2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
\専門家に相談できる/
福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?
5929:
匿名さん
[2022-04-30 20:56:26]
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5930:
都内在住高見の見物
[2022-05-21 18:16:37]
民度低くて草 流石の福岡 ネットもリアルもヤバいね
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5931:
アダチ区民
[2022-05-21 19:01:04]
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5932:
素浪人
[2022-05-22 16:06:28]
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5933:
マンション検討中さん
[2022-05-28 09:38:15]
投資物件として照葉を買おうと思って色々見ていましたが売れ残り物件が多いですね。
ただこの立地でタワマンやグランドメゾンなどより売れ残り物件を叩いて買うのもアリかな?と思いますが、新築2年経過した売れ残りマンションが2割引になるとしたらどう思いますか? |
5934:
匿名さん
[2022-05-28 09:54:21]
>>5933 マンション検討中さん
照葉の新築なら積水物件一択です(現在タワー以外は完売です) 私は友人の忠告も聞かず「売れ残り」を値引に惹かれ購入しましたが、将来のリセールは更に買いたたかれる印象です涙 |
5935:
マンション検討中さん
[2022-05-28 18:22:56]
全国的には違うみたいですが九州の人間は積水が大好きみたいですね。
具体的に積水のどんな所が他社と比べていいのでしょう? |
5936:
匿名
[2022-05-28 23:33:50]
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5937:
マンション検討中さん
[2022-05-29 13:15:22]
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5938:
通りがかりさん
[2022-05-30 19:51:15]
>>5937 マンション検討中さん
逆に東京の人からすると積水ブランドぐらいしか聞き覚えのあるマンションが福岡に無いとは言わないけど少ないですね。 地方ブランドでも地下鉄に近ければ人気で売れる。 ブランドよりアドレスにこだわる人が多い印象です。 価格的な違いも当然ありますが。 |
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5939:
評判気になるさん
[2022-05-31 20:47:41]
自分で住まないなら地方マイナーブランドで十分。
借りて住む人は駅までの距離と家賃と間取りしか見ない。どこのブランドかは全く気にしない。 セキスイブランドにこだわって借りれる人は普通に買える層で賃貸需要も福岡では一部の人に限られる。 |
5940:
匿名さん
[2022-06-02 00:22:22]
地下鉄空港線の沿線(姪浜まで)は無敵だと思う。住宅地としては、特に、赤坂から西新。
どんなにネームバリューがあっても、利便性の低いエリアは廃れていくとだろう。 |
5941:
マンション検討中さん
[2022-06-02 09:52:45]
七隈線が延伸したら、薬院、浄水~別府あたりもいいね。空港線の利便性の優位性もほぼなくなる。
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5942:
匿名さん
[2022-06-02 14:15:44]
どんなにネームバリューがあっても、大雨で水没したりとか自然被害リスク高い場所はすべて失うことなるリスクも高い。リスクマネージメントの観点から避けるべき。
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5943:
マンション検討中さん
[2022-06-03 15:42:58]
前提として新築マンションを購入した時点で資産価値が2割落ちるということを知っておいた方がいい。
本当に資産価値を重視するなら新築マンションではなく中古か土地か投資物件を買うべき。 |
5944:
匿名さん
[2022-06-03 16:08:00]
>>5943 マンション検討中さん
今は、新築購入金額より中古販売時のほうが価格が上がっています (ブランドマンション) 根拠をお示し有れ ↓ 前提として新築マンションを購入した時点で資産価値が2割落ちる |
5945:
マンション投資家
[2022-06-03 22:38:40]
>>5935 マンション検討中さん
①セキスイが良いのは福岡市に食い込んでおり立地が良い。 具体的には浄水などは結構安い値段で仕入れているため、 販売価格もメジャーセブンに比べお手頃。 ②福岡では高級地にしかグランメゾンの名前を与えてないので 福岡のブランド価値を保っている。 大濠と赤坂と薬院浄水にやたら多い。 野村不動産やライオンズマンションは過去に大量供給してある意味失敗している。 ③福岡のことを熟知しており、メジャーセブンが仕様と価格で迷っている (具体的に言うと福岡でワンランク落としてきたり)ので その分セキスイは外れが少ない。 ④そしてなんといっても植栽が素晴らしい。 ⑤戸数当たりのエレベーターも多め。 ⑥内装は後でいくらでも変えれる。 |
