三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-22 17:27:53
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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

No.151  
by 匿名さん 2015-03-02 21:29:13
なんか東京都のBRTの議事録へのリンクが消えてるね。
No.152  
by 匿名さん 2015-03-02 21:41:44
舛添さんの強権で、ぜひ日比谷線延伸と晴海豊海の高級住宅街化を推していただきたい。全体整合が取れれば採算は合いそうなので。
No.153  
by 匿名さん 2015-03-03 06:39:39
日比谷線の延伸って、路線図を仮に作成したら非常に無理がある。
No.154  
by 匿名さん 2015-03-03 08:13:20
>どのあたり?
No.155  
by 匿名さん 2015-03-03 09:01:02
で、何年に選手村跡地のマンションは完成なんですか?
No.156  
by 匿名さん 2015-03-03 09:28:20
来月は、区長選、区議会議員選です。
No.157  
by 匿名さん 2015-03-03 14:31:26
日比谷線延伸って書いているけど、日比谷線分岐なので本線への影響が大きすぎるんじゃないかな。
日比谷線が中目黒から霞が関辺りの需要と銀座から秋葉原あたりの需要が同じくらいだとすると湾岸支線を走らせると中目黒から霞が関辺りまでが過密になるし、北千住から銀座までのトラフィックを増やす余裕がなくなってしまうから無理でしょうね。
No.158  
by 匿名さん 2015-03-03 14:54:27
日比谷線、ラッシュ時でも茅場町から六本木の間は座れることもあるぐらいに空いてますよ。毎日通っていたので確かです。
No.159  
by 匿名さん 2015-03-03 15:14:37
それは茅場町までにだいぶ降りているからでしょう。北千住から秋葉原あたりまでは結構混むんじゃないでしょうか。秋葉原・小伝馬町・人形町・茅場町周辺はオフィス街ですからね。
霞が関から中目黒方面はもっとすいてそうですね。
No.160  
by 匿名さん 2015-03-04 00:42:31
BRT情報でましたね。
No.161  
by 匿名さん 2015-03-04 05:30:11
タワマン下が停留所かな。ここ始発も設定するだろうか
No.162  
by 匿名さん 2015-03-04 12:58:40
>>161 自己レス
すいませんちゃんと載ってました。(虎ノ門BT~)新橋~選手村跡地にシャトル設定。ビッグサイト方面は幹線を使えばいいと。水素バスの水素補給はここで行うのだろうか。
No.163  
by 匿名さん 2015-03-04 23:40:02
新聞にも出ていましたね、BRT情報。2019年運行予定とか。

虎ノ門~有明までの5km間、晴海の選手村や豊洲、新市場(千客万来施設)あたりに停留所を予定しているそう。
新橋・東京方面と有明の先(東京テレポート)まで延ばすことも検討だそうです。
五輪後の住民増を考えて…とのことですが、それでも通勤時4000人/時では輸送力としてどうなのでしょうか?
No.164  
by 匿名さん 2015-03-05 09:48:49
ネガさんが最初から予測していた通りになるというだけです。
環2直線ルートに連結バスが走り、メトロが事実上永久に無くなる。
No.165  
by 匿名さん 2015-03-05 13:27:46
新築分譲都民タワー 坪300
新築板状団地14F~ 坪250
中古板状団地下階  坪220万

中古板状の14F以下はもれなく五輪選手の体液付
しかも格安分譲で買い得
No.166  
by 匿名さん 2015-03-05 13:41:04
No.167  
by 匿名さん 2015-03-05 14:52:54
>165
ボンビー的希望&予想
No.168  
by 匿名さん 2015-03-05 15:46:32
価格がどうなるか、は未知数ですね。
近隣住民の方は高級かつ少ない供給になって欲しいでしょうが、東京都は幅広い層が住む町にしたいと考えていると何かで読んだ気もするので高級一辺倒にはならない気がします。タワーは眺望確定なので高くても不思議ではありませんけどね。
板状を安く出す分、民間業者はタワーで採算をとるのかな。だったらタワー3棟にすればいいのに、と思うけど。
No.169  
by 匿名さん 2015-03-05 15:57:38
タワー2棟は、あくまで都の希望だから。
デベは高値で売れないものは決してやらない。
団地の中に立つタワーなんて誰も買わないし、風が強くてバスしかない。
五輪の開催終了で、風船がしぼむように晴海は消えるさ。
No.170  
by 検討中 2015-03-05 16:29:51
NHK的には、晴海は江東区なんですね。。
No.171  
by 匿名さん 2015-03-05 16:35:17
>>169
選手村跡地は、湾岸でもNo.1の眺望だよ。
タワーが人気になるのは間違いない。
No.172  
by 匿名さん 2015-03-05 16:38:40
>>170
マスコミは、豊洲を中央区扱いしてみたり
東雲キャナルを豊洲扱いしてみたり
街を間違えることが多いから。
No.173  
by 匿名さん 2015-03-05 17:56:08
>>169
バスでもなんでも新橋まで10分程度のここより先に消えるところがあるでしょ。
No.174  
by 匿名さん 2015-03-05 19:02:09
ネット検索で、駅徒歩10分以上は淘汰されて消えるでしょう。
2050年には、5分以内しか生き残ってない。

バスの経路は、検索対象外。おもいっきり残念!
No.175  
by 周辺住民さん 2015-03-06 18:20:01
>>170
NHKって、想像以上に○○ですね。
訂正すらしない。
ちなみに日経の夕刊1面にデベロッパー10社連合が、選手村開発に名乗りって記事出てるよ。
No.176  
by 匿名さん 2015-03-06 22:21:59
今日のニュース

鉄道5路線の優先整備 国に要望へ
http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=201503066

