三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 14:53:30
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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

141: 匿名さん 
[2015-03-02 09:42:23]
事業費から推測するに、坪240から坪260くらいになると思います。グロスで5000万ぐら。
142: 匿名さん 
[2015-03-02 10:34:19]
それはお買得すぎますね。抽選倍率が凄いことになる。
143: 匿名さん 
[2015-03-02 10:36:21]
地下鉄通すことにして350で売ったら、地下鉄の費用の多くを捻出できるのでは?
144: 匿名さん 
[2015-03-02 11:00:33]
350なら、メトロの駅がたくさんある内陸を買う
145: 匿名さん 
[2015-03-02 11:13:22]
>>地下鉄通すことにして350で売ったら、地下鉄の費用の多くを捻出できるのでは?
ウメタテ民は、頭わるいな。
それで350で売れたとしても、デベは地下鉄建設に金を持っていかれるだけだろ(苦笑)
坪350万で、月島駅直結、勝どき駅直結、好きな埋立地に住めばいいじゃないか。しかも同じ中央区だろ?
晴海は、終わってるんだよ。
146: 匿名さん 
[2015-03-02 11:22:38]
既に内陸は350越えだよ
147: 匿名さん 
[2015-03-02 11:27:53]
鉄道がベストだけど色々総合すると現実味は薄いよね
三セクで中央区が建設費の大半を負担するとかだったらまた話は違ってくるけどさ

現実路線でさっさとゆりかもめ環状化して(中央区が反発してんのはもちろん知ってる)、
BRT整備しちゃえばいいのに、それすら一向に話が進まないってことは、
予算以外にも縄張り争いやその他の問題が山積なんだろうね
船頭多くして船なんとかってやつだね
五輪っていう大義(湾岸整備も青島時代からの課題)があるんだから、強権発動してやりゃあいいのに、
リーダー不在なのが悔やまれるね
148: 匿名さん 
[2015-03-02 12:39:50]
お、成立はするけどボトルネックは人、というところまで収斂してきた
149: 匿名さん 
[2015-03-02 14:28:34]
ゆりかもめいらなー
150: 匿名さん 
[2015-03-02 17:57:47]
ゆりかもめいる~
151: 匿名さん 
[2015-03-02 21:29:13]
なんか東京都のBRTの議事録へのリンクが消えてるね。
152: 匿名さん 
[2015-03-02 21:41:44]
舛添さんの強権で、ぜひ日比谷線延伸と晴海豊海の高級住宅街化を推していただきたい。全体整合が取れれば採算は合いそうなので。
153: 匿名さん 
[2015-03-03 06:39:39]
日比谷線の延伸って、路線図を仮に作成したら非常に無理がある。
154: 匿名さん 
[2015-03-03 08:13:20]
>どのあたり?
155: 匿名さん 
[2015-03-03 09:01:02]
で、何年に選手村跡地のマンションは完成なんですか?
156: 匿名さん 
[2015-03-03 09:28:20]
来月は、区長選、区議会議員選です。
157: 匿名さん 
[2015-03-03 14:31:26]
日比谷線延伸って書いているけど、日比谷線分岐なので本線への影響が大きすぎるんじゃないかな。
日比谷線が中目黒から霞が関辺りの需要と銀座から秋葉原あたりの需要が同じくらいだとすると湾岸支線を走らせると中目黒から霞が関辺りまでが過密になるし、北千住から銀座までのトラフィックを増やす余裕がなくなってしまうから無理でしょうね。
158: 匿名さん 
[2015-03-03 14:54:27]
日比谷線、ラッシュ時でも茅場町から六本木の間は座れることもあるぐらいに空いてますよ。毎日通っていたので確かです。
159: 匿名さん 
[2015-03-03 15:14:37]
それは茅場町までにだいぶ降りているからでしょう。北千住から秋葉原あたりまでは結構混むんじゃないでしょうか。秋葉原・小伝馬町・人形町・茅場町周辺はオフィス街ですからね。
霞が関から中目黒方面はもっとすいてそうですね。
160: 匿名さん 
[2015-03-04 00:42:31]
BRT情報でましたね。
161: 匿名さん 
[2015-03-04 05:30:11]
タワマン下が停留所かな。ここ始発も設定するだろうか
162: 匿名さん 
[2015-03-04 12:58:40]
>>161 自己レス
すいませんちゃんと載ってました。(虎ノ門BT~)新橋~選手村跡地にシャトル設定。ビッグサイト方面は幹線を使えばいいと。水素バスの水素補給はここで行うのだろうか。
163: 匿名さん 
[2015-03-04 23:40:02]
新聞にも出ていましたね、BRT情報。2019年運行予定とか。

虎ノ門~有明までの5km間、晴海の選手村や豊洲、新市場(千客万来施設)あたりに停留所を予定しているそう。
新橋・東京方面と有明の先(東京テレポート)まで延ばすことも検討だそうです。
五輪後の住民増を考えて…とのことですが、それでも通勤時4000人/時では輸送力としてどうなのでしょうか?
164: 匿名さん 
[2015-03-05 09:48:49]
ネガさんが最初から予測していた通りになるというだけです。
環2直線ルートに連結バスが走り、メトロが事実上永久に無くなる。
165: 匿名さん 
[2015-03-05 13:27:46]
新築分譲都民タワー 坪300
新築板状団地14F~ 坪250
中古板状団地下階  坪220万

