三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  6. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
 

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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 00:33:32
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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

101: 匿名さん 
[2015-02-26 22:55:45]
地下鉄楽しみだな
102: 匿名さん 
[2015-02-26 22:56:24]
地下鉄、1km整備する毎に200億円かかるって言うし、有明まで地下鉄作っちゃったら、今度はゆりかもめやりんかい線の経営は大丈夫かな…赤字になっても困りますし。
地下鉄の話はどう考えてもなさそう。

中央区にしたって、あんなに反対した豊洲市場のアクセスをよくする必要があるかって話も出てくるかもしれない。
築地場外対千客万来の図式も浮かんでくるし…
ゆりかもめを中央区まで引っ張ってくることなんかしないでしょう。

当初の中央区のBRTの構想ルート銀座→晴海二丁目を連節バスでつなぎ、最終は終電並で、7分おき位の運行をするのが一番現実的な気がします。


築地市場が移転すれば、今より車両通行量も減りスムーズに運行できると思いますし、逆に豊洲市場の横を通れば、余計時間が読めなくなると思います。市場そばの道路に専用レーンが出来るとは思えません…

というかこれからBRTが必要なのは、選手村より、有明の競技場周辺かー あの辺、ほんと歩かされるし。


103: 匿名さん 
[2015-02-26 23:26:37]
BRTからLRTにアップグレードされないかな
104: 匿名さん 
[2015-02-27 02:13:48]
銀座にBRT走らせる余地はないでしょう。晴海2丁目辺りは月島駅に歩けるし。
BRTは現在の計画の環状2号で虎ノ門までで十分便利になるんじゃないかな。
欲をいえばきりないけど。
105: 匿名さん 
[2015-02-27 06:52:30]
今議論されてるように東京駅の新設巨大バスターミナルまで繋がるといいな。
106: 匿名さん 
[2015-02-27 09:16:52]
築地は移転後にヨットハーバーを造る計画があるそうですね。東京ドーム5個分の敷地ですから

選手村の綺麗な街並み構想と同様、楽しみです。
選手村は高層ではなく、表参道の様になってほしいです。

107: 匿名さん 
[2015-02-27 10:24:55]
築地が広大な公園にでもなってくれれば、晴海が差別化されて街として優位になれるんだが、
築地が商業&住宅で大規模再開発されたら、晴海の鉄道がない団地ぶりが鮮明になってしまう。
108: 匿名さん 
[2015-02-27 10:55:00]
世界の日本の経済特区だよ。
地下鉄1km200億? 小さい小さい。
交通網弱くて海外企業を誘致できるかっての。
地下鉄通せないなら、経済特区指定もやめるべき。
109: 匿名さん 
[2015-02-27 10:58:27]
せっかくの眺望確定なので2棟といわずタワーを増やして欲しいな。今の計画のならびで3棟は建てられるでしょう。4棟もいけるかな?
低層部で商業棟などとデッキで繋がると便利そうですね。
110: 匿名さん 
[2015-02-27 11:07:10]
晴海埠頭の先端は埋め立てて新しいので、タワーは重量の面で心配かもしれません。タワーなら買いたくない。
表参道ヒルズのような低層セレブ建築希望!
111: 匿名さん 
[2015-02-27 11:24:07]
埋め立て地でも固い地層まで杭基礎を打ち込むしDTも3棟タワー(DTは2棟だけどお隣とあわせて3棟タワー)が出来てるので大丈夫でしょう。
タワー位置に中低層建てても眺望は望むべくもないしタワーは必然でしょうね。いかに多く眺望確定住戸を増やすか、でしょう。
タワーにする分公開空き地が増えてゆとりのランドプランになるんじゃないでしょうか。
112: 匿名さん 
[2015-02-27 11:25:54]
>>110
坪1千万で買い手が現れるならそれもいいんじゃない?
つーかそういう構想もあったと思うけど、
予算と調整を繰り返した結果が現状ってことをお忘れなく
113: 匿名さん 
[2015-02-27 11:43:22]
>111