5946:
マンション検討中さん
[2022-06-04 02:28:17]
積水のマンション事業は利益率が昔は悪かった
だけどここ最近は東京で大失敗したことや販売戸数が増えたわけでもないのに関わらずものすごい勢いで利益率があがってきて、14%近い数値になってる これは大半のマンションデベロッパーの分譲事業利益率より高いし積水の事業全体の利益率の中でもトップクラスで、マンション事業は儲かるビジネスに変わっている これには福岡のマンション事業の成功大きく関わってるはず。ブランド名を信じた人が図面だけで購入していくのは販管費が抑えられる 土地仕入れ値が安いからお得というよりも、決算を見る限りはきちんと削れるとこは削ってきっちり稼いでいるから適正価格を安く見せるのがとても上手いという印象を受ける 今後もブランド名だけで大人気を続けれるかどうかは他社次第だとおもう、ブリリアなんかが福岡にも入り込み出したのでライバルは増えていきそう |
5947:
匿名さん
[2022-06-04 07:12:22]
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5948:
検討板ユーザーさん
[2022-06-04 08:08:05]
>>5947 匿名さん
空港に一本なのは便利だけど、天神駅と天神南駅の優劣はどうかな?微妙なところだろう。天神駅周辺の方がオフィスは揃っているけど、大丸や三越、ロフトに行ったり、大名や今泉を歩くなら、天神南駅の方が便利だし。大牟田線への乗り換えも薬院駅が便利。空港線沿線の方が姪浜から空港までかなりの密度でオフィスが揃っている強みはあるね。空港線沿線の方が九大にもわりかし通いやすいか。伊都は遠過ぎて一人暮らし率高そうだけど。福大に通うなら圧倒的に七隈線沿線だな(当たり前) |
5949:
検討板ユーザーさん
[2022-06-04 08:11:27]
天神南駅より天神駅というのは正直よくわからない笑
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5950:
マンション検討中さん
[2022-06-04 08:34:44]
過度の空港線信者なので相手にしなくていいです(笑)七隈線のマンションは、延伸でさらに利便性や資産価値が向上します。
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5951:
検討板ユーザーさん
[2022-06-04 08:35:23]
福岡市はもう何本か地下鉄があってもバチあたらないと思うし、ウォーターフロントに新交通システムを走らせてほしい。せめて貝塚線に地下鉄直通するようにしてほしい。
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5952:
検討板ユーザーさん
[2022-06-04 08:44:23]
七隈線が西新とか姪浜とかに繋がらんかなあ。大橋とかあの辺にももう一本地下鉄が通ると便利だよなあ(絶対無理)。
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5953:
匿名さん
[2022-06-04 08:56:35]
天神から博多駅は七隈線のほうが早くなる。空港への乗り換えも、博多駅で動く歩道で改札なしなのでほとんど差がない。空港線の売り上げも天神博多間がほとんどなので、そこも差がなくなる。発展が見込まれる大橋とのリンクの上でも薬院の利便性は大きく、キャナル直結も便利すぎる。観光客から見ても七隈線利用が増えそう。空港線も少なくともマークイズ直結にすべきであった。不便だった中州へは川端駅より櫛田神社駅のほうがあきらかに便利になる。空港線は汚いし、座れないのでさらなる改善を望む。
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5954:
マンション検討中さん
[2022-06-04 09:01:31]
>>5947 匿名さん
空港線は空港に一本で行ける →七隈線も博多で簡単に乗り換えが可能となる 天神南ではなく天神に行ける →買い物利便性などはむしろ天神南が便利 長年築いてきたイメージなど →主観的なものだし、イメージがどう地下鉄の優位性に影響するのかがよくわからん 七隈線より圧倒的に優位 →なんで「圧倒的」となるのか意味不明 少なくとも地下鉄がない地域は論外だけど。 |
5955:
通りがかりさん
[2022-06-04 09:07:36]
庶民的な主観でしか語れない話題になってきましたね。予算が幾らなのか分からないけど地下鉄で通勤なり通学して下さいよ。
コスパはもちろん賃貸が良いんだろうけど。 |
5956:
eマンションさん
[2022-06-04 09:16:11]
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5957:
検討板ユーザーさん
[2022-06-04 09:21:48]
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5958:
検討板ユーザーさん
[2022-06-04 09:25:06]
>>5956 eマンションさん
それはある。ただは薬院あたりまで天神と一体化してきているし、南が廃れるということはまずないでしょう。 |
5959:
マンション検討中さん
[2022-06-04 10:09:49]
