三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 00:38:59
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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

127951: 評判気になるさん 
[2023-12-02 09:29:19]
>>127947 口コミ知りたいさん
港区は住民の質が逆に悪くなるので、子育てにはちょっと、、、
夜遊びギラギラ系や整形女ばっか
127952: 通りがかりさん 
[2023-12-02 09:37:59]
>>127945 検討板ユーザーさん
私も近隣住戸には全く興味ないです。

127953: 通りがかりさん 
[2023-12-02 10:09:47]
昨日の湾岸ナビで出ていた成約事例って8,670万円坪440.3万円から計算するとサンビレッジF棟12階65.12㎡の5F65の部屋ですね。分譲価格がわからなかったけど、隣の5F63が坪301万だから約1.46倍。ちょっと割高な気がします。
昨日の湾岸ナビで出ていた成約事例って8,...
127954: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-02 10:15:34]
板状転売住戸分譲価格比の目安
1.5倍以上:割高
1.45~1.5倍:やや割高
1.4~1.45倍:妥当
1.35~1.4倍:やや割安
1.35倍以下:割安
127955: 通りがかりさん 
[2023-12-02 11:13:04]
>>127953 通りがかりさん

ベランダからのレインボービューが評価されたんですかね。
127956: 匿名さん 
[2023-12-02 14:29:20]
パークの板棟はもう売り出されるお部屋はないのでしょうか?
127957: 匿名さん 
[2023-12-02 16:43:56]
心配しなくても待ってればボロボロ出てくる
127958: 匿名さん 
[2023-12-02 16:56:08]
晴海トリトンのマックが閉店みたいだね。これはららテラスへの移転が前提の一時閉店じゃないかな。
127959: マンション検討中さん 
[2023-12-02 17:00:03]
>>127956 匿名さん
登記が終われば出てくるだろうけど、もう成約事例が元値の50パーセントマシくらいで固まりつつあるし、タワー諦め勢も参入するから安くなるかというと無理。
127960: 匿名さん 
[2023-12-02 17:53:56]
↑ この高く買いたい人はなんなの?w
127961: 匿名さん 
[2023-12-02 17:57:12]
人の金が欲しいがためにマンション買うなんて狂ってるよ。
127962: 匿名さん 
[2023-12-02 18:51:57]
トリトンのマック閉店で晴海フラッグ近辺(ららテラス含む)にマックができる可能性が高まった気がする。なんとなくだけど。
127963: 通りがかりさん 
[2023-12-02 20:02:01]
1階テナントの未公表の残り1店舗はマックの可能性が出てきましたね
127964: マンション掲示板さん 
[2023-12-02 20:18:52]
>>127963 通りがかりさん
めちゃくちゃ期待しちゃいます。楽しみですね。

127965: マンション検討中さん 
[2023-12-02 20:48:13]
もう落ちたのは完全に察しているのですが、
最終的な落選のメールや電話みたいな連絡はあるんですかね?
127966: 名無しさん 
[2023-12-02 20:59:03]
>>127965 マンション検討中さん

うちは落選ですのメール来ましたよ
127967: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-02 21:40:05]
>>127965 マンション検討中さん

板状棟から何度か参戦してるけどうちの営業さんは落選した時は連絡ないし、こっちから聞いてもない
127968: 匿名さん 
[2023-12-03 00:03:42]
マイページの契約スケジュールのPDFにはこんな記載だけど、今日もSKY DUOの購入申込会兼重説があるのはなんでだろう?やっぱり当選からすぐの日程調整は難しかった?第一期一次はどうだったか知ってます?

