福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
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2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

 
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福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

2351: 通りがかりさん 
[2019-11-22 18:59:17]
まだ出来てないし
2352: 匿名さん 
[2019-11-22 20:09:05]
関東から来る人来る人西新と言う街に魅力も何もないと一応に言われる。
何故あそこでタワーの上、周りがしょぼい商店街や風俗街なのに億出して買うのが謎だと皆から言われる。
空港線?それなら赤坂・大濠がまだましだと。
街に面白みがない所が発展するとは思えないし、踊らされている人が信者となり必死にアピールしているのではと散々な言われようだった。
購入したと言えず恥ずかしい思いをした今日この頃…
2353: 通りがかりさん 
[2019-11-22 20:28:17]
大丈夫か?
気をしっかり持てよ!
2354: 通りがかりさん 
[2019-11-22 20:30:24]
あと、一様にネ!
2355: 匿名 
[2019-11-22 20:46:16]
不況等で物件価値が下落する時、下げ幅が大きいのは、以下の物件です。
・地域相場より突出した高価格の物件(坪単含む)
・過剰な設備等に不要な建築コストをかけた物件
・立地的にさほど人気が無いエリアの物件
意外と全てに該当してしまう物件もあります。
2356: 匿名さん 
[2019-11-22 21:41:21]
>>2355 匿名さん
リーマンの時は一等地は下落率小さかったから、ブリリアはやっぱり資産価値高いですね。

2357: 匿名さん 
[2019-11-22 22:01:15]
地下鉄駅近は人気は落ちないでしょう。最悪でも下落率は少ないでしょう。
治安を良くして、子供の教育水準を上げられるならもっと希望が持てるでしょう。
2358: 匿名さん 
[2019-11-22 22:48:26]
>>2356 匿名さん
ブリリアは一等地ではないよね?
2359: 買い替え検討中さん 
[2019-11-22 23:48:00]
九州でダントツ一番の坪単価なのに売れまくってるのは、一等地であると認められてる証拠では?
少なくともあなた以外の大勢に。
2360: 匿名さん 
[2019-11-23 00:38:11]
>>2359 買い替え検討中さん
だから、市場と乖離したバブル相場で盲目的に売れた物件が冷えた時まっ先に下落するのでは?
2361: マンション検討中さん 
[2019-11-23 14:36:30]
>>2342 匿名さん
バブル?
いつの話だい!

価値が高いから中古でもめちゃくちゃ
高いんだよ。

徒歩3分以上はゴロゴロあるから
価値は低い!

2362: 周辺住民さん 
[2019-11-23 14:55:38]
通勤は地下鉄の方が快適。バス・JRより高い。
2363: 匿名 
[2019-11-23 15:40:51]
>>2361 マンション検討中さん
見解が論理的で無いから、説得力に欠ける。
繰り返しワードを好んで使うからなのかな?
2364: 匿名さん 
[2019-11-23 16:04:07]
>>2361 マンション検討中さん
確かに高い、価値があるからね。
でもそれは現時点での話で
ここは、将来資産価値を維持できるかを
語る場だよね。
そういう意味で言ってるだけだから。
実需だけだなく収益性など総合的に鑑みると
今の価格は乖離しすぎてブリリアは危ないよって
個人的に言ってるだけだから。
今は平成バブル時以上なんだよ。
2365: マンション比較中さん 
[2019-11-23 16:45:38]
車でも300万もあれば3000万のもあるよね。
高いのには訳があって安全性や乗り心地が全然違うよね。
建物も一緒でブリリアは下部構造が制震で中間免震の最上級になるんだよね。
これと同様のグレードは九州では鹿児島中央駅前の再開発マンションぐらいしかないと思うよ。
立地も含め高いのには理由がある。確かにプレミア分も乗っけているけどね。
2366: 匿名さん 
[2019-11-23 17:20:31]
>>2365 マンション比較中さん

まあ間違いなく西新だから価値は下がるけどね。
2367: マンション検討中さん 
[2019-11-23 17:28:25]
2361です。

私はブリリアの事など言ってないよ。
一般的な話をしてるだけ。

ついに言うと
地下鉄の駅から徒歩1分以内は
未来永劫高いですよ。
中古で購入するのもね。
2368: 匿名 
[2019-11-23 21:16:08]
まあ、3000万もする高級車を買っても、走る道は所詮はこの界隈、せいぜいが都市高速(他エリアに比べて路面の仕上げが粗いのは有名)でしょ。

