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匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
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【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

 
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福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

1851: 匿名さん 
[2019-01-12 17:23:56]
オール電化でもIHは嫌ですね。欧米では電磁波の悪影響が敬遠の理由で全く普及してません。内臓や胎児の高さになるので後から分かったじゃ遅いんです。
1852: 匿名さん 
[2019-01-12 22:06:50]
http://daiwa-xevo.com/archives/32374
ご参考にして下さい。
1853: マンション検討中さん 
[2019-01-13 02:54:21]
博多コネクティドでようやく筑紫口を再開発してくれるのかな?
1854: 購入経験者さん 
[2019-01-13 10:18:54]
博多駅筑紫口の高速バス乗り場のハーツステーションいつの間にかオープンしてた
https://hearts81.com/bs/
1855: 匿名さん 
[2019-01-13 11:42:52]
1852を見ましたか、オール電化の方が安全ですし、
水道光熱費の節約ができます。
太陽光発電はもっと良いでしょう。
マンションの構造によっては、すこし高く付きますけど、
お風呂の湯沸かしは電気温水器を利用して、
料理はガスでも良いでしょう。
1856: 匿名さん 
[2019-01-13 20:58:21]
博多駅からウォーターフロントへロープウェーを造設する計画があると聞きました

10年後を考えると大博通り沿いが将来性が高そうに思います

都心生活に憧れる人には呉服町周辺などオススメでしょうか?
1857: 匿名さん 
[2019-01-13 21:05:57]
東区の開発次第でしょう。すでに高いですが。
1858: 匿名さん 
[2019-01-13 21:24:08]
五福町、千代、箱崎、吉塚、~千早、香椎、新宮、にかけての
開発は少々鈍いような気がする。高さ制限の緩和等。
1859: 匿名さん 
[2019-01-14 00:41:35]
呉服町はすでに上昇してますね。
今から長い目で見るなら吉塚、千代、、、個人的には東比恵!
1860: マンション検討中さん 
[2019-01-14 02:30:54]
>>1859 匿名さん
東比恵駅周りは開発が賑やかで
アパホテルができたり
なんやかんや出来そう

1861: 周辺住民さん 
[2019-01-14 10:45:33]
ロープウェイって博多港と博多駅でしか乗り降りできないんですよね?
外国人を主とする観光客やイベント客用で周辺住の利便性には関係ないような気がします。
1862: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-14 11:50:18]
東比恵駅は、国際線ターミナルの増築再開発を考えた
東比恵分岐の地下鉄延伸案があるらしい
東比恵は博多駅にも近いし空港にも近いし、なんならキッザニアにも近いし
何気に良い場所だと思う。
1863: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-14 11:56:43]
「福岡スカイウェイ構想」は、WF地区から大博通りを通って博多駅至る2㎞のルートと、那の津通りと渡辺通りを通って天神駅付近に至る2㎞のルートの2つ(計4㎞)から成っており、二大都心である天神と博多双方からのアクセスが可能になる案みたいです。
1864: 匿名さん 
[2019-01-14 12:24:41]
地下鉄東比恵駅から福岡空港国際線への延伸は現実的でしょう。
博多駅から千早への延伸、博多駅から地下鉄WF,夢は広がります。
博多区、東区にかけての天神ビックバンと同様に高さ制限の緩和。
1865: 匿名さん 
[2019-01-18 11:54:41]
大濠のマンションは、駅から遠くても資産価値は高いですね
1866: 匿名さん 
[2019-01-18 12:18:48]
地下鉄唐人町駅と六本松の間は欲しいけど高くて買えません。
下がる見込みは無いでしょう。
1867: 匿名さん 
[2019-01-18 13:14:11]
ロープウェイ構想は、市の検討会で、博多駅?埠頭以外のルートはメリット無しになったんでは?まぁ、あくまでも検討会意見ですが。
1868: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-18 15:49:45]
博多コネクティッドは期待できそう。
その中で一番恩恵を受けるのは
古いビルが立ち並ぶ筑紫口側だと思う。
博多口側で一番目立つ西日本シティが建て替えになればインパクトは大きいけど
1869: 匿名さん 
[2019-01-18 16:33:36]
県外から箱崎のマンションに引っ越したら飛行機の騒音で
やかましいので引っ越しを検討中です。私は住めません。
どうにもならないですね。我慢している方はどうしていますか。?
1870: 通りがかりさん 
[2019-01-18 17:54:04]
>>1869 匿名さん

