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匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
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2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

 
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福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

2367: マンション検討中さん 
[2019-11-23 17:28:25]
2361です。

私はブリリアの事など言ってないよ。
一般的な話をしてるだけ。

ついに言うと
地下鉄の駅から徒歩1分以内は
未来永劫高いですよ。
中古で購入するのもね。
2368: 匿名 
[2019-11-23 21:16:08]
まあ、3000万もする高級車を買っても、走る道は所詮はこの界隈、せいぜいが都市高速(他エリアに比べて路面の仕上げが粗いのは有名)でしょ。

それに、高速道路などで発火炎上するのは決まって猛牛“L”や跳ね馬“F”。
一部の車種を除き値崩れ激しいが、メーカーの生産台数とディーラーと流通業界で価格を維持していますよね。

よほどの希少車でなければ、国産の普及車同様に否それ以上に市場価値は下がる(下落率は大きい)。

金や鉱石・芸術品等と違い工業生産品ですから、経時による価値の劣化は非常に早いでしょ。
2369: 匿名さん 
[2019-11-24 00:29:47]
>>2365 マンション比較中さん
最新設備で安心性云々価値があるのも分かり
車とは比べられないが
例えばSクラスや7シリーズの新車なんて
最新設備で最高級って金持ちが金額度外視で買うが
結局数年経つと市場では新車の軽自動車以下
の値段なるんだから。

2370: 匿名さん 
[2019-11-24 08:08:03]
>>2369 匿名さん

ブリリアをそんなすぐ資産価値が下がる車達と一緒にする意味は無いと思うけど。
無理矢理ブリリアの資産価値を車に例えるならフェラーリかな。時計ならパテックとかかな。
少なくとも大衆時計のロレや大衆車のブタ鼻やベンツじゃあないね。
2371: マンション比較中さん 
[2019-11-24 10:07:59]
ブリリア西新は関西以西では他に類をを見ない希少性があるから、この値段なんですよね。
車でも5人乗って移動できれば良いという人もいれば、より安全性や快適性を金銭と引き換えに
求める人もいるってことなんですよね。
年数がたっても希少車はメンテナンスがされますが、軽はメンテナンスするに値しないことから
すぐに廃車となりますよね。
価値なんて人それぞれ、良いものは良いと認めないとね。
2372: 評判気になるさん 
[2019-11-24 12:45:38]
車と一緒にするのはどうかと思う。
不動産は、場所に価値があるんだから。
2373: 匿名さん 
[2019-11-24 12:50:38]
>>2370 匿名さん
西新だよ?しょぼい商店街しかないから。
2374: 匿名さん 
[2019-11-24 13:20:49]
>>2352 匿名さん
購入してそれを客観的に言われるとかなりきつい
まるで田舎者の扱いですね。
関東からしたら上野や御徒町のような扱いなのでしょうか?
ショックだしなんかケチが付いた様に私も思いました。
2375: マンション掲示板さん 
[2019-11-24 14:18:46]
>>2370 匿名さん
あのハリボテのような外観でフェラーリ、パテック級?
東京の本物見たことあるかい?
広告や販売戦略に踊らされてるな。
2376: 匿名さん 
[2019-11-24 14:24:15]
>>2374 匿名さん

西新は興味ない方々かは見れば何もない所だけど学区に価値求める方にはいい所と思いますよ。
2377: マンション比較中さん 
[2019-11-24 14:31:50]
悔しくて悔しくて、ただケチをつけたいだけの方の言うことなんか真に受けたらダメよ!
もしかして、自作自演?
東京だと下北沢あたりに雰囲気は似ているんじゃないかな。
東京も福岡と一緒で東西の街の雰囲気は似てるよね。
2378: 匿名さん 
[2019-11-24 16:10:20]
>>2377 マンション比較中さん
下北在住経験から言うと似てない。
八王子の方かわかりやすい。
2379: マンション比較中さん 
[2019-11-24 17:31:11]
八王子はちょっと遠すぎ、東京都区部からは外れるけど中央線沿線だと吉祥寺かな。
2380: 匿名さん 
[2019-11-24 18:00:54]
>>2379 マンション比較中さん

なんで西新が吉祥寺?吉祥寺知ってます?
私も八王子に似てると思います。
2381: 匿名さん 
[2019-11-24 18:10:12]
>>2380 匿名さん
なんか哀れになる。関東とか関西の都会と比較してもしょうがない。西新は昔から何もない庶民の町でいいんじゃない?
2382: 匿名さん 
[2019-11-24 18:33:51]
>>2381 匿名さん

