2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
\専門家に相談できる/
福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?
3701:
匿名さん
[2020-08-14 10:54:49]
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3702:
匿名さん
[2020-08-14 10:58:56]
>>3696
郊外で交通も不便な照葉の資産価値が維持できるとは思いません。 理由は不動産を購入するのは子育て世代だけではないし照葉は子育ての一時期しか住むメリットがない。 東京で都心より資産価値が維持できている郊外の子育てエリアはありません。 資産価値を考えたら都心の駅近一択です。 |
3703:
匿名さん
[2020-08-14 16:04:44]
資産価値とはお金だけではないけどね、
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3704:
駅近子育て中
[2020-08-14 16:06:33]
子育て環境は家庭環境やろ
マンションの立地で子育てうまくいくと思ったら大間違いですわよ |
3705:
匿名さん
[2020-08-14 21:24:12]
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3706:
名無しさん
[2020-08-14 22:13:37]
>>3703 匿名さん
わけわからん |
3707:
名無しさん
[2020-08-14 22:31:27]
>>3698 匿名さん
他の方も指摘してますが、照葉のような不便立地は資産価値を維持できません。人口減少していく中で人の流れがない土地に将来性はありません。 |
3708:
匿名
[2020-08-16 06:38:55]
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3709:
名無しさん
[2020-08-16 18:52:34]
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3710:
マンション検討中さん
[2020-08-16 20:05:49]
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3711:
匿名さん
[2020-08-16 21:09:55]
>>3707 名無しさん 1
子どもはアスファルトジャングルで育てたくない。 |
3712:
名無しさん
[2020-08-17 07:26:52]
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3713:
匿名さん
[2020-08-17 08:24:22]
>>3712 名無しさん
子どもの多い地域は栄えます。 |
3714:
匿名さん
[2020-08-17 09:08:20]
限られた予算の中で福岡が都会だと思う人は資産価値優先の駅近で、地方だと思う人は広々と暮らせば良いんじゃないでしょうか?
ただ個人的には福岡ぐらいで車が要らないと思えるのは驚きです。 |
3715:
名無しさん
[2020-08-17 10:18:32]
>>3714 匿名さん
都心の駅近で車持てばよいのでは? 都会では車が持てない前提でご感想述べられてますが、福岡程度の田舎都市なら都心のマンション価格も大した額ではないですし、ファミリー層はほとんど車持ちですよ。 予算は人により違うでしょうが、大抵の人は車ありきです。 |
3716:
名無しさん
[2020-08-17 12:51:34]
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3717:
匿名さん
[2020-08-17 16:31:04]
>>3710
子育て層の一定の需要はそりゃありますよ。 それが反映された上で今の郊外の価格です。 これから子育て層の郊外需要が増えますか? 都心でランドセル背負う子供を見て可哀想と思うのはあなたの妄想です。 |
3718:
匿名さん
[2020-08-17 17:58:06]
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3719:
匿名さん
[2020-08-17 20:45:19]
居住区には、病院、公園、コンビニ、スーパー。幼稚園、
保育園、小学校、中学校、コミュニティーセンター、 レストラン、位の施設で十分でしょう。その他欲しい施設は? |
3720:
名無しさん
[2020-08-17 20:59:56]
居住区のセキュリティは商業施設併設でもタワマンなら問題ないですよ。
むしろ郊外の方が周辺に人通りも少なく居住区のセキュリティも低レベルで心配です。 |
3721:
通りがかりさん
[2020-08-17 21:21:00]
