2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
\専門家に相談できる/
福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?
251:
買い替え検討中さん
[2016-10-13 11:39:37]
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252:
匿名さん
[2016-10-13 15:45:34]
赤坂はやばいんじゃないの?
それを境に西側(大濠公園側)は安心、東側(天神側)は危ないんじゃなかったっけ? まぁ百道浜みたいな埋立て地になると話は変わってくるのでしょうけど… |
253:
しらが爺 [ 60代]
[2016-10-13 15:59:03]
PCの前でつらつら色んなサイトを見ていたら、こんなのを見つけました。
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%bc%e3%... まあ、私みたいな世代はとっくにこの世におさらばかも知れないけれど、 お若い方は、目先だけでなく、もう少し長期的な視野を持って選ばれたら とも思います。 もちろん、タワマンがこのようになるとは限りませんよ。 でも、世の中は確実に変わっていくことでしょうから、 戸建ても普通のマンションも、そしてタワマンも、何等かの 環境変化があるはずであります。 場合によっては、「見ざる聞かざる言わざる」という手もあるかも知れません。 先のことを心配してもどうにもならんだろう、馬鹿もん! と一喝して、 我が道を行くのも、これありかも知れません。その方がストレスが小さくて 済むので、意外と健康体を維持できたりして(笑)。 一応ご紹介だけでした。 |
254:
周辺住民さん
[2016-10-13 16:03:30]
揺れ易さマップ見ると、ももち、天神最悪。大濠、西新危険地帯。桜坂~平尾安全。
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255:
マンション検討中さん
[2016-10-13 16:49:35]
これ見ると確かに外国人に投資目的に買われるのが最も大変かもしれん。
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256:
マンション検討中さん
[2016-11-03 18:43:02]
ホークスタウンモール跡地に三菱地所が建設する大型タワーマンション
九州では最大規模の大型マンションで福岡のランドマークになるでしょう |
257:
匿名さん
[2016-11-03 19:58:03]
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258:
マンション検討中さん
[2016-11-03 20:26:04]
>>256
こんな不便なとこに作ってどうするの?最悪の場所じゃん。 交通の便悪い、それなのに商業施設併設。 ただでさえマンション余っている場所に、、、。 こんなのが立つとかえって周囲の資産価値も下がる。 ゴーストタウン必須。 大量に賃貸が増加決定 |
259:
匿名さん
[2016-11-04 04:28:06]
>>258
どこが不便なの? 唐人町駅徒歩10分の場所が。 七隈線沿線ならいざ知らず、空港線沿線だよ。 これで遠いとか言ってたら、西新のマンションも買えないよ。 しかも、隣に三菱のショッピングモール。 最高でしょ。 |
260:
マンション検討中さん
[2016-11-04 07:46:20]
福岡地所のキャナルでさえ現状最寄りの地下鉄徒歩10分でそれなりに周囲に波及効果を与えながら発展してきた
三菱地所がキャナル以上の規模の大型商業施設を建設するんだから、期待値はでかい |
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261:
マンション検討中さん
[2016-11-04 08:06:02]
ホークスタウンがどうしてつぶれたか?
