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匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
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2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

 
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福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

1982: 評判気になるさん 
[2019-03-14 22:06:54]
>>1978 匿名さん

困るほど渋滞してねーわ。
西在住?
僻地開拓の弊害だね!
騙されてるよ!
1983: 匿名さん 
[2019-03-14 23:07:42]
>>1980 評判気になるさん

麻布!麻布!

1984: 匿名 
[2019-03-15 06:26:33]
都心部では、右折レーン渋滞が多発しているね。

交通量に対して右折レーンが短いので、右折待ちの車列が走行車線をふさいでいる。
しかも、交通マナーをご存じない、自己中心のドライバーが多いらしく、必要以上に車間を
とってらっしゃるので、渋滞が発生し易いようです。

分離帯の切れ目や交差点で、ナナメに停車し右折やUターンしようとする車が渋滞を誘発している事も。
ご当地の教習所では、マナーを教えていないのではと疑いたくなる。
1985: 匿名さん 
[2019-03-15 08:32:06]
初期費用が高くても地下鉄が一番いいのです。さらなる延伸すべきでしょう。地価も上がるとこは増えますよ。
1986: 匿名 
[2019-03-15 17:39:42]
地下鉄を延伸する程の需要は、いったい何処にあると思いますか?
1987: eマンションさん 
[2019-03-15 20:44:47]
もうこれ以上福岡市内の人口増やさないで欲しいです。
1988: 匿名さん 
[2019-03-15 22:40:18]
首都高速を無償化。?
1989: 匿名 
[2019-03-15 23:45:13]
福岡/九州地区の道路の仕上げは雑です。知ってる人は知っている「福岡あるある」です。
首都圏や関東に比べて、高速も一般道もロードノイズが酷い。タイヤの減り具合も明らかに早い。

凸凹も激しすぎるよ。
道によってはジェットコースターのような感覚になるよ。
1990: 匿名さん 
[2019-03-16 08:56:20]
地下鉄延伸が鉄板。
1991: 匿名さん 
[2019-03-16 09:45:59]
福岡市を一流の都市化の長期プランは時間をかけても地下鉄延伸と新設。
それから福岡空港の問題を考える。政治家の登場を待つ事にする。

高島市長の発想は間違ってはいない福岡の将来に問題を投げかけてくれた。
高く評価する。
1992: 匿名 
[2019-03-16 09:53:14]
路面の仕上げが雑で凸凹などなど、評判がよろしくない都市高速ですが、料金は明らかに高いですね。
社会インフラが低品質で、利用コストが高い点は、七社会企業の利用者軽視の経営に拠る処が大きい。
1993: 匿名 
[2019-03-16 10:01:29]
新設よりも、今は既設のインフラ整備と改善を優先する事が、血税の投下効率が格段に良い。

世帯収入も伸び悩む経済環境と、ろくなモノづくりが出来ない自治体と建築業界とを踏まえると、
新規のインフラやハコ物絡みの公共投資は、ほどほどにしないとね。
1994: 匿名さん 
[2019-03-17 09:32:02]
都市高速の路面の凸凹は、ハンドルをとられたり、変な浮遊感を感じて気持ち悪くなるので、使用しない。

新築マンションの専有部の壁・天井・ベランダ床が歪んでいたり、ベランダや共用廊下の傾斜のつけ方が
下手クソだと雨後に水溜まりがあちこちに出来て、ホントに不快ですね。
水溜まり箇所は、シミ汚れになって残り、洗う手間も増えるので住み心地が、気分が下がる。

家事労働の時短やら工夫して快適に暮らしているが、出来上がってしまった建物は、どうにもならん。
1995: 匿名さん 
[2019-03-17 10:16:01]
高速道路の付近のマンションは住まない方が良いでしょう。
高価になるけど住み心地は地下鉄が一番いいでしょう。