それに、高速道路などで発火炎上するのは決まって猛牛“L”や跳ね馬“F”。
一部の車種を除き値崩れ激しいが、メーカーの生産台数とディーラーと流通業界で価格を維持していますよね。

よほどの希少車でなければ、国産の普及車同様に否それ以上に市場価値は下がる(下落率は大きい)。

金や鉱石・芸術品等と違い工業生産品ですから、経時による価値の劣化は非常に早いでしょ。
2369: 匿名さん 
[2019-11-24 00:29:47]
>>2365 マンション比較中さん
最新設備で安心性云々価値があるのも分かり
車とは比べられないが
例えばSクラスや7シリーズの新車なんて
最新設備で最高級って金持ちが金額度外視で買うが
結局数年経つと市場では新車の軽自動車以下
の値段なるんだから。

2370: 匿名さん 
[2019-11-24 08:08:03]
>>2369 匿名さん

ブリリアをそんなすぐ資産価値が下がる車達と一緒にする意味は無いと思うけど。
無理矢理ブリリアの資産価値を車に例えるならフェラーリかな。時計ならパテックとかかな。
少なくとも大衆時計のロレや大衆車のブタ鼻やベンツじゃあないね。
2371: マンション比較中さん 
[2019-11-24 10:07:59]
ブリリア西新は関西以西では他に類をを見ない希少性があるから、この値段なんですよね。
車でも5人乗って移動できれば良いという人もいれば、より安全性や快適性を金銭と引き換えに
求める人もいるってことなんですよね。
年数がたっても希少車はメンテナンスがされますが、軽はメンテナンスするに値しないことから
すぐに廃車となりますよね。
価値なんて人それぞれ、良いものは良いと認めないとね。
2372: 評判気になるさん 
[2019-11-24 12:45:38]
車と一緒にするのはどうかと思う。
不動産は、場所に価値があるんだから。
2373: 匿名さん 
[2019-11-24 12:50:38]
>>2370 匿名さん
西新だよ?しょぼい商店街しかないから。
2374: 匿名さん 
[2019-11-24 13:20:49]
>>2352 匿名さん
購入してそれを客観的に言われるとかなりきつい
まるで田舎者の扱いですね。
関東からしたら上野や御徒町のような扱いなのでしょうか?
ショックだしなんかケチが付いた様に私も思いました。
2375: マンション掲示板さん 
[2019-11-24 14:18:46]
>>2370 匿名さん
あのハリボテのような外観でフェラーリ、パテック級?
東京の本物見たことあるかい?
広告や販売戦略に踊らされてるな。
2376: 匿名さん 
[2019-11-24 14:24:15]
>>2374 匿名さん

西新は興味ない方々かは見れば何もない所だけど学区に価値求める方にはいい所と思いますよ。
2377: マンション比較中さん 
[2019-11-24 14:31:50]
悔しくて悔しくて、ただケチをつけたいだけの方の言うことなんか真に受けたらダメよ!
もしかして、自作自演?
東京だと下北沢あたりに雰囲気は似ているんじゃないかな。
東京も福岡と一緒で東西の街の雰囲気は似てるよね。
2378: 匿名さん 
[2019-11-24 16:10:20]
>>2377 マンション比較中さん
下北在住経験から言うと似てない。
八王子の方かわかりやすい。
2379: マンション比較中さん 
[2019-11-24 17:31:11]
八王子はちょっと遠すぎ、東京都区部からは外れるけど中央線沿線だと吉祥寺かな。
2380: 匿名さん 
[2019-11-24 18:00:54]
>>2379 マンション比較中さん

なんで西新が吉祥寺?吉祥寺知ってます?
私も八王子に似てると思います。
2381: 匿名さん 
[2019-11-24 18:10:12]
>>2380 匿名さん
なんか哀れになる。関東とか関西の都会と比較してもしょうがない。西新は昔から何もない庶民の町でいいんじゃない?
2382: 匿名さん 
[2019-11-24 18:33:51]
>>2381 匿名さん