認めたくないだけかな。赤坂、薬院、大濠と同じくらい価格するのに西新って転勤族からも人気下がってるし、確かに学区以外何もない。でも周りにも価値認めて欲しい、それだけ。
2383: 匿名さん 
[2019-11-24 18:57:19]
こんなに話題にされるなんて西新大人気だな笑
2384: 匿名さん 
[2019-11-24 19:16:53]
>>2383 匿名さん
確かに。最近照葉に人気取られてたから。
似たもの同士仲良くすればいいのになんで反発しあう?
2385: マンション比較中さん 
[2019-11-24 21:43:40]
学区ってとても重要でしょうよ。 
2386: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-24 23:09:12]
>>2384

照葉と西新って街としては真逆じゃない?笑
百道浜と照葉なら分からんでもないけど。

中学生のマウンティングみたい笑

2387: 匿名さん 
[2019-11-25 06:41:56]
>>2385 マンション比較中さん

それだけが西新の価値だから。将来撤廃されたら価値減少。
2388: 匿名さん 
[2019-11-25 07:30:20]
>>2387 匿名さん
わかってないな君。
学区が撤廃されてもこれまで長年かけて培った文教エリアのブランド価値はかわらないよね。
別に現状でも西新でなくともいろんなとこから修猷行けるわけだし。
その中で西新が福岡随一の文教地と言われてるのは学区以上の理由があるのだよ。
2389: 匿名さん 
[2019-11-25 08:31:32]
西新は百道中のいじめ問題等で学区等でも避けられている
2390: 名無しさん 
[2019-11-25 10:47:13]
西新は百道中のいじめ問題等で学区等でも避けられている(サンプル数1)
2391: 匿名さん 
[2019-11-25 11:06:59]
>>2389 匿名さん
転勤族が最近住みたがらないのも分かる。
2392: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-25 13:20:01]
空港線駅近で天神に近いところ買っとけば間違い無いって福岡の場合は。
2393: 匿名さん 
[2019-11-25 15:40:51]
福岡の板では空港線が良い空港線が良いとお経のように唱えられるが、空港はもとよりみんな天神・博多もそんなに降り口より会社は近いのかな?
そこまで近くないのだと結局は近くに住んでもバス通勤になるのでは本末転倒だと単純に思うのだが。
圧倒的に降り口から歩く会社の方が多そうなのだが違うのだろうか?
駅近を否定しているのではなく単純に赤坂駅徒歩3分の私に置き換えて考えてみたらそう思った。
実際行きも帰りもバスだし。
2394: マンション比較中さん 
[2019-11-25 16:07:33]
ちょっと何いっているか分からないけど、赤坂駅徒歩3分のあなたの思いだけは受け止めた!!
2395: 匿名 
[2019-11-25 18:11:03]
>>2393 匿名さん
文章がとっ散らかってる感じだが、会社とは勤務先のこと?

空港線を推奨し又その相場を支えるのは、実際にエア便の利用頻度が高い大手企業ブランチの上席・役員やリタイアした富裕層です。

彼らは勤務先との位置関係なんていう庶民やヒラ転勤族と同じ判断尺度で物件購入はしないのです。
2396: 匿名さん 
[2019-11-25 19:01:02]
>>2394 マンション比較中さん

確かに赤坂駅徒歩3分は魅力だが意味不明。
2397: 匿名さん 
[2019-11-25 19:02:05]
>>2388 匿名さん

理由って?
2398: 匿名さん 
[2019-11-25 19:04:47]
>>2395 匿名さん

確かに空港線でも中央区と中央区以外は価値違うかな。
2399: マンション検討中さん 
[2019-11-25 19:34:09]
>>2398

中央区と中央区以外というより、単純に都心への距離、利便性の問題。
中央区じゃなくなった途端に急に下がるわけじゃないし。
都心に近い駅近が資産価値高い傾向なのはそりゃそうでしょう。
2400: 匿名さん 
[2019-11-25 20:04:20]
>>2399 マンション検討中さん

西新は都心でないしイジメのイメージ。
2401: 匿名 
[2019-11-25 20:30:35]
>>2399 マンション検討中さん
この流れで言う「都心」とは実質的には「首都圏」を指しますよね。

