2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
\専門家に相談できる/
福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?
2967:
匿名さん
[2020-04-11 13:49:38]
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2968:
検討板ユーザーさん
[2020-04-11 17:04:10]
間違いなくカットサロンはダメ 距離近すぎるし1日何十にんもカットする
髪の毛に一番菌ついてる! |
2969:
匿名さん
[2020-04-11 18:18:25]
>>2965 匿名さん
緊急事態宣言が発令された現在でも尚、何も対応しない 管理会社なんて管理委託契約を更新する価値も無い。 区分所有者に言われてから対処する危機管理能力が 低レベルの企業もほぼ同様です。信用ならん。 |
2970:
照葉民
[2020-04-11 18:37:10]
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2971:
照葉民
[2020-04-11 19:02:53]
24時間スーパーや24時間コンビニが徒歩圏内に欲しい
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2972:
評判気になるさん
[2020-04-11 20:57:32]
美容院でコロナ続出
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2973:
匿名さん
[2020-04-11 21:33:16]
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2974:
匿名さん
[2020-04-11 21:35:57]
>>2970 照葉民さん
人に問う前に、自身の脳で考えよ。生き残れないよ。 |
2975:
匿名さん
[2020-04-11 21:46:24]
早急に身の丈に合った生活レベルにトーンダウンする必要がある
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2976:
通りがかりさん
[2020-04-12 02:29:19]
皆様が思う、福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?
どうなんでしょう? |
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2977:
匿名さん
[2020-04-12 02:41:09]
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2978:
周辺住民さん
[2020-04-12 09:45:05]
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2979:
照葉民
[2020-04-12 11:48:35]
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2980:
通りがかりさん
[2020-04-12 13:21:29]
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2981:
通りがかりさん
[2020-04-12 13:27:06]
>>2979 照葉民さん
2976です。 資産価値を維持できるマンションとなると、 確かに利便の良い空港線沿いは値下がりをしなさそうです! しかし空港線エリアを色々調べると場所により地盤が悪かったり浸水リスクがあったりしますね。 天神?博多?福岡空港のラインを考えると、七隈線沿いは自然災害リスクが少なそうなのでいかがでしょう? もし、福岡空港まで直通になったら最強な気がしてます(^^; 是非、ご意見を伺いたいです! |
2982:
匿名さん
[2020-04-12 17:36:17]
素人の考えとしては福岡駅で空港線と連結するか、
もう一つ先の東比恵駅で連結するかにできれば、 七隈線の乗客は空港まで乗り換えなしに行けると思いますが。 何かできない理由があるのでしょうか。? |
2983:
検討板ユーザーさん
[2020-04-12 17:53:25]
>>2982 匿名さん
空港線と七隈線は、確か規格も違うので筑肥線→空港線みたいにそのまま通ることはできなかった気がします。 今の博多駅に通す予定でも頑張った方ですし、それだけでも七隈線の人気も出るでしょうね。 空港線は値段や地盤などで買えない人もいるので、その層がどこを買うようになるか気になりますね 。 |
2984:
照葉民
[2020-04-12 19:00:34]
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2985:
匿名さん
[2020-04-12 19:52:49]
七隈線の延伸は福岡にとって将来の発展に大きく貢献するでしょう。
地下鉄を国際線にまで建設できればいいでしょうけど。 これからは外国からの人の出入りを多くするためには国際線の充実 が急がれる。 |
2986:
通りがかりさん
[2020-04-12 21:32:40]
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2987:
匿名さん
[2020-04-12 21:45:02]
福岡国際空港に訪れたお客さんをバスでピストン運航をしている。
国内線は地下鉄があるのにです。これは真逆でないの。 プランをやり直す政治家の登場を待ちましょう。羽田が騒いでいるよね。 |
2988:
匿名さん
[2020-04-12 22:39:27]
>>2987 匿名さん
インバウンドの環境や制度の整備は自治体の?格差ある。 例えば大型船寄港の港湾整備とか、入管時の体制。 今まで、将来の需要に懐疑的な面もあった. . . 。 今回、直近の3-4年分は後退したような感じ。 戻すのに何年かかるのだろう。 |
2989:
マンション検討中さん
[2020-04-13 14:16:22]
あくまで噂で信憑性はありませんが、西鉄大橋駅から福岡空港国際線までの地下鉄計画があるらしいです。西鉄の高架が完成したら何かしら動きがあるのかな。噂ですけど。
それが発表されれば大橋駅付近の地価は高騰しそうですね。 |
2990:
匿名さん
[2020-04-13 14:47:36]
?
