2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬
・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】
[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
120651:
匿名さん
[2023-07-29 13:21:00]
|
120652:
名無しさん
[2023-07-29 14:23:03]
>>120597 マンション検討中さん
そうなんですか?埼玉は詳しくないので千葉で比較させて下さい。 総武線快速停車駅(市川、船橋、津田沼、千葉)徒歩圏内の新築築浅マンションと晴美エリアの新築築浅マンションを主観と客観で比べてみます。 総武線快速駅近マンションは都心勤務の実需が多い一方、湾岸エリアは転売益獲得目的が多い駅遠マンションという印象です。 価格上昇率を考えても、昔からある総武線快速沿線はしっかりとした実需がある一方、晴美エリアは成長途上で夢がある分、人口増加の上下変動幅は大きいと思います。 金利上昇に対する耐性は、実需に支えられやすい総武線快速停車駅(市川、船橋、津田沼、千葉)徒歩圏内のほうが高いと考えます。 総武線快速沿線徒歩圏内の新築マンション価格は千葉駅まで上昇が波及しています。 そういう意味では、不動産市場サイクル逆回転は千葉駅周辺から始まり、東京都中央区が下がるのは最終局面であり、相対的に下がりにくいという仮説もありそうです。 |
120653:
A
[2023-07-29 14:36:12]
一般消費者がついてこれない価格に近い湾岸高額転売物件ほど、利上げ局面では下がるのが早いかもしれないですね。
もちろん、金融正常化局面においても、山手線内側駅近物件が最も資産価値を保つという一般的な主張に違和感はありません。 |
120654:
マンション検討中さん
[2023-07-29 15:07:40]
>>120615 マンション掲示板さん
7,000万円のマンションで900万円くらい利払いが増えるため、単純に考えればそれくらいですかね。 |
120655:
匿名さん
[2023-07-29 15:51:42]
中央区で価値が下がりにくいのは銀座・日本橋へのアクセス至近の高級エリアであってこんな海っぺりじゃ千葉埼玉といっしょに沈んでいくよ。
|
120656:
匿名さん
[2023-07-29 15:54:28]
他国が同時に利上げしてて、ちょこちょこ利上げしてても効果ないわ。
異次元の金融緩和みたいに、 次は異次元の利上げぐらいやらないと、円安は止まらない。 |
120657:
匿名さん
[2023-07-29 15:55:42]
富裕層は大喜びだよ。貯金しているだけでお金が増えてゆく。
|
120658:
匿名さん
[2023-07-29 15:57:06]
20年死んでた「銀行株」が奇跡の爆上げ、無限に利上げが続くってことか?
|
120660:
口コミ知りたいさん
[2023-07-29 16:47:26]
のの字型に不動産価格上昇サイクルがきていると言われる。のの字型が千葉を過ぎれば今度はアクアライン方向に人工的に延長され、再び東京湾岸エリアに上昇サイクルが戻ってくるという仮説を提唱したい。
東京駅近辺勤務であれば、千葉駅から特急直通30分程度。同じく、近い未来ハルフラからBRT直通30分程度と推測。どちらも昨今の猛暑であっても、快適に通勤できるだろう。 どちらも座って快適に通勤できるなら、山手線満員電車に乗るのと総効用はそんなに変わらないと思われる。 よって、今後売れ行きを左右する重要なファクターは、消費者でも手が届く価格帯であるか否かであると思う。 実際、東京駅徒歩圏内のマンションは、フルローンを前提にすれば、一部のエリートしか買えない金額になっている。築浅マンションはグロス価格の低い地域に係る上昇率が目立ってきている。 やはり晴海フラッグはグロス価格が相対的に安いからこそ、上昇幅も大きく、価格下落耐性が強いと言えるかもしれない。 |
120661:
匿名さん
[2023-07-29 17:16:13]
二十歳の若夫婦が買っていたマンションが、
今は老人だらけ、買う人は50代。 もう無理なんだって。 昭和50年代が引退したら、もう買う人がいないんだよ。 |
|
120662:
検討板ユーザーさん
[2023-07-29 17:16:36]
|
120663:
検討板ユーザーさん
[2023-07-29 17:20:20]
|
120664:
口コミ知りたいさん
[2023-07-29 17:25:45]
ここはBRT次第。
新橋、虎ノ門まで渋滞なしでいけるかどうか。 便利だったら大化けするし、そうでなかったら撃沈。 |
120665:
匿名さん
[2023-07-29 19:03:03]
>>120664 口コミ知りたいさん
第二環状のトンネルは片側2車線で信号もないので、渋滞は殆どないですが、勝どきからの客の乗車にすごく時間を取られます。 大江戸線が不便なので、勝どき民のBRT利用が増えてきているんです。 通勤時間帯、選手村ルート便が勝どきを通過してくれると、勝どきの高架橋を通り新橋まで行けるので、驚異的な時間で到着します。 |
120666:
匿名さん
[2023-07-29 19:06:14]
>>120650 匿名さん