認めたくないだけかな。赤坂、薬院、大濠と同じくらい価格するのに西新って転勤族からも人気下がってるし、確かに学区以外何もない。でも周りにも価値認めて欲しい、それだけ。
2383: 匿名さん 
[2019-11-24 18:57:19]
こんなに話題にされるなんて西新大人気だな笑
2384: 匿名さん 
[2019-11-24 19:16:53]
>>2383 匿名さん
確かに。最近照葉に人気取られてたから。
似たもの同士仲良くすればいいのになんで反発しあう?
2385: マンション比較中さん 
[2019-11-24 21:43:40]
学区ってとても重要でしょうよ。 
2386: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-24 23:09:12]
>>2384

照葉と西新って街としては真逆じゃない?笑
百道浜と照葉なら分からんでもないけど。

中学生のマウンティングみたい笑

2387: 匿名さん 
[2019-11-25 06:41:56]
>>2385 マンション比較中さん

それだけが西新の価値だから。将来撤廃されたら価値減少。
2388: 匿名さん 
[2019-11-25 07:30:20]
>>2387 匿名さん
わかってないな君。
学区が撤廃されてもこれまで長年かけて培った文教エリアのブランド価値はかわらないよね。
別に現状でも西新でなくともいろんなとこから修猷行けるわけだし。
その中で西新が福岡随一の文教地と言われてるのは学区以上の理由があるのだよ。
2389: 匿名さん 
[2019-11-25 08:31:32]
西新は百道中のいじめ問題等で学区等でも避けられている
2390: 名無しさん 
[2019-11-25 10:47:13]
西新は百道中のいじめ問題等で学区等でも避けられている(サンプル数1)
2391: 匿名さん 
[2019-11-25 11:06:59]
>>2389 匿名さん
転勤族が最近住みたがらないのも分かる。
2392: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-25 13:20:01]
空港線駅近で天神に近いところ買っとけば間違い無いって福岡の場合は。
2393: 匿名さん 
[2019-11-25 15:40:51]
福岡の板では空港線が良い空港線が良いとお経のように唱えられるが、空港はもとよりみんな天神・博多もそんなに降り口より会社は近いのかな?
そこまで近くないのだと結局は近くに住んでもバス通勤になるのでは本末転倒だと単純に思うのだが。
圧倒的に降り口から歩く会社の方が多そうなのだが違うのだろうか?
駅近を否定しているのではなく単純に赤坂駅徒歩3分の私に置き換えて考えてみたらそう思った。
実際行きも帰りもバスだし。
2394: マンション比較中さん 
[2019-11-25 16:07:33]
ちょっと何いっているか分からないけど、赤坂駅徒歩3分のあなたの思いだけは受け止めた!!
2395: 匿名 
[2019-11-25 18:11:03]
>>2393 匿名さん
文章がとっ散らかってる感じだが、会社とは勤務先のこと?

空港線を推奨し又その相場を支えるのは、実際にエア便の利用頻度が高い大手企業ブランチの上席・役員やリタイアした富裕層です。

彼らは勤務先との位置関係なんていう庶民やヒラ転勤族と同じ判断尺度で物件購入はしないのです。
2396: 匿名さん 
[2019-11-25 19:01:02]
>>2394 マンション比較中さん

確かに赤坂駅徒歩3分は魅力だが意味不明。
2397: 匿名さん 
[2019-11-25 19:02:05]
>>2388 匿名さん

理由って?
2398: 匿名さん 
[2019-11-25 19:04:47]
>>2395 匿名さん

確かに空港線でも中央区と中央区以外は価値違うかな。
2399: マンション検討中さん 
[2019-11-25 19:34:09]
>>2398

中央区と中央区以外というより、単純に都心への距離、利便性の問題。
中央区じゃなくなった途端に急に下がるわけじゃないし。
都心に近い駅近が資産価値高い傾向なのはそりゃそうでしょう。
2400: 匿名さん 
[2019-11-25 20:04:20]
>>2399 マンション検討中さん

西新は都心でないしイジメのイメージ。
2401: 匿名 
[2019-11-25 20:30:35]
>>2399 マンション検討中さん
この流れで言う「都心」とは実質的には「首都圏」を指しますよね。