PDF上のスケジュール
12/1(44階以上)
12/3(44~41階、41~37階、37~34階)
12/8(33~30階、30~26階、26~22階)
12/9(22~16階、16~10階、10~3階)
127969: マンション検討中さん 
[2023-12-03 00:34:56]
>>127968 匿名さん
日程に平日入ってるの頭おかしいとしか思えん。


127970: マンション掲示板さん 
[2023-12-03 01:10:41]
最近あいつぐバス減便、いわゆる2024年問題が報道されるようになったが、駅まで徒歩20分強、実質バスしか交通手段のない、晴海フラッグは平気かな?
街開きと同時に、バス及びbrt運転中止はないですよね?
最近急に不安になってきました。
127971: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-03 02:03:36]
>>127970 マンション掲示板さん
ぜんぜん有り得ると思うよ
デベ側も責任は取らないし、裁判でも勝てないと思う
そのあたりは賭けだよね
127972: 匿名さん 
[2023-12-03 05:01:47]
いや、下り坂に差し掛かったところ、今より状況はよくなることはないと思う。バスや車の自動運転を進めるしかないと思うが、そうしたら次は駅と電車が消える。 
127973: 匿名さん 
[2023-12-03 05:05:48]
子供が大人になるまでに日本の人口が6500万人まで減少する見込みだが、この人口規模の都市の限界が500万人だろう。よって東京の人口すら今から半分以上は減少する。
127974: 匿名さん 
[2023-12-03 05:19:57]
>>127948 契約済みさん

港区住まい

千代田、中央、江東、文京、足立にママ友いるけど
国立幼稚園目指せる文京区と
子育て支援厚い足立区
もいいけど

港区は金払い抜群です
https://news.yahoo.co.jp/articles/11a7bc67203b67364e72b1a0d8d02c26b76b...
127975: 評判気になるさん 
[2023-12-03 05:24:10]
>>127956 匿名さん

内観会の時に不動産屋に連れられた家族が
とても嬉しそうにしていたのが印象的だった

買われたんだね
127976: 匿名さん 
[2023-12-03 05:27:20]
>>127974 匿名さん
狭い部屋を高く買わされてんじゃ自腹と同じ。意味無し。
127977: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-03 05:56:18]
港区民で区立中に行かない人は他人の子どもの海外旅行に金払ってるということ
127978: 匿名さん 
[2023-12-03 06:16:24]
>>127970
>>127971
少し調べてみましたが、BRTは京成バスっぽくて、基本協定に「運行開始後は需要に応じて車両数・運行回数を見直す…という文言がありますね。

前に1時間当たり12便1200人と調べた記憶があるので、入居者の利用実績を積み上げるしかないです。
127979: マンコミュファンさん 
[2023-12-03 06:54:31]
>>127976 匿名さん

自分で買ってるのは足立、江東だけ
127980: 匿名さん 
[2023-12-03 06:56:39]
>>127978 匿名さん

最終手段はシャトルバス運営かも
127981: マンション検討中さん 
[2023-12-03 08:35:06]
>>127970 マンション掲示板さん
昨今のバス廃止や減便は元々赤字でどうするのか困っていたところに24年問題という都合の良い事案がでたことが背景でしょう。確かに首都圏でも運転手確保にこまっているけど、事業側として儲かるなら運営したいでしょう。都バスについては、都05が令和4年度に営業係数107まで回復してきた実績を踏まえると鉄道空白地帯の人口が大幅に増えることで令和6年度以降はドル箱路線になると思われることと、都もオリンピックレガシーだけは粗相のないようにしたいでしょうから、何とかしてれる期待はあるのですが、BRTは実績が無い上に民間ですからね。赤字路線だとすると止める可能性もありますよ。まあ、縦方向の鉄道空白地帯を効率よく結ぶのでおそらくドル箱になるとは思いますし京成のソロバン勘定もそうだと思いますけど、始まってみないと何とも言えませんね、こればかりは。
127982: 名無しさん 
[2023-12-03 08:43:08]
>>127981 マンション検討中さん
長い。結論は「始まってみないと何とも言えませんね、こればかりは。」
127983: eマンションさん 
[2023-12-03 09:23:46]
ぶちゃけ2025大阪万博も、バス運転手確保はできてないし、国としても大阪万博にバス運転手を派遣する事も決まっているので、brtは予定通りの運行になるのは、難しいと思うよ。
127984: マンション掲示板さん 
[2023-12-03 10:27:12]
東京BRT運転手不足への秘策
「幹線ルートをマルチモビリティステーションまで迂回する遠回りをやめて月島警察署前交差点の環2上に交通島のステーションを設ける。」
これで5分は短縮できるので、その分運転手を増やさずに運行できる。
東京BRT運転手不足への秘策「幹線ルート...
127985: 通りがかりさん 
[2023-12-03 14:14:27]
>>127984 マンション掲示板さん