虹橋ビューなんて湾岸ならどこにでもあるし、そもそも希少性ないですよ。晴海フラッグは立地の良さが評価されてるのよ。 |
120667:
評判気になるさん
[2023-07-29 19:07:33]
世の中、あらゆるものに利益が乗って販売されている。マンションにだってデベの利益が乗ってるし、家賃にだって大家の借入返済+利益が乗っている。
材木買って自分で建てるのかい。 |
120668:
匿名さん
[2023-07-29 19:11:55]
|
120669:
マンション掲示板さん
[2023-07-29 19:16:55]
|
120670:
名無しさん
[2023-07-29 19:18:20]
|
120671:
eマンションさん
[2023-07-29 19:43:58]
|
120672:
マンコミュファンさん
[2023-07-29 19:52:17]
地下鉄降りて乗り換えてまた上がってということ考えたら、距離が近いんだからケチくさいこと言わなくても良いと思う。
|
120674:
通りがかりさん
[2023-07-29 20:28:19]
|
120675:
マンコミュファンさん
[2023-07-29 20:32:30]
>>120673 名無しさん
結局それもコストなので、管理費でコミコミで取られるのか、個別に利便性が良い方法をとるのか、どちらを選ぶかですね。 |
120676:
マンション掲示板さん
[2023-07-29 20:50:56]
>>120625 匿名さん
近隣中古の方が駅に近くて周りも便利だからQOL的には圧倒的に良いので、気持ちを引きずることは無いと思うよ。 近隣駅近に住んだら今日みたいな日に「ハルフラに住まなくて本当に良かった」ってなるよ。 まあ住めば都って言うから、ハルフラに住むならそれはそれで良いと思うけどね。 |
120678:
eマンションさん
[2023-07-29 20:57:50]
|
120679:
匿名さん
[2023-07-29 21:04:33]
|
120680:
匿名さん
[2023-07-29 21:28:12]
バスは雨の日が最悪。専用道路でも作らない限り電車の代わりにはならない。
|
120681:
マンコミュファンさん
[2023-07-29 21:28:38]
|
120682:
名無しさん
[2023-07-29 21:57:49]
毎日休まず遅れず出勤するとか、座れる座れないとか貧乏くさくないか?
|
120683:
マンション掲示板さん
[2023-07-29 22:08:02]
|
120684:
匿名さん
[2023-07-29 22:23:13]
>>120680 匿名さん
タクシーもあるよ。 時間を測ったら、月島警察署の交差点から汐留のトンネル抜けるところまで、2分40秒だったよ。 新橋駅まで行くとぐるぐる回って時間かかるからどこで降りるかは、自分で考えてね。 |
120685:
坪単価比較中さん
[2023-07-29 22:28:03]
>>120681 マンコミュファンさん
「自分の前に、100人並んでたら始発でも座れんよ。 」 定員座席38+立席74なので、次のを待てば乗れば座れますよ。 あと本格運行時は、1時間2000人を輸送予定です。 |
120686:
マンコミュファンさん
[2023-07-29 23:24:58]
|
120687:
匿名さん
[2023-07-30 00:09:03]
晴海に住むのは恥ずかしいというのが東京に昔から住んでいる多くの富裕層の感覚だから、話が平行線でかみ合わないんだよな
|
120688:
検討板ユーザーさん
[2023-07-30 00:18:27]
|
120689:
マンコミュファンさん
[2023-07-30 00:25:53]
|
120690:
マンション掲示板さん
[2023-07-30 00:33:50]
|
120692:
匿名さん
[2023-07-30 00:37:21]
|
120693:
匿名さん
[2023-07-30 00:41:35]
|
120694:
口コミ知りたいさん
[2023-07-30 00:54:19]
***の遠吠え会場はこちらでしょうか?
|
120695:
通りがかりさん
[2023-07-30 01:00:18]
|
120696:
マンコミュファンさん
[2023-07-30 01:02:22]
|
120697:
匿名さん
[2023-07-30 01:06:43]
>>120695 通りがかりさん
川崎-新橋は15分で行くんだけど、なにせ川崎駅構内が広すぎて、駅徒歩4分表示の物件でもホームまで実際は9分かかります。 そうするとトータル24分。 だからフラッグから新橋までの方が近いです。 ただし本数は川崎の方が多いです。 |
120698:
匿名さん
[2023-07-30 01:15:37]
|
120699:
マンコミュファンさん
[2023-07-30 01:37:29]
ガントリークレーンの漆黒の運河を虹橋ビューとはよく言ったもんだ。
|
120700:
マンション掲示板さん
[2023-07-30 02:41:01]
そう考えるとシャトルバスがあるマンションって素晴らしいですね。
ハルミフラッグもこれだけ世帯数あってめちゃくちゃ不便なところにあるんだから、シャトルバス導入するという発想はなかったかなあ。 |
先ずは当選しないと晴海フラッグの観測者になって、時間だけが無駄になりますね(汗)