2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬
・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】
[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
1642:
匿名さん
[2018-11-04 21:13:48]
まあ、自分たちが売ってる湾岸マンションの相場が落ちないよう注意しながら値段をつける事は間違いないだろうね。
|
1643:
マンコミュファンさん
[2018-11-04 21:23:48]
パークタワー晴海のスレ見たら、差別的な書き込みは止めましょうというまともなコメが溢れてて、図らずもこのスレの民度の低さが露わになってしまった。確かに金額で民度違ったわ、訂正しますwww
|
1644:
匿名さん
[2018-11-04 21:25:07]
|
1645:
匿名さん
[2018-11-04 21:32:59]
|
1646:
匿名さん
[2018-11-04 21:33:30]
これも oremo
|
1647:
匿名さん
[2018-11-04 21:43:43]
普通に考えてみなさいって。貴方達が今住んでるエリアでもそういう場所はあるでしょう。要はどの地域でも必ず棲み分けというのが存在する。ここが仮に周辺より安く出し過ぎたら、それはそれで住んだ後のリスクは伴うという事。
だから程々の価格が良いよ。駅距離や板マンという事を考えれば270万ー310万前後。価値としてはその辺でしょう。 |
1648:
マンコミュファンさん
[2018-11-04 21:46:49]
>>1647 匿名さん
お金待ってる人が民度高くて貧乏人が民度低いって事? |
1649:
匿名さん
[2018-11-04 21:48:16]
今までここら辺を買いたくても買えず、各スレをずっとネガしてた人達が、皆ここに集まって暮らすの想像したら…ちと恐ろしい。
|
1650:
マンション検討中さん
[2018-11-04 21:48:18]
販売条件に 国籍条項とかつけられるのだろうか? 仮に付けたらマスゴミ的にオリンピック精神がーとかいって叩いてきそう。 したがって、特にタワーは中国人様が相当数お買い上げになられるだろう。 一方、中国人様は板マンションはお好みではないだろうと予想。 |
1651:
匿名さん
[2018-11-04 21:50:34]
|
|
1652:
匿名さん
[2018-11-04 21:56:55]
|
1653:
匿名さん
[2018-11-04 22:02:34]
最近、売れまくって瞬殺だったのはキラリスナくらいの価格帯ですね。4000万円~5000万円未満
昔から言われてるサラリーマン一人で買える安全価格。 国策エリアの売却マンションで、3LDKの狭さで全てが8000万円とかあり得ない。 きっと5000万円台もガンガン販売するぜ |
1654:
匿名さん
[2018-11-04 22:06:05]
|
1655:
匿名
[2018-11-04 22:13:19]
ココが安いと新豊洲や東雲のマンションあたりは死亡だな。パンダが坪280〜他は坪300〜ってとこかな
|
1656:
評判気になるさん
[2018-11-04 22:27:25]
管理人さん!この輩のコメントは削除レベルですよね。
|
1657:
匿名さん
[2018-11-04 22:30:45]
これだけ都心に近いので、バス便物件でも構いませんが、自前のシャトルバス運行は避けて欲しいです。私にとってはここがポイントです。
運行費用が莫大なため、管理費から修繕積立金に振り替える金額もわずかとなります。よって修繕積立金も上昇します。 金額の問題というより、駅から遠いばかりかシャトルバス代まで出さなきゃいけないのかという馬鹿馬鹿しい気持ちと、管理組合の総会で常に揉める種となるんだろうなという気持ちが起こると思います。 シャトルバスではなく、都バスの路線新設で、月島駅方面の運行をお願いしたいです。 |
1658:
マンション検討中さん
[2018-11-04 22:31:45]
以前マンション見学に行ったとき江東区民優先ってあったな。勿論江東区で。
都民の土地だったとこだから、都民優先は有りだと思う。 |
1659:
匿名さん
[2018-11-04 22:33:44]
|
1660:
通りがかりさん
[2018-11-04 22:40:26]
|
1661:
評判気になるさん
[2018-11-04 22:41:33]
|
1662:
匿名さん
[2018-11-04 22:48:23]
お、なんかネガポジが荒れてきましたね笑
|
1663:
eマンションさん
[2018-11-04 23:04:19]
|
1664:
マンション検討中さん
[2018-11-04 23:13:27]
>>1657
逆に自前のシャトルバス運行をしてくれれば、解決だと思ってたんですが、シャトルバスを稼働すると、1台1か月当たりいくらぐらい掛かるものなんでしょうか? ただシャトルバス出し始めると、BRTの本数余り増えなさそうですね。 |
1665:
評判気になるさん
[2018-11-04 23:14:49]
廣いので両親と二世帯とか考えましたが、団地を思い出して嫌だなと言われてしまいましたね。団地ってそのなかを歩いてるだけで疲れるみたいです。
