2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬
・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】
[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
16801:
匿名さん
[2019-06-10 11:19:19]
|
16802:
匿名さん
[2019-06-10 11:33:11]
>>16801
そうそう、サンビレもこれからだしね。 |
16803:
マンション検討中さん
[2019-06-10 12:11:12]
|
16804:
匿名さん
[2019-06-10 12:55:24]
>>16803
マジレスすると、地下鉄決まるぐらいの超ド級のインパクトでもない限り、 露骨な値上げなんかないから安心していいよw つか今の価格帯で(一部の部屋を除いて)飛ぶように売れる訳ないじゃん・・・ ただ例えば5階と10階でほとんど価格差がなかったりするから、 当然上のほうから無くなっていくので、その意味では多少焦ってもいいかもね。 |
16805:
通りがかりさん
[2019-06-10 13:19:20]
>>16804 匿名さん
全くもって同感。値段の調整はせいぜい100~200万円程度の調整。よっぽど歪みが顕在化したら500万円越える調整があるかもと予想。 1億超える部屋はその金額幅が大きくなると思うけど。 |
16806:
マンション検討中さん
[2019-06-10 13:47:29]
要望書出しました!C棟眺望も良いお得な部屋で出したかったけど、すごい倍率で諦めました…ここで語られるネガを信じて訪問したけど、たった1週間でこれだけ大量の申込みがあったとは…甘かったです。1期で無事決まるといいなー
|
16807:
マンション検討中さん
[2019-06-10 15:30:10]
今週のモーニングの島耕作に晴海フラッグ載ってましたね。埠頭のレストランでのデートシーン懐かしかったです。
|
16808:
匿名さん
[2019-06-10 16:24:08]
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16809:
マンション検討中さん
[2019-06-10 17:12:40]
|
16810:
検討板ユーザーさん
[2019-06-10 19:15:02]
C棟も抽選なんですね。
急ぐ理由がなくなってきたので ゆっくり、考えます。 |
|
16811:
マンション検討中さん
[2019-06-10 19:50:54]
安い部屋が欲しいだけならCの2部屋ばかりだけでなく、B棟にも坪単価250万部屋がゴロゴロしてる
坪単価10万の差にこだわり西向きにするのか、10万の差を南東向きにするのか。 隠れ人気でB棟低層も要望書が結構入ってる |
16812:
匿名さん
[2019-06-10 20:27:14]
|
16813:
マンション検討中さん
[2019-06-10 20:42:52]
おまいらここ買えるくらいの収入あるんだから、早慶くらいの学歴はあるんでしょ?
なんで子供の教育とか気にすんの? 受験の時に勉強すりゃうかるやんか |
16814:
マンション検討中さん
[2019-06-10 20:46:53]
|
16815:
匿名さん
[2019-06-10 21:37:52]
|
16816:
匿名さん
[2019-06-10 21:42:14]
安い部屋は大人気か
客が求めてるのは結局、価格だよな 高い部屋も多少値下げすれば、すぐ人気になりそう |
16817:
マンション検討中さん
[2019-06-10 22:42:07]
>>16816 匿名さん
そういうことですよね 維持費の高いマンションは本体価格が安くないと生涯住居コストでお得にならない 海ビューないのに坪単価270万の部屋とか売れないでしょ。 値下げしたら新パンダ部屋ですぐに埋まる。 安さは正義。 エネファーム10年後に200万出して取り替えとか、水素エネルギーも電気主流が確定すればメーカーは水素ビジネスから手を引き困った問題も発生 何も管理費が高いとかだけではないのです 修繕費も32年計画見たらどんだけ上がるかビックリします |
16818:
匿名さん
[2019-06-10 22:47:00]
デベの立場としては、ここを安くすると、周辺相場が下がって結果的に損になるから、値上げしながら販売するしかないんだよな。
辛い戦いだよ。 |
16819:
匿名さん
[2019-06-10 22:48:53]
|
16820:
匿名さん
[2019-06-10 22:51:23]
2期の値上げする部屋は全部じゃないらしいぞ。
安すぎた部屋だけを値上げする。いわゆる調整レベルになるらしい |
16821:
匿名さん
[2019-06-10 22:52:41]
|
16822:
匿名さん
[2019-06-10 22:56:38]
エネファームで得した分を積み立てたら良いのでは?