妙見通りの線路沿いは飛行機、車、電車と騒音三重苦です。私も住めませんが貧乏学生が我慢して住んでましたよ。イスラム系とかの在日外国人も多いので治安も良くない。
1871: 名無しさん 
[2019-01-18 18:05:15]
ファミリー需要が今後も見込まれるのは春日でしょう。
利便性と子育て環境が非常に良いバランス。
校区、治安も良い。
高架化にともない駅舎も間違えるほど綺麗になり交通渋滞の解消、商業施設も増える。
価格も現実的。
非の付けどころが無いように思う。
1872: 匿名さん 
[2019-01-18 18:07:24]
飛行機はものすごい低空で飛んでいる。どうにかならないでしょうか。
博多区や東区や南区や大野城地域の政治家は何を考えているのでしょう。
1873: 匿名さん 
[2019-01-18 19:52:26]
福岡空港を拡張するか、移転するかは、すでに10年前に結論が出て、拡張することに決まりました。
国土交通省の資料をごらんください。
http://www.mlit.go.jp/common/001065917.pdf
1874: 匿名さん 
[2019-01-19 08:07:35]
米軍基地(板付)の反対運動を鎮静化する為の国策でしょう。
保守系の政治家が全部賛成していない。
海上空港が良いに決まっている。
箱崎の九大跡地などが建築規制で制限されるでしょう。
高さ規定を緩和せよ。
1875: 匿名さん 
[2019-01-19 10:00:36]
もともと福岡空港の移転問題は自民党政権時代の案だったでしょう。
民主党政権が誕生で廃案になった。
これを解決しないと将来の福岡の発展に徐々にブレーキがかかる。
1876: マンション検討中さん 
[2019-01-19 12:36:17]
>>1874 >>1875
ですからもう現在の場所に拡張で決まってるんですよ。いまは福岡は人口が増えていますが、いずれは増加も止まり、170?80万程度で下降になると言われています。日本全体で少子高齢化で人口減なのに、福岡だけ一人勝ちで将来人口300万人とかは行きません。そうするとどうなるか。
もしも調子に乗って市街地を広げると、やがてはゴーストタウンになります。せっかくコンパクトシティとして便利な街に発展できたのに、全てが水の泡になることは目に見えています。
現状の空港で一つ気に食わないところは、土地の32%が私有地のため国が借り上げているのですが、その額年間80億。なかでも松本龍元環境相は大きな土地を持つ大地主ですが、噂によると福岡空港の建設を嗅ぎつけたお父様が周辺の土地を買い漁り、それを相続したとのことです。松本龍氏は民主党時代空港移設に反対を突きつけた張本人です。色々な勘ぐりがありますが。
1877: 匿名さん 
[2019-01-19 13:47:50]
年間80億円ですか、やはり、自民党は頑張って
どうにかしないといけません。
高島市長の自民党市議の反対を押し切っての資本参加反対
は勇気のいる事です。
やはり、民意は空港移転の方向に進むでしょう。
1878: 買い替え検討中さん 
[2019-01-19 14:19:18]
福岡空港へは地下鉄でビューンて行けるのが便利で
遠い所に移転されると不便では?
それに、ショッピングモールも建設されるみたいだし
天神・博多の次の第3・4の場所にWF地区同様なればいいと思う。
飛行機による事故も無いし、騒音は最近の分譲マンションだとT2サッシでほとんど騒音は聞こえないしそこまで不便ではないし‥高さは高くなくていい。結局タワー型マンション建っても
駅近じゃなきゃ売れないし‥アイランドシティみたいにタワーマン作ってもずっと売れ残ってるし‥。
1879: 匿名さん 
[2019-01-19 14:28:22]
民意がそうであればそれに従うしかない。
空港移転を公約する政治家には投票する。