高速道路が乱立、市街地上空を飛行機が飛ぶ付近のマンシ
ョンは買わない方が良いでしょう。

市街地の公共交通機関はせいぜいバスと地下鉄のみでよい。

高速道路と鉄道を市街地に限って地下に埋める方法はダメ(笑)
1996: 匿名さん 
[2019-03-17 12:15:02]
ついでに、電柱を廃止して、配線類は全て地下に埋設する。
膨大な費用がかかるので、モデル都市にして、国からの補助を受ければ可能性はある。
強力なリーダーシップのある政治家の登場を期待しましょう。

夢ばかり見る妄想家。? 実現は無理でしょうか。? (笑)

安部政権が長期化すれば、麻生大臣も高島市長も若くて元気だし、
統一地方選の結果で、すこしは先が見えてくるのでしょう。

夜道をあるくときは用心します。? (笑)
1997: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-17 19:54:41]
博多区南区でマンションを持つならどこが良いですか?
ららぽーとが出来る付近の方はこれから生活が便利でしょうか?
道が渋滞したり、小さい店が閉店に追いやられたりあるでしょうか?

吉塚も昔は治安が悪かったみたいですが、マンション建てればすぐ売れるのを見ると便利なんでしょうか?
1998: 匿名さん 
[2019-03-17 20:54:28]
いくら待ってても、角さんみたいなリーダーシップと人心掌握に長けた政治家は現れません。
電柱の地下埋設と共に水道&下水管・電話線・ガス管の共同溝の敷設などは、政治家がその気になれば
80年代あたりから開始して、今頃はほぼ完了しているお話でしょう。

ロープウェイだのなんだの、どうでもいいわ。
見送りになってホッとしてるが、そんな構想が出てくる事が噴飯ものですね。
1999: 匿名さん 
[2019-03-17 21:00:24]
暴言を繰り返し、明らかにボケの兆候がある麻生大臣には、もう隠居してマンガ漬けの生活を送って欲しい。
表社会にも裏にも、全く出てこないでもらいたいね。

ボルサリーノだかをかぶって、ひたすら大好きなマンガ読んで、過ごしてくれよ。
2000: 匿名さん 
[2019-03-18 07:38:52]
吉田 茂の外孫だけど、真似をしても、あまりにてない。、
やはり苦労が足りないのか。
2001: マンション検討中さん 
[2019-03-18 17:51:46]
ロープウェイ良さそうと思ったけど・・・港湾部と博多駅、天神?を結ぶだけだから普段使いする人は少なくて観光客用だと思うけど道路がその分空けばメリット有りそうだし福岡市と言えばバス!だったのがロープウェイ!と言われるようになるのも良いんじゃない?
2002: 匿名さん 
[2019-03-18 18:20:19]
間違いなくロープウエイはコストの面を考慮したのに
最大会派の自民党が仲間割れで破たんさせた。

自民党の最大会派からこの案を推進する候補に投票します。

出来れば地下鉄延伸(祇園から呉服町~  を希望しまる。
2003: 匿名さん 
[2019-03-18 19:48:19]
>吉田 茂の外孫だけど、真似をしても、あまりにてない。
本質的に人としての器が違いすぎる。
結果、政治家としての度量が別次元なのでしょう。
2004: 名無しさん 
[2019-03-19 09:17:42]
ロープウェイ無くなったという情報ってソース何なんでしょうか?
探しきらないだけだと思いますが、知ってる方教えてくれたら嬉しいです。
2005: 匿名さん 
[2019-03-19 09:24:47]
>>2004 名無しさん

数日前に西日本新聞に掲載されてましたよ。ていうか市議会であったことなので。議事録にも載ってるのでは。

2006: 匿名さん 
[2019-03-19 09:50:32]
■ 朝日新聞デジタル ↓ ↓
https://www.asahi.com/articles/ASM3F62WLM3FTIPE02F.html