|
1666:
匿名さん
[2018-11-04 23:31:56]
>>1665 評判気になるさん
結構その意見多いんですね。家内や同僚に話しても団地っぽいね。との事でした。タワーは良さそうだけど、ならこんなに近所にタワーが建ってる(建つ計画)ならもう少し駅に近くて便利な所が良いとの事で、冷静に辛口でしたね。 |
1667:
匿名さん
[2018-11-04 23:33:46]
|
1668:
検討板ユーザーさん
[2018-11-04 23:36:37]
自分は良いですけど、子供の通学などの事を考えるとこの駅距離は厳しいですね。
|
1669:
匿名さん
[2018-11-05 00:16:38]
|
1670:
匿名さん
[2018-11-05 00:18:19]
2LDKの間取りがたった一種類しかないが、これじゃ若い夫婦や一人暮らしの需要を取り込めない。
またリタイアした裕福な夫婦が住む広めの2LDKみたいなのもない。 家族4、5人のファミリー層に特化した間取りしかなく、多様なニーズに応えていないのは戦略的にどうなのだろうか? |
1671:
マンション検討中さん
[2018-11-05 00:21:01]
|
1672:
匿名さん
[2018-11-05 00:22:36]
|
1673:
匿名さん
[2018-11-05 00:36:23]
>>1669 匿名さん
タワマンは元々駅近とかの希少立地により多くが住めるようになり、かつその駅のシンボリック的存在こそがその価値で、郊外駅遠に建てたところで…ということでしょ。 ここはそういう意図じゃなくて、団地感を薄めるための存在であって、別にこれだけ広大な敷地にわざわざタワーを建てる他の意味って何?となりますよね。 |
1674:
匿名さん
[2018-11-05 00:42:45]
|
1675:
匿名さん
[2018-11-05 00:45:43]
まあこういうところって人同士の交流ありきだから、そういうのが得意な人には向いている物件とも言えるけど。
|
1676:
匿名さん
[2018-11-05 00:47:03]
佃とか東雲とか団地の中にタワーがあるが
それで特にマイナスイメージは無い。 |
1677:
匿名さん
[2018-11-05 00:56:42]
こういう一つの街全体がコミュニティの様な場所は、格差意識が相当出そうな予感。賃貸等だけでも1000世帯超。板マン団地に囲まれて建つツインタワー。分かる人は分かると思うけど、何かと大変でしょう。
|
1678:
匿名さん
[2018-11-05 01:03:43]
確かにこの数の中でタワマンは少し肩身の狭い思いをする可能性はありますね。「タワーなら」という声も聞きますが、かえってこの配棟なら無難に板マンの方が暮らしやすいのかなぁ。
|
1679:
匿名さん
[2018-11-05 01:05:00]
|
1680:
匿名さん
[2018-11-05 01:08:18]
>>1673 匿名さん
それはあなたの考えであって、別にタワマンが駅遠に建っててもいいと思いますけどね。 地方や郊外は別として、都心近接エリアは土地も無くなってきている。都心近接エリアの貴重な土地に多くの人が住めるように(=デベの収益最大化という側面もあるけど)タワマン建てるのは合理的だと思うよ。 |
1681:
匿名さん
[2018-11-05 01:09:06]
|
1682:
匿名さん
[2018-11-05 01:10:03]
|
1683:
匿名さん
[2018-11-05 01:10:34]
|
1684:
匿名さん
[2018-11-05 01:11:12]
でも、ここの高層階の都心ビューや橋ビューは湾岸一だと思うよ。かなりの高値になることは間違いないかと。
|
1685:
匿名さん
[2018-11-05 01:13:33]
|
1686:
匿名さん
[2018-11-05 01:15:29]
仮にタワーがない全て板マンの街なら…。
それこそ本当に団地になっちゃう。タワー様はこの街のシンボル。 |
1687:
匿名さん
[2018-11-05 01:39:10]
もし少しでも地下鉄の可能性があるなら
デベは必ず価格に盛る。 今のところデベからは何の言及も無いので 地下鉄は無いでしょ。 |
1688:
マンション検討中さん
[2018-11-05 02:17:52]
ここを高く出しても売れないと思うよ。
駅に遠いなら、安く出さないと売れないし、五輪後の市況や、安倍さんが辞めて 後の人になったら金利政策変わっちゃうかもしれないし。 |
1689:
マンション検討中さん
[2018-11-05 02:31:54]
こういうニュータウン的な開発は、同一年代のファミリー世帯が入居して新陳代謝が進まずに、30年後は高齢化世帯ばかりになるんだよね。豊洲などの湾岸地区も大概だけど、ここは酷いことになりそうだ。
|
1690:
マンション検討中さん
[2018-11-05 03:02:02]
ニュータウン開発言うには狭すぎで、都会過ぎでしょ。
以前は都心から離れた山林を切り開いて作ったわけだし、利便性が違う。 コンパクトタウンで学校も出来るし、中央区だし値段が安ければ 若いファミリーが買える。中央区なら若い世代が敬遠するわけないし。 都民の土地だったわけだから、若い子育て世代の都民を優先にしてほしい。 |
1691:
マンション検討中さん
[2018-11-05 05:59:21]
|