もちろん元が取れるわけでもないだろうが、エコだし良いと思うがねえ? そんなケチケチするような額でもないだろうに。 |
16823:
匿名さん
[2019-06-10 23:00:43]
|
16824:
匿名さん
[2019-06-10 23:01:17]
得した分を積立できない人は、さっさと諦めて千葉にでも行けば良いのでは?
|
16825:
マンション検討中さん
[2019-06-10 23:05:05]
住みたいと思えば買えばいいし、思えなければ買わない、シンプルにいきましょう。
|
16826:
匿名さん
[2019-06-10 23:15:41]
千葉行くよ。いや行かない。都内がいいな
|
16827:
匿名さん
[2019-06-10 23:25:08]
|
16828:
匿名さん
[2019-06-10 23:26:48]
北参道の駅直結パークコートに行きますよー
|
16829:
マンション検討中さん
[2019-06-10 23:31:16]
パンダ部屋ならエネファーム200万くらい吸収出来る
パンダなら買った値段で将来売れるだろうから仲介手数料と固定資産税と管理修繕費分だけ出費したことになりそう |
16830:
マンション検討中さん
[2019-06-10 23:35:45]
予算7500万出せる人はパークF棟のワイドスパンかシービレ85㎡にいくよ
6500万までの庶民はパンダ部屋突撃 6000万までの人はパークB棟の低層次点パンダ部屋 それ以下の人は千葉県です |
16831:
マンション検討中さん
[2019-06-10 23:45:28]
|
16832:
マンション検討中さん
[2019-06-11 00:29:48]
約30年後には修繕積立金が倍になるように段階的に値上げする予定といわれたけどそんなものなんですか?
マンション買ったことないので知らなかったのですが。 |
16833:
買い替え検討中さん
[2019-06-11 00:34:31]
それは勉強不足。最近は均等になるように総会であとから変えるマンションもあるけどね
|
16834:
匿名さん
[2019-06-11 00:40:46]
|
16835:
匿名さん
[2019-06-11 00:43:16]
|
16836:
マンション比較中さん
[2019-06-11 00:45:30]
11階ですね。今のところ抽選にはならないようです。
|
16837:
マンション検討中さん
[2019-06-11 06:43:06]
|
16838:
マンション検討中さん
[2019-06-11 06:59:20]
シービレは坪単価安くてもグロスが高いので高倍率は付かない部屋が殆どの見込み
更に維持費はシービレが高い 内廊下になればヤバイ高さ パークの人気部屋はグロスでも安いから最高倍率20倍は行くでしょ 安い部屋だけなら2期以降に隠し球があるよ あの棟が未販売だからね |
16839:
匿名さん
[2019-06-11 06:59:34]
国土交通省のガイドラインでは定額積み立てが推奨されている。管理組合総会で決議して変更するのも可能なんだけど、その時に金額を上げる必要があるので通るとは限らない。
|
16840:
匿名さん
[2019-06-11 08:42:35]
外廊下の方が安いけど、高級感なら断然内廊下だよな。
|
16841:
匿名さん
[2019-06-11 08:47:43]
|
16842:
匿名さん
[2019-06-11 08:50:02]
|
16843:
マンション検討中さん
[2019-06-11 08:59:06]
|
16844:
匿名さん
[2019-06-11 09:12:26]
|
16845:
匿名さん
[2019-06-11 09:15:47]
BRTの開業や増発、地下鉄決定や、商業施設の開業など、価値が上がるタイミングで値上げしていくんだと思ってましたが、何もなくても値上げするんですかね?
確かに明らかに安すぎる部屋があることは事実ですが。 |
16846:
匿名さん
[2019-06-11 09:51:17]
値上げするから早くって、煽らなきゃならない状況ってこと。スミフ物件でよく見かけることからわかるでしょ。
|
16847:
匿名さん
[2019-06-11 10:44:35]
|
16848:
マンコミュファンさん
[2019-06-11 11:38:39]
|
16849:
匿名さん
[2019-06-11 11:38:59]
全般的に値付けは上手いと思うよ。実需で本当に欲しい人は買うだろうし、投資家目線の人にはパンダ部屋以外旨味がないから無駄に倍率も付かない。
パンダ部屋もマンションとして注目を浴び続けるには必要だろうし、これくらいの値付けであればほかの部屋も大幅に売れ残ることもないだろう。 流石湾岸の開発主三井、といった感じ。 今後も外的要因がない限り価格は微調整だろうね |
16850:
匿名さん
[2019-06-11 11:51:45]
|
16851:
匿名さん
[2019-06-11 12:00:00]
地下鉄って何線ですか? 有楽町線か大江戸線を分岐するの?
