2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
\専門家に相談できる/
福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?
No.1901 |
by 匿名さん 2019-01-21 12:35:34
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正直、商業施設はお腹いっぱいです。
もともと天神かマリノアか福岡イオンか近所の商業施設で買い物していたものが博多駅、マークイズ、ららぽーとまで出来ますよね。 それでなくても小さいモールはあちこちにあるし商業施設ではなく東京ドームシティのようなちょうどいい遊園地があればと思いますがこのご時世なかなか難しいのでしょうね。 |
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No.1902 |
スペースワールドに変わる、テーマパークが良いです!
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No.1903 |
今後、VRツールの機能向上と低価格化、そしてソフトの開発促進・供給増によって普及が急速に進みます。
レジャー施設は、立地と集客力が総合的に優れていないと、既存の存続も新規進出のいずれも困難と思われる。 |
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No.1904 |
国有地である九大箱崎キャンパス跡地の都市計画を誤ると
福岡市全体に影響する。 |
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No.1905 |
天神のみ天神ビックバンで高さ制限の緩和でビルの高さが
90m超が建築できる。地主はもうかります。 福岡全体も高さ制限を緩和してほしい。利益を一部の人間 にのみ優遇している。 |
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No.1906 |
高さ制限の緩和を受けた地主は地価が高騰いて
税金を支払っても多額のお釣りがくる。 うちの地区もビックバンを起こしてほしいです。 そうすれば土地を売却して税金を払いお釣りで どこかに新築を購入したい。 古家は老朽化が進み建替えようにも資金がない。 |
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No.1907 |
具体的にどこの地区なんでしょうか?
中心部の高さ制限緩和は中心部だから盛り上がるのであって、もともと郊外の栄える要素のない地区が緩和されたとて地価は上昇しないと思いますよ。 |
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No.1908 |
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No.1909 |
建て替え時には組合員の金銭的負担は少なくなる。
地域によってはお釣りがくる。 |
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No.1910 |
>>1908 名無しさん
住宅地で緩和したら 一日中、日が当たらない マンションが出来て とんでもない騒ぎになるよ。 基本、オフィスと商業店舗しか 無いから、陽当たりを気にしなくて いい、博多、天神とは事実が 異なります。 |
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No.1911 |
都市計画も知らないくせに容積率緩和の話をしてるの?
端的に言えば今後都市計画で容積率が緩和させる「であろう」地域といえば七隈線沿線の主要国道沿いでしょ。 七隈線は六本松まで都市計画変更で容積率緩和されてきた。 七隈線を博多まで延伸しても別府以遠の容積率を緩和して開発を促進しないと利用者も増えないし赤字が拡大するだけ。 だから七隈線沿線の都市計画を変更して容積率の緩和は必須事項。 現状の容積率では3階建てくらいしか建たないとか商業施設的にも分譲マンション的にも不都合が大きい。 博多駅まで開通すれば七隈線沿線の地価は上がっていくし、容積率緩和があればキャピタルゲインは狙える。 ただし、そんな事はそもそも商業地でなけりゃ大した恩恵ないし、低層住宅専用地に住んでたりする人間には皆目縁が無い話 |
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No.1912 |
桜坂も城南線沿いは開発できたらいいと思うけど
風致地区にかかるから難しいのかな。 大型マンションできたのに何もない |
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No.1913 |
今後は博多区東南と東区の高さ制限の緩和に伴い
容積率を緩和するべきでしょう。 |
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No.1914 |
七隈線の博多駅延伸工事が完了したら、七隈線沿の物件は値上がりすると思いますか?変わらないと思いますか?
