2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
\専門家に相談できる/
福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?
2367:
マンション検討中さん
[2019-11-23 17:28:25]
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2368:
匿名
[2019-11-23 21:16:08]
まあ、3000万もする高級車を買っても、走る道は所詮はこの界隈、せいぜいが都市高速(他エリアに比べて路面の仕上げが粗いのは有名)でしょ。
それに、高速道路などで発火炎上するのは決まって猛牛“L”や跳ね馬“F”。 一部の車種を除き値崩れ激しいが、メーカーの生産台数とディーラーと流通業界で価格を維持していますよね。 よほどの希少車でなければ、国産の普及車同様に否それ以上に市場価値は下がる(下落率は大きい)。 金や鉱石・芸術品等と違い工業生産品ですから、経時による価値の劣化は非常に早いでしょ。 |
2369:
匿名さん
[2019-11-24 00:29:47]
>>2365 マンション比較中さん
最新設備で安心性云々価値があるのも分かり 車とは比べられないが 例えばSクラスや7シリーズの新車なんて 最新設備で最高級って金持ちが金額度外視で買うが 結局数年経つと市場では新車の軽自動車以下 の値段なるんだから。 |
2370:
匿名さん
[2019-11-24 08:08:03]
>>2369 匿名さん
ブリリアをそんなすぐ資産価値が下がる車達と一緒にする意味は無いと思うけど。 無理矢理ブリリアの資産価値を車に例えるならフェラーリかな。時計ならパテックとかかな。 少なくとも大衆時計のロレや大衆車のブタ鼻やベンツじゃあないね。 |
2371:
マンション比較中さん
[2019-11-24 10:07:59]
ブリリア西新は関西以西では他に類をを見ない希少性があるから、この値段なんですよね。
車でも5人乗って移動できれば良いという人もいれば、より安全性や快適性を金銭と引き換えに 求める人もいるってことなんですよね。 年数がたっても希少車はメンテナンスがされますが、軽はメンテナンスするに値しないことから すぐに廃車となりますよね。 価値なんて人それぞれ、良いものは良いと認めないとね。 |
2372:
評判気になるさん
[2019-11-24 12:45:38]
車と一緒にするのはどうかと思う。
不動産は、場所に価値があるんだから。 |
2373:
匿名さん
[2019-11-24 12:50:38]
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2374:
匿名さん
[2019-11-24 13:20:49]
>>2352 匿名さん
購入してそれを客観的に言われるとかなりきつい まるで田舎者の扱いですね。 関東からしたら上野や御徒町のような扱いなのでしょうか? ショックだしなんかケチが付いた様に私も思いました。 |
2375:
マンション掲示板さん
[2019-11-24 14:18:46]
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2376:
匿名さん
[2019-11-24 14:24:15]
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2377:
マンション比較中さん
[2019-11-24 14:31:50]
悔しくて悔しくて、ただケチをつけたいだけの方の言うことなんか真に受けたらダメよ!
もしかして、自作自演? 東京だと下北沢あたりに雰囲気は似ているんじゃないかな。 東京も福岡と一緒で東西の街の雰囲気は似てるよね。 |
2378:
匿名さん
[2019-11-24 16:10:20]
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2379:
マンション比較中さん
[2019-11-24 17:31:11]
八王子はちょっと遠すぎ、東京都区部からは外れるけど中央線沿線だと吉祥寺かな。
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2380:
匿名さん
[2019-11-24 18:00:54]
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2381:
匿名さん
[2019-11-24 18:10:12]
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2382:
匿名さん
[2019-11-24 18:33:51]
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2383:
匿名さん
[2019-11-24 18:57:19]
こんなに話題にされるなんて西新大人気だな笑
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2384:
匿名さん
[2019-11-24 19:16:53]
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2385:
マンション比較中さん
[2019-11-24 21:43:40]
学区ってとても重要でしょうよ。
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2386:
検討板ユーザーさん
[2019-11-24 23:09:12]
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2387:
匿名さん
[2019-11-25 06:41:56]
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2388:
匿名さん
[2019-11-25 07:30:20]
>>2387 匿名さん
わかってないな君。 学区が撤廃されてもこれまで長年かけて培った文教エリアのブランド価値はかわらないよね。 別に現状でも西新でなくともいろんなとこから修猷行けるわけだし。 その中で西新が福岡随一の文教地と言われてるのは学区以上の理由があるのだよ。 |
2389:
匿名さん
[2019-11-25 08:31:32]
西新は百道中のいじめ問題等で学区等でも避けられている
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2390:
名無しさん
[2019-11-25 10:47:13]
西新は百道中のいじめ問題等で学区等でも避けられている(サンプル数1)
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2391:
匿名さん
[2019-11-25 11:06:59]
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2392:
検討板ユーザーさん
[2019-11-25 13:20:01]
空港線駅近で天神に近いところ買っとけば間違い無いって福岡の場合は。
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2393:
匿名さん
[2019-11-25 15:40:51]
福岡の板では空港線が良い空港線が良いとお経のように唱えられるが、空港はもとよりみんな天神・博多もそんなに降り口より会社は近いのかな?
