福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
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2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

 
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福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

951: eマンションさん 
[2017-09-24 10:28:59]
現在の価格帯と、今後の人口増加を考えると
再開発のしやすさから
意外と志免町や長者原が伸びしろがありそう。
952: eマンションさん 
[2017-09-24 12:48:09]
須恵の地価が結構上がったかわ
上がり方が気になる
何か要因があった?
953: 匿名さん 
[2017-09-24 14:40:35]
志免町、長者原、須惠、が開発で地価の値上げが見込めるかな~、?
954: eマンションさん 
[2017-09-24 16:14:16]
照葉はどうですか?
タワマンやパークカーサーシリーズは
上がると思いますか??
955: 匿名さん 
[2017-09-24 22:21:19]
筑紫口の合同庁舎跡地の利用方法はどなたか知りませんか?
956: 匿名さん 
[2017-09-24 22:45:15]
照葉を上げるのに必死な人がいるようですが、誰にも相手にされてなくてウケる。
まさに現状を物語ってるようだ。
957: 匿名さん 
[2017-09-24 22:55:25]
>>956 匿名さん
照葉を下げようとしていますが、現状は意外とそうではないですよ。
現状を知らないあなたは、残念な人だ。
958: eマンションさん 
[2017-09-24 23:08:03]
>>955 匿名さん
都市機能に根付く高級ホテルと聞いてます。
再開発は、九州最大級の費用がかかる為
どうせなら
博多駅周辺のビル高さ緩和に期待していますが
解散総選挙でどうなるのでしょう。
どっちみち、高速バスターミナルが筑紫口に出来てからでしょう。
959: 匿名さん 
[2017-09-25 07:04:38]
博多駅と福岡空港を九電、西鉄、JR九州、JR西日本、福銀、西日本シティ銀行、福岡地所、西部ガス=七社会が結束して開発をして欲しい。九州は独立保護主義でいく事
960: 匿名さん 
[2017-09-25 09:01:40]
>>959 匿名さん

福岡地所は七社会ではありませんよ。
もしかして、福岡地所の関係者の方ですか?
961: 匿名さん 
[2017-09-25 09:06:35]
照葉を上げたい人と福岡地所を上げたい人が必死過ぎるスレだなぁ・・・
962: 名無しさん 
[2017-09-25 09:17:34]
>>957 匿名さん

963: eマンションさん 
[2017-09-25 09:37:58]
合同庁舎が九大箱崎に移転する案凄く良い
合同庁舎跡地には、都市型ショッピングモールを建てて欲しい
岡山イオンのように
964: マンション検討中さん 
[2017-09-26 01:22:15]
合同庁舎再開発が博多の都市機能の発展には重要
期待してます
965: 匿名さん 
[2017-09-26 19:55:29]
グランドメゾン浄水ガーデンシティを賃貸中です。その他好立地のグランドメゾンを一軒賃貸中ですが、年間賃料収入は600万です。福岡は不動産収益率が非常に高い地区ですね。いざとなれば好立地のGMは福岡市民はすぐに買います。なんて簡単な投資でしょう。
966: 匿名さん 
[2017-09-26 19:58:11]
すげ〜。
967: 匿名さん 
[2017-09-26 21:39:12]
参考までに投資金額を教えて下さい。
968: 匿名さん 
[2017-09-28 09:20:06]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170927-00143619-diamond-bus_...
機械式駐車場はマンションスラム化の要因になる「金食い虫」だ

機械式駐車場のマンションは15年以内に売った方がいいのか、、、
969: eマンションさん 
[2017-09-28 09:37:47]
>>965 匿名さん
不動産から聞いたのですが
GMだからとかはあまり関係がないみたいです。
GMは賃料もプラス5000円くらいかな
利便性と立地が重要です。
970: マンション検討中さん 
[2017-09-28 09:55:02]
購入する人はブランドとか見栄えを当然ながら気にするけど、賃貸で住む人は利便性第一だからある種当然ですよね。
971: マンション投資家さん 
[2017-09-28 12:09:22]
単純に賃貸料を稼ぐなら東区が一番利回りが良いです。
でも、出口戦略(最後に売ること)まで考えると中央区の駅近のGMは選択肢に上がってきます。
部屋の広さだって広いほうが(利回りが多少落ちたとしても)出口戦略としては有利です。
972: eマンションさん 
[2017-09-28 12:41:06]
なんで東区ですか?
973: 匿名さん 
[2017-09-28 13:36:33]
>>972 eマンションさん

