2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
\専門家に相談できる/
福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?
2947:
口コミ知りたいさん
[2020-04-06 16:51:00]
そうですね。都市の優劣はスレタイの趣旨から離れた話で、過熱しても得るものは薄そうですし。続けてしたい人は別のところでお願いしましょう。
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2948:
匿名さん
[2020-04-06 17:34:12]
ハイパーインフレなったらマンション買ってた方が正解ですか?
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2949:
坪単価比較中さん
[2020-04-06 17:51:08]
マンション買ってた方が正解です。
ただし、郊外の新築マンション買うなら、都心(博多駅・天神周辺)の中古の方が絶対にいいと思います。 |
2950:
匿名さん
[2020-04-06 18:56:39]
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2951:
検討板ユーザーさん
[2020-04-06 20:00:21]
福岡の資産価値的には
中心部のマンションには安定が 郊外のマンションには夢 がある。 |
2952:
マンション検討中さん
[2020-04-06 20:52:45]
今後も中心部が高い状況は続くと思いますが、今回のコロナの影響で、強制的に社会全体にリモートワークが浸透し、今までは職場に近い事が求められていましたが、今後は通勤が無くならないまでも少なくなると、住環境の優位性が高くなってくると思います。
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2953:
匿名さん
[2020-04-06 20:57:54]
住替え・永住いずれにも絶対という概念は無いと思います。
それは各自の自身の価値観やスタイルによるもので、結果として体験する評価基準でしょうから。他者にあてはめるものでは無いかと。 |
2954:
口コミ知りたいさん
[2020-04-06 21:02:41]
個人の話であればおっしゃる通りだと思いますけど、ここでは資産価値を考えるので、全体としてどういう傾向があるかをとらえるのは意味があるかと。
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2955:
評判気になるさん
[2020-04-06 21:09:09]
九州の中で最も需要がある福岡ですから神戸よりも資産価値がありますね。
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2956:
匿名さん
[2020-04-06 22:26:25]
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2957:
坪単価比較中さん
[2020-04-07 01:14:02]
中心部は安定性があり、今後も高い状況は続くと思います。
新築に関しては、職人さん不足や資材不足、福岡県の人口増も手伝って高く上乗せ設定されている可能性があり、中古の方が路線価に対して適正価格に近いからです。 |
2958:
坪単価比較中さん
[2020-04-07 01:16:27]
ほとんどがリモートワークは出来ていないと思いますし‥
リモートワークが不慣れな為、なかなか難しいと思います。 また、旦那が家にいると離婚率も上がり、別の問題が発生するような気がします‥ |
2959:
匿名さん
[2020-04-07 02:43:43]
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2960:
匿名さん
[2020-04-07 04:59:27]
福岡はどちらかというと名古屋・仙台・札幌に似てる
神戸・京都・横浜とは全然違う |
2961:
匿名さん
[2020-04-07 10:08:28]
特にこの様な異常時には、管理会社の良し悪しが分かる。
危機管理の体制が整っていないと、発想や動きが愚鈍。 |
2962:
匿名さん
[2020-04-07 14:43:39]
私のマンションでは管理会社が要所要所の
アルコール消毒を始めている。 |
2963:
匿名さん
[2020-04-07 16:57:47]
>>2962 匿名さん
それは極めて普通の対応でしょっ。 後追いでは無く、予防策の掲示・予見と想定対応の告知や、注意喚起・行政からの発信情報など。 平常時に手を接触させてる設備(宅配BOXの操作盤・EV表示パネル・キーリーダー等々)やドアの扱いについてどうするかとかを、機敏にやってるかどうか。ノロウイルスやインフル流行時にちゃんと対処した企業はノウハウが蓄積されてて安心です。 |
2964:
匿名さん
[2020-04-11 06:30:17]
>>2963 匿名さん
ちゃんとした管理会社・清掃業者は、清掃の作業手順や規定も厳しい。 床・壁と手の接触する箇所でのウエスの使い回しは厳禁するとかです。 トイレ掃除したゴム手袋であちこち触ったりもしない。 特に便器を拭いた後でドアノブを触るのは極めて不衛生。 家庭内のお掃除でも、当然その点は気をつけますよね。 EV内の手摺り・操作パネル・窓ガラス面・鏡(顔を近付けるので要注意)、共用部や各戸のドアノブを拭くウエスは他と区別して掃除するのが、正しい掃除規定です。 |
2965:
匿名さん
[2020-04-11 11:52:49]
コロナ対策で何にも動きがないので管理会社に聞いた。
担当の返事は理事長の回答待ちとの事でした。 |
2966:
匿名さん
[2020-04-11 12:59:23]
コロナショックで需要と供給が停止する。
経済不安と社会不安は避けられない。 ワクチンと治療薬を待つしかない。 |
2967:
匿名さん
[2020-04-11 13:49:38]
>>2965 匿名さん
理事長が果たして適正に判断出来るか否かが気になる。 管理会社として、自主判断で出来る事がある筈ですよ。 住民が管理担当に電話で依頼すれば、やむなく動く。 その会社との管理委託契約の更新はしない方が良いね。 |
2968:
検討板ユーザーさん
[2020-04-11 17:04:10]
間違いなくカットサロンはダメ 距離近すぎるし1日何十にんもカットする
髪の毛に一番菌ついてる! |
2969:
匿名さん
[2020-04-11 18:18:25]
>>2965 匿名さん
緊急事態宣言が発令された現在でも尚、何も対応しない 管理会社なんて管理委託契約を更新する価値も無い。 区分所有者に言われてから対処する危機管理能力が 低レベルの企業もほぼ同様です。信用ならん。 |
2970:
照葉民
[2020-04-11 18:37:10]
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2971:
照葉民
[2020-04-11 19:02:53]
24時間スーパーや24時間コンビニが徒歩圏内に欲しい
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2972:
評判気になるさん
[2020-04-11 20:57:32]
美容院でコロナ続出
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2973:
匿名さん
[2020-04-11 21:33:16]
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2974:
匿名さん
[2020-04-11 21:35:57]
>>2970 照葉民さん
人に問う前に、自身の脳で考えよ。生き残れないよ。 |
2975:
匿名さん
[2020-04-11 21:46:24]
早急に身の丈に合った生活レベルにトーンダウンする必要がある
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2976:
通りがかりさん
[2020-04-12 02:29:19]
皆様が思う、福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?