茶山駅か別府駅あたりで探しています。子供がまだ幼いのでゆっくり探していますが、値上げが確実なら早めの方がいいのかな?と悩んでおります。 皆さんのご意見をお聞かせください。 |
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No.1915 |
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No.1916 |
延伸事業による値上がりについてはもう折り込み済みと見るのが妥当ではないでしょうか
全体的にもプチバブルとも呼ばれる現在の福岡のマンション市況ですが、さすがに高止まりに近い状況にはなってきていますし、不動産界隈は不祥事が続いているので、銀行も融資には警戒感を強めています。 すぐすぐ下がるとは思いませんが、これまでのように10~20%ぐんぐん値上がりするとも思っていないというのがわたし個人の見解です。 |
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No.1917 |
茶山は結構古い住宅街が多いけど、分譲マンション出ましたっけ?別府がちょこちょこ出てますが。
同じような値上がりを期待するなら小戸?学研都市、大橋?春日、東区ギリギリの福工大前とかですかね。 今ある程度安くないと大きな値上がりは期待しにくいです。 |
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No.1918 |
今は売りでしょう。
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No.1919 |
私も今は持ち家を売った方が高く売れる時期なので、それをもとでに
良い場所に住処えが得策と思います |
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No.1920 |
ここ2年ぐらい中古が売れずに値下げが始まっている。 新築もだぶつき気味です。2年くらい前から業界も陰りが出ている。 東京オリンピック後に福岡移住が多くなるのでマンションの価格は 高くなるとの業界通の話は聞く。判断がし難いです。 |
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No.1921 |
今後がどうなるかわからないが、現時点でマンションは今が高く売れるタイミングだと思う。
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No.1922 |
土地の価格は値下がりでも、人件費、材料日等の高騰が
価格は下がらないといった見方もありますが。? |
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No.1923 |
不動産経済研究所は20日、2018年に全国で発売されたマンションの平均価格が4759万円で、2年連続で過去最高を更新したと発表した。1平方メートルあたりの単価も71.3万円で過去最高。19年も同様の傾向が続きそうだ。
建築費や用地取得費の高騰が続き、平均価格は17年(4739万円)より20万円上がった。首都圏の平均価格はわずかに下がったが、名古屋市が前年比7.3%増(4127万円)、広島市が同5.1%増(4417万円)、福岡市が同9.3%増(4008万円)と地方の上昇が目立った。 発売戸数は3.7%増の8万256戸。会社別では住友不動産が5年連続の首位だった。19年は8万戸程度の発売が見込まれ、価格も横ばいか、わずかに上がるとみられるという。 ----------------------------------------------------------- これを見る限り福岡はもう少し上がるかもしれないが、終わりは近づいてきているような気がする。 結局売れなければ値下げするしかない。 売れなければ土地取得にブレーキがかかり、土地の値段が下がり 国内事情と中国の景気悪化で材料は安くなり、供給数が減り、 建設業の仕事が減り、 相対的にとび職の仕事は減り人手不足がなくなるので人件費が増えず さらに東京オリンピックで人手不足だった分が解消され、外国人労働者の増加で 人手があまり、人件費は下がる可能性さえある。 要は好景気や低金利は永久じゃなくてすべてが連動してるって事。 |
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No.1924 |
それにしても広島のマンション価格って福岡や名古屋より高いんだね。
いくら土地がないからって言って。 それを考えると都市規模も中心地の路線価も 将来の人口増加予想も福岡のほうが上なので福岡はまだ上がる余地はあるね。 ひとつ言えることは広島のマンションを買うくらいなら福岡を買え。 |
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No.1925 |
さらにこの記事のポイントは東京は下がっているとのこと。
これが一過性のものなのかどうか。 一般に東京で起こることは福岡で起こることより1年ほど先行しており 東京を注視することによって福岡の未来が見える。 |
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No.1926 |
待機してる案件がたくさんあって今後も工事費は安くならない説。インフラやら公共施設の老朽化対策に耐震化、ビルやマンションの大規模修繕、東日本大震災も途上なのに毎年どこかで起こってしまう激甚災害の復興需要。オリンピック後も2027年リニア開業に加えて2025大阪万博が決定、2030札幌冬季五輪も誘致中。
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No.1927 |
こんな記事もある。
http://news.livedoor.com/article/detail/16044010/ 【マンション業界の秘密】「初月契約率」50%割れ…始まったバブル崩壊 価格高騰で不振 不動産経済研究所が先月、「首都圏のマンション市場動向」を発表した。それによると、2018年12月における初月契約率は49・4%。50%を割るのは1991年8月以来だそうだ。あの平成大バブルの崩壊以来になる。 -------------------------------------------- ピークの時期を予想することは難しいが、今がピーク価格近い感じはある。 ここから10%あがるのか20%あがるのかわからないが 15年後は今より下がっていると思う。 |
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No.1928 |