|
16852:
マンション検討中さん
[2019-06-11 12:20:33]
|
16853:
匿名さん
[2019-06-11 12:49:08]
|
16854:
マンション検討中さん
[2019-06-11 12:50:27]
地下鉄駅は大江戸線と連絡させるだろうからドゥトゥールか勝どき東の辺りでしょ。中央区の計画図でもそうなってる。
|
16855:
マンション掲示板さん
[2019-06-11 12:53:21]
|
16856:
マンション検討中さん
[2019-06-11 13:07:24]
まあ、駅徒歩10分にはなるか。長期で見れば資産価値の保全になるかもしれませんね。
|
16857:
マンション検討中さん
[2019-06-11 13:18:06]
思った以上に団地感ハンパないね。懐かしい昭和な雰囲気を感じた。
ここに多様な人が流れ込むのだから、間違いなくカオスになること間違いなし。その経験も織り込んで、晴海団地でマンション買うか買わないか。 投資目線では待ち時間リスクが大きく博打同然。 実需目線では家族がカオスな環境を覚悟してくれるならあり。 |
16858:
検討板ユーザーさん
[2019-06-11 13:18:49]
>>16796 マンション検討中さん
まぁ何をもって子育てに最適…と言うかは人それぞれだと思いますが、保育園、幼稚園、 、塾、稽古事に通わせず、ずっと子供の側にいれるなら、確かに環境いいかもしれません。 フルタイム共働きで子供育てるのは、おそらく勝どき周辺はまず無理です。周辺保育園に入れず、銀座京橋の20万の保育園に入れている方もザラにいますし、公立の幼稚園は昼過ぎには子供帰ってきます。その後習い事させようにも数年待ちと…。 四年後どうなるか分かりませんが、その点も考慮してローン組まれた方が良いかと。 |
16859:
匿名さん
[2019-06-11 13:22:18]
|
16860:
通りがかりさん
[2019-06-11 15:51:08]
|
16861:
匿名さん
[2019-06-11 16:08:10]
|
16862:
匿名さん
[2019-06-11 17:16:55]
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16863:
マンション検討中さん
[2019-06-11 17:22:06]
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16864:
マンション検討中さん
[2019-06-11 17:28:19]
タワーが建ったらまた違うのだろうけど、今は建設現場みて晴海団地と言われても仕方なし。この団地感をなくすために、同じエリアに商業オフィスなども配置すべきだったと思う。
まぁここを勤務地にする企業はいないとは思うが、、、。 |
16865:
匿名さん
[2019-06-11 17:31:37]
勝どき東が地下通路で、勝どき駅と繋がっているから、新駅との連絡通路はそこでしょう。
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16866:
マンション検討中さん
[2019-06-11 17:53:00]
地下鉄。2040年ですが。
https://sp.fnn.jp/posts/00044574HDK ドトール、クロティア、PTの価値が上がりますね。 環状2号線沿いならフラッグに有利なんだけどな。 秋葉、羽田までつなげる、なんて計画もあるらしい。 |
16867:
マンション検討中さん
[2019-06-11 18:46:43]
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16868:
匿名さん
[2019-06-11 20:01:09]
2040年ですか・・・
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16869:
マンション検討中さん
[2019-06-11 20:06:51]
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16870:
匿名さん
[2019-06-11 20:21:38]
子育てが終わった頃に地下鉄効果で価値が上がって住み替えできるなんて素晴らしいですね
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16871:
マンション検討中さん
[2019-06-11 20:24:13]
ピーク時(おそらく朝の1~2時間)のBRTは12本/時間とのことなのですが、その他の時間帯や帰宅時の夕方頃、最終の時間はどういう運行状況なのかどなたかご存じですか?
全くの未定なんでしょうか? 新橋からBRTに乗るのに15分待ちとかだと一気に冷めちゃいますね。 いくつかバス路線があると言われても結局乗るバス停は固定になるだろうからその路線の本数次第ではかなり微妙かも。 |
16872:
購入経験者さん
[2019-06-11 20:44:59]
なんか、
上から目線ね |
16873:
購入経験者さん
[2019-06-11 20:46:30]
>>16863
上から目線 |
16874:
検討板ユーザーさん
[2019-06-11 20:52:19]
人気部屋は北仲級の倍率確定
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16875:
デベにお勤めさん
[2019-06-11 20:55:18]
>>16871
平日の朝と帰宅時は12本/時間、平日日中と土日は晴海フラッグ始発がなくなって6本/時間だったと思います。土日は始発がないので座れないかもしれませんね。 |
16876:
マンション検討中さん
[2019-06-11 21:02:29]
修繕一時金などで五百万かかるなら、中古で同じ値段で買った方が安上がりですな
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16877:
匿名さん
[2019-06-11 21:08:09]
>>16875 デベにお勤めさん
と言うか、朝の時間帯12本/時としても、1台で地下鉄1輌分の120名程との事ですので、この物件の世帯数から考えると捌ききれなくないですか? 1時間に1440名、7-9時の通勤時間帯で3000名弱ですよね?ここは5000世帯数を超えてますよね?何度も議論されてる共働きや子供も学校へ行ったりしたら、一体何人がBRTに乗るのでしょう? 絶対に乗れなくないですか? いくら考えても破綻してると思うのですが.. どなたか是非反論して、安心させて下さい。 それ以外は本当に購入したい気持ちです。 |
16878:
匿名さん
[2019-06-11 21:32:39]
中古はお買い得たよ。正解!