■ あらまし
・3/1 市議会に修正予算案が提出(ロープウェイ構想実現に向けた検討費5,000万を別項目に計上)
・3/13 市議会にて修正予算案が可決。同日、高島市長が計画断念を正式に表明。

TVでも、リージョナルは勿論、一部の全国ネットの番組でも報じられておりました。
2007: 名無しさん 
[2019-03-19 10:46:41]
すみません。ありがとうございます。
福岡市 ロープウェイ で検索しても上位には検討する旨のものしか出てこなかったので…
個人的にはウォーターフロントの再開発に期待していたので残念です。
2008: 匿名さん 
[2019-03-20 11:34:46]
都市部ではありがちだが、ベランダから高架を走る電車やモノレールの乗客の顔が見える様な
そんな環境には暮らしたくない。
ましてや、ロープウェイなんて眺望を悪くするだけだと思う。白紙になってホントに良かった。

電車は、事故などで駅以外の場所で緊急停車すると、観たくも無いが乗客からは部屋がよ~く見える。
2009: 匿名さん 
[2019-03-20 21:32:31]
穏やかで優しい陽射しの日には、カーテンやブラインドを全開にして、陽光と眺望を愉しみたい。
その為には、低層MSでも中層MSでも最上階に暮らすのが、オススメです。
2010: 匿名さん 
[2019-03-21 14:58:42]
箱崎の最上階のマンションにに住んでいる。
騒音がやかましい。
近いうち静かな場所に引っ越します。
2011: 匿名さん 
[2019-03-22 17:51:04]
屋上や外壁から雨漏りしないマンションがいい。
バルコニーや共用廊下の、平面の水捌け仕上げが悪いと水溜まりが出来てヨゴレが定着してイメージが悪い。
2012: 名無しさん 
[2019-03-23 09:33:27]
>>2011 匿名さん
長期にわたる労働力不足によって、技術レベルの高い現場作業員と、監理監督を適正に行う責任者が激減している。
売主のCSRも、非常によろしくない状況ですね。

2013: 名無しさん 
[2019-03-23 09:41:03]
>>2012 名無しさん
検討板に掲載されてから、三日間なにも書き込まれないような物件は、避けるべき。
10日以上なにも書き込まれない物件は、誰も興味がない証。
仮に購入しても、将来売却しようとしても売れないでしょうね。

2014: 評判気になるさん 
[2019-03-23 09:47:47]
現状、長者原も含めて博多駅から東側に位置する物件ばかり完売になっている
(一部、東側ではタワーマンションが苦戦しているのは見受けられるが、他は順調な販売状況)
西側は苦戦、南側は特に苦戦している状況が見られる。
2015: 匿名さん 
[2019-03-23 14:42:06]
新築も中古物件も、現時点の成約や売れ行きの進捗推移(好・不調)と、将来の価値とは関連性が低い。
2016: 匿名さん 
[2019-03-23 22:49:41]
資産価値は経済環境と需給バランスで変化するものなので、素人の様々な見解・予測があっても
正解か不正解かは将来の評価時点で判明する事です。

大事な事は、各自が自身の見解・予測で判断し決断する事ですね。
将来、それを振り返り その物件での生活・暮らしに一点の後悔も無く満足していれば、それで良い。
2017: マンション検討中さん 
[2019-03-23 23:28:08]
>>2016 匿名さん

ご自身を賢く見せたいのは
分かりますが、小難しい事を
書いてる割には、中身が無いです。
2018: デベにお勤めさん 
[2019-03-24 11:55:26]
でも東側の売れいきが好調ですね。
南は結構苦戦。西はブリリア以外が苦戦といった感じでしょうか
2019: マンション検討中さん 
[2019-03-24 12:05:10]
南は苦戦してますね。人気の大野城市も完売はなかなか難しい。2路線でも駐車場なしで諦める人が多数いますね。
2020: 匿名さん 
[2019-03-24 15:59:07]
>>2018 デベにお勤めさん
>>2019 マンション検討中さん

