2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬
・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】
[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
No.101 |
by 匿名さん 2015-02-26 22:55:45
投稿する
削除依頼
地下鉄楽しみだな
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No.102 |
地下鉄、1km整備する毎に200億円かかるって言うし、有明まで地下鉄作っちゃったら、今度はゆりかもめやりんかい線の経営は大丈夫かな…赤字になっても困りますし。
地下鉄の話はどう考えてもなさそう。 中央区にしたって、あんなに反対した豊洲市場のアクセスをよくする必要があるかって話も出てくるかもしれない。 築地場外対千客万来の図式も浮かんでくるし… ゆりかもめを中央区まで引っ張ってくることなんかしないでしょう。 当初の中央区のBRTの構想ルート銀座→晴海二丁目を連節バスでつなぎ、最終は終電並で、7分おき位の運行をするのが一番現実的な気がします。 築地市場が移転すれば、今より車両通行量も減りスムーズに運行できると思いますし、逆に豊洲市場の横を通れば、余計時間が読めなくなると思います。市場そばの道路に専用レーンが出来るとは思えません… というかこれからBRTが必要なのは、選手村より、有明の競技場周辺かー あの辺、ほんと歩かされるし。 |
|
No.103 |
BRTからLRTにアップグレードされないかな
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No.104 |
銀座にBRT走らせる余地はないでしょう。晴海2丁目辺りは月島駅に歩けるし。
BRTは現在の計画の環状2号で虎ノ門までで十分便利になるんじゃないかな。 欲をいえばきりないけど。 |
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No.105 |
今議論されてるように東京駅の新設巨大バスターミナルまで繋がるといいな。
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|
No.106 |
築地は移転後にヨットハーバーを造る計画があるそうですね。東京ドーム5個分の敷地ですから
選手村の綺麗な街並み構想と同様、楽しみです。 選手村は高層ではなく、表参道の様になってほしいです。 |
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No.107 |
築地が広大な公園にでもなってくれれば、晴海が差別化されて街として優位になれるんだが、
築地が商業&住宅で大規模再開発されたら、晴海の鉄道がない団地ぶりが鮮明になってしまう。 |
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No.108 |
世界の日本の経済特区だよ。
地下鉄1km200億? 小さい小さい。 交通網弱くて海外企業を誘致できるかっての。 地下鉄通せないなら、経済特区指定もやめるべき。 |
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No.109 |
せっかくの眺望確定なので2棟といわずタワーを増やして欲しいな。今の計画のならびで3棟は建てられるでしょう。4棟もいけるかな?
低層部で商業棟などとデッキで繋がると便利そうですね。 |
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No.110 |
晴海埠頭の先端は埋め立てて新しいので、タワーは重量の面で心配かもしれません。タワーなら買いたくない。
表参道ヒルズのような低層セレブ建築希望! |
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No.111 |
埋め立て地でも固い地層まで杭基礎を打ち込むしDTも3棟タワー(DTは2棟だけどお隣とあわせて3棟タワー)が出来てるので大丈夫でしょう。
タワー位置に中低層建てても眺望は望むべくもないしタワーは必然でしょうね。いかに多く眺望確定住戸を増やすか、でしょう。 タワーにする分公開空き地が増えてゆとりのランドプランになるんじゃないでしょうか。 |
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No.112 |
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No.113 |
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No.114 |
キロ200億円。晴海の土地売った資金を再投下すれば有明まで地下鉄通せそうだね。開発のあるべき姿。
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No.115 |
仮にそうなったら、メトロも慌てて出資させてくれとか言い出しそう
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No.116 |
建設コスト(一部負担でも)と運用コスト、分岐することによる本線への影響やコストなども含めて利益が出なければ乗って来ないでしょうね。
有明だったら有楽町線りんかい線乗り入れの方が可能性あるんじゃないかと素人的には思いますがどうでしょう。 |
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No.117 |
オリンピックの予算計画にすでに土地の売却も折り込み済では?競技場の建設やインフラ整備などに先に使ってるんじゃないかな。
お金がかかりすぎるから競技場プランを一部変更したりしているくらいですから。 |
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No.118 |
BRTは都が主導でやっていて、晴海は都バスが既に走っていて・・・
そこにメトロ(都が大株主)を延伸したら、全て同族で競合しあって赤字転落! ちょっと考えればわかること。バカですね。 |
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No.119 |
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No.120 |
ばかだなあ。既にバスが大量に走ってるから地下鉄の需要が読め、投資することでさらに地域の需要を高められるんじゃんか。
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No.121 |
たくさんのバスの運転士の雇用に
影響するような提案を自ら 積極的にやる事は無いだろうね。 |
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No.122 |
バスがあれば十分!!