福岡の人口は減りません。
1880: マンション検討中さん 
[2019-01-19 15:18:46]
民意は間違いなく現状維持だと思いますよ。高嶋市長が資本参加反対したのも、街づくりは民間の手で行うべきで、市政がやたら口を出すべきではないという考えに基づいていると思います。
福岡の人口は減りますよ。しばらくは増え続けます。しかし日本の人口がそもそも将来は8000万人くらいになると言われているのです。福岡だけが例外的に増え続けるわけがありません。
1881: マンション掲示板さん 
[2019-01-19 15:57:54]
福岡市の人口のピークは2025年ですよ。
最近はオープンハウスが乗り込んできてミニ戸建ブームを起こそうとしてる
1882: 通りがかりさん 
[2019-01-19 16:00:31]
変な人が騒いてますね、福岡は空港が近い場所にあることでオフィス需要も旺盛で盛り上がり価値が高まっている。
1883: 買い替え検討中さん 
[2019-01-19 16:34:01]
福岡空港は2倍になると聞きました。
ホテルができたり、免税店も4倍になる等、4月からの民営化に期待が高まります!
本当、東比恵駅から国際線ターミナルに延伸してほしい。
1884: 買い替え検討中さん 
[2019-01-19 16:36:47]
「福岡国際空港」が、2023年度までに米サンフランシスコ線の誘致を計画しているらしい。
1885: 匿名さん 
[2019-01-19 20:15:44]
海外への直行便は一日何便ですか。?
1886: 評判気になるさん 
[2019-01-19 21:35:48]
天神はビッグバンで一時閉める店もちらほらでてきて
古い店も多いので
福岡空港空港に遊びに行くのがひそかなブームとなってきているらしいです。
1887: 匿名さん 
[2019-01-20 07:40:11]
天神、博多、WF、シーサイドももち、福岡空港と楽しみな場所が多いね!
1888: マンション掲示板さん 
[2019-01-20 09:28:59]
>>1887 匿名さん
あと、博多区のららぽーととキッザニアも楽しみ!

1889: 匿名さん 
[2019-01-20 09:39:13]
福岡の近年の成長はすごい。九州山口地方では一極集中傾向であることとうまく噛み合ってる。
人口減少を加味しても、今後30-40年は勢いがある程度続くのではないか。
そうなると資産価値を考えるに、少なくとも中心部にアクセスのよい市内の鉄道沿線+春日の物件は立地としては大きな間違いはないと思う。
1890: 匿名さん 
[2019-01-20 10:24:37]
ららぽーととキッザ二アの場所を教えてください。
1891: 匿名さん 
[2019-01-20 11:34:02]
地震や災害の可能性も低いとの評判の都市ですから、
津波の可能性も東シナ海からの可能性も低いとの噂です。
安全都市との良い意味の評価をされている。
今後は、環境や教育を重視しての評価をモット高めると良いでしょう。
マンションなどもマンション管理士等のおかげでレベルが高い管理が
なされているようです。
1892: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-20 12:03:09]
>>1890 匿名さん
九州大学跡地
1893: 匿名さん 
[2019-01-20 12:49:14]
>>1892 口コミ知りたいさん

アホか
違うだろう!
青果市場跡地だろうが
1894: 匿名さん 
[2019-01-20 12:50:23]
博多区那珂の青果市場跡地ではないのですか。?
九大跡地は広大ですし今後の開発は気にしています。

1892さんの説も私が情報不足かもしれませんが、
可能性はおおきいでしょう。
国有地の払い下げにこのような民間施設で良いのですか。?
1895: 匿名さん 
[2019-01-20 14:12:12]
箱崎キャンパスは国有地とはいえ、福岡市に所在しているのだから、
第一に福岡市の資産の向上に寄与する施設を作ってほしいです。
1896: マンション掲示板さん 
[2019-01-21 09:18:12]
>>1894 匿名さん
USJ誘致希望!
1897: 買い替え検討中さん 
[2019-01-21 10:25:03]
JR九州が福岡市博多区の博多駅ビル「JR博多シティ」を拡張する計画を固めたことが分かった。現在の駅ビル南側の在来線ホームなどの上に、新たなビルを建設する。2019~21年度の中期経営計画に盛り込み、事業に着手する方針。博多駅周辺の活性化を促す、福岡市の新たなプロジェクト「博多コネクティッド」による容積率の緩和などを活用する考え
1898: 匿名さん 
[2019-01-21 11:01:05]
>>1889 匿名さん

春日の方ですか?
1899: 匿名さん 
[2019-01-21 12:03:28]
博多駅周辺はほっておいても開発は目一杯でしょう。
それよりも九大箱崎キャンパス開発が楽しみでしょう。

大型商業施設や文化施設や子育て老人世帯用の住宅等、
大型複合施設を期待したい。高さ制限の緩和は不可能でしょう。
1900: 匿名さん 
[2019-01-21 12:20:09]
>>1898 匿名さん

