2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
\専門家に相談できる/
福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?
3787:
通りがかりさん
[2020-08-24 15:07:46]
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3788:
匿名さん
[2020-08-24 15:38:09]
須崎ふ頭の施設移転が終わったら天神から2kmの距離に舞鶴と大濠公園を合わせたぐらいの面積の空き地が出現するんですね。博多港開発ウハウハですやん。
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3789:
通りがかりさん
[2020-08-25 07:34:24]
>>3788 匿名さん
交通網がない土地に利用価値なし |
3790:
匿名さん
[2020-08-25 08:42:08]
>>3789 通りがかりさ
交通網は造ればいい。 |
3791:
匿名さん
[2020-08-25 08:50:39]
再開発に合わせてMRTでも通すんじゃない?
当たり前だけど空き地の時は道路しかない。 本格的に動くのは10年後かな~既に給食センターを移転させたり着々と準備はしてるね。 |
3792:
通りがかりさん
[2020-08-25 12:22:07]
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3793:
照葉民
[2020-08-26 21:48:25]
ウォーターフロント、天神、博多駅、その隣接エリアは高くてもディンクスにはオススメ。ランクルみたいなもん。リセールが高いから。
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3794:
通りがかりさん
[2020-08-26 23:32:58]
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3795:
匿名さん
[2020-08-27 08:39:23]
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3796:
匿名さん
[2020-08-27 21:54:46]
高島市長は不動産の知識があるよね。側近に恵まれている。
コロナウイルス対策を施した建物は容積率の緩和をするそ うです。決断力が早いね。頭の良さを感じるね。偉い。 |
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3797:
通りがかりさん
[2020-08-28 12:23:35]
博多埠頭?博多?天神?ペイペイドームを結ぶ地下鉄でもできたらいいのにね。マークイズも博多埠頭も閑散としてる
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3798:
匿名さん
[2020-09-01 22:18:39]
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3799:
名無しさん
[2020-09-02 20:59:22]
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3800:
匿名さん
[2020-09-05 15:04:19]
ゴンドラってロープウェーのこと?
ロープウェー構想は去年白紙撤回が決定してしまいましたね。 個人的には地下鉄を期待したいが結局BRTの増便じゃないでしょうかね。 今のMRTは専用レーンもないただの連節バスですが。 |
3801:
職人さん
[2020-09-05 15:20:56]
博多駅あたりにマンション買ってチャリ通勤したい‥
月曜日の混雑+台風の車通勤過酷‥ |
3802:
名無しさん
[2020-09-05 19:28:14]
バス文化の福岡とは言え、電車に比べたらかなり不便
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3803:
匿名さん
[2020-09-05 21:44:32]
>>3802 名無しさん
田舎だね。 |
3804:
名無しさん
[2020-09-06 19:00:15]
>>3803 匿名さん
福岡を都会だと思ってる人ほどバスを便利だと盲信してる。 |
3805:
マンション検討中さん
[2020-09-06 19:17:52]
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3806:
名無しさん
[2020-09-06 19:50:15]
>>3805 マンション検討中さん
伸び代があるのは都心駅近エリアだけだと思いますよ。 |
3807:
匿名さん
[2020-09-06 20:37:00]
そうかな?都心駅近エリア外も思わぬ伸び代が出ることもあるよ。
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3808:
マンション検討中さん
[2020-09-06 21:19:10]
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3809:
名無しさん
[2020-09-06 23:51:41]
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3810:
匿名さん
[2020-09-07 14:05:43]
昔から天井説を唱える人はいますが資金力の無い人がMAXだと感じるのでは?