一本あたり5分短縮って効果的にはかなりしょぼいと思うのだが、実現されたとしてどのくらい運転手を増やさずに運行できることになるの?
127986: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-03 14:28:07]
>>127985 通りがかりさん
新橋国際展示場間
マルチモビリティステーション経由:22分
月島警察署前交差点ステーション経由:17分
折り返しの時間を考慮しても1~2割は運転手を減らせる。
127987: 匿名さん 
[2023-12-03 14:35:43]
オリンピック前に地下鉄をやめたのは大誤算だったな。強烈な円安と人手不足で地下鉄以上に金が掛かる。
127988: 匿名さん 
[2023-12-03 14:40:04]
昭和だったらアクアトンネルと並走して木更津まで地下鉄掘ってたよ。
127989: 匿名さん 
[2023-12-03 14:48:51]
高島平団地なんて駅を降りると次の駅が見るからね。 団地が2駅も確保してる。
127990: マンション検討中さん 
[2023-12-03 15:20:10]
板状転売がどんどん成約され晴海地域の在庫がやばい
127991: マンション掲示板さん 
[2023-12-03 15:46:03]
>>127986 口コミ知りたいさん

あなたの案は誰も採用しない。さよなら
127992: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-03 16:06:14]
>>127984 マンション掲示板さん

晴海から新橋まで自転車道を整備すれば良い
汐留が寂れつつあるからエコチャンスです
広い自転車道と自転車置き場にして
築地跡地もママチャリでGo!

わたしの案賛成の人手をあげて!
127993: 匿名さん 
[2023-12-03 16:17:57]
東京BRT、今日、夕方に新橋から乗ったけど基幹ルート(単車)はめちゃくちゃ混んでて満員バスだった。他方、ミチノテラスルートは空席もあるぐらい空いてる。基幹ルートを晴海フラッグ経由にしたらさらに混むだけだと思う。ベビーカーとか間違いなく絶望。
ミチノテラスルートを晴海フラッグ経由にした方がいいと思う。
127994: 匿名さん 
[2023-12-03 16:56:58]
片道、チャリを20分も漕ぐなら、電車で20分座ってる方がいいんだよな。。却下だよ。
127995: マンション検討中さん 
[2023-12-03 16:58:45]
常に強風だから乗り物がないと厳しいよな。
127996: 名無しさん 
[2023-12-03 17:07:33]
やっぱりそうなるよね。
いきなり陸の孤島に一万人規模の街が出現したらどう考えてもインフラ整備が追い付かない。
最低5年は不便を我慢することになりそうだな。
まぁ諦めてチャリ使えよ(笑)
127997: 入居前さん 
[2023-12-03 17:11:58]
タワー棟引き渡し頃がインフラ需給マッチした運用になってるでしょう。最初はBRTもガラガラか激混みのどちらか
127998: 匿名さん 
[2023-12-03 17:24:45]
市街地の路線バスは立ち客がいるのが前提ですが。
あの少ない座席すら埋まらないほどガラガラだったら赤字で経営できません。
田舎のバスとは違うんですよ。
BRTは乗り切れない客が出るのが常態化してるなら、増便や大量輸送機関の整備が必要ですが、違うでしょ?

127999: 匿名さん 
[2023-12-03 17:29:09]
地下鉄が出来るから問題ない
128000: 匿名さん 
[2023-12-03 17:52:14]
向かいの千葉木更津までの広大な行動範囲を失っている点について、湾岸に住むのは損だと思う。

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