こんなレポートも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00162398-suumoj-life 国土交通省はこのたび、平成30年第4四半期(H30.10.1~H31.1.1)の地価LOOKレポートを発表した。 地価LOOKレポートは、主要都市の高度利用地等を対象に、四半期毎の地価動向を調査し先行的な地価動向を明らかにするもの。調査対象は全国100地区で、東京圏43地区、大阪圏25地区、名古屋圏9地区、地方中心都市等23地区。そのうち住宅系地区は32地区、商業系地区は68地区。 それによると、平成30年第4四半期の地価動向は、上昇が97地区(前回96)、横ばいが3地区(同4)、下落が0地区(同0)となり、上昇地区数の割合は4期連続して9割を上回った。 上昇している97地区のうち、0-3%の上昇が70地区(前回81)、3-6%の上昇が27地区(同15)(「駅前通」(札幌市)、「錦町」「中央1丁目」(以上 仙台市)、「千葉駅前」(千葉市)、「歌舞伎町」「渋谷」(以上 東京都)、「横浜駅西口」(横浜市)、「太閤口」「伏見」「久屋大通駅周辺」「金山」(以上 名古屋市)、「京都駅周辺」「河原町」「烏丸」(以上 京都市)、「西梅田」「茶屋町」「中之島西」「北浜」「心斎橋」「なんば」「新大阪」「福島」「江坂」(以上 大阪府)、「三宮駅前」(神戸市)、「博多駅周辺」(福岡市)、「下通周辺」(熊本市)、「県庁前」(那覇市))。 |
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No.1929 |
博多駅周辺の伸びが良いけど
地下鉄延伸や筑紫口再開発で ますます上がるのでは? |
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No.1930 |
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No.1931 |
福岡市の上空を飛行機が低空飛行している。
便利ではあるが、危険で、都市の美観を損ねていませんか。 海上上空を離発着できる海上空港を計画してはどうでしょう。 |
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No.1932 |
都市の美観とかどうでもいい
今がちょうどいいと思っている。 仮にタワーマンションやビルがたくさん出来て 人口が増えすぎたら通勤時の交通が困る事になる。 福岡は今がちょうどいいんです。 無理矢理東京みたいにしなくていい。 |
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No.1933 |
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No.1934 |
保守的ですねー
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No.1935 |
(株)不動産経済研究所は20日、2018年の全国マンション市場動向を発表しました。 同年1年間の全国マンション発売戸数は8万256戸(前年比3.7%増)と、2年連続の増加で14年以来の8万戸台となりました。 地域別では、首都圏3万7,132戸(同3.4%増)、近畿圏2万958戸(同7.1%増)、東海・中京圏5,115戸(同7.6%増)、 北海道1,205戸(同1.9%減)、東北1,773戸(同46.2%増)、関東1,403戸(同4.0%減)、北陸・山陰450戸(同45.2%減)、 中国2,667戸(同6.2%減)、四国887戸(同40.6%減)、九州8,666戸(同7.1%増)。 1戸当たりの平均価格は、4,759万円(同0.4%上昇)で最高値を更新。 1平方メートル当たりの単価は71万3,000円(同2.4%上昇)で、6年連続の上昇となりました。 事業主別の供給戸数は、首位が住友不動産(株)の7,377戸。 以下、(株)プレサンスコーポレーション・5,267戸、野村不動産(株)・5,224戸、三菱地所レジデンス(株)・3,614戸、 三井不動産レジデンシャル(株)・3,198戸となりました。 ----------------------------------------------------- 3大都市圏以外で増えているのは九州だけ。 福岡と沖縄が引っ張っているのかな。 その中でも福岡市の供給量は多いと感じる。 この掲示板も多くは福岡市。 かつては空室率や利回りで有利な福岡だったけど 供給が需要よりかなり伸びていないか心配。 |
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No.1936 |
人口は確実に増える。移住者も確実に増加するでしょう。
受け入れ態勢を整える必要が必ず来ます。先を読んでください。 |
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No.1937 |
豊洲のタワマンが停電してるけど共用部はバッテリ?で5時間動くんですって
照明とエレベーターと給水ポンプ、災害時に自宅待機できるスペックは資産価値に評価したい 福岡でもそういうマンション増えて欲しい |
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No.1938 |
日本全国広いけど。一番安心して住める確率の高いのが、
福岡市ではないかと予想します。 そう考えて首都圏等からタイミングがあえば移住したい と思っている人は結構多いようです。 日本を救える可能性の最も高い都市です。ここら辺を真 剣に考えている政治家が居ますでしょうか。投票します。 市議と対立してでも高島市長なら考えてくれるでしょう。 期待しましょう。 |
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No.1939 |
私は神戸から移住してきました。福岡の方がこの先伸びると感じたからです。
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No.1940 |
移住できるような職業の方だといいよなー
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No.1941 |
私は東京から移住してきましたよ。
福岡が新首都になるからです。 |
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No.1942 |
日本は世界最大の災害国になっている事を再認識して下さい。
確率として福岡市はその中で最も安全な都市としての位置付 けがされている。 日常の一年365日の生活を振り帰ってください。 1、台風が直撃しそうでこなかった。 2、大雨が直撃しそうでこなかった。 3、大雪が降りそうで降らなかった 等々を経験していませんでしょうか。? 北九州は豊後水道の地震による津波は 避けられませんので西方への移住が進 んでいる。 西側は玄海原発で将来は廃止の方向で したから今よりも安全の確率が高いで しょう これ以上の事を投稿すると色々な利権に絡みが 出ますので遠慮しますが、 色々考えると福岡市は国民の避難受入先の位置 付けでの政治的ニーズは避けられません。 日本一のマンション建設はプロの世界では表に は口出ししませんが、 福岡の将来を見据えての建築増との見方はでき ませんか。? 高島市長や麻生財務大臣等はここら辺を考慮し ての選挙運動を展開している。 |
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No.1943 |
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No.1944 |
福岡空港の利権に復さない政治家に今後の発展に期待する。
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No.1945 |
福岡最強だもんね?