単純に物件価格が安いからじゃない?
974: 匿名さん 
[2017-09-28 22:06:26]
968さん、機械式駐車場の資料をありがとうございます。機械式駐車場も以前から比較すると
性能も良くなったと思います。都心部ですと敷地が高くデべも土地の買収が思うに任せず平置き
駐車場が良い事は解っていてもついつい機械式で土地の有効活用となるのでしょう。
以前住んでいたマンションは400戸を超す大型マンションで機械式駐車場が200台分ありま
した、築28年でしたが築10年位でトラブルや事故が発生して大変でした。
どうしても機械式を廃止しないといけないと言う事になり用地を探しましたが築20年位で土地
が見つかり組合で駐車場用地を造成も含めて2億円の積立金で購入しました。

機械式の撤去、用地の購入、将来を見据えて宅地造成を行い宅地化、土地の名義を個人には危険
として法人化にして管理組合法人名にしました。

郊外ですから土地の売却が出る可能性も高い事から10年位組合は情報収集をしておりました。

この作業に1年半の年月を費やしました。車がないと生活できないマンションですので将来は
車に要らない都心部への購入計画を立てています。

都心部のマンションで機械式駐車場が設置されているマンションは将来の事を考えないと大変な
事態になりますよね。お金を掛ければ結構長持ちするとは思いますが、要らない住民には負担が
大きいでしょうね。都心部でも機械式駐車場のあるマンションは購入しない方が良いでしょう。
975: 匿名さん 
[2017-09-28 22:08:15]
974です。追記、利便性にたけたマンションは機械式でも資産価値は落ちないとおもいます。
976: 匿名さん 
[2017-09-29 08:48:19]
やっぱり駅近5分以内しかないね。
977: 匿名さん 
[2017-09-29 09:05:41]
場所が良くても、駅から5分以上で、規模も50戸程度と小さくて、機械式駐車場が大部分を占めるマンションって北朝鮮並みのリスクあるのかな
978: 匿名 
[2017-09-29 09:26:26]
977 匿名さん
神奈川鎌倉・葉山や京都嵐山などには、
シニアの富裕層や若年リタイア向けに、そのような物件が結構ありますよ。
内覧したことありますが、仕様が素晴らしくとても快適そうですよ。

私も、早々にリタイアし電車通勤の呪縛から解放されて、住み替えました。
駅近という評価尺度も、3分以内から10分以内に大幅に緩和されました。
駅徒歩10分でも、最上階の眺望良好・上階の騒音皆無の生活は快適です。
979: eマンションさん 
[2017-09-29 09:30:15]
規模が大きすぎるのは団地みたいで嫌
子供やママ友との人付き合いやエレベーターが混むのが面倒。
車は持っているけど
近くに駅があって通勤に使うから
車はあまり使わないなら
レンタカー屋があれば車は売っても良い
レンタカーの方が安くて経済的。
980: 匿名さん 
[2017-09-29 11:01:32]
規模が小さいと各戸に機械式駐車場修繕に対する費用が莫大にかかるってこと。
中小規模で駅から10分程度なら機械式駐車場でなく平置き出ないとダメでしょう。
981: しらが爺 
[2017-09-29 11:37:35]
機械式駐車場が話題になっていますが、出し入れに時間がかかるのはイライラしますね。
ただし、屋外の機械式と、屋内の機械式とでは、車や駐車機械の劣化度が全然違ってきます。

機械式駐車場のメンテナンスに来ていた業者の方に聞いたところ、屋外だと6年程度で
チェーンの交換などが必要になるが、屋内なら10年は大丈夫とのこと。
また、駐車機械のお値段は、上下二段の場合、60万から80万程度とのことでした。
駐車料金1台月15000円とすれば、2台で年36万円。3年もあれば元が
取れる計算です。

