2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬
・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】
[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
251:
匿名さん
[2015-04-20 12:51:35]
ほっとプラザのバス停に詳しい人が何人もいたのは驚き。
|
252:
匿名さん
[2015-06-09 00:35:53]
http://tower-world.jpn.org/db/?p=431
当初の計画では選手村から半径8キロ圏内に会場を集中させるとした「コンパクト五輪」を掲げていましたが、結局実現しませんでしたね・・・ これで選手村としての晴海の価値にどう響くんでしょうかね? |
253:
匿名さん
[2015-06-09 00:40:02]
テイシャクだろうね
|
254:
匿名さん
[2015-06-09 02:14:55]
升添知事は、この街を水素社会の実証実験のサンプルにしようと考えているようですね。
|
255:
検討中
[2015-06-09 02:22:12]
つまらないブログの宣伝をマルチポストでやるのやめなよ
|
256:
匿名さん
[2015-06-10 14:58:44]
ブログの宣伝だったのね。
|
257:
匿名さん
[2015-06-10 15:43:16]
|
258:
匿名さん
[2015-06-10 16:00:17]
晴海と言っても、それなりに広いので、駅がどの辺になるかで利便性はかわるでしょう。
再開発が進んでいる環状二号線に沿って、地下を通し、選手村跡地駅なんてのができそうな気がします。 そうすれば選手村跡地も賑わうのでは? |
259:
ご近所さん
[2015-06-10 17:34:24]
晴海通り沿いに、住商が入っているトリトンや、DT、晴海タワーズ、パークタワー晴海など大型マンションもあるので、トリトン前あたりも可能性としてはありそう…
|
260:
匿名さん
[2015-06-10 17:46:41]
ゆりかもめの延伸を蹴ってBRTに決めた中央区に地下鉄なんて作れないから期待すんな。
|
|
261:
匿名さん
[2015-06-10 18:33:38]
選手村跡地が湾岸エリア最強に
なりそうですね |
262:
匿名さん
[2015-06-10 23:30:37]
>>261
しかも供給過多で最安かも。 |
263:
匿名
[2015-06-11 12:14:21]
舛添さんも、選手村跡地には地下鉄が必要だと、言っていたしね。
|
264:
匿名さん
[2015-06-11 12:36:11]
これは待てるひとは待ちだね
|
265:
匿名さん
[2015-06-13 17:40:19]
待つのはただだからね!問題は待ってその時買えるか?は別ですから。
供給過多を煽る人いるけど需要なきゃ作らない。民間デベはアホじゃないので。 東京ベッドタウンの隣接3県郊外住宅事情目線で判断しない方が良いですよ。 つまり、アジア特区の湾岸は他とは力の入れかたが違うからセオリーにははまらないエリアです。郊外マンション価格を期待しても無駄と言うことですね。 |
266:
匿名さん
[2015-06-13 17:50:43]
インフレ率がなぁ。。
|
267:
匿名さん
[2015-06-13 18:02:17]
5年も待てるとか凄いね。
時間を買うという概念は無いのかな。 5年後に2年後完成のタワマン買おうとしてるとか家なんて買おうとする気力が無くなってそうだな。 |
268:
匿名さん
[2015-06-13 18:24:18]
NTT都市開発が、選手村跡地開発に加わると聞いて、予想しているプロジェクトあります。
昨年販売したウェリス津田沼が、全期即日登録完売したので、その成功例を持って来るのではと思います。つなぐTOWNプロジェクト。 駅距離なんて何のその。JR津田沼駅まで徒歩18分、バスで津田沼駅まで行くのがオススメと言ってるのに、さっさと完売しました。 簡単なシステムではありませんが、選手村だったら、出来そうな気がします。 気になる方は、まだウェリス津田沼のホームページが開けるので、その仕組みをサイトで検索してみて下さい。 |
269:
匿名さん
[2015-08-06 17:11:21]
選手村スレ、まったく伸びないですね。
|
270:
匿名さん
[2015-08-06 17:33:28]
交通利便性はどうなるか知らないが、
「眺望」では レインボーブリッジ、台場、一面の海を永久眺望する湾岸No.1のマンション が誕生するのは間違いない。 マンション群の中で一部の建物だけだけど。 |
271:
ご近所さん
[2015-08-31 21:40:23]
