるとか。そうしないと売れ残って困るのは自分達だよ。
26644: 匿名さん 
[2019-09-17 20:43:05]
>フラッグ内の停留所は雨風防げるようなタイプにするとか

そうですね。雨の日でも乗る時になって一人一人傘を閉じるより
待ってる間に濡れた傘を畳めるだけでもストレス減りますね。

>歩道の広さを生かして事前改札式の建屋にするとか

なるほどね。全員じゃなくても事前操作(決済)決済出来れば時間短縮になりますね。
26645: マンション検討中さん 
[2019-09-17 20:43:30]
>>26637 匿名さん

だからパークにするの
26646: 匿名さん 
[2019-09-17 20:55:36]
このスレでもBRTは只のバスと言われているが、何か新しさとか付加価値付けないと本当にただのバスで終わってしまう。
ここは交通が最大のネックなのは明らかなんだから、デベ連合はBRTの魅力づけに投資しても安いもの。
数千億の不動産を売るんだから。
26647: 匿名さん 
[2019-09-17 20:57:55]
>>26645

>始発だから座れるよん。時差出勤や1便待てば良いだけ。
>だからパークにするの

些末な仕様にやっきになってるアホブロガーとは違って
あなたの判断を高く評価します。
26648: 周辺住民さん 
[2019-09-17 21:06:32]
中央区は保育園本当にヤバイから気をつけた方がいいですよ。デベは絶対話そらすと思うけど。習い事も同じ。近くの水泳教室なんか4年待ち。
26649: 周辺住民さん 
[2019-09-17 21:07:56]
あ、書き忘れたけど、某タワーマンション買って子供の預け先がなくて引っ越せてない人が結構いるのは知ってますか。
26650: マンション検討中さん 
[2019-09-17 21:09:12]
>>26643 匿名さん
購入する人はデベとデベ経由で東京都には働きかけ続けた方が良いね。そんな私は不安が勝ってきてますが。

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