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No.1946 |
実際に地震係数0.8、地震保険料は最安レベル
まぁそれでも熊本みたいに起こるときは起こる |
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No.1947 |
県議では麻生派、市議では高島市長・麻生派は
がかなり善戦するでしょう。 |
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No.1948 |
移住しようと検討してるので参考になります
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No.1949 |
家族の様々な事情により東京に移住します。
嫌だ。 |
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No.1950 | ||
No.1951 |
共働きの時代だから
博多駅周辺とか雇用がある地域は 顕著に地価の上昇が期待できると思う。 天神もしかりだけど、天神は既に結構高い |
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No.1952 |
共働きじゃなかったら、郊外の戸建でもいいけれど、子育てしながら共働きするならば、1分でも通勤時間が短い方がいいので駅近マンション。
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No.1953 |
若年時は共働きで都市部に住まい、ゆとりが出来たら、いずれは郊外の注文設計の戸建て住宅かな?
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No.1954 |
それは逆でしょう。
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No.1955 |
共働きだから駅近、戸建にしました。
マンションと同等の価格帯で戸建の方が割安に感じました。 |
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No.1956 |
勤労時代は効率的に働く為に、都心部の物件を何度か購入・転居した。
活性化する都市部は、供給数も豊富だから選択肢も多く、流通性でも有利(売り易いね)。 大規模修繕前には住替え、その都度、売却益を得て面積・仕様・居住階・暮らしも、自ずとグレードUP。 |
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No.1957 |
駅近戸建が1番いいけれど、都市部から離れた駅近じゃ意味がない。
いくら駅に近くても中心部からの絶対距離が近くないと共働きはできない。 もちろん、郊外に職場がある人は別だけど。 |
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No.1958 |
駅も色々な駅があります。JR駅近くらいで話しませんか、
私のところは西鉄バス停徒歩!分以内の駅近だけれども、 朝2便と夕方2便しかないのですが、これでも駅近でしょうか。? |
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No.1959 |
それは、駅近では無く「停近」でしょ(そんな不動産用語・言葉は無いけれどね)。
そして、1日に4便なら廃止路線ほぼ確定なので、停近ですら無くなるんだね。 |
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No.1960 |
福岡の場合、地下鉄が3路線しかないので、マイカーや西鉄バスの方が便利なエリアも多いよね
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No.1961 |
地下鉄空港沿線が鉄板人気になるのも必然ですね。
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No.1962 |
地下鉄空港駅徒歩5分以内に一軒家を作りたいが土地がないそうです。
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No.1963 |
まともな戸建だと、一部の方を除いて中心部のバス停エリアか、鉄道15-20分の郊外が現実的でしょうね。それでも土地は70/坪から、という感じでしょうけど。
散々悩んで郊外に住んでますけど、通勤は確かに中心部の方が便利です。負担が全然違います。うちは共働きではないのですが、妻は郊外が過ごしやすくてよかったとは言いますね。 共働きかどうかもそうですが、嗜好、生活スタイルでどこに住むと満足かは全然違うんだとおもいます。一馬力でも、中心部がいいという人も多いでしょう。 福岡の場合は中心部に住みたければ、超絶お金持ちじゃなくても、駅を選んだり駅徒歩を少し融通するくらいでなんとかなる程度ですので、そこはいい部分だと思いました。 |
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No.1964 |
春日の駅近にしました、かなり便利で住みやすいです。
水道や保育料は福岡市より高いけど環境は抜群です。 |
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No.1965 |
職住近接かつ好みのライフスタイルで家が買える
多様性の価値が上がってる時代だし、そういう都市が少ないから人気でるわな |
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No.1966 |
早良区北部は独立して別の区になればいいと思う。
そうすれば、区としての独自方針を掲げたりできるのでは? 他区に比べて南北で格差大きすぎて、区としての統一施策打つと面倒なことになるんだろうなぁ。 |
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No.1967 |
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No.1968 |
それ言ったら姪浜と愛宕も入れてー
警察署が遠いんだよ。 |
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No.1969 |
https://tpc.googlesyndication.com/pagead/imgad?id=CICAgKC7h9GZqgEQARgB...