昨年末、選手村跡地の住居棟モデルプランを東京都が発表していますが、この案はこれからいくらでも変更されるでしょう。世界公約の新国立競技場でさえ覆りましたから。そもそも、せっかく世界のアスリートのために整えた好環境に、高層マンション群を建てるなんて絶対にやめるべきです。私見ですが、緑やトレーニング施設を活かし、国際的なスポーツ施設と高度人材の教育機関(大学等)を誘致すべきです。これが晴海近隣域の発展、しいては東京の持続的な発展に繋がることは間違いありません。
|
272:
匿名さん
[2015-09-01 00:02:35]
大学を誘致するスペースなんてもう残されていないでしょう。
もしどうしてもというなら選手村を一回つくって、大会後に壊さなきゃ無理。でもそれって物凄い資源の無駄遣いです。 私も近隣住民ですが、今の計画だって超高層マンションが乱立する訳じゃないし、基本的に晴海に多くの人が住むのは悪いことじゃないと思う。 |
273:
ご近所さん
[2015-09-01 13:15:45]
本文:
>>272 どんな人に住んでいただこうと考えているのでしょう?その住人はどこからの移住を見越しているのですか? 選手村の箱物はマンションに転換するのが楽→マンションを建てる→住民が増える これぐらい方針しな考えられていない近視眼的なプランだから問題だと言っているのです。東京のど真ん中という地理的要件を鑑みて、もっと大きな視点で周辺地域の一体的な開発を考える必要があります。 例えば、高度人材の教育機関には様々な周辺の生活•環境サービスが付帯してきます。マンションオンリーより、地域が持続的に発展していくことは、明らかでしょう。 教育機関のそばは、ほっておいても住人が集まります。また代々木オリンピック公園のように、地域と共生する市民のためのオアシスも計画すべきでしょう。利用価値で考えれば、その価値の差たるや、計り知れませんね。 |
274:
匿名さん
[2015-09-03 06:46:31]
話を聞いていると内容が終始あなたの願望に過ぎませんね。なぜあなたの描いたプランにならないかと言えば、単に利害が一致しないからですよ。
あと、晴海は東京のど真ん中ではありませんよ。 |
275:
物件比較中さん
[2015-09-03 08:09:04]
|
276:
匿名さん
[2015-09-03 09:22:05]
一度選手たちが寝泊まりしたリサイクルマンションが高く売れるわけない。
それに、選手村は基本ワンルーム。どれも画一的で同じ広さ。 それを家族用に改造できるよう無理な設計にするから、間取りは期待できない。 ロンドンの五輪村が低所得者団地として放出されたのがいい例。政策としても好評だった。 晴海は更に、ロゴマークの賠償やら競技場の失態のせいで、安い設計でデベに発注しないと。 後付けの2本のタワマンは実現するか不明。 周りのタワマンが2020年まで売れ残ってるようなら、供給する意味がないわけで。 |
277:
匿名さん
[2015-09-03 09:28:58]
>265
>アジア特区の湾岸は他とは力の入れかたが違うからセオリーにははまらないエリアです。 あのー、今年中には国家戦略特区が東京全域に広げられるんですが。 駅の乗降客数が全然低い湾岸駅より、内陸の都市部のほうが特区制度を上手に利用するでしょうね。 |
278:
匿名さん
[2015-09-03 12:55:25]
豊洲はメトロ有数の乗降客が多い駅ですし、勝どきも大江戸線単独駅としてはトップクラス(一位かも)の乗降客ですけどね。
|
279:
匿名さん
[2015-09-03 15:45:17]
23区 駅利用者数 豊洲 68位
http://storestrategy.jp/?category=1&pref=14&order=D7 |
280:
匿名さん
[2015-09-03 17:06:15]
勝どき駅 167位
|
281:
匿名さん
[2015-09-03 17:17:30]
|
282:
匿名さん
[2015-09-03 17:47:14]
↑意味不明。駅の規模を語っているときに、トンチンカンさん登場。
|
283:
匿名さん
[2015-09-03 17:48:29]
駅の乗降客数が全然低い湾岸駅より、内陸の都市部のほうが特区制度を上手に利用するでしょうね。
|
284:
匿名さん
[2015-09-03 18:00:05]
毎度毎度ご苦労なこって、相も変わらず、ネット検索で収集するしか術がない奴がデータ掲げ豪語する滑稽なスレだよ。
ま、匿名だし2次元世界でしか生きらんない可哀想な人の行き場を奪う気ないから続けて続けて~(笑)予習より復習が大事だから、これからの成り行きをどーぞネット?通じて確認して下さい。 頑張って! |
285:
匿名さん
[2015-09-03 20:49:42]
>284