大企業ブランチのトップとか富裕層が思う都心ですからね。
2402: 匿名さん 
[2019-11-25 22:09:03]
>>2401 匿名
むしろ大企業のブランチのトップは福岡の様な首都圏の仕様とはかけ離れている安普請なマンションは買いはしない。(ブリリアに至っても内装のチープさは同じ事)
あなたのまわりにいないから想像でしか分からないかな?
少なくともあなたの言われる様な方の知り合いは何人も知っているが皆マンションではない。
天神・赤坂・大濠の空港線沿線でもない。
2403: 匿名さん 
[2019-11-25 22:47:00]
>>2402 匿名さん
限られたお知り合いの内輪のお話?
で、自身は空港線沿線のマンションなの?
2404: 通りがかりさん 
[2019-11-26 07:20:52]
>>2402 匿名さん
すごいね。でもここだけの話にしといた方がいいよ。

2405: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-26 10:55:20]
>>2403 匿名さん
>>2404 通りがかりさん

それは、2395や2401の発言にも同じことが言えるのでは?

> 空港線を推奨し又その相場を支えるのは、実際にエア便の利用頻度が高い
> 大手企業ブランチの上席・役員やリタイアした富裕層
上記も限られたお知り合いのお話ではなく、裏付けがあるのでしたら
2402を否定する前に、是非ともエビデンスを示してください。
2406: 匿名さん 
[2019-11-26 11:47:39]
>>2405 口コミ知りたいさん
エビデンスって、意味を歪曲し誤解しているようで使い方を間違っていますね。
尚、どなたかが、当板上でエビデンスに近似或は類するような根拠や実証を提示しているの?

まずは、否定されたとする >>2402 氏若しくは、提示を要望する >>2405 氏から提示してみて。
そのエビデンスとやらを。
2407: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-26 12:48:09]
>>2406 匿名さん

まず私自身、いずれの投稿に対しても否定はしておりません。2395で空港線沿線の購入者層について断定されている中で、2402を否定し同調する発言をされていたため、その根拠が知りたくあのような投稿をしました。購入者層に関するデータや統計などの類のものはないということでしょうか?

> エビデンスって、意味を歪曲し誤解しているようで使い方を間違っていますね。
その点につきましても、正しい使い方をご教示いただけますと幸いです。
2408: 匿名さん 
[2019-11-26 15:35:42]
唐突ですが、私は早期リタイア組の首都圏からの一移住世帯ですが、端から空港線沿線一択でした。
但し、最終的に中央区以外で購入し居住しています。基本的に、買い物・所用以外ではビル街はもう無縁の生活です。旅行や外食や買い物等では電車は使用しますが、他線に比べ事故等のダイヤ乱れがほぼ皆無な点は良。
2409: 匿名さん 
[2019-11-26 16:31:02]
空港線沿線って災害には極めて弱い地域が多い。ハザードマップで赤地域おおい。
2410: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-26 16:56:16]
>>2409 匿名さん
その通りです。
2411: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-26 20:13:39]
>>2363 匿名さん
あなたに関係ないから
あなたには説得力にかけると
感じるだけたい!

価値あるものにあなたが
関係ないだけよ。
2412: マンション検討中さん 
[2019-12-05 00:27:17]
2019.12現在、ブラントン六本松とブランシエラ赤坂はなみずき通りは資産価値が下がらない感じはしますが、皆さんいかがでしょうか?
空港線沿いはハザードマップを確認するとちょっと…な感じがしてます。
2413: 匿名 
[2019-12-05 06:56:17]
空港線の筑肥線寄りは湾岸沿いだから仕方無い、一部は埋立地でもあった。が沿線全域の危険度が高いとは言えない。
断層についても見解は様々である。例えば、直上が危険とか直上含む広域がレッドゾーンとか、直上よりも遠隔地が長期振動が激しく危険だとか。
2414: マンション検討中さん 
[2019-12-05 08:49:30]
>>2412 マンション検討中さん