頭悪いねー 近隣の人は我慢して歩くが、他からくるわけないじゃん。 おまけに不便な西新マンション売れてません キャナルは天神と博多駅の間で、おまけに交通の便そこそこ、駐車場代もそこそこ。 更に、地下鉄が直結すること考えても比べ物にならん。 そもそも博多区や中央区と比べたらいかんよ。 早良区のライバルは東区。 |
262:
匿名さん
[2016-11-04 10:05:37]
>>261
ホークスタウンモールが潰れたのは、ダイエーが無能だったからだよ。 中途半端な施設と中途半端なショップばかり。 あれでは、イオンモールにも負けるわな。 今回は、駐車場も増設するし、おそらくバス便も増やすだろう。 そして、何といっても延床面積を増床して、ショップの質量ともに増強させる。 三菱が本気で九州を取りに来るということだ。 三井は九州では今のところ影が薄いので、三菱は先行者利益を確保するため死にもの狂いで頑張るだろう。 三菱地所の本気を舐めてはいけないよ。 |
263:
マンション検討中さん
[2016-11-04 10:13:01]
>>262 匿名さん
三菱地所の気合い度はしらんが、どんな物が出来れば流行ると思うの?安価、高価、アウトレット?とりあえず確定しているのは立地と道が混むことだけ。 |
264:
マンション検討中さん
[2016-11-04 10:49:21]
三菱はismにしろアウトレットモールにしろ今一つ。
ここも、場所柄、ビジネスモデルとして望み薄。車で行くにも? ブランド持ってきても違うし、またアウトレットモール作るのか? 天神や博多駅に打ち勝つだけの物作れるのか疑問あるよ。 具体案が全くないのが不安。 鉄道引けば可能性はあるが。。。 |
265:
匿名さん
[2016-11-04 11:04:08]
>>263
普通に、三井のららぽーとやラゾーナ川崎みたいなショッピングモールができれば流行ると思うよ。 キャナルやマリノアは、洋服ばかりだしね。 ヨドバシやビックなどの家電量販店に、ユニオンや島忠などのホームセンター、ジュンク堂や紀伊國屋、ブックファーストなどの大型書店、マルショクやハローデイなどの大型スーパーに、成城石井や紀伊国屋、クイーンズ伊勢丹のような高級スーパー。 フードコートもチェーン店ではなく、九州各地の美味しいB級グルメ。 レストラン街は、逆に九州各地のA級グルメ。 洋服は、メンズも充実したラインナップで。 後は、無料ライブを開ける中央広場とか。 パッと思いつくのはこれ位かな。 まだまだ他にも沢山あるんだろうけどね。 |
266:
周辺住民さん
[2016-11-04 11:42:59]
買い物客は雨の中、重い荷物を持ち10分以上歩いて地下鉄ですか?
バスで渋滞した道路を高い駐車場代を払い車で帰宅ですか? 併設したマンションから車移動するのに買い物客とバッティングですか? 大きい店舗ほど維持するには多くの客と利益が必要なわけですから、、、 維持には最低でもキャナル並みの客数は必要かも |
267:
匿名さん
[2016-11-04 12:46:21]
>>266 そんなこと言ったら、キャナルだって空港線沿いの人間からすると、
中洲川端駅から10分以上歩くか、車(キャナルに入る時はかなりの渋滞)が 主な選択肢なわけで。 キャナルが成功するとは出来た当時思わなかったなあ。 |
268:
職人さん
[2016-11-04 12:51:00]
所詮、キャナルのような都心と郊外は比べ物にならん。
おまけにキャナルは七隈線とつながるし、さらに相手ではない。 |
269:
匿名さん
[2016-11-04 12:55:39]
うーん、ホークスタウンの時と同じで魅力感じない。あそこまで歩く気はしないなー。
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270:
周辺住民さん
[2016-11-04 12:57:13]
ホークスタウンのような廃墟になるのだけはまじ勘弁。
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271:
匿名さん
[2016-11-04 13:05:02]
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272:
周辺住民さん
[2016-11-04 13:24:19]
高島市長の言うとおり、周辺住民に迷惑かけないようにお願いしたい。
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273:
匿名さん
[2016-11-04 15:13:56]
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274:
匿名さん
[2016-11-04 15:19:22]
掲示板がたったら大荒れまちがいなしですね
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275:
匿名さん
[2016-11-04 15:38:52]
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276:
匿名さん
[2016-11-04 15:40:39]
ホークスタウンは交通の便以外に、ダイエー時代から某投資会社所有時代(京阪系運営委託時代含め)共に、方針にも問題あったから、きっと改善されよくなると信じたい
野球をはじめとしたイベント頼りから脱却できた施設になると祈っています 駐車場の価格設定もドームやヒルトンとの兼ね合い考えなきゃなので諸々含めなんとかよくしてほしい |
277:
匿名さん
[2016-11-04 15:43:20]
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278:
マンション検討中さん
[2016-11-04 15:58:31]
こりゃ、地所マンション改め自爆マンション。
この周辺、マンション立ちすぎじゃない?部屋余っているのに。 需要に比べ供給過多。 この地区の既存のマンションの価値下がるようなことはやめてほしい。 |
279:
匿名さん
[2016-11-04 16:22:46]
選手及び球団関係者が買いそうだから、ファンの私はほしい!