マンションの資産価値に多少影響は有るでしょうか。? |
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No.1970 |
10506 匿名さん 3時間前
これが事実だったらマジで詐欺ですよ。削除されるかもしれないので皆さんスクショ撮っておきましょう笑 https://mobile.twitter.com/haruboo0/status/1102835928651853824 投稿できないときは申し訳御座いません。1969です。 その節は一括受電システムをご参照ください。 |
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No.1971 |
10516 匿名さん 7分前
読売と産経 https://www.yomiuri.co.jp/national/20190306-OYT1T50114/ https://www.sankei.com/affairs/news/190305/afr1903050057-n1.html ご参考までに_? |
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No.1972 |
ロープウェイなくなってよかったね。
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No.1973 |
ロープウェイ構想は撤回ですか
まあだいぶ無理はありそうな考えでしたしね |
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No.1974 |
多分モノレールになりそう
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No.1975 |
ロープウェイの調査費用が予算計上されず、税金の無駄遣いも回避出来た。
福岡の綺麗な眺望を汚し、将来お荷物と化す事が明白な、クズ的なインフラが実現しなくて良かったよ。 一時はロープウェイ構想こそが、通勤通学や観光客の輸送手段としては最適、観光アイコンの効果も高いなどと 政治家や専門家や、地元のえせコメンテーターの見解やらをTV番組でも報道していたがね。 お粗末な政治と建築業社絡みの、極めて情けない茶番劇。 |
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No.1976 |
モノレールもなさそう。
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No.1977 |
モノレールも無いでしょうね。
土地取得は長期化しコストも想定以上にかかるのは必定、建築コストも勢い膨大になるが、その割りには 輸送効率は極めて低いから、第三セク方式にしたところで経営困難、財政的にお荷物インフラ確定です。 仮に敷設想定地域に、片側3車線程度で中央分離帯が広い道路や、河川沿いの強固地盤があれば、 多少の土地取得コスト削減は可能ですね。たしか、沖縄の「ゆいレール」がそうですね。 |
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No.1978 |
福岡市中心部の混雑はこまったものです。良い案は無いでしょうか。
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No.1979 |
福岡市の規模・人口密度・道路を含め公共交通機関事情からすれば、フリータイム制と直行直帰推進と
若干のマイカー規制の優遇制度/規制?を導入すれば、渋滞緩和は実現するでしょうね。 そもそも、部分的・限定的な在宅勤務さえも普及しようという企業が少ないみたい。 七社会企業こそ、こういう取組みをリードしなきゃ、存在感が無さ過ぎだよね。 西部ガスとかは、ガンバレよ。 |
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No.1980 |
うちの子、頭は悪くはなさそうなんですが、いきすぎてる感じもあります。
今のところは友達もいますが、どうなるか分かりません。 それを踏まえると、ノーベル賞排出実績とか、尖った部分の排出校が気になります。 どんなもんでしょう? |
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No.1981 |
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No.1982 |
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No.1983 |
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No.1984 |
都心部では、右折レーン渋滞が多発しているね。
交通量に対して右折レーンが短いので、右折待ちの車列が走行車線をふさいでいる。 しかも、交通マナーをご存じない、自己中心のドライバーが多いらしく、必要以上に車間を とってらっしゃるので、渋滞が発生し易いようです。 分離帯の切れ目や交差点で、ナナメに停車し右折やUターンしようとする車が渋滞を誘発している事も。 ご当地の教習所では、マナーを教えていないのではと疑いたくなる。 |
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No.1985 |
初期費用が高くても地下鉄が一番いいのです。さらなる延伸すべきでしょう。地価も上がるとこは増えますよ。
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No.1986 |
地下鉄を延伸する程の需要は、いったい何処にあると思いますか?