大橋に地下鉄?地下鉄大橋線? 以前の記事では 福岡市は、博多駅筑紫口から福岡合同庁舎方面に延びる市道を延伸し、福岡空港国際線ターミナルと直結させる方針を明らかにした。 博多駅と福岡空港国際線ターミナルの間は直線距離では2キロ程度だが、直線的にはつながっておらず、複数の幹線道路を通過する必要があるため交通渋滞が慢性化している。 外国人観光客の増加が続く中、市はさらなるアクセスの向上が必要と判断した。 将来的には、同市道の下に地下鉄七隈線を通し国際線ターミナルまで延伸し、途中の東比恵駅に空港線との乗換駅の機能を持たせることも検討するという。 市は博多駅周辺の既存ビルの建て替えを促す「博多コネクティッド」プロジェクトをスタートさせており、道路整備により、博多駅筑紫口地区の活性化にもつなげたい考えだ。 |
2991:
検討板ユーザーさん
[2020-04-13 17:53:16]
七隈線が国際線につながったところで、七隈線沿いのマンションの人気が高まりますかね?まぁいずれにせよ七隈線の人気が高まるのは間違いない。
沿線の人気はトータルでは空港線>七隈線≫西鉄≧鹿児島本線になるでしょうね。天神・博多につながってるのはでかい。 |
2992:
匿名さん
[2020-04-13 18:19:29]
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2993:
照葉民
[2020-04-13 18:20:49]
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2994:
匿名さん
[2020-04-14 03:29:11]
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2995:
匿名さん
[2020-04-14 04:52:38]
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2996:
匿名
[2020-04-14 07:26:34]
七隈線工事、コロナ関係なく順調に進んでいる。予想より早い。
https://subway.city.fukuoka.lg.jp/nanakumaline_extension/construction/ トンネルはほとんど完成に近い。 |
2997:
検討板ユーザーさん
[2020-04-14 07:45:58]
>>2995 匿名さん
空港線より七隈線人気になる理由って何があります? と聞こうと思ったんですけど、確かに空港線って天神博多に遊びに来る人や、ホークス観戦、飲み会で中洲に出るのに使ったりする人奈土などが多くて騒々しいんですよね。七隈線って雰囲気も落ち着いてますよ。駅単体でみれば、薬院も魅力的だと思いますし。 今のところ教育的な部分などで西新百道の人気などもあるかと思いますが(姪浜もかな)、2995さんが思う七隈線が最強になる理由は何がありますか? |
2998:
買い替え検討中さん
[2020-04-14 08:18:38]
七隈線も空港線も利便性等に関しては延伸により、差がなくなった。あまり区別しても仕方ない。両方とも資産価値が高いのは間違いない。中州に関してはキャナル駅があるので変わりないでしょう。というか、キャナル駅が絶大便利。
違いに関しては、しいて言えば、湾岸部に比べて安全性じゃないですか?もちろん中心部は変わりないでしょうが、空港線に関しては、地震や浸水、地盤、海抜等で絶対安全というところがほとんどない。 |
2999:
匿名さん
[2020-04-14 08:19:49]
相乗効果で空港線も七隈線も発展する。
更に加えると国際線への地下鉄乗り入れをしてほしい。 さらに福岡はよくなる。 |
3000:
ご近所さん
[2020-04-14 12:14:36]
東比恵駅から、国際線への地下鉄乗り入れは現実的なので、財政のやりくりや計画は大変でしょうがwywy
将来の事を考えて実施してほしいですね。 |
3001:
匿名さん
[2020-04-14 12:39:40]
>>3000 ご近所さん
話が合いますね。大賛成です。実現に頑張りましょう。 |
3002:
マンション検討中さん
[2020-04-14 17:42:38]
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3003:
職人さん
[2020-04-14 18:06:45]
関係者?