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No.123 |
↑意味不明
投資は、まず二束三文の原野を買占め、そこに線路を通し、最後に住宅販売すんだよ。 東急や西武のようにな。 たとえば2030年にメトロが延伸されても、既に埋立地のマンション開発は終了してる。 それなのに投資になるって・・・バカか? |
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No.124 |
もうこれ以上、地下鉄なんて延ばさなくていいよ。もっと有効にカネ使ってくれー
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No.125 |
では大江戸線は?
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No.126 |
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No.127 |
延伸でなく新駅なら、もしかしたら築地市場と勝どきの間。
どうせ巨大な地下街を作るなら、ホームも作って2駅直結にしてしまえ。 築地再開発を高付加価値にして売り抜いて儲けるため。 一方、晴海は・・・・ 延伸は、新駅設置と違ってとにかく時間がかかる。 2024年に開発が終わってしまうから、延伸しても儲けにつながらない。 「築地までが都心」が更に鮮明に。 |
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No.128 |
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No.129 |
>勝どきは駅の間隔が短すぎてスル〜
虎ノ門新駅の例は知ってる? 新聞、読めよ |
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No.130 |
そもそも、オリンピックが終わったら、忘れ去られる埋立地だから
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No.131 |
既に忘れさられてる、あなたの街よりマシ。
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No.132 |
>必要なのは選手村跡地住宅への新駅だから。
別に必要じゃないんだけど。 八潮団地でもわかるように郊外団地はバス利用が基本ですよ。どうせ庶民向けの団地なんだからバス便でかまいませんね。 都営住宅にするならなおさら。安いんだから不便でも希望者は山ほどいます。 だいたいさ、交通不便な僻地だから安いのに、買ってしまったら今度は不便だから地下鉄を通せ?ふざけんなよ。 どこまで身勝手で意地汚いんだ埋立民は。 |
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No.133 |
まあまあ。晴海だけでなく有明台場までのアクセスがゆりかもめでは不便という事は自明でしたから、晴海から需要が確実になった事は湾岸開発の中では一歩前進。誰かが一つリスクをとることで、他の3者にとってのリスクが減り、次に彼らがリスクをとる事で物事が前進していくもの。
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No.134 |
毎回、ポジの意味不明さにあきれる
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No.135 |
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No.136 |
山手内地は@600千代田区@500中央区と川崎がなぜか並んで@400近豊洲@330
他掲示板からの情報 @250以下希望ボンビーは10年指加えてみているだけになりそう (借入期間が短くなり実質10年後も買えないパターン) |
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No.137 |
大切な幹部社員を埋立地で働かせたくないから、優良企業は六本木。
いまだ山手線より南に本社を構えている企業は、そのうち丘へ引っ越すよ。 木密不燃化政策で、どんどん内陸が高層化していくからね。 東京湾岸は、羽田空港のせいで、高さ150~200mどまりのビルしかたたないし。 |
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No.138 |
中央区が400になって、ここが300とかで売り出されたら抽選で大変な事になる。供給過多とか言ってたのはなんだったんだみたいな。
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No.139 |
海が見える永久眺望レインボーブリッジビューで東京で1,2を争う絶景マンションになる。元選手村というプレミア付き
ここは皆狙ってますよ〜 その時の情勢によるけど、良い部屋は400後半とかありえるかも、と予想。 でも南向海ビューは外資マネーにささっと持っていかれそうな気が。 |
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No.140 |
交通の便が良ければ狙いたいけど。あと風が強そうですよね。お天気が穏やかな日は良さそう。
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No.141 |
事業費から推測するに、坪240から坪260くらいになると思います。グロスで5000万ぐら。
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No.142 |
それはお買得すぎますね。抽選倍率が凄いことになる。
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No.143 |
地下鉄通すことにして350で売ったら、地下鉄の費用の多くを捻出できるのでは?
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No.144 |
350なら、メトロの駅がたくさんある内陸を買う
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No.145 |
>>地下鉄通すことにして350で売ったら、地下鉄の費用の多くを捻出できるのでは?