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280:
匿名さん
[2016-11-04 16:42:39]
一流選手は買わんだろうよ。
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281:
匿名さん
[2016-11-04 19:03:29]
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282:
職人さん
[2016-11-04 19:06:41]
馬鹿かお前。バスで渋滞必死やん。わざわざバスでこんなとこ行くか。
イオンモール福岡は車で行くやろ。 |
283:
匿名さん
[2016-11-04 19:14:08]
周辺住民のこと考えて、できたら徒歩で来てほしい。バスで混雑は嫌です。
10~15分ぐらい歩けばいいでしょう。 |
284:
匿名さん
[2016-11-04 19:26:55]
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285:
匿名さん
[2016-11-04 21:33:31]
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286:
匿名さん
[2016-11-04 21:45:52]
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287:
マンション検討中さん
[2016-11-04 21:48:54]
とても近いと思いますよ
近所のスーパー感覚でマークイズに行けるのはとても魅力的です |
288:
通りがかりさん
[2016-11-04 22:00:06]
結局、近くの人がチャリでいくスーパーみたいなもの。他の地域から人集めんないとすぐ廃れるよ。
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289:
匿名さん
[2016-11-04 22:05:22]
こんなのできたら西新商店街が更にパチンコと風俗化しそう。
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290:
匿名さん
[2016-11-04 22:43:33]
>>284 匿名さん
激しく同意です。 西新住んでるけど結構な頻度でわざわざ姪浜車で行ってます。 マークイズできたらおっしゃる通り通り喜んでチャリ使ってでも買い物いきますわ。 映画館は入るとして 高級スーパー、安価スーパー、大きな本屋、電気屋、無印、ユニクロ、ギャプ、トイザラス、ベビザラス、西松屋、100均、ドラッグストア、ついでにボーネルンドのキドキドみたいな子供が思いっきり遊べる施設、こんなのがまとめてはいってくれれば西新のファミリー層はわざわざ天神姪浜まで行かなくてすみますね。 思いきって水族館とラクーアとか大江戸温泉みたいなスパ施設入れたら間違いなく流行りそう。 あとはパパ目線でスーパーでは置いてないワインや焼酎売ってるおしゃれな酒屋。 そして265さんも書いてますが、 フードコートはパパが喜ぶB級グルメの取り入れや◯◯博物館的なもの、 そしてレストランには九州外のA級グルメ。 まぁ個人的な理想であって現実は全然違うと思いますが、三菱地所の本気に西新のファミリー層はとても期待してます。 特にマークイズ徒歩圏内で学区も最高の西新2丁目あたりはマークイズの出来次第では資産価値の急上昇も期待できそう。 |
291:
匿名さん
[2016-11-04 23:00:04]
他の地域が詳しく無いですが、香椎浜MJRマンション、2013年の75平米ぐらいの3LDKが2600万台->3100万台、500万円アップになりました。
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292:
マンション検討中さん
[2016-11-04 23:02:14]
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293:
マンション検討中さん
[2016-11-04 23:03:08]
>>291 匿名さん
どの地域も一緒だよ。 |
294:
匿名さん
[2016-11-05 00:33:25]
>>290
そうでしょ、そうでしょ! 買い物困ってるよねえ。 大濠に住んでるけど、この辺本当にないからね。 マークイズができれば、物凄く便利になる。 百道浜辺りもそうだし、七隈線沿線住民もそうでしょう。 わざわざ橋本まで行かないだろうし、天神もスーパーは少ないしね。 マンションの代わりに水族館やプラネタリウムかホテルでもできたら良かったんだけどね。 キャナルやマリノアに負けないショッピングモールを作っていただきたいですね。 |
295:
購入経験者さん
[2016-11-05 08:23:48]
290、294自作自演ですか?
