三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 20:40:52
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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

18951: マンション検討中さん 
[2019-07-11 10:06:31]
ビューバス全裸部屋が晴海フラッグであるべき理由になっていて売れまくりは予想通りですね。
パークビューのあまり安くない団地はモヤシ栽培場の最上階以外は苦戦も予想通り。
18952: 匿名さん 
[2019-07-11 10:11:44]
>>18949
>特徴の無い部屋
不人気なのは選択肢が多くていつでも買えるシービレが中心だけど、
南抜けの海ビューっていう最強の特徴がある、あの環境は控え目にいっても最高だよ。
ただグロス8~9000万がメインだとちょっと一般家庭には手が出ないよね・・・
最強といっても+虹橋ビューのパーAには敵わないし。
20~25坪@300の6000~7500万だったら争奪戦とは言わないまでも、万遍なく売れてたと思う。
18953: マンション検討中さん 
[2019-07-11 10:13:20]
なんでエネファームみたいな赤字の情弱設備ついてんだろ。
ガスだから大地震きたら復旧超遅いじゃんな。
エコキュートのようにIHついて来ないから生活も便利にならないし。
忖度したなら無料で交換してくれや。
18954: 匿名さん 
[2019-07-11 10:15:36]
>>18953
五輪縛りか行政縛りじゃないの?
若しくは「エコ」ってお題(入札条件)を出されて、デベ側が提案したとか。
18955: マンション検討中さん 
[2019-07-11 11:04:58]
1億するけど、パーFの角部屋も良いですね
虹橋はパーAと埠頭で見えづらくなりますが、パーAの角部屋より2500万ぐらい安いです
18956: 匿名さん 
[2019-07-11 11:13:33]
>>18939 名無しさん
戸建でも問題になってるのに、集合住宅に何台も設置するなんて。。今まで集合住宅全戸に設置した事例ってあるんでしょうか。。
18957: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-11 11:19:38]
>>18952
新豊洲向きの海ビュー味気なくない?
右向けば虹橋だけどパンチは弱いような。
18958: 匿名さん 
[2019-07-11 11:33:49]
>>18957
比較の問題でさ、虹橋や東京タワー、都心を見下ろす圧巻の夜景は望めないけど、
南面の永久抜けってだけで十分価値はあると思うよ。
18959: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-11 11:45:01]
>>18958
まあそんなもんかなあ。囲まれ系のタワーマンションも増えてきたしね。
18960: 匿名さん 
[2019-07-11 11:53:57]
>>18955
猿でも分かるようなお得感のある部屋は既に二桁薔薇だよ。
18961: マンション検討中さん 
[2019-07-11 12:01:49]
温水タンクの低周波の心配は流石にデンパですねw
しかし家のようなDINKSだと大赤字ですね。せめてエコキュートなら。。
災害の復旧も電気なら長くて3日ですし。
18962: 匿名さん 
[2019-07-11 12:17:22]
市場側ビューは、消防のヘリ訓練見れて迫力がある。

18963: マンション検討中さん 
[2019-07-11 12:59:11]
エネファームは戸別で付けるか、付けないか決められますよ。

我が家は悩み中ですが、多分付けないで他の給湯器を選択すると思う。
18964: マンション検討中さん 
[2019-07-11 13:25:03]
ビューバスって窓全開かと思いきや、上段の小さな窓しか開かなくない?これじゃ魅力半減だよ。
18965: 匿名さん 
[2019-07-11 14:07:45]
うそつけ!!
漏れなく全住戸必須で付いてくるぞ!