DTの辺りと埠頭の先端とは地歴が違うからです。
埋め立てて浅い。


114: 匿名さん 
[2015-02-27 15:42:27]
キロ200億円。晴海の土地売った資金を再投下すれば有明まで地下鉄通せそうだね。開発のあるべき姿。
115: 匿名さん 
[2015-02-27 15:55:01]
仮にそうなったら、メトロも慌てて出資させてくれとか言い出しそう
116: 匿名さん 
[2015-02-27 17:01:28]
建設コスト(一部負担でも)と運用コスト、分岐することによる本線への影響やコストなども含めて利益が出なければ乗って来ないでしょうね。

有明だったら有楽町線りんかい線乗り入れの方が可能性あるんじゃないかと素人的には思いますがどうでしょう。

117: 匿名さん 
[2015-02-27 17:08:44]
オリンピックの予算計画にすでに土地の売却も折り込み済では?競技場の建設やインフラ整備などに先に使ってるんじゃないかな。

お金がかかりすぎるから競技場プランを一部変更したりしているくらいですから。
118: 匿名さん 
[2015-02-27 19:03:58]
BRTは都が主導でやっていて、晴海は都バスが既に走っていて・・・
そこにメトロ(都が大株主)を延伸したら、全て同族で競合しあって赤字転落!
ちょっと考えればわかること。バカですね。
119: サラリーマンさん 
[2015-02-27 21:03:03]
スレチですが、水上交通網整備について、ご参考まで。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150226-OYT1T50143.html

120: 匿名さん 
[2015-02-28 07:21:37]
ばかだなあ。既にバスが大量に走ってるから地下鉄の需要が読め、投資することでさらに地域の需要を高められるんじゃんか。
121: 匿名さん 
[2015-02-28 08:49:54]
たくさんのバスの運転士の雇用に
影響するような提案を自ら
積極的にやる事は無いだろうね。
122: 匿名さん 
[2015-02-28 08:55:29]
バスがあれば十分!!
123: 匿名さん 
[2015-02-28 08:55:40]
↑意味不明
投資は、まず二束三文の原野を買占め、そこに線路を通し、最後に住宅販売すんだよ。
東急や西武のようにな。

たとえば2030年にメトロが延伸されても、既に埋立地のマンション開発は終了してる。
それなのに投資になるって・・・バカか?
124: 匿名さん 
[2015-02-28 09:07:26]
もうこれ以上、地下鉄なんて延ばさなくていいよ。もっと有効にカネ使ってくれー
125: 匿名さん 
[2015-02-28 09:10:02]
では大江戸線は?
126: 匿名さん 
[2015-02-28 10:40:06]
>>120
晴海埠頭から月島経由の八重洲行、路線の都バスが
赤字を理由に昨年廃止されたのを知らないの?
現在の晴海の需要は悪い。
127: 匿名さん 
[2015-02-28 11:00:48]
延伸でなく新駅なら、もしかしたら築地市場と勝どきの間。
どうせ巨大な地下街を作るなら、ホームも作って2駅直結にしてしまえ。
築地再開発を高付加価値にして売り抜いて儲けるため。

一方、晴海は・・・・
延伸は、新駅設置と違ってとにかく時間がかかる。
2024年に開発が終わってしまうから、延伸しても儲けにつながらない。

「築地までが都心」が更に鮮明に。
128: 匿名さん 
[2015-02-28 11:06:55]
>>127
逆だね。
必要なのは選手村跡地住宅への新駅だから。
勝どきは駅の間隔が短すぎてスル〜
129: 匿名さん 
[2015-02-28 11:10:44]
>勝どきは駅の間隔が短すぎてスル〜

虎ノ門新駅の例は知ってる?
新聞、読めよ
130: 匿名さん 
[2015-02-28 11:13:08]
そもそも、オリンピックが終わったら、忘れ去られる埋立地だから
131: 匿名さん 
[2015-02-28 11:25:51]
既に忘れさられてる、あなたの街よりマシ。
132: 匿名さん 
[2015-02-28 15:09:43]
>必要なのは選手村跡地住宅への新駅だから。
別に必要じゃないんだけど。
八潮団地でもわかるように郊外団地はバス利用が基本ですよ。どうせ庶民向けの団地なんだからバス便でかまいませんね。
都営住宅にするならなおさら。安いんだから不便でも希望者は山ほどいます。