あれ?晴海は?
日比谷線の延伸は?
トップ5路線どころか、候補にもありませんが。
No.177  
by 匿名さん 2015-03-06 22:40:47
>165

コピペを繰り返してますね
No.178  
by 匿名さん 2015-03-06 23:06:51
バスでちょうどいいと思う。もともと新橋までだってたいした距離じゃないんだし。
No.179  
by 匿名さん 2015-03-06 23:22:33
代々木もオリンピックでレベルアップした街
勝どき晴海もこれからおしゃれになっていくね!やった!
No.180  
by 匿名さん 2015-03-06 23:42:29
やはり豊洲~住吉間が最優先になったか、これで鉄道の晴海方面は当分無くなったBRTと普通の路線バスか、住民が将来多くなるのでBRTの本数によるけど自転車利用も多くなるのかな?
No.181  
by 匿名さん 2015-03-07 00:34:20
日比谷線延伸なんて中央区の寝言。
誰もまともに相手してないからね。
No.182  
by 匿名さん 2015-03-07 01:32:08
来月選挙だから。
No.183  
by マンション投資家さん 2015-03-07 02:30:34
>勝どき晴海もこれからおしゃれになっていくね!やった!
→低所得者向け郊外団地のどこがおしゃれなんだ?
しかもバスしか足がない、地方都市並みの僻地だろ。
No.184  
by 匿名さん 2015-03-07 03:11:55
BRTやARTの資料を読んでいると、地下鉄じゃなくてもいい気がしてきたよ。
早く整備されるし、地下まで降りなくていいから乗り降りが楽だし。
いまの世の中は地下鉄が評価されるけど、10年後はどうなってるかわからないね。
No.185  
by 匿名さん 2015-03-07 05:32:41
>175
>ちなみに日経の夕刊1面にデベロッパー10社連合が、選手村開発に名乗りって記事出てるよ。


開札したら10社が応札したというならすごいが、よく新聞を読んでご覧。
連合してリスク分散をしないとならいほど、利益が出るか不透明ということがわかる。
読解力の問題。
No.186  
by 匿名さん 2015-03-07 06:48:11
>170
誰も何の違和感も持たなかったんだろうね。
世の中の認識は所詮はこの程度、ということで。
No.187  
by 匿名さん 2015-03-07 07:14:32
BRTはできるだけ専用レーンを確保しておいて、将来のLRT化への余地を視野に入れておいて欲しいね。
No.188  
by 匿名さん 2015-03-07 07:20:40
バスだけで十分。オリンピック期間中はシャトルバスを増発してやれば何の不便もないし。
No.189  
by 匿名さん 2015-03-07 07:24:08
高台さんの書き込みが、次々と的中していく件・・・
No.190  
by 匿名さん 2015-03-07 14:50:25
10社連合で6000戸。。このエリアに官民翼賛体制でものすごい量のプロモーションが投下されそうですね。
No.191  
by マンション住民さん 2015-03-07 15:11:45
晴海が世界金融センター世界一東京の隣接ガーデン住宅街区に成るのは誰も止められませんね。
投下資本だけでも、1兆円超えますから、既存の1兆円入れても2兆円街区。晴海リゾート。
No.192  
by マンション住民さん 2015-03-07 15:17:55
八重洲だけでも今後2兆円近く集中投資されます。東京駅を中心に神田・大手町・丸の内・有楽町・新橋
有楽町・銀座・京橋・八重洲・日本橋・室町・神田は15兆以上投資されます。

外国人が一番い行きたいのは、昔浅草・渋谷・新宿・神田・上野ですが今は丸の内・八重洲
10年後築地・勝どき・晴海・豊洲・有明・台場・海の森
中でも晴海は臨海副都心と世界一金融センターの中間に位置し交通文化の一大集集積地となるのは国策である。
No.193  
by 匿名さん 2015-03-07 15:42:41
>>192
晴海を金融センターだ、リゾートだと言うのはクロノレジデンスの爺以来。懐かしいなぁ。
No.194  
by 匿名さん 2015-03-07 15:49:30
>>187
いったんBRTで始まったら、たとえ専用レーンあろうとLRTへの転換は不可能だろうね。
交通不便地域はBRTでなりたつので、軌道敷設工事中のBRT運行停止が無理だから。
No.195  
by 匿名さん 2015-03-07 18:04:18
>>194
BRTが左側、LRTが右側を走るなら不可能でもないと思うけど。ただ個人的にはBRTで満足。足りないならLRTじゃなくて全区間完全専用レーン化のほうがいいな。ARTとか水素バスとか実験的なことは湾岸エリア向き。
No.196  
by 匿名さん 2015-03-07 18:46:31
高価な燃料電池連結バス何台も確保しなきゃならないバス会社・・・

次はLRTですか?

資材高騰&円安のでいで、ペイするのに何十年かかるから、もう無いですね。

というか、本気でやりたかったら最初からLRTのはず。これが現実。
No.197  
by 匿名さん 2015-03-07 19:13:29
晴海から虎ノ門までは信号無しで実質無料の高速道路を走るようなものだから、バスでも十分すぎるほど早いのだろうね
No.198  
by 匿名さん 2015-03-07 20:04:35
10年後になんで外国人がただの郊外団地しかない晴海に行くんだ?
用がないだろ?
No.199  
by 匿名さん 2015-03-07 22:38:33
晴海の将来は選手村開発にかかってる。
No.200  
by 匿名さん 2015-03-08 09:13:13
選手村はタワー数棟に詰め込んで、ららぽーとに匹敵する巨大モールを開発すれば賑わうとおもう。
選手村じゃなくて、選手用タワーを開発するべき。

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