相場の天井は誰にも分かりません。 |
3811:
名無しさん
[2020-09-07 17:27:46]
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3812:
通りがかりさん
[2020-09-07 19:31:34]
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3813:
名無しさん
[2020-09-07 21:20:40]
>>3812 通りがかりさん
地下鉄=都会とかはじめて聞きました。単純に鉄道は便利、バスは不便というだけです。ただ福岡ではバス便物件が多いせいか、バスの利便性を電車と同等だと思ってる人が多い |
3814:
匿名さん
[2020-09-08 13:57:34]
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3815:
マンション検討中さん
[2020-09-08 16:15:40]
>>3814 匿名さん
鉄道は結局駅までしか行かないし、地下鉄もホームまで降りるのに時間も掛かるし一苦労。 バスは路線も多いし、都市高速だと時間も掛からないので便利な部分も有りますよ。 うちは地下鉄沿線ですがバスで定期取ってます。 |
3816:
匿名さん
[2020-09-08 17:03:23]
>>3815
あなたが乗換えもないバスだけで行けるような会社へ通勤するのならそれでいいんじゃないですか? 個別の例ではなくて多くの人は電車の方が便利だからバス停より駅が近い方が資産価値が維持しやすいよね、という話しをここでは議論しています。 |
3817:
買い替え検討中さん
[2020-09-08 17:12:30]
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3818:
匿名さん
[2020-09-08 20:34:42]
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3819:
匿名さん
[2020-09-08 20:49:32]
>>3817
バスには乗らないから分からないのですが、バスは行き先がそんなに多いのですね。 もしかしてバス網が発達している福岡は資産価値としてもバス停付近は狙い目ですか? 今まではバス経路が記載されているだけで即候補から除外してましたわ。 |
3820:
匿名さん
[2020-09-08 21:17:51]
100円バスはありがたいです。100円地下鉄大賛成。
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3821:
名無しさん
[2020-09-09 01:10:22]
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3822:
名無しさん
[2020-09-09 01:11:53]
>>3819 匿名さん
バス停付近のマンションが狙い目ということはないよ(笑)完全にハズレ |
3823:
名無しさん
[2020-09-09 01:24:58]
>>3817 買い替え検討中さん
知らないかもしれないけど、多くの人は通勤で電車を使うんだよ。福岡は鉄道網が少ないのは正解だけど、鉄道がないようなところに大企業はオフィスはつくらないんだよ。仕事は電車、生活は車が福岡程度の田舎ではスタンダードじゃない?バスを使って色んなところに出かける家族なんてまれですよ。 |
3824:
匿名さん
[2020-09-10 15:40:26]
電車は輸送能力もスピードも違うし空港線の駅は1日に数万人が利用している。
駅とバス停で価値が違うのは当然で駅遠バス停マンションを買った人は安いから買っただけ。 便利なわけないでしょ。 |
3825:
匿名さん
[2020-09-10 15:49:23]
そのバス停も人口減少で本数が朝、昼、晩の3本のみの
ところも増えている。 駅へのアクセスや本数もチェックした方が良いでしょう。 マンション正面にバス停があり、地下鉄迄徒歩20分のマ ンションだけど、 以上のようにバスの本数付則で地下鉄迄歩いている。 毎日は疲れます。運動にはなります。 |
3826:
マンション検討中さん
[2020-09-10 18:37:06]
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3827:
名無しさん
[2020-09-10 19:33:26]
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3828:
匿名さん
[2020-09-10 21:51:16]
空港線駅徒歩15分だけどバスが減便したから今は歩いてます。
雨や暑い日は辛いですが15分なら丁度よくその分健康になれてむしろ良かったと思ってます。 タクシーも使えるし老後も健康でいられるならいいのでは? |
3829:
匿名さん
[2020-09-10 23:57:29]
その頃には、タクシーも減ってるよね。
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3830:
名無しさん
[2020-09-11 05:42:39]
>>3828 匿名さん
資産価値のスレで老後の健康語っちゃう感じ、思考が健康ではないですね。 |
3831:
匿名さん
[2020-09-11 07:32:22]
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3832:
匿名さん
[2020-09-11 09:31:11]
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3833:
名無しさん
[2020-09-11 10:02:37]
>>3832
あなたの主観であって駅から離れるほど資産価値が下がるということは理解できますか? |
3834:
匿名さん
[2020-09-11 11:53:39]
>>3828 匿名さん
貴方の方が健康的です。 人間は皆遠からず歩けなくなります。 できるだけ足腰を鍛えることのできる環境のマンション にあっては貴方にとって資産価値は最高でしょう。 お金には代えられない資産ですよね。 |
3835:
匿名さん
[2020-09-11 20:41:36]
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3836:
匿名さん
[2020-09-12 00:51:50]
バス網が発達している福岡では実際の利便性と資産性は必ずしもイコールではないと言うことですかね。
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金融都市は普通に天神、赤坂、博多駅が中心。横に広がったとして中洲川端、大濠公園まで。駅近でも駐車場や空き地も多いし