大濠からわざわざ買い物に行かないよ。七隈沿線ならなおさら行かない。 そもそも七隈沿線の人は橋本より薬院、天神方面に出ます。 博多駅とキャナルがつながればますます都心に向かいますよ。 ホークスタウンのような郊外は利便性と特色ださないと他からは来ないよ。 マンションやめてテーマパークのような物作ってほしいです。 |
296:
匿名さん
[2016-11-05 08:36:44]
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297:
名無しさん
[2016-11-05 08:47:33]
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298:
ご近所さん
[2016-11-05 08:53:46]
徒歩はない。自転車は必要。
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299:
マンション検討中さん
[2016-11-05 10:46:44]
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300:
ご近所さん
[2016-11-05 10:47:05]
キャナルが一日平均4万5千~5万人なのでこの施設もそれくらい来場者が必要。
大きさからして、一日2万人くらいだとビジネスモデルとして成り立たないのでは。 以前のホークスタウンの状態知っている身としては不安。 もっとコンパクトにした方がいいかも。 |
301:
周辺住民さん
[2016-11-05 10:54:57]
維持するには周辺地域住民が毎日買い物に行く必要があるので皆行きましょう。
商店街はこの際つぶれても仕方ないかも。 福岡市だけでなく、春日市や大野城市からどれだけ来場してくれるかなー。 映画館はすでにたくさんあるので、もっと集客できる施設があればねー。 あと、駐車場無料は必須ですね。 |
302:
マンション検討中さん
[2016-11-05 11:06:31]
雨の日は来場者激減。
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303:
匿名さん
[2016-11-05 11:18:57]
>>299
西新2丁目から17分もかかる |
304:
近所さん
[2016-11-05 12:40:19]
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305:
匿名さん
[2016-11-05 13:49:10]
まあ、三菱のお手並み拝見としたいところだね。
空港線沿線の住民が何を求めているかを冷静にマーケティングしたほうがいい。 高級スーパーはボンラパスがあるので、正直そこまでの差別化は難しい。 水族館は、アクアパーク品川レベルのものがあればいいかな。 個人的にはジュンク堂レベルの、専門書を買えるでかい本屋がマスト。 これだけでも週2以上で行って、アマゾンで買ってた本をそちらで買うようにする。 |
306:
匿名さん
[2016-11-05 15:32:49]
>>295 購入経験者さん
大濠からいくよ。 大濠のスーパーは、ザニューヨークしかないんだから。 六本松や唐人町行っても小さなスーパーしかないし。 何でも一度に揃うショッピングモールがすぐ近くにできればみんな行くよ。 むしろ、何で行かないと決めつけるのか不思議だわ。 この辺の住民は、みんな期待してるのに。 |
307:
匿名さん
[2016-11-05 17:07:04]
おいおい、みんな勘違いしてる。スーパーじゃないんだから。
維持には一日4万人程必要なのに、毎日どうするの? 大濠から遠足?25分。 |
308:
匿名さん
[2016-11-05 17:32:30]
>>300 キャナルが一日平均4万5千~5万人なのでこの施設もそれくらい来場者が必要。
この前提が間違っている。土地の取得費用等々の複合要素で、 損益分岐点は決まってくるんだから。場合によっては5万人/日来てもダメかもしれない。 http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/feature/TO001000/20160412-OYS1T50012.h... キャナルはまだ半分しか回収できてないのか。 |
309:
匿名さん
[2016-11-05 18:16:57]
あのさ、何人来ても購入してくれなきゃ意味がないんだよ。
この地区は福岡の中心部だから、客層もいいんだよ。 日常使いされるショッピングモールだから、金も廻るわけ。 分かった? |
310:
匿名さん
[2016-11-05 18:22:12]
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311:
匿名さん
[2016-11-05 18:27:31]
イヤだけど、中韓向けに日本人と隔離した場所、フロアなんかを作っちゃどうだろう。
港とか空港からバスで直行、ばーっと買い物、食事させて次の目的地にピストン輸送。 |
312:
匿名さん
[2016-11-05 18:32:43]
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313:
ご近所さん
[2016-11-05 18:59:17]
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314:
匿名さん
[2016-11-05 19:01:40]
すぐ潰れそうだな。
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315:
周辺住民さん
[2016-11-05 19:07:04]
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316:
マンション検討中さん
[2016-11-05 19:09:34]
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317:
匿名さん
[2016-11-05 19:14:32]
雨に濡れながら荷物もって15分も歩くわけないだろ
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318:
匿名さん
[2016-11-05 19:29:23]
西新商店街が雑餉隈化決定。風俗街、パチンコ街として栄えていくでしょう。
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319:
職人さん
[2016-11-05 19:33:38]
プラリバ跡地はどのようになるのでしょうね。
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320:
マンション検討中さん
[2016-11-05 20:01:37]
>>319 職人さん
地下鉄直通型の商業施設兼マンションになるってどこかのスレで見た気がします。前の失敗を考慮してマンションメインになるならかなりの高級マンションなる気がします。 |