豊洲さん、情報に疎いからって腐る必要はないですよ。 国家戦略特区の認定拡大の話も、豊洲や勝どきの駅の規模を思い違いしていても、 掲示板で指摘してもらったおかげで、リアルの世界で恥をかかずに済んだでしょう? |
286:
匿名さん
[2015-09-03 23:18:56]
|
287:
匿名さん
[2015-09-03 23:44:12]
>>285
あらあらネット住人さんはちゃんと 文字タイプしないと正しく検索も出来なかったね(笑) 国家戦略特区なんてレスのどこにも書かれてないみたいだけど(笑) アジア特区.....ちゃんと書くと、アジアヘッドクウォーター特区ね。 まあ、こんな話しはどうでもいいよ。 あちこち荒らしてネット情報の知識振りかざして虚しくない? そんな暇なら、学校いきなさい。 たまには生身の人間と交わりなさいな。 |
288:
匿名さん
[2015-09-04 00:02:23]
>>279
278です。全駅データありがとうございます。上位のほとんどはJRと私鉄(メトロ含)の乗り換え駅ですね。乗り換え駅でない駅の最上位は大手町ですか。 2014年の豊洲と同等の乗降客なのは飯田橋、四ッ谷、中目黒、神田あたりですね。勝どきは予想通り大江戸線単独駅で一位でした。 |
289:
匿名さん
[2015-09-04 01:07:30]
>287
>アジア特区.....ちゃんと書くと、アジアヘッドクウォーター特区ね。 おいおい、、それって新宿・渋谷もだぞ?豊洲など湾岸独自みたいな書き方してたのはアホだからか。 豊洲駅が68位、勝どき駅が167位。 地方創生か。 |
290:
匿名さん
[2015-09-04 08:49:52]
>>豊洲と同等の乗降客なのは飯田橋、四ッ谷、中目黒、神田あたりですね。
データの読み方が間違ってますよ。 複数路線ある駅は、1駅が何度もランクインしている表です。 たとえば、中目黒駅は51位と53位(東横線,日比谷線)の合計で、豊洲駅68位の倍以上の利用者数です。 飯田橋にいたっては5路線で、次元が違いすぎます。 |
291:
匿名さん
[2015-09-04 11:00:52]
豊洲の勢いが凄いな 要するに 今までも豊洲 これからも豊洲なんだな |
292:
匿名さん
[2015-09-04 15:15:56]
>>290
乗り換え駅は単なる乗り換え乗客がカウントされるから逆に水増しされてますよ。10000人が乗り換えたら一人も駅から外に降りなくても20000人扱いになってしまいます。 |
293:
匿名さん
[2015-09-04 15:19:04]
>>281
ちゃんと確認してないですが、メトロ単独駅として考えると銀座の次で二位かと。ただ、ゆりかもめがあるから厳密には単独駅ではないですね。 |
294:
匿名さん
[2015-09-04 16:05:17]
|
295:
匿名さん
[2015-09-04 19:30:10]
|
296:
匿名さん
[2015-09-04 19:45:22]
>乗り換え駅は単なる乗り換え乗客がカウントされるから逆に水増しされてますよ。
マーケティング能力なさそうな発言だな~。メトロ単体で何位にこだわりすぎも痛いし。 乗換客がいるターミナルこそ巨大な商圏を形成するんだが。駅ナカやエチカなど。 JR・メトロ・私鉄が揃った駅なんかは、乗換時に駅直結のデパ地下も利用され大繁盛する。 豊洲には、駅直結デパートや駅ナカは無理だろう。規模は何十位だっけ?チビ駅すぎ http://blog-imgs-61.fc2.com/k/a/i/kaigainohannoublog/2013042111092919d... |
297:
匿名さん
[2015-09-04 20:04:34]
やっぱり豊洲の魅力は計り知れない
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298:
匿名さん
[2015-09-04 20:21:03]
やっぱりここにいる人ってパソコンとにらめっこして得た情報を知ったかぶるのが多そうだね。
窓際でやることないから四六時中検索ばかり(笑)そんなんで給料もらえて羨ましいな~これ純粋に僻んでま~す。 |
299:
匿名さん
[2015-09-04 20:30:19]
新聞を読まない君は、池上彰さんのような情報通の人にも「パソコンとにらめっこ」と言い放ちそう。
無知は一時の恥です。 しかし、君のは捨てゼリフが鼻につくので、最後にもう一度指摘しておく >アジア特区の湾岸は他とは力の入れかたが違うからセオリーにははまらないエリアです。 >誰も湾岸限定なんて言ってないぜ(笑) ↑両方とも君の恥ずかしい発言。正解:アジア特区は湾岸のほか、新宿駅周辺、渋谷駅周辺も。 捨てゼリフ、もう終わりにしたほうがいいよ。ちゃんと教えてくれた人には感謝の念を。 |
300:
匿名さん
[2015-09-05 01:18:49]
舛添さんが池袋等も入れろと言ってたな。
もはや、希少性無し。 |