2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬
・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】
[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
19001:
マンション検討中さん
[2019-07-11 21:17:41]
地下鉄構想っても新設の駅は黎明橋公園の辺りでしょ。センターコアから徒歩13分とかだから結局BRT頼みなのは変わらない気がする
|
19002:
マンション検討中さん
[2019-07-11 21:42:54]
26から登録会だけど価格は確定したのかね?
|
19003:
検討板ユーザーさん
[2019-07-11 21:43:57]
エネファームの低周波大丈夫か?
|
19004:
マンション検討中さん
[2019-07-11 22:08:57]
シービレE棟が新駅から一番近くなるのか
早くて15年先だけど |
19005:
マンション検討中さん
[2019-07-11 22:10:39]
シービレで1番グロスが低い7500万の部屋って要望書入ってる?
|
19006:
匿名さん
[2019-07-11 22:12:01]
|
19007:
通りがかりさん
[2019-07-11 22:12:39]
本音は駅近気にするよね?
だって 一軒家じゃなくて マンションだもんね。 |
19008:
匿名さん
[2019-07-11 22:12:42]
距離が短く工事期間は2年かからんとのことなので、前倒し開業の可能性あり。
|
19009:
匿名さん
[2019-07-11 22:13:10]
|
19010:
通りがかりさん
[2019-07-11 22:14:04]
|
|
19011:
通りがかりさん
[2019-07-11 22:16:32]
都心の駅近物件って、地下鉄かJRでは? |
19012:
匿名さん
[2019-07-11 22:21:50]
|
19013:
匿名さん
[2019-07-11 22:22:50]
有明でも晴海でもどっちでもいいから買っとけ。
値上がりして大儲けできるぞ。 地下鉄も近く決まる。 |
19014:
匿名さん
[2019-07-11 22:24:00]
|
19015:
匿名さん
[2019-07-11 22:28:31]
有明でも晴海でもどっちでもいいから買っとけ。
値上がりして大儲けできるぞ。 地下鉄も近く決まる。 |
19016:
マンション検討中さん
[2019-07-11 22:30:40]
何だかんだ言って、皆さんやはり駅近が良いのですね。まあ、そりゃそうですよね。ただ、例え地下鉄が出来ても残念ながら此処の各棟からはどこも遠く、駅遠の部類には変わりないかと。それでも晴海の最果て・僻地と言われる2丁目の各マンションよりは良いと思いますが。
|
19017:
匿名さん
[2019-07-11 22:34:13]
|
19018:
マンション検討中さん
[2019-07-11 22:44:52]
|
19019:
マンション検討中さん
[2019-07-11 22:55:15]
やっぱり週末には価格調整の発表あるわ
最上階は安過ぎた |
19020:
匿名さん
[2019-07-11 23:00:13]
100万円単位で価格が上がるの?
|
19021:
マンション検討中さん
[2019-07-11 23:11:15]
広さと眺望と坪単価の低さに浮かれ申しこんだけれども、BRTが朝の通勤時に溢れるんじゃないかと思い始め急速に萎えてきました。以下のように見積もっていますが、皆さんは交通をどうお考えですか?
新橋、勝どき方面行きBRTは1時間12本(選手村経由)で1200人/時 輸送可能。 朝7:00-8:30がコア通勤通学時間だとしてその90分間の輸送力は1800人。 一方で、4500戸の住戸だから4500人の働くパパ、半数の家で共働きとして2200人のママの計7000人弱の大半がこの時間に通勤すると全然処理できず。。 仮に母数が7000人でなく、例えば7がけの5000人だとしてもその少なくとも半分は7:00-8:30に通勤だとするとその時点でパンク。 |
19022:
マンション検討中さん
[2019-07-11 23:20:02]
|
19023:
匿名さん
[2019-07-11 23:22:19]
|
19024:
匿名さん
[2019-07-11 23:23:54]
倍率下げ工作?