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No.1987 |
もうこれ以上福岡市内の人口増やさないで欲しいです。
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No.1988 |
首都高速を無償化。?
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No.1989 |
福岡/九州地区の道路の仕上げは雑です。知ってる人は知っている「福岡あるある」です。
首都圏や関東に比べて、高速も一般道もロードノイズが酷い。タイヤの減り具合も明らかに早い。 凸凹も激しすぎるよ。 道によってはジェットコースターのような感覚になるよ。 |
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No.1990 |
地下鉄延伸が鉄板。
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No.1991 |
福岡市を一流の都市化の長期プランは時間をかけても地下鉄延伸と新設。
それから福岡空港の問題を考える。政治家の登場を待つ事にする。 高島市長の発想は間違ってはいない福岡の将来に問題を投げかけてくれた。 高く評価する。 |
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No.1992 |
路面の仕上げが雑で凸凹などなど、評判がよろしくない都市高速ですが、料金は明らかに高いですね。
社会インフラが低品質で、利用コストが高い点は、七社会企業の利用者軽視の経営に拠る処が大きい。 |
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No.1993 |
新設よりも、今は既設のインフラ整備と改善を優先する事が、血税の投下効率が格段に良い。
世帯収入も伸び悩む経済環境と、ろくなモノづくりが出来ない自治体と建築業界とを踏まえると、 新規のインフラやハコ物絡みの公共投資は、ほどほどにしないとね。 |
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No.1994 |
都市高速の路面の凸凹は、ハンドルをとられたり、変な浮遊感を感じて気持ち悪くなるので、使用しない。
新築マンションの専有部の壁・天井・ベランダ床が歪んでいたり、ベランダや共用廊下の傾斜のつけ方が 下手クソだと雨後に水溜まりがあちこちに出来て、ホントに不快ですね。 水溜まり箇所は、シミ汚れになって残り、洗う手間も増えるので住み心地が、気分が下がる。 家事労働の時短やら工夫して快適に暮らしているが、出来上がってしまった建物は、どうにもならん。 |
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No.1995 |
高速道路の付近のマンションは住まない方が良いでしょう。
高価になるけど住み心地は地下鉄が一番いいでしょう。 高速道路が乱立、市街地上空を飛行機が飛ぶ付近のマンシ ョンは買わない方が良いでしょう。 市街地の公共交通機関はせいぜいバスと地下鉄のみでよい。 高速道路と鉄道を市街地に限って地下に埋める方法はダメ(笑) |
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No.1996 |
ついでに、電柱を廃止して、配線類は全て地下に埋設する。
膨大な費用がかかるので、モデル都市にして、国からの補助を受ければ可能性はある。 強力なリーダーシップのある政治家の登場を期待しましょう。 夢ばかり見る妄想家。? 実現は無理でしょうか。? (笑) 安部政権が長期化すれば、麻生大臣も高島市長も若くて元気だし、 統一地方選の結果で、すこしは先が見えてくるのでしょう。 夜道をあるくときは用心します。? (笑) |
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No.1997 |
博多区南区でマンションを持つならどこが良いですか?
ららぽーとが出来る付近の方はこれから生活が便利でしょうか? 道が渋滞したり、小さい店が閉店に追いやられたりあるでしょうか? 吉塚も昔は治安が悪かったみたいですが、マンション建てればすぐ売れるのを見ると便利なんでしょうか? |
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No.1998 |
いくら待ってても、角さんみたいなリーダーシップと人心掌握に長けた政治家は現れません。
電柱の地下埋設と共に水道&下水管・電話線・ガス管の共同溝の敷設などは、政治家がその気になれば 80年代あたりから開始して、今頃はほぼ完了しているお話でしょう。 ロープウェイだのなんだの、どうでもいいわ。 見送りになってホッとしてるが、そんな構想が出てくる事が噴飯ものですね。 |
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No.1999 |
暴言を繰り返し、明らかにボケの兆候がある麻生大臣には、もう隠居してマンガ漬けの生活を送って欲しい。
表社会にも裏にも、全く出てこないでもらいたいね。 ボルサリーノだかをかぶって、ひたすら大好きなマンガ読んで、過ごしてくれよ。 |
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No.2000 |
吉田 茂の外孫だけど、真似をしても、あまりにてない。、
やはり苦労が足りないのか。 |
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