ハッキリ言ってマジで嫌悪設備。
18966: 匿名さん 
[2019-07-11 14:08:24]
↑エネファームの話ね。
18967: 匿名さん 
[2019-07-11 14:43:23]
空中族多いのか。
私もまた狙ってます。
18968: 周辺住民さん 
[2019-07-11 15:00:31]
18969: 匿名さん 
[2019-07-11 15:47:23]
ウオー!ついに来ましたね!駅はここからどれぐらいになりますか?
18970: 周辺住民さん 
[2019-07-11 17:02:51]
>>18969
引用された中央区の試算に
「駅数 5?6(6駅は晴海駅、勝どき駅を別に整備するパターン)」
って書いてあるから、駅は未定みたい。
でも着工から10年とか書いてあるw
18971: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-11 17:23:59]
ドゥトゥール辺りだとするとシービレE棟なら徒歩5分になるかも。逆に橋向こうならE棟でも徒歩10分
18972: 匿名さん 
[2019-07-11 17:30:39]
新駅がドゥトゥールの近くなら
普通にドゥトゥールの方がいいんじゃないの? 駅1分になるよ
18973: マンション検討中さん 
[2019-07-11 17:37:56]
築地の再開発と絡めるなら、環2にできるかもしれないし、楽しみだね。
18974: 匿名さん 
[2019-07-11 17:39:44]
ドトールは高いよね。
18975: 匿名さん 
[2019-07-11 17:42:41]
晴海ナンバーワンマンションはフラッグかドゥトゥールか
18976: マンション検討中さん 
[2019-07-11 18:03:30]
こーゆのって、自分の努力では変えられない事やコントロール出来ないこと、そもそもいつになるかわからないことに、ずっと受け身で待っているぐらいだったら、シンプルに駅近を買えばいいのではと思ってしまうのですが?



18977: 匿名さん 
[2019-07-11 18:22:04]
10年後にはまた引っ越しする予定だから関係ない。4年後に入居。またマンション探して10年後は次に引っ越し。希望だけど。
18978: 近隣住民さん 
[2019-07-11 18:23:57]
>>18975 匿名さん
普通に2丁目の3タワーでしょ
18979: 匿名さん 
[2019-07-11 18:24:41]
>>18975
フラッグタワーに決まってんだろ。
18980: 匿名さん 
[2019-07-11 18:26:44]
>>18978
残念ながらそれはないw
18981: 匿名さん 
[2019-07-11 18:27:55]
>18977
いや最初から駅近で良くない?ってことを言ってるんじゃないの?w
18982: 匿名さん 
[2019-07-11 18:29:49]
>>18978 近隣住民さん
2丁目の三本タワーって、遠すぎて中央区からはよく見えないの。いつも江東区や海側から撮影された写真ばかり。見えないものはランドマークとは呼べないですね。
18983: 名無しさん 
[2019-07-11 18:31:59]
あんたら、2丁目住人を敵に回すよ。
良いのかい?
18984: 名無しさん 
[2019-07-11 18:33:18]
ブロガー達が、総出でポジってる物件なんだぞ!
18985: 匿名さん 
[2019-07-11 18:36:39]
四年後にクローズアップ現代に住人がこんなはずじゃなかったってインタビューに答えてそう。
18986: 通りがかりさん 
[2019-07-11 18:56:29]
心に手を当てて、心の奥底にあるほんとうの気持ちが、「ほんとうは地下鉄にちかいほうがいい」と思ってるなら、最初から地下鉄近くを選べばいいんじゃない?自分のほんとうの気持ちってやつだね
18987: 匿名さん 
[2019-07-11 18:59:19]
ここで撤退くんが登場!
18988: マンション検討中さん 
[2019-07-11 19:00:07]
>>18976
眺望や広さ重視だけど資産価値の保全とかで付加価値としてあった方が良いぐらいの気持ちの人が多いんじゃないの。
18989: マンション検討中さん 
[2019-07-11 19:06:09]
>18968
たぶん、30年後か、こういうのは伸びるで。30年後に再検討の予想。俺は、地下鉄は100年後もできていないと見ている。
18990: マンション検討中さん 
[2019-07-11 19:07:31]
デベが儲けるためにマンションを乱立し、んで地下鉄ってのは、無いパターン。
18991: 通りがかりさん 
[2019-07-11 19:08:22]
眺望ってあるけど、この辺は、そもそも東京タワーが大きく見えるビューとか、番長辺りの皇居ビューじゃないよね。。。?
18992: 匿名さん 
[2019-07-11 19:12:38]
>>18991 通りがかりさん
パークタワー晴海の住民スレで、入居者の方々がご自宅の眺望を方向ごとにアップして下さってます。まあ、あのくらいのレベルです。
18993: マンション検討中さん 
[2019-07-11 19:14:22]
やっと人口が減るのに、やっとだよ。やっと人が減るんだ。
なのに、マンション乱立で人が増えて、尚且つ未開発エリアに住むのか・・・ 意味不明。
18994: マンション検討中さん 
[2019-07-11 19:48:21]
>>18991
坪800払える人は白金ザスカイのスレにお帰りください。
18995: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-11 19:52:37]
ほい、ニュースです
ほい、ニュースです
18996: 匿名さん 
[2019-07-11 20:03:52]
著作権とか権利関係大丈夫?
18997: 匿名さん 
[2019-07-11 20:06:00]
まあどうせ出来ないとは思うけど、やっぱり夢がある方が良いねー

