2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
\専門家に相談できる/
福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?
6210:
匿名さん
[2023-08-04 19:01:22]
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6211:
eマンションさん
[2024-01-04 22:03:23]
資産価値スレあったのであげておきますね。
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6212:
eマンションさん
[2024-01-04 22:08:36]
百道と照葉の話はここでやってほしいですね。
育てやすい学区と今の資産価値には相関性がないので。 |
6213:
マンション掲示板さん
[2024-01-04 22:13:32]
資産価値に絞った話なら単純にわかりやすいですね。現状照葉があると思えないし、今後大きく上がることも考えられないです。
これで終わりなのに学区スレで照葉にしつこい人って何を持ってあんなに執着するんだろう…? |
6214:
マンション掲示板さん
[2024-01-04 22:20:40]
絶対にここには意地でも来ないに一票。
心配になるレベルで病気を疑うから。 |
6215:
マンション検討中さん
[2024-01-04 22:30:31]
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6216:
マンション検討中さん
[2024-01-04 22:39:50]
>>6208 マンション比較中さん
増便といっても、朝夕に1往復ずつ増やしただけなので、まったくの焼け石に水のようですよ。 別のスレですがこんな書き込みがありました。 七隈線は奥に入れないので乗客がドア付近にたまる構造になっています。 だから、空港線と同程度の人員が乗り込んだ場合、空港線の2倍近い混雑が発生するのです。 こうした混雑が発生するのは朝の30分だけではありません。 構造的な問題なので、平日の昼でも土日の朝でも慢性的に混雑しています。 業者さんも自分で確かめてみてください。 |
6217:
eマンションさん
[2024-01-04 22:48:05]
冷静にレスしてみてわかった。
やっぱり人格障害だ。 あのスレをカオスにすることを楽しんでいるだけ。 当分続くでしょうが様子を見ましょう。 |
6218:
評判気になるさん
[2024-01-04 22:54:27]
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6219:
eマンションさん
[2024-01-04 22:56:59]
あら、お越しいただけましたか。
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6220:
口コミ知りたいさん
[2024-01-04 23:04:06]
>>6219 eマンションさん
よく気持ち悪いと言われませんか? |
6221:
通りがかりさん
[2024-01-04 23:05:05]
相変わらずくだらない話をするな~
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6222:
マンション掲示板さん
[2024-01-04 23:09:39]
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6223:
通りがかりさん
[2024-01-04 23:12:49]
このスレタイトルの話をします。
関東の大手転勤族から聞くと、西新はとても認知度があるのだと。家探しは西新を勧められるんだって。もちろん他のエリアもあるけど、西新は必ず選択肢に入っているんだとか。ファミリーも単身赴任もオールマイティエリアですね。 そういう意味では資産価値が維持できるのは西新なのかなと。 |
6224:
匿名さん
[2024-01-04 23:16:13]
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6225:
マンション検討中さん
[2024-01-04 23:18:40]
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6226:
マンション掲示板さん
[2024-01-05 00:31:07]
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6227:
口コミ知りたいさん
[2024-01-05 02:54:33]
>>6226 マンション掲示板さん
このランキングみたら安いと思ってた照葉が割高に見えてくる |
6228:
マンション検討中さん
[2024-01-05 03:15:38]
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6229:
eマンションさん
[2024-01-05 08:03:18]
照葉、百道、浄水の共通点。
これがわかればあとは完全スルーでいいことがわかった。 相手にしてる人はしてるんじゃなくて同一人物。 |
6230:
eマンションさん
[2024-01-05 08:17:36]
どうしても反論しそう!我慢できない!
って人のためにこのスレッドも上げ続けていきます。 照葉、百道、浄水の共通点。 そしてそれを誤魔化すための突然のマクロ化。 |
6231:
名無しさん
[2024-01-05 08:20:56]
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6232:
匿名さん
[2024-01-05 08:22:15]
>>6216 マンション検討中さん
そういう意見はほんとここだけですね。増便以降はマスコミやネット等のメディアではあくまで空港線と同程度と意見ありません。どこでも朝は地下鉄は混むでしょう。空港線の2倍混雑なんて、あなたの嘘でしかありません。情報ソース出しましょう。福岡市も公式に混雑度については毎週発表していますよ。また、あなたはペイペイドームで催しがあるときの空港線の混雑度知らないでしょう。あれはほんとにすごいですよ。改札までたどり着けない。 それと空港線はドアの開口部が七隈線と同等以下で、相対的に狭いので毎回乗り降り苦労します。七隈線は乗り降り自体は問題ないけど、入り口の人が奥への移動しないので邪魔になる感じ。 |
6233:
匿名さん
[2024-01-05 08:32:56]
そうそう、ここでだけで暴れればいいんです
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6234:
マンコミュファンさん
[2024-01-05 08:36:35]
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6235:
名無しさん
[2024-01-05 08:36:42]
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6236:
eマンションさん
[2024-01-05 08:38:27]
即レスのタイミング。
あ、ここは好きにさせるんだった。 |
6237:
匿名さん
[2024-01-05 08:40:54]
S社に2つのスレッドのアドレスをメールで送るのはどうでしょうかね?