資産価値の高い所にはナンパスポットも多く子供にとっても人気があります。
いまもももちはまは騒がしいのかな? |
3722:
名無しさん
[2020-08-17 23:20:41]
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3723:
匿名さん
[2020-08-17 23:46:47]
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3724:
名無しさん
[2020-08-17 23:47:47]
1資産価値だけ突き詰めるなら天神、赤坂、薬院、博多駅周辺
2資産価値と生活環境の両方なら大濠公園の周辺の中央区駅 3資産価値は妥協して生活環境重視なら早良区駅、城南区駅 4資産価値をより妥協するなら東区駅、西区駅、南区駅 上記以外は資産というより負債になる可能性が高い |
3725:
匿名さん
[2020-08-18 00:17:11]
将来は駅近も負動産になる可能性がありますよ。
離島の離島が資産価値がある時代が来るかもよ。 宮古島は凄いよ。行ってみたら。香港の高台は高いよ。 |
3726:
名無しさん
[2020-08-18 08:31:13]
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3727:
匿名さん
[2020-08-18 17:16:41]
大濠公園周辺は水没しそう
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3728:
名無しさん
[2020-08-18 20:42:33]
>>3724
天神、赤坂、薬院の生活環境が悪いような書き方ですが何を基準にしてるのか不明。 私は資産性はどうでもよく、生活環境で天神、赤坂エリアを選びました。 同じ資産価値があっても城南区に住むことはないですね。 生活環境の何に価値を感じるかは人それぞれという事も分からない人がここには多いんでしょうか。 |
3729:
名無しさん
[2020-08-18 22:34:49]
>>3728 名無しさん
こんなくだらないことでプリプリするとかカルシウム不足では? 一般的な話をしてるだけですよ。天神に住みたがるファミリー層は少数派ですよ。城南区に住みたくないのは了解です。価値観ひとそれぞれですよね、ラウンドワンにでも行ってきてください。 |
3730:
検討板ユーザーさん
[2020-08-18 23:38:21]
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3731:
マンション掲示板さん
[2020-08-19 00:50:11]
ディンクスにとっては薬院は最高に楽しい街でしょうね。素敵なお店も多く、天神から歩いて帰れます。
ファミリー層にとっては些か騒がしいため、敬遠する人が多いのも確かで、その点で大濠地域が普遍的な意味で生活環境と資産価値の両方を兼ね備えた土地というのは概ね同意です。 ただ、薬院、赤坂あたりは立地が良く、資産価値が下がることはないでしょうから、高みの見物で良いと思いますよ。 |
3732:
名無しさん
[2020-08-19 12:58:40]
よほど特定の地域に思い入れがない限りは、福岡でのマンション購入は中心地一度だと思います。
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3733:
名無しさん
[2020-08-19 14:10:59]
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3734:
デベにお勤めさん
[2020-08-19 15:36:41]
政府、大阪と福岡に国際金融拠点
https://www.nishinippon.co.jp/item/o/636578/ たぶん、博多駅周辺・天神駅周辺・福岡空港周辺等商業エリアは資産価値は上がると思う。 |
3735:
匿名さん
[2020-08-19 16:16:44]
デインクスがうらやましいです。
子ども6名です。全員大学を卒業させました。 退職金も前借で帳消しです。 安くで買った郊外のマンションに住むしかありません。 デインクスならば今は天神のマンションに住めました。 生まれ変わるときは愛人と二人で贅沢三昧をします。 |
3736:
照葉民
[2020-08-19 16:19:41]
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3737:
名無しさん
[2020-08-19 17:35:36]
>>3733 名無しさん
頭大丈夫? |
3738:
名無しさん
[2020-08-19 17:36:43]
バカに費やす時間がもったいない
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3739:
検討板ユーザーさん
[2020-08-19 18:05:15]
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3740:
匿名さん
[2020-08-19 20:04:52]
政府が大阪を中心とする関西圏と福岡県を候補地に挙げ、外資金融機関の誘致強化に乗り出す方針を固めたことが18日、分かった。政府はこれまで、東京での国際金融センターづくりを目指していたが、相次ぐ災害発生のリスクや新型コロナウイルス収束後の地域分散型社会を見据え、戦略を転換する。9月末に締め切る2021年度予算の概算要求に関連事業を盛り込む。
また地価あがりそーやね |
3741:
照葉民
[2020-08-20 06:45:56]
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3742:
匿名さん
[2020-08-20 18:27:20]
洪水ハザードマップで危険なエリアの不動産は買わないほうがいい。
災害リスクが少なく、地下鉄空港線の駅近の不動産の資産価値は落ちにくいだろう。 福岡は地震が少ないからか火災のリスクの評価がされていないようだ。大規模な火災が起きた場合、10haぐらいある避難場所に逃げる必要がある。大濠~舞鶴公園の周辺は安全かもしれない。 |
3743:
購入経験者さん
[2020-08-20 18:56:08]
竹下、箱崎はないでしょう。西新、空港は地下鉄【く・う・こ・う・せ・ん】だから、わかりますが。
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3744:
名無しさん
[2020-08-20 20:01:55]
わざわざ不便路線沿線にオフィスつくらないでしょ、外資が
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3745:
名無しさん
[2020-08-20 22:19:29]
>>3739
人によって異なる価値観と指標もない生活環境の良し悪しを一般的にはこれだと決めつけることがおかしいと言ってるだけなのですが。 子供がいて郊外に住んでいる世帯の価値観が世の中の大多数というのも世間を知らな過ぎでしょう。 天神、赤坂、薬院に住みたいという需要を織り込んだ上での高い資産性です。 |
3746:
名無しさん
[2020-08-20 22:27:52]
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3747:
匿名さん
[2020-08-21 08:41:14]
>>3746 名無しさん
素人ですが、博多駅筑紫口の合同庁舎後地はいかがしょう。 |
3748:
坪単価比較中さん
[2020-08-21 10:11:04]
山崎広太郎の”オリンピックの夢”ふたたびで
須崎ふ頭を再開発して国際金融都市 中央ふ頭は国際旅客ターミナルと国際会議場、展示場とホテル群 天神からMRTでぐるりと一周で結ぶ 倉庫群を東側の空いているふ頭や人工島に集約 高島さんどうでしょう!! |
3749:
匿名さん
[2020-08-21 10:20:53]
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3750:
名無しさん
[2020-08-21 13:04:09]
>>3745 名無しさん
分譲マンションの7割はファミリー向けの3LDKですし、ファミリー層が子供に悪影響を及ぼすような嫌悪施設が多い天神や赤坂等の中心地を避けるというのは一般的な話だと思いますが…(汗) >>天神、赤坂、薬院に住みたいという需要を織り込んだ上での高い資産性です。 よくわからない文章ですが、天神や赤坂はディンクスや単身向けのの需要が主ですよ。世間をよくおわかりになってるようですが、自身の価値観にそぐわない意見に対して、ただ反発してるだけでは? |
3751:
匿名さん
[2020-08-21 14:37:30]
「資産性が高い」って、あたかも儲かるみたいな表現なので勘違いする者が多い。
駅近だろうが、所詮区分マンションは「消耗資産」。株式会社の様に成長はしない。また、土地だけ売ります。とか言えない。 シャンクス: 「この地下鉄駅近築40年3LDKを君に預けよう(5千万で売るよ)」 ルフィ: 「イラネ。(ゆずって20年)」ホジホジ。 |
3752:
名無しさん
[2020-08-21 14:50:14]
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3753:
通りがかりさん
[2020-08-21 20:49:57]
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3754:
名無しさん
[2020-08-22 00:18:00]
>>3750
個人的な生活環境の感じ方に基づいて意見を述べてるのではないですよ。 価値観のような個人の好き嫌いで決まることを良い悪いと決めることがおかしいと指摘しているだけです。 嫌悪施設って何のことですか? 高い価格で成約する意味は買いたい人が多いという事です。 住みたい人が多い人気のエリアが少数派という事はないと思います。購入者の属性は関係ありません。 |