時代は七隈線よ のびしろ |
3004:
匿名さん
[2020-04-14 19:51:03]
薬院・桜坂・六本松・別府に新築マンションが結構建ってますね。
私は名前の響きと夜の静かさで、桜坂が好きです。 建築中のマンションは赤坂はなみずき通りって名前ですけど笑 |
3005:
匿名さん
[2020-04-14 19:59:06]
スレタイに沿っての投稿だと、勘違いしてる皆さん。個人の感想レベルの応酬で、不毛な展開だなぁ。
愛する福岡市が発展するなら、七隈線VS空港線なんてどーでもよくないかい? 自住戸を自分の好みで購入しなさいよ。個人の仮説や予想は10年後に検証してくれ。 |
3006:
匿名さん
[2020-04-14 20:46:12]
>>3005 匿名さん
3004です。 概ね同感なのですが、、 私は個人の仮説と予想は加味した上で資産価値が維持出来そうなマンション情報を知りたいです。 そもそも確実な事なんて今の世の中少ないですから。 と言うか、確実な情報を掴んでて美味しい思いが出来るなら情報出してくれないでしょうし(^^; |
3007:
匿名さん
[2020-04-14 20:53:02]
>>3006 匿名さん
首都圏で二度の売買で美味しい思いしたよ。 それを元手に移住。福岡はさほどの高額じゃ無いから 同規模同仕様物件が容易に買える。同じ手法で地方に移住する人は多い。福岡あたりなら、都落ちの印象も無いからね 。 |
3008:
匿名さん
[2020-04-14 20:58:47]
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3009:
匿名さん
[2020-04-14 21:01:08]
3006です。
皆さんスレと関係ない話してすみませんでした! |
3010:
照葉民
[2020-04-14 21:39:49]
>>3000 ご近所さん
福岡空港も民営化後、去年は韓国の方の旅行が減り 今年はコロナで、打撃を受けている為 打開策としては、東比恵駅からの国際線地下鉄乗り換えが現実的で、福岡にとってもいい案だと思います。 実施を考えて欲しいです。 |
3011:
匿名さん
[2020-04-14 22:21:57]
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3012:
匿名さん
[2020-04-14 22:26:19]
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3013:
口コミ知りたいさん
[2020-04-14 23:13:53]
七隈線も六本松くらいまでは既に空港線沿い悩めるくらいになってきてますよね。別府もわりと人気。それ以遠を買うのは勇気がいるかもだけど、おそらくいい買い物になる気がする。姪浜だって、昔は室見川を越えたら、、とか言われてたわけだし。
まぁ現状では茶山以遠は戸建てが主流で、マンションはあまり出ないか。 |
3014:
照葉民
[2020-04-15 00:04:57]
>>3013 口コミ知りたいさん
デペも、売れる新築マンションをリリースしなきゃ生き残っていけないので、 駅近でいい土地があれば、戸建てエリアでも作ると思います。 空港沿線は室見エリア等売れなくなってきており 大野城や東の千早に流れてきていましたが、 だんだん高くなってきたので これからは七隈沿線が注目かと思います。 ただ、福岡空港へ直通じゃないのが煩わしいですが 博多駅やキャナルに電車で行けるようになるのは大きいです。 |
3015:
匿名さん
[2020-04-15 07:06:23]
あのさ、空港線って遠いのよ
中心から 重心は南にいってるよ? 七隈線です。 最強は薬院駅付近 |
3016:
検討板ユーザーさん
[2020-04-15 07:40:33]
>>3014 照葉民さん
確かに最近は春日や大野城など市外の西鉄沿線なども多くなってきましたしね。糸島もマンション多くなってますし。中心部が高騰してるので、戸建てエリアにもマンションができてきてる印象はあります。 |
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スムラボ 最新情報
理事長が果たして適正に判断出来るか否かが気になる。
管理会社として、自主判断で出来る事がある筈ですよ。
住民が管理担当に電話で依頼すれば、やむなく動く。
その会社との管理委託契約の更新はしない方が良いね。