福岡市内なら、どこも将来の資産価値変わらないよ。
2415: 匿名 
[2019-12-05 10:12:49]
マップも単眼的ではなく複眼的に見ないとね。
異なる災害のマップを重ね合わせて、総合的に検証するのが、賢明なマップ活用術だと思う。
その上で、優先順位付けや取捨選択をしたいものです。
2416: 匿名さん 
[2019-12-05 10:31:13]
そういう地理的な話だと古くからの山の手である
平尾浄水あたりが良いと思うが
利便性に観るこれからの資産価値を考えると
空港線沿線となる訳で結局住み手次第。
2417: 匿名さん 
[2019-12-05 12:23:22]
七隈線延伸したら平尾浄水のほうがよさそう。地下鉄だけでなく、西鉄等もより利用しやすい。湾岸地域は今後毎年来るであろう台風被害が一番心配。
2418: マンション検討中さん 
[2019-12-05 12:49:10]
>>2414 マンション検討中さん
ここのスレの話が終わってしまうwwww
2419: 匿名 
[2019-12-05 15:12:42]
空港を余暇や仕事で日常的に利用する方々や世帯は、最寄駅からの直通便の有無を気にするだろう。
果たして七隈線からの空港直通はあるのだろうか?
2420: 匿名さん 
[2019-12-05 16:14:46]
空港線への乗り換えは動く歩道で、改札も通らない。ほとんど労力ないので差はほとんどなさそう。
2421: 販売関係者さん 
[2019-12-05 20:51:03]
天神での乗り換えを連想するからね。
2422: 匿名さん 
[2019-12-06 01:52:00]
しかし七隈線が博多駅に繋がるだけでも
印象と将来性が劇的に変わる気がする。
空港へも箱崎線の中洲乗り換えとは訳が違う。
2423: マンション購入者 
[2019-12-07 04:26:38]
博多駅と福岡空港に繋がるのは大きい
天神より福岡空港の方が美味しい店や目新しい店が多い
博多駅はなんだかんだで福岡市で重要、繋がらないと困る
2424: 匿名 
[2019-12-07 04:45:34]
・福岡一の商業地区且つ繁華街の 天神!
・陸路の拠点 博多!
・アジア含め世界へのアクセスゲート 福岡空港!

三拠点を一気通貫する空港線の魅力は突出してる。
2425: 匿名さん 
[2019-12-07 09:00:43]
天神や博多駅より福岡空港のほうがいい店がおおいって、勘違いしていない?そこまで大したことないぞ。行ったことあるのか?
2426: 匿名 
[2019-12-07 09:29:39]
>>2423 マンション購入者さん

>>2423 マンション購入者さん
空港にはコネ有り資金有りの地元の雄 ロイヤル系の飲食店と、多店舗展開のナショナル&リージョナルのファストフード店ばっかしですけどね。

幼い頃からその種の料理・インスタント・チルド・コンビニフードの味に慣れ親しんだが為に、味覚がそっち寄りに出来上がっちゃったんでしょう。

供給側都合のセントラル キッチン システムの全国的な普及で、そんなマス消費を支える味覚の持ち主は急増している。

独自の素晴らしい食文化が根強い九州 福岡にも、残念だがまさに増殖中。
2427: 匿名さん 
[2019-12-07 10:10:22]
空港は国際線が地下鉄でつながらないとあまり意味ない。やはり、福岡は赤坂、薬院、中州、天神、博多駅周辺がいい店多い。
2428: 匿名さん 
[2019-12-07 10:42:01]
七隈線延伸後は結局中央区がより便利になって、人の流れ含め、すべてがそこに集約される気がする。逆に他の地区はベットタウン化、郊外化が進みそう。
2429: 匿名 
[2019-12-07 10:42:32]
>>2427 匿名さん
国際線の専用駅を新設すべし!との意見ですか?
2430: 匿名さん 
[2019-12-07 10:47:23]
国際線への延伸はないようです。
2431: 匿名 
[2019-12-07 11:03:38]
・商業施設は、天神!
・歓楽街は、中洲!
これらのエリアは、天神再開発とインバウンド増と移住者流入によって、更に存在感を増しますね。
2432: 匿名さん 
[2019-12-07 16:36:17]
空港線は相場が上りきった状態なので
これからの将来性という観点だと七隈線沿線が
相場の上昇は見込めるのでは?
2433: 通りがかりさん 
[2019-12-07 20:52:54]
七隈線沿線、今が買いですよ。
2434: 匿名 
[2019-12-07 21:30:54]
買い ま ー ー せん!
空港線もまだ踊り場ではなく、天井でも無い!
今は、じっくり時間をかけて色々と選べる時期。
完成物件も豊富なので、現物を見て納得して契約。
MR内覧で慌てて決めるとシクじる。
MR (見本・サンプル)と現物(完成住戸)の差も激しい!
2435: マンション購入者 
[2019-12-07 23:29:35]
七隈線延伸で1番恩恵があるのは
キャナルや博多駅周辺だと思う。
2436: 匿名さん 
[2019-12-08 01:28:49]
>>2434 匿名さん
完成物件が豊富と言うことは売れていない証拠。
空港線は実質の価値に対し物件価格が高止まりで
消費者も静観状態でしょうか。
2437: 匿名さん 
[2019-12-10 10:42:55]
別府から橋本で住みやすく人気の地域はどこになりますか?
2438: 通りがかりさん 
[2019-12-10 11:04:19]
>>2437 匿名さん