春日ではないです。
ただ、家を建てる時に春日の方も見学に行きましたよ。アクセスはダブルアクセスを狙えれば便利ですね。利便性も場所を選べば良いと思います。
利便性が良いところは、閑静な住宅地というよりも少しごちゃっとした印象ですね。
1901: 匿名さん 
[2019-01-21 12:35:34]
正直、商業施設はお腹いっぱいです。
もともと天神かマリノアか福岡イオンか近所の商業施設で買い物していたものが博多駅、マークイズ、ららぽーとまで出来ますよね。
それでなくても小さいモールはあちこちにあるし商業施設ではなく東京ドームシティのようなちょうどいい遊園地があればと思いますがこのご時世なかなか難しいのでしょうね。
1902: マンション掲示板さん 
[2019-01-21 16:16:19]
スペースワールドに変わる、テーマパークが良いです!
1903: 匿名さん 
[2019-01-21 17:33:53]
今後、VRツールの機能向上と低価格化、そしてソフトの開発促進・供給増によって普及が急速に進みます。
レジャー施設は、立地と集客力が総合的に優れていないと、既存の存続も新規進出のいずれも困難と思われる。
1904: 匿名サン 
[2019-01-23 15:36:20]
国有地である九大箱崎キャンパス跡地の都市計画を誤ると
福岡市全体に影響する。
1905: 匿名サン 
[2019-01-26 13:09:48]
天神のみ天神ビックバンで高さ制限の緩和でビルの高さが
90m超が建築できる。地主はもうかります。
福岡全体も高さ制限を緩和してほしい。利益を一部の人間
にのみ優遇している。
1906: 匿名サン 
[2019-01-26 13:46:57]
高さ制限の緩和を受けた地主は地価が高騰いて
税金を支払っても多額のお釣りがくる。

うちの地区もビックバンを起こしてほしいです。
そうすれば土地を売却して税金を払いお釣りで
どこかに新築を購入したい。

古家は老朽化が進み建替えようにも資金がない。
1907: マンション検討中さん 
[2019-01-26 18:55:15]
具体的にどこの地区なんでしょうか?
中心部の高さ制限緩和は中心部だから盛り上がるのであって、もともと郊外の栄える要素のない地区が緩和されたとて地価は上昇しないと思いますよ。
1908: 名無しさん 
[2019-01-26 21:12:21]
>>1907

春日大野城なんて需要あるんじゃないですか、特に春日原
1909: 匿名サン 
[2019-01-26 22:09:03]
建て替え時には組合員の金銭的負担は少なくなる。
地域によってはお釣りがくる。
1910: マンコミュファンさん 
[2019-01-28 07:52:32]
>>1908 名無しさん

住宅地で緩和したら
一日中、日が当たらない
マンションが出来て
とんでもない騒ぎになるよ。
基本、オフィスと商業店舗しか
無いから、陽当たりを気にしなくて
いい、博多、天神とは事実が 異なります。
1911: 匿名さん 
[2019-01-29 17:47:45]
都市計画も知らないくせに容積率緩和の話をしてるの?

端的に言えば今後都市計画で容積率が緩和させる「であろう」地域といえば七隈線沿線の主要国道沿いでしょ。

七隈線は六本松まで都市計画変更で容積率緩和されてきた。

七隈線を博多まで延伸しても別府以遠の容積率を緩和して開発を促進しないと利用者も増えないし赤字が拡大するだけ。
だから七隈線沿線の都市計画を変更して容積率の緩和は必須事項。
現状の容積率では3階建てくらいしか建たないとか商業施設的にも分譲マンション的にも不都合が大きい。

博多駅まで開通すれば七隈線沿線の地価は上がっていくし、容積率緩和があればキャピタルゲインは狙える。

ただし、そんな事はそもそも商業地でなけりゃ大した恩恵ないし、低層住宅専用地に住んでたりする人間には皆目縁が無い話



1912: 匿名さん 
[2019-02-02 07:50:10]
桜坂も城南線沿いは開発できたらいいと思うけど
風致地区にかかるから難しいのかな。
大型マンションできたのに何もない
1913: 匿名 
[2019-02-19 08:26:19]
今後は博多区東南と東区の高さ制限の緩和に伴い
容積率を緩和するべきでしょう。
1914: 通りがかりさん 
[2019-02-19 14:19:38]
七隈線の博多駅延伸工事が完了したら、七隈線沿の物件は値上がりすると思いますか?変わらないと思いますか?
茶山駅か別府駅あたりで探しています。子供がまだ幼いのでゆっくり探していますが、値上げが確実なら早めの方がいいのかな?と悩んでおります。
皆さんのご意見をお聞かせください。
1915: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-19 14:33:05]
>>1914 通りがかりさん