ウメタテ民は、頭わるいな。 それで350で売れたとしても、デベは地下鉄建設に金を持っていかれるだけだろ(苦笑) 坪350万で、月島駅直結、勝どき駅直結、好きな埋立地に住めばいいじゃないか。しかも同じ中央区だろ? 晴海は、終わってるんだよ。 |
|
No.146 |
既に内陸は350越えだよ
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No.147 |
鉄道がベストだけど色々総合すると現実味は薄いよね
三セクで中央区が建設費の大半を負担するとかだったらまた話は違ってくるけどさ 現実路線でさっさとゆりかもめ環状化して(中央区が反発してんのはもちろん知ってる)、 BRT整備しちゃえばいいのに、それすら一向に話が進まないってことは、 予算以外にも縄張り争いやその他の問題が山積なんだろうね 船頭多くして船なんとかってやつだね 五輪っていう大義(湾岸整備も青島時代からの課題)があるんだから、強権発動してやりゃあいいのに、 リーダー不在なのが悔やまれるね |
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No.148 |
お、成立はするけどボトルネックは人、というところまで収斂してきた
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No.149 |
ゆりかもめいらなー
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No.150 |
ゆりかもめいる~
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No.151 |
なんか東京都のBRTの議事録へのリンクが消えてるね。
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No.152 |
舛添さんの強権で、ぜひ日比谷線延伸と晴海豊海の高級住宅街化を推していただきたい。全体整合が取れれば採算は合いそうなので。
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No.153 |
日比谷線の延伸って、路線図を仮に作成したら非常に無理がある。
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No.154 |
>どのあたり?
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No.155 |
で、何年に選手村跡地のマンションは完成なんですか?
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No.156 |
来月は、区長選、区議会議員選です。
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No.157 |
日比谷線延伸って書いているけど、日比谷線分岐なので本線への影響が大きすぎるんじゃないかな。
日比谷線が中目黒から霞が関辺りの需要と銀座から秋葉原あたりの需要が同じくらいだとすると湾岸支線を走らせると中目黒から霞が関辺りまでが過密になるし、北千住から銀座までのトラフィックを増やす余裕がなくなってしまうから無理でしょうね。 |
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No.158 |
日比谷線、ラッシュ時でも茅場町から六本木の間は座れることもあるぐらいに空いてますよ。毎日通っていたので確かです。
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No.159 |
それは茅場町までにだいぶ降りているからでしょう。北千住から秋葉原あたりまでは結構混むんじゃないでしょうか。秋葉原・小伝馬町・人形町・茅場町周辺はオフィス街ですからね。
霞が関から中目黒方面はもっとすいてそうですね。 |
|
No.160 |
BRT情報でましたね。
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No.161 |
タワマン下が停留所かな。ここ始発も設定するだろうか
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No.162 |
>>161 自己レス
すいませんちゃんと載ってました。(虎ノ門BT~)新橋~選手村跡地にシャトル設定。ビッグサイト方面は幹線を使えばいいと。水素バスの水素補給はここで行うのだろうか。 |
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No.163 |
新聞にも出ていましたね、BRT情報。2019年運行予定とか。
虎ノ門~有明までの5km間、晴海の選手村や豊洲、新市場(千客万来施設)あたりに停留所を予定しているそう。 新橋・東京方面と有明の先(東京テレポート)まで延ばすことも検討だそうです。 五輪後の住民増を考えて…とのことですが、それでも通勤時4000人/時では輸送力としてどうなのでしょうか? |
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No.164 |
ネガさんが最初から予測していた通りになるというだけです。
環2直線ルートに連結バスが走り、メトロが事実上永久に無くなる。 |
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No.165 |
新築分譲都民タワー 坪300
新築板状団地14F~ 坪250 中古板状団地下階 坪220万 中古板状の14F以下はもれなく五輪選手の体液付 しかも格安分譲で買い得 |
|
No.166 | ||
No.167 |
>165
ボンビー的希望&予想 |
|
No.168 |
価格がどうなるか、は未知数ですね。
近隣住民の方は高級かつ少ない供給になって欲しいでしょうが、東京都は幅広い層が住む町にしたいと考えていると何かで読んだ気もするので高級一辺倒にはならない気がします。タワーは眺望確定なので高くても不思議ではありませんけどね。 板状を安く出す分、民間業者はタワーで採算をとるのかな。だったらタワー3棟にすればいいのに、と思うけど。 |
|
No.169 |
タワー2棟は、あくまで都の希望だから。
デベは高値で売れないものは決してやらない。 団地の中に立つタワーなんて誰も買わないし、風が強くてバスしかない。 五輪の開催終了で、風船がしぼむように晴海は消えるさ。 |
|
No.170 | ||
No.171 |
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|
No.172 |
|
|
No.173 |
>>169
バスでもなんでも新橋まで10分程度のここより先に消えるところがあるでしょ。 |
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No.174 |
ネット検索で、駅徒歩10分以上は淘汰されて消えるでしょう。
2050年には、5分以内しか生き残ってない。 バスの経路は、検索対象外。おもいっきり残念! |
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No.175 |
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No.176 |
今日のニュース
鉄道5路線の優先整備 国に要望へ http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=201503066 あれ?晴海は? 日比谷線の延伸は? トップ5路線どころか、候補にもありませんが。 |
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No.177 |
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No.178 |
バスでちょうどいいと思う。もともと新橋までだってたいした距離じゃないんだし。
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No.179 |
代々木もオリンピックでレベルアップした街
勝どき晴海もこれからおしゃれになっていくね!やった! |
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No.180 |
やはり豊洲~住吉間が最優先になったか、これで鉄道の晴海方面は当分無くなったBRTと普通の路線バスか、住民が将来多くなるのでBRTの本数によるけど自転車利用も多くなるのかな?