3755:
通りがかりさん
[2020-08-22 01:42:38]
>>3754 名無しさん
新宿駅や渋谷駅は地価は高いですが、ファミリーに適した場所ではありません。よって需要もないのでファミリー向けの物件の割合はごく僅かです。福岡も同じです。 あなたが天神、赤坂を如何に住みやすいと言っても、歓楽街の近くで子供を育てたいと思う人は少ないですよ。一人暮らしやディンクスなら楽しいんじゃないですか? |
3756:
名無しさん
[2020-08-22 06:36:41]
|
3757:
マンション検討中さん
[2020-08-22 06:50:03]
>>3756 名無しさん
変な質問、視野狭すぎでしょ |
3758:
通りがかりさん
[2020-08-22 08:05:28]
>>3756 名無しさん
歓楽街近くにファミリー向けのマンション買う層が全体からみると少数派だと言っているんですよ。少数派を変な人だとは思ってませんよ。理解できますか? |
3759:
ご近所さん
[2020-08-22 08:54:51]
小学校に通ってるのは高級マンションに住んでる子供ばかりじゃないですよ。
夜の商売をされてるおうちや海側にあるホテルに近い賃貸など。 多種多様です。 交遊関係や感性は豊かに育まれると思います。 |
3760:
匿名さん
[2020-08-22 09:27:33]
>>3754 名無しさん
(高価格=住みたい人が多い)という主張は明らかに間違い。天神や赤坂は住宅より商業の需要。 |
3761:
匿名さん
[2020-08-22 09:49:24]
|
3762:
販売関係者さん
[2020-08-22 10:19:23]
>>3747 匿名さん
外資が参入するとして、博多駅筑紫口の合同庁舎跡地が最有力でしょうね。 それの受け皿として、スターレーン跡地をでかいビジネスビルにしたり、 その先の日産レンタリース跡地をでかいビジネスビルにしたり 東比恵に続々とビジネスビルを着工したりしている どれも、アパホテルは先を見越して、それぞれにホテルを最近着工している。 |
3763:
匿名さん
[2020-08-22 10:28:32]
天神はともかく赤坂は住宅街になってる場所が昔からあるのに
赤坂=商業地域と見なすのは視野が狭いんじゃない? 赤坂で商業地域になってるところは空港線の赤坂駅付近が多いだけ。 赤坂3丁目辺りは公立以外の選択肢もあるから低所得帯には不人気かもしれないけどね。 |
3764:
匿名さん
[2020-08-22 11:34:45]
|
3765:
匿名さん
[2020-08-22 11:41:33]
|
3766:
名無しさん
[2020-08-22 12:08:16]
>>3755
天神や赤坂が人気があるから少数派なわけがないとは言いましたが高いマンションは生活環境がいいなんて言ってませんよ。 生活環境と子育て環境を取り違えてませんか? そもそも子育て世帯は人口の20%もいない中で小さな子供の世帯は更に少ない。 利便性を考えると歓楽街からどれくらい離れていればいいかなんて人それぞれ違います。 もしかして赤坂や薬院を全く知らないんじゃないですか? 子育て世帯の需要がほとんどだと考えてると不動産投資も失敗しますよ。 |
3767:
名無しさん
[2020-08-22 13:13:11]
>>3760
不動産プライシングは不勉強なので教えて欲しいのですが、 オープンな市場で不動産価格が上がった場合と下がった場合で買いたい人が多かったのはどちらか分かりますか? ちなみにファミリー層がどちらを欲しいかはこの価格決定の過程には関係ないですね。 |
3768:
検討板ユーザーさん
[2020-08-22 14:57:15]
不動産の知識あまりないのにマンション買っちゃった人が騒いでるね
|
3769:
検討板ユーザーさん
[2020-08-22 15:02:14]
|
3770:
匿名さん
[2020-08-22 16:16:10]
名前変えてるけど同じ人でしょ?
|
3771:
匿名さん
[2020-08-22 16:54:15]
天神は子育てに不向きだと思います。
|
3772:
通りがかりさん
[2020-08-22 21:32:57]
福岡は地下鉄沿線に住めば賃貸でも郊外にマウントが取れると同僚に聞いてどうしようか悩んでいます。
しょうもないと思いつつ福岡に縁もゆかりもないので手軽に手に入るいい身分に惹かれてます。 |
3773:
匿名さん
[2020-08-23 08:43:13]
|
3774:
匿名さん
[2020-08-23 09:08:19]
|
3775:
匿名さん
[2020-08-23 09:20:51]
どんぐりの背比べ
|
3776:
匿名さん
[2020-08-23 15:38:24]
地下鉄沿線に拘っても世帯構成やライフスタイルによってはマウント取れないよ。
独身やdinksなら博多、天神が人気だけど職場が博多、天神付近でないとマウントになってなかったりして。 |
3777:
匿名さん
[2020-08-23 16:51:58]
金融センターの誘致で空港線沿線の地価はあがるのかな?