橋本です。始発で座れる、木の葉モールがある、自然も豊か。
2439: 匿名さん 
[2019-12-10 11:12:21]
別府、茶山、松山。次点で、七隈、金山。ただ、全体的に戸建てが多い。マンションなら別府でしょうね。城南区は一部を省いて災害リスクが極めて少ないのと、高速と地下鉄、バスの利便性がいいのが特徴です。地名も山が付く(茶山、金山、松山)ところは、土地を所有するにはいい場所です。次郎丸~橋本なんかも木の葉モールがあるし悪くないです。
城南区は七隈線延伸でキャナル、博多駅直行となれば、薬院で西鉄乗り換えも簡単なこともあり、利便性は西区、早良区よりいいと思います。
2440: 通りがかりさん 
[2019-12-10 12:18:49]
>>2439 匿名さん
同じグリーンラインでも台湾が混ざっているよ
2441: マンション購入者 
[2019-12-11 03:05:52]
通勤やレジャー、旅行等考えると
福岡は博多駅へのアクセスが大事だと思います。
2442: 販売関係者さん 
[2019-12-14 19:21:19]
博多駅はJR,市営地下鉄、西鉄が各々乗り入れているので、この周辺は、資産価値は安定している。
2443: 匿名さん 
[2019-12-14 21:44:06]
>>2442 販売関係者さん
西鉄は、乗り入れていません。
2444: 匿名さん 
[2019-12-14 22:58:07]
春日大野城のダブルアクセスエリアが良いよ。
トラブルがあってもJRと西鉄どっちも使えるのは良い。
あと九州自動車道の太宰府ICも近いから九州全体へのアクセスが良い。
地下鉄沿線に住むと無駄に都市高代がかかるし、混む。
熊本鹿児島方面出身の人は特に良いと思う。
変な学生も少ないし。
2445: 匿名さん 
[2019-12-14 23:30:41]
>>2444 匿名さん
郊外に住みたいならいいと思う。
2446: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-15 03:22:11]
>>2444 匿名さん
本当それ!転勤してきて一番に感じたやつ。
首都高だとあの距離乗ったくらいじゃ全然取られないのに都市高速高い。下道は混む。
自分の中では空港?博多駅間は最強だと思うよ。
空港とあの規模の駅と高速道路が近いのは最強なのに安いし少し暗いのは何かあるの?と思って避けてしまった。
しかし今思えば何かあるにしてもあの距離はかなり魅力的だね。
2447: マンション検討中さん 
[2019-12-15 07:47:17]
>>2446
利便性の割に住むエリアとしてはあまり人気がないですね。
騒音とかが問題なんでしょうか?
2448: 匿名 
[2019-12-15 09:16:21]
あの距離とか?!無駄に都市高代かかる?!とかって、個々のライフスタイルで違うところなのでは。
首都高も大阪環状線も都市高でもね。同じこと。
住むとこ間違えると金も愚痴も出て後悔する。
2449: 名無しさん 
[2019-12-15 11:26:21]
>>2444
あのあたりはファミリーには既にかなり人気ありますよ。地価やマンション価格は早良区西区あたりの空港線と七隈線の間くらいです。
2450: 匿名さん 
[2019-12-17 15:15:24]
>>2447 マンション検討中さん

東比恵とかあの辺りですかね?
ファミリー向けの物件が少ないので子育てにはあまり向かないからじゃないでしょうか。
あとは若干治安も不安な部分があります。

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