再開発ネタ大好き
18998: 匿名さん 
[2019-07-11 20:41:00]
>>18982 匿名さん
あーわかるそれ。都心から見えないんですよね。江東区からは見えますが…
18999: 匿名さん 
[2019-07-11 20:43:54]
ランドマーク議論お疲れさまです。どうでもいいと思うので無駄議論
19000: マンション検討中さん 
[2019-07-11 20:52:55]
ほら、2丁目の人達怒っちゃった。
19001: マンション検討中さん 
[2019-07-11 21:17:41]
地下鉄構想っても新設の駅は黎明橋公園の辺りでしょ。センターコアから徒歩13分とかだから結局BRT頼みなのは変わらない気がする
19002: マンション検討中さん 
[2019-07-11 21:42:54]
26から登録会だけど価格は確定したのかね?
19003: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-11 21:43:57]
エネファームの低周波大丈夫か?
19004: マンション検討中さん 
[2019-07-11 22:08:57]
シービレE棟が新駅から一番近くなるのか

早くて15年先だけど
19005: マンション検討中さん 
[2019-07-11 22:10:39]
シービレで1番グロスが低い7500万の部屋って要望書入ってる?
19006: 匿名さん 
[2019-07-11 22:12:01]
>>19004 マンション検討中さん

地下鉄は7年後の開業との噂。
19007: 通りがかりさん 
[2019-07-11 22:12:39]
本音は駅近気にするよね?


だって
一軒家じゃなくて
マンションだもんね。
19008: 匿名さん 
[2019-07-11 22:12:42]
距離が短く工事期間は2年かからんとのことなので、前倒し開業の可能性あり。
19009: 匿名さん 
[2019-07-11 22:13:10]
>>19007 通りがかりさん

駅チカ好きなら有明にしたら良いかと。
19010: 通りがかりさん 
[2019-07-11 22:14:04]
>>19009 匿名さん

有明以外の駅近がいいです。
19011: 通りがかりさん 
[2019-07-11 22:16:32]






都心の駅近物件って、地下鉄かJRでは?
19012: 匿名さん 
[2019-07-11 22:21:50]
>>19010 通りがかりさん

有明は駅チカだよ。
千葉に落ちる?
19013: 匿名さん 
[2019-07-11 22:22:50]
有明でも晴海でもどっちでもいいから買っとけ。
値上がりして大儲けできるぞ。

地下鉄も近く決まる。
19014: 匿名さん 
[2019-07-11 22:24:00]
http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190711/1562810400

地下鉄に関するブログ見つけた。
報道もあったみたいだね。

早期開業ありとの噂。
19015: 匿名さん 
[2019-07-11 22:28:31]
有明でも晴海でもどっちでもいいから買っとけ。
値上がりして大儲けできるぞ。

地下鉄も近く決まる。
19016: マンション検討中さん 
[2019-07-11 22:30:40]
何だかんだ言って、皆さんやはり駅近が良いのですね。まあ、そりゃそうですよね。ただ、例え地下鉄が出来ても残念ながら此処の各棟からはどこも遠く、駅遠の部類には変わりないかと。それでも晴海の最果て・僻地と言われる2丁目の各マンションよりは良いと思いますが。
19017: 匿名さん 
[2019-07-11 22:34:13]
>>19016 マンション検討中さん

駅チカ好きなら有明においでよ。
ダイワが大幅値引きしたよ。
19018: マンション検討中さん 
[2019-07-11 22:44:52]
>>18955 マンション検討中さん
パーFの角部屋いいですね
ただ、上層階は二桁申し込みが既に入ってました
19019: マンション検討中さん 
[2019-07-11 22:55:15]
やっぱり週末には価格調整の発表あるわ
最上階は安過ぎた
19020: 匿名さん 
[2019-07-11 23:00:13]
100万円単位で価格が上がるの?
19021: マンション検討中さん 
[2019-07-11 23:11:15]
広さと眺望と坪単価の低さに浮かれ申しこんだけれども、BRTが朝の通勤時に溢れるんじゃないかと思い始め急速に萎えてきました。以下のように見積もっていますが、皆さんは交通をどうお考えですか?