そこまで近くないのだと結局は近くに住んでもバス通勤になるのでは本末転倒だと単純に思うのだが。 圧倒的に降り口から歩く会社の方が多そうなのだが違うのだろうか? 駅近を否定しているのではなく単純に赤坂駅徒歩3分の私に置き換えて考えてみたらそう思った。 実際行きも帰りもバスだし。 |
2394:
マンション比較中さん
[2019-11-25 16:07:33]
ちょっと何いっているか分からないけど、赤坂駅徒歩3分のあなたの思いだけは受け止めた!!
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2395:
匿名
[2019-11-25 18:11:03]
>>2393 匿名さん
文章がとっ散らかってる感じだが、会社とは勤務先のこと? 空港線を推奨し又その相場を支えるのは、実際にエア便の利用頻度が高い大手企業ブランチの上席・役員やリタイアした富裕層です。 彼らは勤務先との位置関係なんていう庶民やヒラ転勤族と同じ判断尺度で物件購入はしないのです。 |
2396:
匿名さん
[2019-11-25 19:01:02]
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2397:
匿名さん
[2019-11-25 19:02:05]
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2398:
匿名さん
[2019-11-25 19:04:47]
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2399:
マンション検討中さん
[2019-11-25 19:34:09]
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2400:
匿名さん
[2019-11-25 20:04:20]
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2401:
匿名
[2019-11-25 20:30:35]
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2402:
匿名さん
[2019-11-25 22:09:03]
>>2401 匿名
むしろ大企業のブランチのトップは福岡の様な首都圏の仕様とはかけ離れている安普請なマンションは買いはしない。(ブリリアに至っても内装のチープさは同じ事) あなたのまわりにいないから想像でしか分からないかな? 少なくともあなたの言われる様な方の知り合いは何人も知っているが皆マンションではない。 天神・赤坂・大濠の空港線沿線でもない。 |
2403:
匿名さん
[2019-11-25 22:47:00]
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2404:
通りがかりさん
[2019-11-26 07:20:52]
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2405:
口コミ知りたいさん
[2019-11-26 10:55:20]
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2406:
匿名さん
[2019-11-26 11:47:39]
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2407:
口コミ知りたいさん
[2019-11-26 12:48:09]
>>2406 匿名さん
まず私自身、いずれの投稿に対しても否定はしておりません。2395で空港線沿線の購入者層について断定されている中で、2402を否定し同調する発言をされていたため、その根拠が知りたくあのような投稿をしました。購入者層に関するデータや統計などの類のものはないということでしょうか? > エビデンスって、意味を歪曲し誤解しているようで使い方を間違っていますね。 その点につきましても、正しい使い方をご教示いただけますと幸いです。 |
2408:
匿名さん
[2019-11-26 15:35:42]
唐突ですが、私は早期リタイア組の首都圏からの一移住世帯ですが、端から空港線沿線一択でした。
但し、最終的に中央区以外で購入し居住しています。基本的に、買い物・所用以外ではビル街はもう無縁の生活です。旅行や外食や買い物等では電車は使用しますが、他線に比べ事故等のダイヤ乱れがほぼ皆無な点は良。 |
2409:
匿名さん
[2019-11-26 16:31:02]
空港線沿線って災害には極めて弱い地域が多い。ハザードマップで赤地域おおい。
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2410:
検討板ユーザーさん
[2019-11-26 16:56:16]
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2411:
検討板ユーザーさん
[2019-11-26 20:13:39]
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2412:
マンション検討中さん
[2019-12-05 00:27:17]
2019.12現在、ブラントン六本松とブランシエラ赤坂はなみずき通りは資産価値が下がらない感じはしますが、皆さんいかがでしょうか?
空港線沿いはハザードマップを確認するとちょっと…な感じがしてます。 |
2413:
匿名
[2019-12-05 06:56:17]
空港線の筑肥線寄りは湾岸沿いだから仕方無い、一部は埋立地でもあった。が沿線全域の危険度が高いとは言えない。
断層についても見解は様々である。例えば、直上が危険とか直上含む広域がレッドゾーンとか、直上よりも遠隔地が長期振動が激しく危険だとか。 |
2414:
マンション検討中さん
[2019-12-05 08:49:30]
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2415:
匿名
[2019-12-05 10:12:49]
マップも単眼的ではなく複眼的に見ないとね。
異なる災害のマップを重ね合わせて、総合的に検証するのが、賢明なマップ活用術だと思う。 その上で、優先順位付けや取捨選択をしたいものです。 |
2416:
匿名さん
[2019-12-05 10:31:13]
そういう地理的な話だと古くからの山の手である
平尾浄水あたりが良いと思うが 利便性に観るこれからの資産価値を考えると 空港線沿線となる訳で結局住み手次第。 |
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私はブリリアの事など言ってないよ。
一般的な話をしてるだけ。
ついに言うと
地下鉄の駅から徒歩1分以内は
未来永劫高いですよ。
中古で購入するのもね。