中古板状の14F以下はもれなく五輪選手の体液付
しかも格安分譲で買い得
166: 匿名さん 
[2015-03-05 13:41:04]
167: 匿名さん 
[2015-03-05 14:52:54]
>165
ボンビー的希望&予想
168: 匿名さん 
[2015-03-05 15:46:32]
価格がどうなるか、は未知数ですね。
近隣住民の方は高級かつ少ない供給になって欲しいでしょうが、東京都は幅広い層が住む町にしたいと考えていると何かで読んだ気もするので高級一辺倒にはならない気がします。タワーは眺望確定なので高くても不思議ではありませんけどね。
板状を安く出す分、民間業者はタワーで採算をとるのかな。だったらタワー3棟にすればいいのに、と思うけど。
169: 匿名さん 
[2015-03-05 15:57:38]
タワー2棟は、あくまで都の希望だから。
デベは高値で売れないものは決してやらない。
団地の中に立つタワーなんて誰も買わないし、風が強くてバスしかない。
五輪の開催終了で、風船がしぼむように晴海は消えるさ。
170: 検討中 
[2015-03-05 16:29:51]
NHK的には、晴海は江東区なんですね。。
NHK的には、晴海は江東区なんですね。。
171: 匿名さん 
[2015-03-05 16:35:17]
>>169
選手村跡地は、湾岸でもNo.1の眺望だよ。
タワーが人気になるのは間違いない。
172: 匿名さん 
[2015-03-05 16:38:40]
>>170
マスコミは、豊洲を中央区扱いしてみたり
東雲キャナルを豊洲扱いしてみたり
街を間違えることが多いから。
173: 匿名さん 
[2015-03-05 17:56:08]
>>169
バスでもなんでも新橋まで10分程度のここより先に消えるところがあるでしょ。
174: 匿名さん 
[2015-03-05 19:02:09]
ネット検索で、駅徒歩10分以上は淘汰されて消えるでしょう。
2050年には、5分以内しか生き残ってない。

バスの経路は、検索対象外。おもいっきり残念!
175: 周辺住民さん 
[2015-03-06 18:20:01]
>>170
NHKって、想像以上に○○ですね。
訂正すらしない。
ちなみに日経の夕刊1面にデベロッパー10社連合が、選手村開発に名乗りって記事出てるよ。
176: 匿名さん 
[2015-03-06 22:21:59]
今日のニュース

鉄道5路線の優先整備 国に要望へ
http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=201503066

あれ?晴海は?
日比谷線の延伸は?
トップ5路線どころか、候補にもありませんが。
177: 匿名さん 
[2015-03-06 22:40:47]
>165

コピペを繰り返してますね
178: 匿名さん 
[2015-03-06 23:06:51]
バスでちょうどいいと思う。もともと新橋までだってたいした距離じゃないんだし。
179: 匿名さん 
[2015-03-06 23:22:33]
代々木もオリンピックでレベルアップした街
勝どき晴海もこれからおしゃれになっていくね!やった!
180: 匿名さん 
[2015-03-06 23:42:29]
やはり豊洲~住吉間が最優先になったか、これで鉄道の晴海方面は当分無くなったBRTと普通の路線バスか、住民が将来多くなるのでBRTの本数によるけど自転車利用も多くなるのかな?
181: 匿名さん 
[2015-03-07 00:34:20]
日比谷線延伸なんて中央区の寝言。
誰もまともに相手してないからね。
182: 匿名さん 
[2015-03-07 01:32:08]
来月選挙だから。
183: マンション投資家さん 
[2015-03-07 02:30:34]
>勝どき晴海もこれからおしゃれになっていくね!やった!
→低所得者向け郊外団地のどこがおしゃれなんだ?
しかもバスしか足がない、地方都市並みの僻地だろ。
184: 匿名さん 
[2015-03-07 03:11:55]
BRTやARTの資料を読んでいると、地下鉄じゃなくてもいい気がしてきたよ。
早く整備されるし、地下まで降りなくていいから乗り降りが楽だし。
いまの世の中は地下鉄が評価されるけど、10年後はどうなってるかわからないね。
185: 匿名さん 
[2015-03-07 05:32:41]
>175
>ちなみに日経の夕刊1面にデベロッパー10社連合が、選手村開発に名乗りって記事出てるよ。


開札したら10社が応札したというならすごいが、よく新聞を読んでご覧。
連合してリスク分散をしないとならいほど、利益が出るか不透明ということがわかる。
読解力の問題。
186: 匿名さん 
[2015-03-07 06:48:11]
>170
誰も何の違和感も持たなかったんだろうね。
世の中の認識は所詮はこの程度、ということで。
187: 匿名さん 
[2015-03-07 07:14:32]
BRTはできるだけ専用レーンを確保しておいて、将来のLRT化への余地を視野に入れておいて欲しいね。
188: 匿名さん 
[2015-03-07 07:20:40]
バスだけで十分。オリンピック期間中はシャトルバスを増発してやれば何の不便もないし。
189: 匿名さん 
[2015-03-07 07:24:08]
高台さんの書き込みが、次々と的中していく件・・・
190: 匿名さん 
[2015-03-07 14:50:25]
10社連合で6000戸。。このエリアに官民翼賛体制でものすごい量のプロモーションが投下されそうですね。

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