2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬
・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】
[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
1382:
匿名さん
[2018-11-03 08:21:14]
|
1383:
匿名さん
[2018-11-03 08:29:32]
|
1384:
匿名さん
[2018-11-03 08:35:36]
最大のネックはBRT頼みで、その輸送力が世帯数に対して貧弱という事かな。週末家族でどこか遠出するのも、車なし家庭は出発前の待ち時間などから一々苦労しそう。
|
1385:
匿名さん
[2018-11-03 08:40:06]
超超駅遠(30分)、メインの交通手段はバス(輸送力が脆弱)、板マンという事を考えれば、安くない筈はない。全ては価格なりよ。
|
1386:
匿名さん
[2018-11-03 08:44:56]
|
1387:
匿名さん
[2018-11-03 08:47:21]
地下鉄新線に期待
|
1388:
匿名さん
[2018-11-03 08:47:26]
地下鉄できたら、佃とか超えそうだけどね。
|
1389:
匿名さん
[2018-11-03 08:47:52]
|
1390:
匿名さん
[2018-11-03 08:57:54]
普段最寄り駅までバスを利用している方は都内に沢山いらっしゃるはずだから、そういう方たちは、魅力的だと思いますよ。
庶民向け価格で85㎡中心の間取りは、4人家族にとってはありがたいです。子供達は新設の小中一貫校がすぐそばです。 しかも中央区。 都バスは今現在でもたくさん走っています。 そもそも大江戸線は不便な路線なので、入居が始まれば、選手村⇄月島駅直行バス、あるいは都バスで昔の都12系統 選手村→月島駅→東京駅八重洲口が復活する可能性性もあると思います。 都バス05-1 東京駅丸の内南口行き |
1391:
検討板ユーザーさん
[2018-11-03 08:59:16]
安く買えるなら浮いた予算を適当な駅までの何十年分ものタクシー通勤費に充てられそう
|
|
1392:
匿名さん
[2018-11-03 09:02:17]
道が空いている時は、銀座まで16分、東京駅まで20分です。高齢化や働き方の多様化で、みんなが毎朝同じ時間にバスに乗るわけでなくなってきているし、バス増便で十分対応出来る規模だと思います。
|
1393:
匿名さん
[2018-11-03 09:07:02]
|
1394:
匿名さん
[2018-11-03 09:10:18]
|
1395:
マンション検討中さん
[2018-11-03 09:13:25]
購入する時点ではわからないと事と思いますが、購入した物件が、オリンピック時にあの選手が滞在したところってのは、プラス要素になるもんでしょうかね?
|
1396:
マンション検討中さん
[2018-11-03 09:14:07]
車を前提とするならとても魅力的に感じます。
そうでないならやはり場所が不便すぎでしょう。 BRTは輸送力が足りなさすぎますし、棟によっては乗り場まで遠いです。 地下鉄は来るとしても30年後とかそんなレベルでしょう。 |
1397:
マンコミュファンさん
[2018-11-03 09:29:33]
>>1393 匿名さん
その辺の原価は概ね明らかになってるよ コストの大半を占める土地代10分の1が強烈すぎて坪200万でも利益は出る 公表されてる建築費程度じゃ全然余裕 安すぎたら買えないって85平米坪250万なら6,000万超えるが、都内でその額払えてここに買う人はそんな多くないよ |
1398:
検討板ユーザーさん
[2018-11-03 09:32:49]
のらえもんはフラットな視点で書いてるように見えて、中央区のマンションにはさりげなくネガティブに書く傾向があるよな。江東区マンションの記事と比べるとフラットに書いた結果とは思えない。ま、江東区にポジション持ってるから仕方ないのかもしらんけど。
|
1399:
匿名さん
[2018-11-03 09:35:34]
>>1397 マンコミュファンさん
新築平均が6000万超える都内で、広さの平均が70m2無いんだから、85m2を6000万で買えたら普通に殺到でしょう 実際は7000万〜からと予想。それでも他で新築でこの価格で買えるところないよ |
1400:
匿名さん
[2018-11-03 09:41:28]
>>1396 マンション検討中さん
どうせ10〜20年したら、全部自動運転になって、運転する人がいなくなるのだから、地下駐車場スペースを使って、これ作って欲しいな。 https://japanese.engadget.com/2018/06/14/loop/ |
1401:
匿名さん
[2018-11-03 09:45:25]
最寄り駅30分ゆえにBRT頼みの利便性と板マン。冷静に考えればね。。300万以上なら普通にボッタくりレベルよ。
|
勝どき駅は30分〜掛かるから、日常的な利用は出来ないしね。