新橋、勝どき方面行きBRTは1時間12本(選手村経由)で1200人/時 輸送可能。
朝7:00-8:30がコア通勤通学時間だとしてその90分間の輸送力は1800人。
一方で、4500戸の住戸だから4500人の働くパパ、半数の家で共働きとして2200人のママの計7000人弱の大半がこの時間に通勤すると全然処理できず。。
仮に母数が7000人でなく、例えば7がけの5000人だとしてもその少なくとも半分は7:00-8:30に通勤だとするとその時点でパンク。
19022: マンション検討中さん 
[2019-07-11 23:20:02]
>>19021 マンション検討中さん
おうっ
19023: 匿名さん 
[2019-07-11 23:22:19]
>>19021 マンション検討中さん

やっぱり地下鉄必要だよねえ。
19024: 匿名さん 
[2019-07-11 23:23:54]
倍率下げ工作?

そんなんで騙されるやついるの?
19025: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-11 23:27:56]
電車も乗車率200%とかあるから、BRTも300%とかで詰め込めばなんとかなるのでは
19026: マンション検討中さん 
[2019-07-11 23:28:04]
実際のところ、交通の便、どうなんですかね。

晴海フラッグ:自転車通勤を試してみた(新橋駅/東京駅/築地駅/月島駅/豊洲駅)
https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-bicycle
19027: マンション検討中さん 
[2019-07-11 23:35:04]
マンマニの記事って長いだけで読みづらいな
19028: 匿名さん 
[2019-07-11 23:36:59]
>>19026 マンション検討中さん

諦めて有明においでよ
19029: 通りがかりさん 
[2019-07-11 23:39:06]
>>19027 マンション検討中さん
アイツは三井にお金貰ってポジ一辺倒の記事しか書けないからねぇ。他のblogger含めて、この辺りの湾岸民も正直連中には呆れてきてるんじゃない?
19030: 匿名さん 
[2019-07-11 23:42:02]
↑意味不明
19031: 匿名さん 
[2019-07-11 23:59:17]
>>19029 通りがかりさん

自分も三井派だけど、多分こういうのって住んでみないと分からないと思うよ。

三井のマンションって良くできてると思う。

他は住んだ事ないから知らんけど、まあ最初の出会いが肝心ってところじゃない?

多分マンマニは金貰ってないんちゃう?純粋に三井のファンなんだろう
19032: 買い替え検討中さん 
[2019-07-12 02:04:57]
素人の推測に過ぎませんが、私の見積もりはこんな感じです。タワー棟は1年遅れの竣工なので初年度の数から抜いています。

人口はおよそ1.2万人という報道を採用しています(もっと多くなるように思いますが)。通勤時間帯は7-8:30ですが、午前中の通勤需要全体からみた構成比はおよそ30?40%程度ではないでしょうか。

これだと平均輸送量1200人/時に対する需要の超過は7時台でおよそ700人、8時台でおよそ400人となります。これなら3-4本増発してもらえれば足りるくらいの需要超過で済むのではないでしょうか。

詳細は画像を参照してください。
素人の推測に過ぎませんが、私の見積もりは...
19033: 匿名さん 
[2019-07-12 03:18:02]
やっぱり地下鉄が本命なんでしょう
19034: 匿名さん 
[2019-07-12 06:17:56]
>>19032 買い替え検討中さん

すごいですね!
とても素人の分析とは思えません。
19035: マンション検討中さん 
[2019-07-12 06:30:02]
>>19032
選手村ルートって1時間6本じゃなかったっけ?
あとの6本は有明の方から来ると思うんだけどそれで1200人/時の計算でいいんでしょうか?
私は1台あたり何人乗れるかも把握してないので的外れならすいません。
19036: マンション掲示板さん 
[2019-07-12 07:07:56]
地下鉄できてもドトールからトリトンの辺りだから、恩恵はあるけど、基本はBRTかな
19037: マンション検討中さん 
[2019-07-12 08:17:34]
>19032さん