大企業ブランチのトップとか富裕層が思う都心ですからね。
2402: 匿名さん 
[2019-11-25 22:09:03]
>>2401 匿名
むしろ大企業のブランチのトップは福岡の様な首都圏の仕様とはかけ離れている安普請なマンションは買いはしない。(ブリリアに至っても内装のチープさは同じ事)
あなたのまわりにいないから想像でしか分からないかな?
少なくともあなたの言われる様な方の知り合いは何人も知っているが皆マンションではない。
天神・赤坂・大濠の空港線沿線でもない。
2403: 匿名さん 
[2019-11-25 22:47:00]
>>2402 匿名さん
限られたお知り合いの内輪のお話?
で、自身は空港線沿線のマンションなの?
2404: 通りがかりさん 
[2019-11-26 07:20:52]
>>2402 匿名さん
すごいね。でもここだけの話にしといた方がいいよ。

2405: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-26 10:55:20]
>>2403 匿名さん
>>2404 通りがかりさん

それは、2395や2401の発言にも同じことが言えるのでは?

> 空港線を推奨し又その相場を支えるのは、実際にエア便の利用頻度が高い
> 大手企業ブランチの上席・役員やリタイアした富裕層
上記も限られたお知り合いのお話ではなく、裏付けがあるのでしたら
2402を否定する前に、是非ともエビデンスを示してください。
2406: 匿名さん 
[2019-11-26 11:47:39]
>>2405 口コミ知りたいさん
エビデンスって、意味を歪曲し誤解しているようで使い方を間違っていますね。
尚、どなたかが、当板上でエビデンスに近似或は類するような根拠や実証を提示しているの?

まずは、否定されたとする >>2402 氏若しくは、提示を要望する >>2405 氏から提示してみて。
そのエビデンスとやらを。
2407: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-26 12:48:09]
>>2406 匿名さん

まず私自身、いずれの投稿に対しても否定はしておりません。2395で空港線沿線の購入者層について断定されている中で、2402を否定し同調する発言をされていたため、その根拠が知りたくあのような投稿をしました。購入者層に関するデータや統計などの類のものはないということでしょうか?

> エビデンスって、意味を歪曲し誤解しているようで使い方を間違っていますね。
その点につきましても、正しい使い方をご教示いただけますと幸いです。
2408: 匿名さん 
[2019-11-26 15:35:42]
唐突ですが、私は早期リタイア組の首都圏からの一移住世帯ですが、端から空港線沿線一択でした。
但し、最終的に中央区以外で購入し居住しています。基本的に、買い物・所用以外ではビル街はもう無縁の生活です。旅行や外食や買い物等では電車は使用しますが、他線に比べ事故等のダイヤ乱れがほぼ皆無な点は良。
2409: 匿名さん 
[2019-11-26 16:31:02]
空港線沿線って災害には極めて弱い地域が多い。ハザードマップで赤地域おおい。
2410: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-26 16:56:16]
>>2409 匿名さん
その通りです。
2411: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-26 20:13:39]
>>2363 匿名さん
あなたに関係ないから
あなたには説得力にかけると
感じるだけたい!

価値あるものにあなたが
関係ないだけよ。
2412: マンション検討中さん 
[2019-12-05 00:27:17]
2019.12現在、ブラントン六本松とブランシエラ赤坂はなみずき通りは資産価値が下がらない感じはしますが、皆さんいかがでしょうか?
空港線沿いはハザードマップを確認するとちょっと…な感じがしてます。
2413: 匿名 
[2019-12-05 06:56:17]
空港線の筑肥線寄りは湾岸沿いだから仕方無い、一部は埋立地でもあった。が沿線全域の危険度が高いとは言えない。
断層についても見解は様々である。例えば、直上が危険とか直上含む広域がレッドゾーンとか、直上よりも遠隔地が長期振動が激しく危険だとか。
2414: マンション検討中さん 
[2019-12-05 08:49:30]
>>2412 マンション検討中さん

福岡市内なら、どこも将来の資産価値変わらないよ。
2415: 匿名 
[2019-12-05 10:12:49]
マップも単眼的ではなく複眼的に見ないとね。
異なる災害のマップを重ね合わせて、総合的に検証するのが、賢明なマップ活用術だと思う。
その上で、優先順位付けや取捨選択をしたいものです。
2416: 匿名さん 
[2019-12-05 10:31:13]
そういう地理的な話だと古くからの山の手である
平尾浄水あたりが良いと思うが
利便性に観るこれからの資産価値を考えると
空港線沿線となる訳で結局住み手次第。

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