|
3778:
職人さん
[2020-08-23 17:45:22]
地価は上がると思います。
博多駅周辺を中心にウォーターフロント・福岡空港等、ビジネス拠点が上がりはじめ 地価の上昇が住宅地へ広がっていくと思います。 |
3779:
匿名さん
[2020-08-23 20:35:13]
金融センターは箱崎九大前あたりになるでしょう。
|
3780:
匿名さん
[2020-08-23 22:02:16]
|
3781:
匿名さん
[2020-08-23 23:04:44]
|
3782:
通りがかりさん
[2020-08-23 23:58:50]
どこが?
|
3783:
検討板ユーザーさん
[2020-08-24 02:00:42]
なんだよ、マウントって笑
しょーもな。 |
3784:
ご近所さん
[2020-08-24 08:34:43]
親はそれでいいかもしれませんが子供は惨めな思いをするかもしれませんよ。
家の広さ、親の職業、自家用車の車種や台数、夏休みの旅行先、習い事の数など。 何事も身の丈といいますがマウントしてるつもりが実はマウントされてる立場になってるかもしれません。 |
3785:
評判気になるさん
[2020-08-24 11:03:50]
|
3786:
匿名さん
[2020-08-24 11:52:20]
箱崎ふ頭の新たな埋め立て地は須崎と中央ふ頭の物流拠点の移転集約先に決定してたと思うよ。
残念ながら箱崎の可能性はない。そもそも空港から地下鉄で遠すぎ。 再開発での金融都市の可能性は須崎、中央ふ頭が高い。 九大跡地は無理に開発せず公園整備が良さそう。 |
3787:
通りがかりさん
[2020-08-24 15:07:46]
>>3786 匿名さん
金融都市は普通に天神、赤坂、博多駅が中心。横に広がったとして中洲川端、大濠公園まで。駅近でも駐車場や空き地も多いし |
3788:
匿名さん
[2020-08-24 15:38:09]
須崎ふ頭の施設移転が終わったら天神から2kmの距離に舞鶴と大濠公園を合わせたぐらいの面積の空き地が出現するんですね。博多港開発ウハウハですやん。
|
3789:
通りがかりさん
[2020-08-25 07:34:24]
>>3788 匿名さん
交通網がない土地に利用価値なし |
3790:
匿名さん
[2020-08-25 08:42:08]
>>3789 通りがかりさ
交通網は造ればいい。 |
3791:
匿名さん
[2020-08-25 08:50:39]
再開発に合わせてMRTでも通すんじゃない?
当たり前だけど空き地の時は道路しかない。 本格的に動くのは10年後かな~既に給食センターを移転させたり着々と準備はしてるね。 |
3792:
通りがかりさん
[2020-08-25 12:22:07]
|
3793:
照葉民
[2020-08-26 21:48:25]
ウォーターフロント、天神、博多駅、その隣接エリアは高くてもディンクスにはオススメ。ランクルみたいなもん。リセールが高いから。
|
3794:
通りがかりさん
[2020-08-26 23:32:58]
|
3795:
匿名さん
[2020-08-27 08:39:23]
|
3796:
匿名さん
[2020-08-27 21:54:46]
高島市長は不動産の知識があるよね。側近に恵まれている。
コロナウイルス対策を施した建物は容積率の緩和をするそ うです。決断力が早いね。頭の良さを感じるね。偉い。 |
3797:
通りがかりさん
[2020-08-28 12:23:35]
博多埠頭?博多?天神?ペイペイドームを結ぶ地下鉄でもできたらいいのにね。マークイズも博多埠頭も閑散としてる
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3798:
匿名さん
[2020-09-01 22:18:39]
|
3799:
名無しさん
[2020-09-02 20:59:22]
|
3800:
匿名さん
[2020-09-05 15:04:19]
ゴンドラってロープウェーのこと?
ロープウェー構想は去年白紙撤回が決定してしまいましたね。 個人的には地下鉄を期待したいが結局BRTの増便じゃないでしょうかね。 今のMRTは専用レーンもないただの連節バスですが。 |
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すみません、>>3698さんに対してのコメントでした。