2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬
・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】
[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
16851:
匿名さん
[2019-06-11 12:00:00]
地下鉄って何線ですか? 有楽町線か大江戸線を分岐するの?
|
16852:
マンション検討中さん
[2019-06-11 12:20:33]
|
16853:
匿名さん
[2019-06-11 12:49:08]
|
16854:
マンション検討中さん
[2019-06-11 12:50:27]
地下鉄駅は大江戸線と連絡させるだろうからドゥトゥールか勝どき東の辺りでしょ。中央区の計画図でもそうなってる。
|
16855:
マンション掲示板さん
[2019-06-11 12:53:21]
|
16856:
マンション検討中さん
[2019-06-11 13:07:24]
まあ、駅徒歩10分にはなるか。長期で見れば資産価値の保全になるかもしれませんね。
|
16857:
マンション検討中さん
[2019-06-11 13:18:06]
思った以上に団地感ハンパないね。懐かしい昭和な雰囲気を感じた。
ここに多様な人が流れ込むのだから、間違いなくカオスになること間違いなし。その経験も織り込んで、晴海団地でマンション買うか買わないか。 投資目線では待ち時間リスクが大きく博打同然。 実需目線では家族がカオスな環境を覚悟してくれるならあり。 |
16858:
検討板ユーザーさん
[2019-06-11 13:18:49]
>>16796 マンション検討中さん
まぁ何をもって子育てに最適…と言うかは人それぞれだと思いますが、保育園、幼稚園、 、塾、稽古事に通わせず、ずっと子供の側にいれるなら、確かに環境いいかもしれません。 フルタイム共働きで子供育てるのは、おそらく勝どき周辺はまず無理です。周辺保育園に入れず、銀座京橋の20万の保育園に入れている方もザラにいますし、公立の幼稚園は昼過ぎには子供帰ってきます。その後習い事させようにも数年待ちと…。 四年後どうなるか分かりませんが、その点も考慮してローン組まれた方が良いかと。 |
16859:
匿名さん
[2019-06-11 13:22:18]
|
16860:
通りがかりさん
[2019-06-11 15:51:08]
|
|
16861:
匿名さん
[2019-06-11 16:08:10]
|
16862:
匿名さん
[2019-06-11 17:16:55]
|
16863:
マンション検討中さん
[2019-06-11 17:22:06]
|
16864:
マンション検討中さん
[2019-06-11 17:28:19]
タワーが建ったらまた違うのだろうけど、今は建設現場みて晴海団地と言われても仕方なし。この団地感をなくすために、同じエリアに商業オフィスなども配置すべきだったと思う。
まぁここを勤務地にする企業はいないとは思うが、、、。 |
16865:
匿名さん
[2019-06-11 17:31:37]
勝どき東が地下通路で、勝どき駅と繋がっているから、新駅との連絡通路はそこでしょう。
|
16866:
マンション検討中さん
[2019-06-11 17:53:00]
地下鉄。2040年ですが。
https://sp.fnn.jp/posts/00044574HDK ドトール、クロティア、PTの価値が上がりますね。 環状2号線沿いならフラッグに有利なんだけどな。 秋葉、羽田までつなげる、なんて計画もあるらしい。 |
16867:
マンション検討中さん
[2019-06-11 18:46:43]
|
16868:
匿名さん
[2019-06-11 20:01:09]
2040年ですか・・・
|
16869:
マンション検討中さん
[2019-06-11 20:06:51]
|
16870:
匿名さん
[2019-06-11 20:21:38]
子育てが終わった頃に地下鉄効果で価値が上がって住み替えできるなんて素晴らしいですね
|
16871:
マンション検討中さん
[2019-06-11 20:24:13]
ピーク時(おそらく朝の1~2時間)のBRTは12本/時間とのことなのですが、その他の時間帯や帰宅時の夕方頃、最終の時間はどういう運行状況なのかどなたかご存じですか?
全くの未定なんでしょうか? 新橋からBRTに乗るのに15分待ちとかだと一気に冷めちゃいますね。 いくつかバス路線があると言われても結局乗るバス停は固定になるだろうからその路線の本数次第ではかなり微妙かも。 |
16872:
購入経験者さん
[2019-06-11 20:44:59]
なんか、
上から目線ね |
16873:
購入経験者さん
[2019-06-11 20:46:30]
>>16863
上から目線 |
16874:
検討板ユーザーさん
[2019-06-11 20:52:19]
人気部屋は北仲級の倍率確定
|
16875:
デベにお勤めさん
[2019-06-11 20:55:18]
>>16871
平日の朝と帰宅時は12本/時間、平日日中と土日は晴海フラッグ始発がなくなって6本/時間だったと思います。土日は始発がないので座れないかもしれませんね。 |
16876:
マンション検討中さん
[2019-06-11 21:02:29]
修繕一時金などで五百万かかるなら、中古で同じ値段で買った方が安上がりですな
|
16877:
匿名さん
[2019-06-11 21:08:09]
>>16875 デベにお勤めさん
と言うか、朝の時間帯12本/時としても、1台で地下鉄1輌分の120名程との事ですので、この物件の世帯数から考えると捌ききれなくないですか? 1時間に1440名、7-9時の通勤時間帯で3000名弱ですよね?ここは5000世帯数を超えてますよね?何度も議論されてる共働きや子供も学校へ行ったりしたら、一体何人がBRTに乗るのでしょう? 絶対に乗れなくないですか? いくら考えても破綻してると思うのですが.. どなたか是非反論して、安心させて下さい。 それ以外は本当に購入したい気持ちです。 |
16878:
匿名さん
[2019-06-11 21:32:39]
中古はお買い得たよ。正解!