薬院や薬院大通りはもちろん、桜坂、六本松、別府あたりまでマンションの売れ行きも良いので、やはり七隈線の延伸の影響もあって地下鉄線沿いの人気がさらに上昇してますね。
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5960:
匿名さん
[2022-06-04 10:12:21]
キャナル周辺の再開発もすごいことになりそう。
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5961:
マンション掲示板さん
[2022-06-04 10:19:30]
>>5953 匿名さん
空港線の売上は天神博多への通勤や、西新から赤坂辺りへの通学が多いと思うよ。七隈線の利用者は増えてもせいぜい空港線の1/3程度に成れば御の字。別府と西新の連結は需要が大きい、マークイズに直結してどうする? |
5962:
匿名さん
[2022-06-04 10:28:00]
空港線の売り上げは、天神博多間の移動が最大。
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5963:
買い替え検討中さん
[2022-06-04 10:32:52]
空港線沿線は標高が低く、ほとんどすべて海抜0に近い。海が近いので錆びも目立つ。地震にも極度に弱い地域がほとんどなのでちょっと心配。
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5964:
マンション掲示板さん
[2022-06-04 11:00:39]
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5966:
検討板ユーザーさん
[2022-06-04 11:25:53]
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5967:
検討板ユーザーさん
[2022-06-04 11:29:03]
あと何気に今は七隈線から空港線に乗り換える人も多いでしょ。
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5968:
eマンションさん
[2022-06-04 11:32:57]
ドームのあたりに鉄道がつながれば嬉しいよね。それと七隈線は橋本で尻切れトンボになっているのは残念。今からでも姪浜に繋げばいいのに。
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5969:
マンション掲示板さん
[2022-06-04 12:03:38]
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5970:
マンション検討中さん
[2022-06-04 12:08:51]
>>5944 匿名さん
新築マンションが購入した途端2割価値が落ちるのは不動産やっているものの常識。 ここ数年マンション価格が上がったので極一部新築価格並みに売れる中古もあるにはあるがそれはレアケース。 それをこれから当てはまると考えるのは浅はかすぎる。 |
5971:
買い替え検討中さん
[2022-06-04 12:22:09]
>>5964 マンション掲示板さん
西鉄経由、バス経由、七隈線経由他じゃない? |
5972:
匿名さん
[2022-06-04 12:28:56]
>>5971 買い替え検討中さん
そうかもしれませんね。天神博多間移動の短距離移動が一番多いのは確かです。例えば、通勤で博多駅行く人は、七隈線利用者も結局天神地下街を徒歩移動で空港線に乗り換えていますから。 |
5973:
eマンションさん
[2022-06-04 12:30:32]
自家用車もそれなりに多い。そして自転車で来る人の数もバカにできないよね。一昔前みたいに路上駐輪で歩けないような状況じゃないけど。
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5974:
購入経験者さん
[2022-06-04 12:36:51]
天神南駅のいいところはデパ地下を近所のスーパーのように利用できて買ってすぐ乗れるところ。岩田屋も七隈線のほうが近い。
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5975:
匿名さん
[2022-06-04 12:41:04]
>>5970 マンション検討中さん
それ、売れ残った不人気物件のことですよね? まさかとは思いますが、全ての物件が購入後、秒で20%下落って思ってないですよね? 万が一、そんな乖離した認識なのでしたら、今後のためにも不動産投資お勉強してから、吠えてください(笑) |
5976:
マンション掲示板さん
[2022-06-04 12:47:13]
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5977:
匿名さん
[2022-06-04 12:55:00]
毎日博多駅に通勤しているが、薬院で降りる人より天神から乗り換える人のほうが明らかに多い。
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5978:
口コミ知りたいさん
[2022-06-04 12:58:41]
毎朝七隈線で天神に行ってます。天神南で降りた人ほとんど そのまま早歩きで地下街北上し、空港線に乗り換えている(笑)
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