秀逸な分析を披露下さりありがとうございます。
大変参考になります。BRTがどのくらい使えそうかで物件買うかの分かれ目となりますので、
2点ほど伺いたいのですが

1) 下記リンクのp425, 429の通勤通学に向かう人数の時間帯別分布を見るとより7:00-8:30など朝への集中傾向が強いようです(例えば11時代は朝の1/7ぐらい?概算のため間違ってるかもしれませんが) 。そのため朝にもっと集中する気がしますがいかがでしょうか?(週末にできれば自分でも計算しようと思います)

https://www.mlit.go.jp/common/001001534.pdf


2) 時間あたり数百人程度のオーバーであれば、窮屈な思いをすれば増便せずとも入るのかと思いました(「輸送量」の定義次第ですが一回ググった限りでは見つからず)
19038: マンション検討中さん 
[2019-07-12 08:35:11]
さらに晴海埠頭から銀座方面のバスが8時代で14本でていて交通容量としては、1000人以上あるから、このままじゃ増便も危うい!積極的に詰め込んでよるようにすると増便されそうですが。(混雑率も見るので)。

逆に座りたいからと見送ってもなんとかなるレベルだと増便されんでしょうね。
19039: 匿名さん 
[2019-07-12 08:47:17]
単独で見て実現可能性は上がったのかもしれないが、
物事には順番ってものがあるってだれか言ってたよねw
とりあえずその順番待ちって位置付けは変わらないとすれば、やっぱそんな早期着工はなかなか実現しないんじゃないかな…と
19040: マンション検討中さん 
[2019-07-12 09:00:24]
豊住線が優先
19041: 匿名さん 
[2019-07-12 09:04:12]
>>19040 マンション検討中さん

豊住線は、東京都が放棄したのでメトロ次第。

東京都は臨海地下鉄に全力投球。なお、国策みたいなもんで、国も臨海地下鉄に乗り気。今は手続きを踏んでるだけ。って事らしい。
詳しい人いたら補足頼む。
19042: 匿名さん 
[2019-07-12 09:11:34]
豊住線はもう動けないでしょうね。東京都に見放された。

19043: 周辺住民さん 
[2019-07-12 09:25:44]
分析の素そのものが違ってるよ。
BRTは時間2,000人ってなっていて、選手村始発だから完全に乗れる。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_jigyou_gaiyou.p...
19044: 匿名さん 
[2019-07-12 09:37:16]
>>19041 匿名さん
都が全力投球なのに国に助力を求めるのはなぜ?築地市場の跡地活用も方針未確定なのに地下鉄が国策?
19045: マンション検討中さん 
[2019-07-12 09:49:47]
地下鉄、地下鉄うるさいねー。
例え通っても駅位置を見ると此処にはあまり関係なく、駅遠には変わりないのだから騒がない。
晴海では駅はドトールかトリトンあたりだよ。3丁目が最有力。

それよりBRTの輸送力がもっと上がる事を願った方が現実的。
19046: 匿名さん 
[2019-07-12 09:52:51]
>>19043

BRT ピーク時・2,000 人程度 /時間
新橋駅~勝どき間の運行便数及び輸送人数
19047: マンション検討中さん 
[2019-07-12 10:02:02]
>>19043
によると1便100人計算でしたね。
そうすると選手村始発6便/600人、有明方面からのバス6便/半分乗れて300人程度の900人/時間で計算しないといけませんね。
うーん、使えなさそう笑
19048: マンション検討中さん 
[2019-07-12 10:10:31]
田の字間取りの北向き・廊下向きの部屋って、全く日も当たらなくて、子供部屋や寝室にして大丈夫でしょうか…
ワイドスパンは人気集中なので諦めて倍率低い田の字間取り選ぶのですが…悩みます
19049: 匿名さん 
[2019-07-12 10:17:48]
BRT選手村始発は、ピーク時、8時から9時だけ6便だけ運転な気がします。20便は、豊洲から、虎ノ門も入っているから、選手村通らない。のでは?
19050: 匿名さん 
[2019-07-12 10:29:30]
>>19048 マンション検討中さん
日が当たらないと人間は死んでしまうのか?!
非常に難しい問題ですね。、

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