車を利用する人の数が減り、駐車機械が空くようだと、交換費用の捻出に苦労しそうです。

車のディーラーに行った時、機械式は出し入れに時間がかかると言ったところ、
セールスの方曰く、機械式の下段(地下側)を好む人もいるとのこと。
どんな人かと聞いたら、宝石商だそう。鞄に入れて一々室内に持ち込まずに
済むので、安全上も有利なのだとか。人によって評価は様々ですね。
982: 匿名さん 
[2017-09-29 20:06:02]
機械式駐車場はあるよりはないほうが良いに決まっている。平置きに変更する方法を計画しましょう。
983: eマンションさん 
[2017-09-29 21:31:27]
>>982 匿名さん

きまってないよ
984: 匿名さん 
[2017-09-29 23:35:00]
>>982
私は浄水の機械式で駅から10分弱ですが、資産価値には自信持ってますよ
985: 匿名さん 
[2017-09-30 09:13:01]
日本一若い女性が多い福岡市中央区。

http://diamond.jp/articles/-/137921

なるほどなと思う。
明らかに25-35の女性を狙ったような店が多い。
もう少しおじさんにも優しい店が欲しいが。
飲み屋も焼き鳥であっても餃子であっても女性が多い。
全国的に見ても珍しいんじゃないか。

おじさんの多い博多や中洲。
ファミリーの多い姪浜や藤崎や千早とはまた違った魅力。
986: 名無しさん 
[2017-09-30 12:43:42]
賃貸に出さないなら、駅近にこだわらなくても。機械式が嫌なら、高層階を買えばいいし。
にしても、MJR赤坂の安っぽさに驚いたわ。中身は知らんけど。
987: マンション検討中さん 
[2017-09-30 15:52:09]
赤坂の交差点でMJR赤坂が見えるけど、カラリーングから見た目も安っぽい感じ
988: 匿名さん 
[2017-11-08 09:52:45]
結局、七隈線延期で完成予定未定になってんじゃん。
989: マンション検討中さん 
[2017-11-08 11:44:39]
七隈線延伸狙いで
マンション購入を決めた人には
ショックなニュース。。
まぁここまで市税を突っ込んだんだから
完成しないと言うことは無いので
気長に待つのが吉ですね。
990: 匿名さん 
[2017-11-08 19:16:40]
機械式がいいなんて言うのは、よほどの変人でしょう。
991: 匿名さん 
[2017-11-09 09:07:44]
七隈線延伸は実際のところ送れるかどうかもはっきりしていませんよ。問題の場所以外はほとんど数日しか工事中断しておらず、表沙汰にあえてせずに目立たないように着々と工事進めています。いずれにしてもキャナルまでの延伸がかなり先にできそうですね。
また博多駅工区はかなり時間的余裕を取っているので、半年程度遅れる可能性が高いですが、その程度らしいです。新工法では水抜きと地盤改良さえできれば後は早いかもしれません。
992: 匿名さん 
[2017-11-09 15:36:43]
福岡市が開通遅れると公表したでしょ。
993: マンコミュファンさん 
[2017-11-11 03:18:25]
21年にずれ込むだけと思います。
七隈線が延伸しても
結局、空港線沿線も資産価値があがると思う。
994: マンション検討中さん 
[2017-11-11 09:57:24]
資産価値上がるのは中央区だけです
995: マンコミュファンさん 
[2017-11-11 11:12:33]
>>994 マンション検討中さん

根拠がない決めつけは良くないです。
996: マンション検討中さん 
[2017-11-11 11:31:40]
空港線、七隈線両方利用できて便利になるのは中央区と博多駅周辺だけでしょう。その他は優位差がなくなるだけ。
997: 匿名さん 
[2017-11-12 10:57:24]
ただ、ファミリーが住むエリアではないな。ファミリーなら早良区・西区の空港線沿いがベター。
998: 匿名さん 
[2017-11-12 19:06:55]
西区早良区は七隈線延伸で何の恩恵も受けない。むしろ価値下げるだけ。
999: 大丈夫 
[2017-11-12 19:58:10]
一応、橋本は始発です。でも上がらんか。
1000: 匿名さん 
[2017-11-12 21:11:15]
であれば、博多駅周辺しか今後資産価値は上昇しないと言う事になりますが。、?

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