だいたいさ、交通不便な僻地だから安いのに、買ってしまったら今度は不便だから地下鉄を通せ?ふざけんなよ。
どこまで身勝手で意地汚いんだ埋立民は。

133: 匿名さん 
[2015-02-28 15:27:09]
まあまあ。晴海だけでなく有明台場までのアクセスがゆりかもめでは不便という事は自明でしたから、晴海から需要が確実になった事は湾岸開発の中では一歩前進。誰かが一つリスクをとることで、他の3者にとってのリスクが減り、次に彼らがリスクをとる事で物事が前進していくもの。
134: 匿名さん 
[2015-02-28 16:43:02]
毎回、ポジの意味不明さにあきれる
135: 匿名さん 
[2015-02-28 16:52:59]
>132

埋立民はじわじわと東京を侵食していくのです。

次々に人々や企業が引っ越し膨れ上がり、30年後は湾岸がメインとなるかも。
136: 匿名さん 
[2015-03-01 09:50:09]
山手内地は@600千代田区@500中央区と川崎がなぜか並んで@400近豊洲@330
他掲示板からの情報

@250以下希望ボンビーは10年指加えてみているだけになりそう
(借入期間が短くなり実質10年後も買えないパターン)
137: 匿名さん 
[2015-03-01 10:50:24]
大切な幹部社員を埋立地で働かせたくないから、優良企業は六本木。
いまだ山手線より南に本社を構えている企業は、そのうち丘へ引っ越すよ。
木密不燃化政策で、どんどん内陸が高層化していくからね。

東京湾岸は、羽田空港のせいで、高さ150~200mどまりのビルしかたたないし。
138: 匿名さん 
[2015-03-01 12:05:01]
中央区が400になって、ここが300とかで売り出されたら抽選で大変な事になる。供給過多とか言ってたのはなんだったんだみたいな。
139: 匿名さん 
[2015-03-01 12:29:28]
海が見える永久眺望レインボーブリッジビューで東京で1,2を争う絶景マンションになる。元選手村というプレミア付き
ここは皆狙ってますよ〜

その時の情勢によるけど、良い部屋は400後半とかありえるかも、と予想。

でも南向海ビューは外資マネーにささっと持っていかれそうな気が。
140: 匿名 
[2015-03-02 08:42:08]
交通の便が良ければ狙いたいけど。あと風が強そうですよね。お天気が穏やかな日は良さそう。
141: 匿名さん 
[2015-03-02 09:42:23]
事業費から推測するに、坪240から坪260くらいになると思います。グロスで5000万ぐら。
142: 匿名さん 
[2015-03-02 10:34:19]
それはお買得すぎますね。抽選倍率が凄いことになる。
143: 匿名さん 
[2015-03-02 10:36:21]
地下鉄通すことにして350で売ったら、地下鉄の費用の多くを捻出できるのでは?
144: 匿名さん 
[2015-03-02 11:00:33]
350なら、メトロの駅がたくさんある内陸を買う
145: 匿名さん 
[2015-03-02 11:13:22]
>>地下鉄通すことにして350で売ったら、地下鉄の費用の多くを捻出できるのでは?
ウメタテ民は、頭わるいな。
それで350で売れたとしても、デベは地下鉄建設に金を持っていかれるだけだろ(苦笑)
坪350万で、月島駅直結、勝どき駅直結、好きな埋立地に住めばいいじゃないか。しかも同じ中央区だろ?
晴海は、終わってるんだよ。
146: 匿名さん 
[2015-03-02 11:22:38]
既に内陸は350越えだよ
147: 匿名さん 
[2015-03-02 11:27:53]
鉄道がベストだけど色々総合すると現実味は薄いよね
三セクで中央区が建設費の大半を負担するとかだったらまた話は違ってくるけどさ

現実路線でさっさとゆりかもめ環状化して(中央区が反発してんのはもちろん知ってる)、
BRT整備しちゃえばいいのに、それすら一向に話が進まないってことは、
予算以外にも縄張り争いやその他の問題が山積なんだろうね
船頭多くして船なんとかってやつだね
五輪っていう大義(湾岸整備も青島時代からの課題)があるんだから、強権発動してやりゃあいいのに、
リーダー不在なのが悔やまれるね
148: 匿名さん 
[2015-03-02 12:39:50]
お、成立はするけどボトルネックは人、というところまで収斂してきた
149: 匿名さん 
[2015-03-02 14:28:34]
ゆりかもめいらなー
150: 匿名さん 
[2015-03-02 17:57:47]
ゆりかもめいる~

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