そんなんで騙されるやついるの? |
19025:
検討板ユーザーさん
[2019-07-11 23:27:56]
電車も乗車率200%とかあるから、BRTも300%とかで詰め込めばなんとかなるのでは
|
19026:
マンション検討中さん
[2019-07-11 23:28:04]
実際のところ、交通の便、どうなんですかね。
晴海フラッグ:自転車通勤を試してみた(新橋駅/東京駅/築地駅/月島駅/豊洲駅) https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-bicycle |
19027:
マンション検討中さん
[2019-07-11 23:35:04]
マンマニの記事って長いだけで読みづらいな
|
19028:
匿名さん
[2019-07-11 23:36:59]
|
19029:
通りがかりさん
[2019-07-11 23:39:06]
|
19030:
匿名さん
[2019-07-11 23:42:02]
↑意味不明
|
19031:
匿名さん
[2019-07-11 23:59:17]
>>19029 通りがかりさん
自分も三井派だけど、多分こういうのって住んでみないと分からないと思うよ。 三井のマンションって良くできてると思う。 他は住んだ事ないから知らんけど、まあ最初の出会いが肝心ってところじゃない? 多分マンマニは金貰ってないんちゃう?純粋に三井のファンなんだろう |
19032:
買い替え検討中さん
[2019-07-12 02:04:57]
素人の推測に過ぎませんが、私の見積もりはこんな感じです。タワー棟は1年遅れの竣工なので初年度の数から抜いています。
人口はおよそ1.2万人という報道を採用しています(もっと多くなるように思いますが)。通勤時間帯は7-8:30ですが、午前中の通勤需要全体からみた構成比はおよそ30?40%程度ではないでしょうか。 これだと平均輸送量1200人/時に対する需要の超過は7時台でおよそ700人、8時台でおよそ400人となります。これなら3-4本増発してもらえれば足りるくらいの需要超過で済むのではないでしょうか。 詳細は画像を参照してください。 |
19033:
匿名さん
[2019-07-12 03:18:02]
やっぱり地下鉄が本命なんでしょう
|
19034:
匿名さん
[2019-07-12 06:17:56]
|
19035:
マンション検討中さん
[2019-07-12 06:30:02]
>>19032
選手村ルートって1時間6本じゃなかったっけ? あとの6本は有明の方から来ると思うんだけどそれで1200人/時の計算でいいんでしょうか? 私は1台あたり何人乗れるかも把握してないので的外れならすいません。 |
19036:
マンション掲示板さん
[2019-07-12 07:07:56]
地下鉄できてもドトールからトリトンの辺りだから、恩恵はあるけど、基本はBRTかな
|
19037:
マンション検討中さん
[2019-07-12 08:17:34]
>19032さん
秀逸な分析を披露下さりありがとうございます。 大変参考になります。BRTがどのくらい使えそうかで物件買うかの分かれ目となりますので、 2点ほど伺いたいのですが 1) 下記リンクのp425, 429の通勤通学に向かう人数の時間帯別分布を見るとより7:00-8:30など朝への集中傾向が強いようです(例えば11時代は朝の1/7ぐらい?概算のため間違ってるかもしれませんが) 。そのため朝にもっと集中する気がしますがいかがでしょうか?(週末にできれば自分でも計算しようと思います) https://www.mlit.go.jp/common/001001534.pdf 2) 時間あたり数百人程度のオーバーであれば、窮屈な思いをすれば増便せずとも入るのかと思いました(「輸送量」の定義次第ですが一回ググった限りでは見つからず) |
19038:
マンション検討中さん
[2019-07-12 08:35:11]
さらに晴海埠頭から銀座方面のバスが8時代で14本でていて交通容量としては、1000人以上あるから、このままじゃ増便も危うい!積極的に詰め込んでよるようにすると増便されそうですが。(混雑率も見るので)。
逆に座りたいからと見送ってもなんとかなるレベルだと増便されんでしょうね。 |
19039:
匿名さん
[2019-07-12 08:47:17]
単独で見て実現可能性は上がったのかもしれないが、
物事には順番ってものがあるってだれか言ってたよねw とりあえずその順番待ちって位置付けは変わらないとすれば、やっぱそんな早期着工はなかなか実現しないんじゃないかな…と |
19040:
マンション検討中さん
[2019-07-12 09:00:24]
豊住線が優先
|
19041:
匿名さん
[2019-07-12 09:04:12]
>>19040 マンション検討中さん
豊住線は、東京都が放棄したのでメトロ次第。 東京都は臨海地下鉄に全力投球。なお、国策みたいなもんで、国も臨海地下鉄に乗り気。今は手続きを踏んでるだけ。って事らしい。 詳しい人いたら補足頼む。 |
19042:
匿名さん
[2019-07-12 09:11:34]
豊住線はもう動けないでしょうね。東京都に見放された。
|
19043:
周辺住民さん
[2019-07-12 09:25:44]
分析の素そのものが違ってるよ。
BRTは時間2,000人ってなっていて、選手村始発だから完全に乗れる。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_jigyou_gaiyou.p... |
19044:
匿名さん
[2019-07-12 09:37:16]
>>19041 匿名さん
都が全力投球なのに国に助力を求めるのはなぜ?築地市場の跡地活用も方針未確定なのに地下鉄が国策? |
19045:
マンション検討中さん
[2019-07-12 09:49:47]
地下鉄、地下鉄うるさいねー。
例え通っても駅位置を見ると此処にはあまり関係なく、駅遠には変わりないのだから騒がない。 晴海では駅はドトールかトリトンあたりだよ。3丁目が最有力。 それよりBRTの輸送力がもっと上がる事を願った方が現実的。 |
19046:
匿名さん
[2019-07-12 09:52:51]
|
19047:
マンション検討中さん
[2019-07-12 10:02:02]
>>19043
によると1便100人計算でしたね。 そうすると選手村始発6便/600人、有明方面からのバス6便/半分乗れて300人程度の900人/時間で計算しないといけませんね。 うーん、使えなさそう笑 |
19048:
マンション検討中さん
[2019-07-12 10:10:31]
田の字間取りの北向き・廊下向きの部屋って、全く日も当たらなくて、子供部屋や寝室にして大丈夫でしょうか…
ワイドスパンは人気集中なので諦めて倍率低い田の字間取り選ぶのですが…悩みます |
19049:
匿名さん
[2019-07-12 10:17:48]
BRT選手村始発は、ピーク時、8時から9時だけ6便だけ運転な気がします。20便は、豊洲から、虎ノ門も入っているから、選手村通らない。のでは?
|
19050:
匿名さん
[2019-07-12 10:29:30]
|