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6238:
eマンションさん
[2024-01-05 10:40:35]
それいいですね
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6239:
匿名さん
[2024-01-05 11:58:17]
>>6234 マンコミュファンさん
ホームのドア設計は一緒なので、残念ながらドアの開口部が広い車両ではないでしょうね。 |
6240:
匿名さん
[2024-01-05 14:08:27]
>>6228 マンション検討中さん
地価は舞松原が照葉をやや上回りますが、積水ハウスのブランドイメージをプラスするとやや照葉が上かな、という印象です。 千早≒香椎>>>香住ヶ丘>和白≒名島>新宮>照葉≒舞松原≧粕屋>古賀 |
6241:
名無しさん
[2024-01-05 14:11:29]
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6242:
マンション住民さん
[2024-01-05 14:42:02]
土地の複雑性も理解できずに「ぼくのつくったさいきょうのちく」を作り上げ多方に張る糖質やろ。
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6243:
検討板ユーザーさん
[2024-01-05 15:17:04]
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6244:
評判気になるさん
[2024-01-05 15:53:21]
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6245:
匿名さん
[2024-01-05 16:54:51]
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6246:
匿名さん
[2024-01-05 17:09:59]
>>6232 匿名さん
また、でましたね。七隈混雑地獄君。いろんなスレで出現。嘘つきなので用心しましょう。今回は2倍混雑説ですか。わかりやすい嘘ですね。 確かに先日の韓流アーティストのペイペイドームのイベント時の空港線混雑はすごかったですな。そもそも1時間以上地下鉄駅に入れませんでしたわ。地下鉄に乗るのをやめました。 |
6247:
マンション検討中さん
[2024-01-05 19:21:56]
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6248:
周辺住民さん
[2024-01-05 22:37:02]
>>6247 マンション検討中さん
七隈線はよくわからんが、空港線はコロナ明けでイベントもめちゃ増えて、めっちゃ混むんですけど。マークイズもいつもはガラガラなのに、イベント時はめちゃくちゃになる。正直迷惑。空港線もキャパ、全く足りていない。東区方面切り捨てて、もっと姪浜方面の列車増やしてほしいよ。 |
6249:
坪単価比較中さん
[2024-01-06 01:42:39]
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6250:
匿名さん
[2024-01-06 09:03:12]
>>6248 周辺住民さん
空港線から東区切り離すのは無理にして便数を今の半分にするべきでしょう。いまや箱崎線は最大の赤字路線。 |
6251:
匿名
[2024-01-06 09:17:35]
>>6250 匿名さん
箱崎線減らさないと、七隈線が6両化したら空港線のほうが輸送能力負けるようになる。箱崎線はガラガラだからもっと減らすべき。 |
6252:
名無しさん
[2024-01-06 09:23:54]
西鉄が両数増やせないからどんなに祈っても無理
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6253:
eマンションさん
[2024-01-06 09:29:56]
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6254:
匿名
[2024-01-06 09:30:31]
>>6252 名無しさん
西鉄は関係ないでしょう。バスを利用すればいい。それより、福岡市は箱崎線便数を減らしたいでしょうね。完全に不良債権化している。西鉄の協力もなく今後も見通しよくないし、七隈線や空港線姪浜行きはリニューアルするけど、箱崎線はほとんどない。 |
6255:
名無しさん
[2024-01-06 11:51:50]
照葉がバスなことで馬鹿にするのは棚に上げて?
あと、多少の赤字は目をつぶらないと少なくとも今あるものはインフラ維持費だよ。 税金はあくまで調整金。日本は自国で 血税がどうのって言ってる人って、無知と自分の収入のなさを責任転嫁してるだけの人。 本数の調整はいると思うけどね。 |
6256:
マンション検討中さん
[2024-01-06 11:56:11]
箱崎線は今の半分くらいの便数でもいいんじゃない?
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6257:
匿名さん
[2024-01-06 12:07:02]
いずれにしても空港線はこれ以上トータルの便はほとんど増やせないので、箱崎線の便数を削るしかない。東区はJRとバスでなんとかしてもらうしかないね。西鉄貝塚線も2両編成に減らしたし、便数も大幅に減らされた。西鉄はやめたがっているね。混雑度は名島貝塚間は私鉄全国一位の154%で、正直七隈線の混雑どころではない。
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6258:
口コミ知りたいさん
[2024-01-06 12:27:51]
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6259:
マンション検討中さん
[2024-01-06 12:45:33]
>>6258 口コミ知りたいさん
それ以前のデーターでしょう。まだ延伸後の乗客数からのデーターは出てないのでまだわからない。そもそも想定より七隈線乗客数が増えすぎたこともある。すべては市民の声次第でしょう。高速道路含めインフラはいつも赤字がらみですよ。道路の補修など、既存インフラの補修はいくらでもある。 |
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例によって例の如く、需要を読み誤ったから、慌てて増便を実施した。それが実態。
需要増に応じて、迅速・的確・柔軟に供給増を実行する。これは行政・経済・経営の不変の鉄則。