どうなんでしょう? |
2977:
匿名さん
[2020-04-12 02:41:09]
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2978:
周辺住民さん
[2020-04-12 09:45:05]
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2979:
照葉民
[2020-04-12 11:48:35]
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2980:
通りがかりさん
[2020-04-12 13:21:29]
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2981:
通りがかりさん
[2020-04-12 13:27:06]
>>2979 照葉民さん
2976です。 資産価値を維持できるマンションとなると、 確かに利便の良い空港線沿いは値下がりをしなさそうです! しかし空港線エリアを色々調べると場所により地盤が悪かったり浸水リスクがあったりしますね。 天神?博多?福岡空港のラインを考えると、七隈線沿いは自然災害リスクが少なそうなのでいかがでしょう? もし、福岡空港まで直通になったら最強な気がしてます(^^; 是非、ご意見を伺いたいです! |
2982:
匿名さん
[2020-04-12 17:36:17]
素人の考えとしては福岡駅で空港線と連結するか、
もう一つ先の東比恵駅で連結するかにできれば、 七隈線の乗客は空港まで乗り換えなしに行けると思いますが。 何かできない理由があるのでしょうか。? |
2983:
検討板ユーザーさん
[2020-04-12 17:53:25]
>>2982 匿名さん
空港線と七隈線は、確か規格も違うので筑肥線→空港線みたいにそのまま通ることはできなかった気がします。 今の博多駅に通す予定でも頑張った方ですし、それだけでも七隈線の人気も出るでしょうね。 空港線は値段や地盤などで買えない人もいるので、その層がどこを買うようになるか気になりますね 。 |
2984:
照葉民
[2020-04-12 19:00:34]
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2985:
匿名さん
[2020-04-12 19:52:49]
七隈線の延伸は福岡にとって将来の発展に大きく貢献するでしょう。
地下鉄を国際線にまで建設できればいいでしょうけど。 これからは外国からの人の出入りを多くするためには国際線の充実 が急がれる。 |
2986:
通りがかりさん
[2020-04-12 21:32:40]
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2987:
匿名さん
[2020-04-12 21:45:02]
福岡国際空港に訪れたお客さんをバスでピストン運航をしている。
国内線は地下鉄があるのにです。これは真逆でないの。 プランをやり直す政治家の登場を待ちましょう。羽田が騒いでいるよね。 |
2988:
匿名さん
[2020-04-12 22:39:27]
>>2987 匿名さん
インバウンドの環境や制度の整備は自治体の?格差ある。 例えば大型船寄港の港湾整備とか、入管時の体制。 今まで、将来の需要に懐疑的な面もあった. . . 。 今回、直近の3-4年分は後退したような感じ。 戻すのに何年かかるのだろう。 |
2989:
マンション検討中さん
[2020-04-13 14:16:22]
あくまで噂で信憑性はありませんが、西鉄大橋駅から福岡空港国際線までの地下鉄計画があるらしいです。西鉄の高架が完成したら何かしら動きがあるのかな。噂ですけど。
それが発表されれば大橋駅付近の地価は高騰しそうですね。 |
2990:
匿名さん
[2020-04-13 14:47:36]
?
大橋に地下鉄?地下鉄大橋線? 以前の記事では 福岡市は、博多駅筑紫口から福岡合同庁舎方面に延びる市道を延伸し、福岡空港国際線ターミナルと直結させる方針を明らかにした。 博多駅と福岡空港国際線ターミナルの間は直線距離では2キロ程度だが、直線的にはつながっておらず、複数の幹線道路を通過する必要があるため交通渋滞が慢性化している。 外国人観光客の増加が続く中、市はさらなるアクセスの向上が必要と判断した。 将来的には、同市道の下に地下鉄七隈線を通し国際線ターミナルまで延伸し、途中の東比恵駅に空港線との乗換駅の機能を持たせることも検討するという。 市は博多駅周辺の既存ビルの建て替えを促す「博多コネクティッド」プロジェクトをスタートさせており、道路整備により、博多駅筑紫口地区の活性化にもつなげたい考えだ。 |
2991:
検討板ユーザーさん
[2020-04-13 17:53:16]
七隈線が国際線につながったところで、七隈線沿いのマンションの人気が高まりますかね?まぁいずれにせよ七隈線の人気が高まるのは間違いない。
沿線の人気はトータルでは空港線>七隈線≫西鉄≧鹿児島本線になるでしょうね。天神・博多につながってるのはでかい。 |
2992:
匿名さん
[2020-04-13 18:19:29]
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2993:
照葉民
[2020-04-13 18:20:49]
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2994:
匿名さん
[2020-04-14 03:29:11]
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2995:
匿名さん
[2020-04-14 04:52:38]
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2996:
匿名
[2020-04-14 07:26:34]
七隈線工事、コロナ関係なく順調に進んでいる。予想より早い。
https://subway.city.fukuoka.lg.jp/nanakumaline_extension/construction/ トンネルはほとんど完成に近い。 |
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