|
16879:
匿名さん
[2019-06-11 21:33:53]
|
16880:
匿名さん
[2019-06-11 21:51:07]
|
16881:
デベにお勤めさん
[2019-06-11 21:51:29]
>>16877
すいません。名前はミスで検討者です。私もファミリータイプが多いのにこのキャパは無理があるんじゃないかと懸念しています。 |
16882:
マンション検討中さん
[2019-06-11 21:51:44]
今回のパ―クにするか、次回のサンにするか悩みまくりです。
|
16883:
匿名さん
[2019-06-11 21:53:48]
値上がりするならそれで良いです。(笑)
|
16884:
マンション検討中さん
[2019-06-11 21:56:51]
>>16880
晴海フラッグ発12本ではなくて晴海フラッグ発6本、有明からの幹線ルート6本ですよ。厳しくないでしょうか。 |
16885:
匿名さん
[2019-06-11 22:04:19]
地下鉄できても最寄りは10分以上?
検索してもかからんのかい!笑 |
16886:
マンション掲示板さん
[2019-06-11 22:08:35]
参考までに、お近くドゥトゥールは約1500世帯で、マンションから新橋までのシャトルバスは朝の時間帯10分?15分に一本でほぼ座れます。
それもフルサイズのバスではなく、中型?のバスです。 世帯数が多くても、実際バス(BRT)で通勤する人は少ないのでは?というのが私の感想です。 無論、ドゥトゥールは勝どきまで歩ける距離だからだ!&客層が晴海フラッグとは違って経営者が多いので通勤者が少ない!等の条件はあるかもしれませんか。 |
16887:
匿名さん
[2019-06-11 22:10:36]
シービレ側の護岸って公園にはならなくて、ずっと船が停留するとこなの?船とお見合いだし、船の音うるさいし、バルコニーもなぜかほとんど手摺ガラスじゃないし、シービレの開放感いいなと最初思ったけど、調べていくといまいちだった。
|
16888:
名無しさん
[2019-06-11 22:52:17]
|
16889:
匿名さん
[2019-06-11 22:52:53]
|
16890:
匿名さん
[2019-06-11 22:59:52]
晴海埠頭は取り壊されるのでしょうか?
C棟高層からレインボーブリッジ見ようにも遮られてしまいます 壊してくれんかな |
16891:
匿名さん
[2019-06-11 23:05:46]
BRTがキャパオーバーだと信じるならサンビレ待った方がいい
始発のマルモビから乗れば保険になる 途中の停留所では満杯で乗れないからです 更に車持ちもサンビレがいい 何故なら1番駐車場台数が多い 狭いディンクス向け部屋が多くマルモビ近くの利便性をメリットに車を所有しないで住む家庭が多いとみてる 抽選にならずに駐車場を確保できそう |
16892:
匿名さん
[2019-06-11 23:19:23]
|
16893:
匿名さん
[2019-06-11 23:19:59]
|
16894:
匿名さん
[2019-06-11 23:21:37]
バルコニーの手すりがガラスでないのはシー以外にもあるよ。パークのF棟なんてほぼ黒の鉄格子のバルコニーだし。
バルコニータイプは間取り図には書いてないから見落としがちだけどspec bookで確認した方がよさげ。MRで見たガラスの抜け感が気に入ってたら購入後あけてびっくりだよね。 ベージュの外観の色に加えてバルコニーの仕様により更に団地感が出ているのが非常に残念。 |
16895:
マンション検討中さん
[2019-06-11 23:22:50]
|
16896:
匿名さん
[2019-06-11 23:24:36]
>>16891 匿名さん
多分全員がそう考えてマルモビから乗ろうとするのではないでしょうか? 所詮シービレからでもマルモビまでは5分程で歩けますから。 毎朝、マルモビに数千人の行列が出来るのでしょうか??? デベや東京都は本気で販売後の事を考えているのでしょうか? |
16897:
匿名さん
[2019-06-11 23:29:56]
>>16895 マンション検討中さん
公園になる事が決定しているのですか? ネットで探してみたのですが、正面の公園に関しては出てきましたが、晴海埠頭が公園になるとは出て来ませんでした.. もしサイト等あるなら教えて頂けませんか? |
16898:
匿名さん
[2019-06-11 23:32:33]
>>16894 匿名さん
なんでガラスにしなかったんだろ。タワマンじゃないからプライバシー確保って、タワマンの低層もガラスだし。もしかしたら選手のプライバシー確保が優先されて、その後の住民は後回しってことかな。なさけないね。 |
16899:
匿名さん
[2019-06-11 23:35:52]
私は建物にどえらいコストかけてるなーって思いました。
こんな豪華な建物スペックなのに団地に見える人も居るんですねえ。 |
16900:
匿名さん
[2019-06-11 23:39:01]
|