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No.181 |
日比谷線延伸なんて中央区の寝言。
誰もまともに相手してないからね。 |
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No.182 |
来月選挙だから。
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No.183 |
>勝どき晴海もこれからおしゃれになっていくね!やった!
→低所得者向け郊外団地のどこがおしゃれなんだ? しかもバスしか足がない、地方都市並みの僻地だろ。 |
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No.184 |
BRTやARTの資料を読んでいると、地下鉄じゃなくてもいい気がしてきたよ。
早く整備されるし、地下まで降りなくていいから乗り降りが楽だし。 いまの世の中は地下鉄が評価されるけど、10年後はどうなってるかわからないね。 |
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No.185 |
>175
>ちなみに日経の夕刊1面にデベロッパー10社連合が、選手村開発に名乗りって記事出てるよ。 開札したら10社が応札したというならすごいが、よく新聞を読んでご覧。 連合してリスク分散をしないとならいほど、利益が出るか不透明ということがわかる。 読解力の問題。 |
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No.186 |
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No.187 |
BRTはできるだけ専用レーンを確保しておいて、将来のLRT化への余地を視野に入れておいて欲しいね。
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No.188 |
バスだけで十分。オリンピック期間中はシャトルバスを増発してやれば何の不便もないし。
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No.189 |
高台さんの書き込みが、次々と的中していく件・・・
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No.190 |
10社連合で6000戸。。このエリアに官民翼賛体制でものすごい量のプロモーションが投下されそうですね。
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No.191 |
晴海が世界金融センター世界一東京の隣接ガーデン住宅街区に成るのは誰も止められませんね。
投下資本だけでも、1兆円超えますから、既存の1兆円入れても2兆円街区。晴海リゾート。 |
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No.192 |
八重洲だけでも今後2兆円近く集中投資されます。東京駅を中心に神田・大手町・丸の内・有楽町・新橋
有楽町・銀座・京橋・八重洲・日本橋・室町・神田は15兆以上投資されます。 外国人が一番い行きたいのは、昔浅草・渋谷・新宿・神田・上野ですが今は丸の内・八重洲 10年後築地・勝どき・晴海・豊洲・有明・台場・海の森 中でも晴海は臨海副都心と世界一金融センターの中間に位置し交通文化の一大集集積地となるのは国策である。 |
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No.193 |
>>192
晴海を金融センターだ、リゾートだと言うのはクロノレジデンスの爺以来。懐かしいなぁ。 |
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No.194 |
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No.195 |
>>194
BRTが左側、LRTが右側を走るなら不可能でもないと思うけど。ただ個人的にはBRTで満足。足りないならLRTじゃなくて全区間完全専用レーン化のほうがいいな。ARTとか水素バスとか実験的なことは湾岸エリア向き。 |
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No.196 |
高価な燃料電池連結バス何台も確保しなきゃならないバス会社・・・
次はLRTですか? 資材高騰&円安のでいで、ペイするのに何十年かかるから、もう無いですね。 というか、本気でやりたかったら最初からLRTのはず。これが現実。 |
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No.197 |
晴海から虎ノ門までは信号無しで実質無料の高速道路を走るようなものだから、バスでも十分すぎるほど早いのだろうね
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No.198 |
10年後になんで外国人がただの郊外団地しかない晴海に行くんだ?
用がないだろ? |
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No.199 |
晴海の将来は選手村開発にかかってる。
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No.200 |
選手村はタワー数棟に詰め込んで、ららぽーとに匹敵する巨大モールを開発すれば賑わうとおもう。
選手村じゃなくて、選手用タワーを開発するべき。 |