321:
匿名さん
[2016-11-05 20:36:25]
|
322:
匿名さん
[2016-11-05 20:39:03]
|
323:
匿名さん
[2016-11-06 19:44:32]
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324:
匿名さん
[2016-11-06 20:53:01]
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325:
マンション検討中さん
[2016-11-06 22:38:40]
早良区北部はマジない。大濠は価値上昇するでしょう。
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326:
周辺住民さん
[2016-11-06 23:06:59]
プラリバ跡地は高齢者施設という案もある様子。
いずれにしても駅上マンションということで非常に有望株。 マンション併設ということで商業施設は小規模になりそうですが。 間違いなく、このマンションは資産価値高いと思います。 ただ、この地区は供給過剰な面も否定できないため、 同地区の駅から遠いとこは相対的に資産価値減しそうですね。 |
327:
匿名さん
[2016-11-06 23:50:03]
プラリバの商業施設が小規模なものにとどまると、商店街へのダメージが計り知れないものになるね。
マークイズのオープンと合わさって、西新商店街はかなり難しくなるかも。 |
328:
周辺住民さん
[2016-11-07 09:54:55]
マンションに商業施設ということは大規模になりにくい。
商業施設がない方が、高級マンションとしては資産価値があるので。 プラリバ商業施設が大規模になるとマークイズの固定客が減るので、難しいところ。 マークイズ優先するなら、プラリバや西新商店街はむしろ廃れた方がいいのかも。 むしろ廃れた方が、パチンコ、風俗減るかもしれない。 今度、マークイズががらがらになるようだと、この地域は立ち直れない。 |
329:
匿名さん
[2016-11-07 17:26:24]
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330:
匿名さん
[2016-11-07 18:44:39]
そうやね。
西新は今後商業地域としてではなく、あくまでもマンション林立地域として生き残っていくんだろうね。 |
331:
マンション検討中さん
[2016-11-07 18:52:01]
三大資産価値が下がりそうにない高級住宅街
大濠周辺 マンション多目、自然豊かな公園あり 平尾浄水 戸建メイン、豪邸が立ち並ぶ 西新高取 どちらもあり、文教地区 |
332:
マンコミュファンさん
[2016-11-07 19:47:04]
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333:
匿名さん
[2016-11-07 19:58:53]
>>331 概ね同意。上記地区の60坪以上の戸建てとなると、
福岡ではほぼ未来永劫資産価値が維持できるだろう。 マンション:リアル大濠なら文句なし。似非大濠なら地下鉄・公園からの近さと眺望か。 西新と高取なら駅徒歩5分内なら将来に亘っても安泰だろう。閑静な場所なら尚良。 ここは、西新でも1丁目や4丁目、昭代だったり祖原だったりすると校区は鉄板でも場所により一抹の不安あり。 |
334:
匿名さん
[2016-11-07 20:14:23]
中央区はわかるが、西新高取はかなり落ちる。
伸び盛りの中央区と比べ、どんどん廃れそう。 大体、地価が全然違う。 六本松に抜かれる。 |
335:
匿名さん
[2016-11-07 20:22:21]
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336:
匿名さん
[2016-11-07 20:50:11]
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337:
匿名さん
[2016-11-07 21:15:57]
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338:
匿名さん
[2016-11-07 21:41:06]
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339:
匿名さん
[2016-11-07 21:41:26]
ほとんど差がなくなっています。上昇率が中央区の方がかなり良い。
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340:
匿名さん
[2016-11-07 22:26:33]
過剰な中央区推しはやっぱりこれからマンションが次々建つから業者かな?
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341:
マンション検討中さん
[2016-11-07 22:28:58]
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342:
匿名さん
[2016-11-07 22:41:51]
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343:
マンション検討中さん
[2016-11-07 23:22:58]
>>342 匿名さん
桜坂はギリセーフですか? |
344:
匿名さん
[2016-11-08 00:02:02]
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345:
ご近所さん
[2016-11-08 07:42:31]
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346:
マンション検討中さん
[2016-11-08 08:11:25]
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347:
匿名さん
[2016-11-08 09:06:56]
やはり安定の空港線一択ですね。
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348:
匿名さん
[2016-11-08 09:31:13]
七隈線延長はしばらく中断かもね。
やはり、空港線がNo. 1です。 |
349:
匿名さん
[2016-11-08 13:19:00]
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350:
匿名さん
[2016-11-08 13:44:11]
博多延伸期待してたのに…
私も空港線沿線に切り換えます |
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赤坂や平尾は揺れ易さや地盤の面で安心度高い。