何を以て、好調とか苦戦とか言ってんの? 東や南とか、どの範囲なの?
2021: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-24 19:11:22]
>>2020 匿名さん
東側は博多駅から見て東比恵や東区側
南側は同様に博多駅から見て大橋や井尻、大野城、春日側

2022: eマンションさん 
[2019-03-24 22:09:11]
>>2021 検討板ユーザーさん
本当は春日あたりの南側に住みたいけど、価格が高いからためらってるのではないかと思います。価格を下げたら購入希望者が殺到して、結局またその地域の相場が上がるだけです。
いくら人口が減っても、空き家が増えても人気のある場所はそんなに簡単に相場は崩れないと思います。
2023: 名無しさん 
[2019-03-24 22:33:46]
南より東が安いからでしょ
子供の環境考えたら西か南だよね、東もこれから上がって庶民は買えなくなると思うけど
2024: マンション検討中さん 
[2019-03-24 23:46:19]
>>2020 匿名さん

私もだからお気持ち、
分かりますよ。アスペだから
詳細な定義付けが無いと
理解できないんですよね。
2021さんのフォローがあって
お互いに良かったですね。
2025: 名無しさん 
[2019-03-25 01:08:12]
>>2024 マンション検討中さん
その定義を皆さんが了解した上での投稿が、今後は繰り広げられるのですね。

好不調 については、どうなんでしょ?



2026: 販売関係者さん 
[2019-03-25 16:29:08]
東は本当に人気で注目しています。
箱崎は九大跡地の大型再開発の予定とそれに見合う価格帯で人気。
あと千早は都心から遠いですが言うまでもなく千早駅の利便性が良い点
照葉の街並みはオーシャンビューと中央公園で市内で最も綺麗とされており照葉小中学校も人気。
東比恵は、再開発の博多駅筑紫口徒歩圏内かつ地下鉄空港沿線であり博多駅・福岡空港の隣駅といった高い利便性に加え、ららぽーと・きっざにあの再開発地にも近く、エリア内の再開発工事も多数で資産価値があると注目されている。
吉塚は、博多駅・天神にも近い割に、物件価格が安いのが魅力。
香椎浜は、イオン香椎浜の目の前の立地で、駅は遠いが照葉と千早の間で綺麗な街並が人気
照葉や千早ほど高くはなく、手頃。
香椎も千早の隣で、ほぼ千早の土地がない為プチ千早的な感じで人気。
千代や堅粕は、治安が悪いと言われているが投資物件が立つとすぐ売れる。

東エリアはほとんどの物件が完売していて、この完売が難しいご時世に完売していっている。
苦戦しているのは、照葉のタワーマンションくらいだと思う。
2027: 匿名さん 
[2019-03-25 17:42:06]
好不調は、一般的には販売開始日以降の経時の成約率を以て好不調を評価する。
物件単体と地域や全国との比較をすれば、判断可能です。
2028: 匿名さん 
[2019-03-25 23:57:33]
もう姪浜に家買った7年前から言ってるけど絶対に東比恵は上がる!
姪浜と東比恵悩んだんだけどなぁー
2029: 匿名さん 
[2019-03-26 10:55:12]
上がれば良いね。
で、購入後は想定どおりに上がってる? 東比恵の上昇率や額とも比較検証したいものです。
2030: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-26 13:20:46]
東比恵の路線価は、博多駅前の上昇と同様に毎年約9%ずつ着実に上がっていますね。
一番上がっているのは祇園と天神周辺です。
やはり住みたい街ランキング1位の博多区は販売価格とのバランスを考えると売る時も資産価値が目減りしそうもなさそうな気配ですね。
バブルが弾けなければいいのですが
2031: 匿名さん 
[2019-03-26 14:09:59]
>>2029 匿名さん
購入したのは姪浜で東比恵は上がると勝手に予想してただけで買ってないよ。

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