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16879:
匿名さん
[2019-06-11 21:33:53]
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16880:
匿名さん
[2019-06-11 21:51:07]
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16881:
デベにお勤めさん
[2019-06-11 21:51:29]
>>16877
すいません。名前はミスで検討者です。私もファミリータイプが多いのにこのキャパは無理があるんじゃないかと懸念しています。 |
16882:
マンション検討中さん
[2019-06-11 21:51:44]
今回のパ―クにするか、次回のサンにするか悩みまくりです。
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16883:
匿名さん
[2019-06-11 21:53:48]
値上がりするならそれで良いです。(笑)
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16884:
マンション検討中さん
[2019-06-11 21:56:51]
>>16880
晴海フラッグ発12本ではなくて晴海フラッグ発6本、有明からの幹線ルート6本ですよ。厳しくないでしょうか。 |
16885:
匿名さん
[2019-06-11 22:04:19]
地下鉄できても最寄りは10分以上?
検索してもかからんのかい!笑 |
16886:
マンション掲示板さん
[2019-06-11 22:08:35]
参考までに、お近くドゥトゥールは約1500世帯で、マンションから新橋までのシャトルバスは朝の時間帯10分?15分に一本でほぼ座れます。
それもフルサイズのバスではなく、中型?のバスです。 世帯数が多くても、実際バス(BRT)で通勤する人は少ないのでは?というのが私の感想です。 無論、ドゥトゥールは勝どきまで歩ける距離だからだ!&客層が晴海フラッグとは違って経営者が多いので通勤者が少ない!等の条件はあるかもしれませんか。 |
16887:
匿名さん
[2019-06-11 22:10:36]
シービレ側の護岸って公園にはならなくて、ずっと船が停留するとこなの?船とお見合いだし、船の音うるさいし、バルコニーもなぜかほとんど手摺ガラスじゃないし、シービレの開放感いいなと最初思ったけど、調べていくといまいちだった。
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16888:
名無しさん
[2019-06-11 22:52:17]
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16889:
匿名さん
[2019-06-11 22:52:53]
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16890:
匿名さん
[2019-06-11 22:59:52]
晴海埠頭は取り壊されるのでしょうか?
C棟高層からレインボーブリッジ見ようにも遮られてしまいます 壊してくれんかな |
16891:
匿名さん
[2019-06-11 23:05:46]
BRTがキャパオーバーだと信じるならサンビレ待った方がいい
始発のマルモビから乗れば保険になる 途中の停留所では満杯で乗れないからです 更に車持ちもサンビレがいい 何故なら1番駐車場台数が多い 狭いディンクス向け部屋が多くマルモビ近くの利便性をメリットに車を所有しないで住む家庭が多いとみてる 抽選にならずに駐車場を確保できそう |
16892:
匿名さん
[2019-06-11 23:19:23]
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16893:
匿名さん
[2019-06-11 23:19:59]
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16894:
匿名さん
[2019-06-11 23:21:37]
バルコニーの手すりがガラスでないのはシー以外にもあるよ。パークのF棟なんてほぼ黒の鉄格子のバルコニーだし。
バルコニータイプは間取り図には書いてないから見落としがちだけどspec bookで確認した方がよさげ。MRで見たガラスの抜け感が気に入ってたら購入後あけてびっくりだよね。 ベージュの外観の色に加えてバルコニーの仕様により更に団地感が出ているのが非常に残念。 |
16895:
マンション検討中さん
[2019-06-11 23:22:50]
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16896:
匿名さん
[2019-06-11 23:24:36]
>>16891 匿名さん
多分全員がそう考えてマルモビから乗ろうとするのではないでしょうか? 所詮シービレからでもマルモビまでは5分程で歩けますから。 毎朝、マルモビに数千人の行列が出来るのでしょうか??? デベや東京都は本気で販売後の事を考えているのでしょうか? |
16897:
匿名さん
[2019-06-11 23:29:56]
>>16895 マンション検討中さん
公園になる事が決定しているのですか? ネットで探してみたのですが、正面の公園に関しては出てきましたが、晴海埠頭が公園になるとは出て来ませんでした.. もしサイト等あるなら教えて頂けませんか? |
16898:
匿名さん
[2019-06-11 23:32:33]
>>16894 匿名さん
なんでガラスにしなかったんだろ。タワマンじゃないからプライバシー確保って、タワマンの低層もガラスだし。もしかしたら選手のプライバシー確保が優先されて、その後の住民は後回しってことかな。なさけないね。 |
16899:
匿名さん
[2019-06-11 23:35:52]
私は建物にどえらいコストかけてるなーって思いました。
こんな豪華な建物スペックなのに団地に見える人も居るんですねえ。 |
16900:
匿名さん
[2019-06-11 23:39:01]
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二期に殺到しても戸数まだまだたくさん残ってるから、ここの場合は心配無用。