地価に関しては路線価を過去に遡って調べてみると参考になると思います。
すでに、あがっている傾向にあったと思いますが、七隈線直通すればもっと顕著になると思ってます。
1916: マンション検討中さん 
[2019-02-19 14:46:02]
延伸事業による値上がりについてはもう折り込み済みと見るのが妥当ではないでしょうか
全体的にもプチバブルとも呼ばれる現在の福岡のマンション市況ですが、さすがに高止まりに近い状況にはなってきていますし、不動産界隈は不祥事が続いているので、銀行も融資には警戒感を強めています。
すぐすぐ下がるとは思いませんが、これまでのように10~20%ぐんぐん値上がりするとも思っていないというのがわたし個人の見解です。
1917: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-19 17:02:10]
茶山は結構古い住宅街が多いけど、分譲マンション出ましたっけ?別府がちょこちょこ出てますが。
同じような値上がりを期待するなら小戸?学研都市、大橋?春日、東区ギリギリの福工大前とかですかね。
今ある程度安くないと大きな値上がりは期待しにくいです。
1918: 匿名 
[2019-02-19 18:01:36]
今は売りでしょう。
1919: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-20 10:59:45]
私も今は持ち家を売った方が高く売れる時期なので、それをもとでに
良い場所に住処えが得策と思います
1920: 匿名 
[2019-02-20 13:53:16]







ここ2年ぐらい中古が売れずに値下げが始まっている。
新築もだぶつき気味です。2年くらい前から業界も陰りが出ている。

東京オリンピック後に福岡移住が多くなるのでマンションの価格は
高くなるとの業界通の話は聞く。判断がし難いです。



1921: 職人さん 
[2019-02-20 14:35:37]
今後がどうなるかわからないが、現時点でマンションは今が高く売れるタイミングだと思う。
1922: 匿名 
[2019-02-20 19:49:45]
土地の価格は値下がりでも、人件費、材料日等の高騰が
価格は下がらないといった見方もありますが。?
1923: マンション投資家 
[2019-02-20 20:23:22]
不動産経済研究所は20日、2018年に全国で発売されたマンションの平均価格が4759万円で、2年連続で過去最高を更新したと発表した。1平方メートルあたりの単価も71.3万円で過去最高。19年も同様の傾向が続きそうだ。
 建築費や用地取得費の高騰が続き、平均価格は17年(4739万円)より20万円上がった。首都圏の平均価格はわずかに下がったが、名古屋市が前年比7.3%増(4127万円)、広島市が同5.1%増(4417万円)、福岡市が同9.3%増(4008万円)と地方の上昇が目立った。
 発売戸数は3.7%増の8万256戸。会社別では住友不動産が5年連続の首位だった。19年は8万戸程度の発売が見込まれ、価格も横ばいか、わずかに上がるとみられるという。
-----------------------------------------------------------
これを見る限り福岡はもう少し上がるかもしれないが、終わりは近づいてきているような気がする。
結局売れなければ値下げするしかない。
売れなければ土地取得にブレーキがかかり、土地の値段が下がり
国内事情と中国の景気悪化で材料は安くなり、供給数が減り、
建設業の仕事が減り、
相対的にとび職の仕事は減り人手不足がなくなるので人件費が増えず
さらに東京オリンピックで人手不足だった分が解消され、外国人労働者の増加で
人手があまり、人件費は下がる可能性さえある。
要は好景気や低金利は永久じゃなくてすべてが連動してるって事。
1924: マンション投資家 
[2019-02-20 20:30:55]
それにしても広島のマンション価格って福岡や名古屋より高いんだね。
いくら土地がないからって言って。
それを考えると都市規模も中心地の路線価も
将来の人口増加予想も福岡のほうが上なので福岡はまだ上がる余地はあるね。
ひとつ言えることは広島のマンションを買うくらいなら福岡を買え。
1925: マンション投資家 
[2019-02-20 20:54:43]
さらにこの記事のポイントは東京は下がっているとのこと。
これが一過性のものなのかどうか。
一般に東京で起こることは福岡で起こることより1年ほど先行しており
東京を注視することによって福岡の未来が見える。
1926: 匿名さん 
[2019-02-21 00:53:00]
待機してる案件がたくさんあって今後も工事費は安くならない説。インフラやら公共施設の老朽化対策に耐震化、ビルやマンションの大規模修繕、東日本大震災も途上なのに毎年どこかで起こってしまう激甚災害の復興需要。オリンピック後も2027年リニア開業に加えて2025大阪万博が決定、2030札幌冬季五輪も誘致中。
1927: マンション投資家 
[2019-02-21 01:32:16]
こんな記事もある。

http://news.livedoor.com/article/detail/16044010/

【マンション業界の秘密】「初月契約率」50%割れ…始まったバブル崩壊 価格高騰で不振

不動産経済研究所が先月、「首都圏のマンション市場動向」を発表した。それによると、2018年12月における初月契約率は49・4%。50%を割るのは1991年8月以来だそうだ。あの平成大バブルの崩壊以来になる。
--------------------------------------------
ピークの時期を予想することは難しいが、今がピーク価格近い感じはある。
ここから10%あがるのか20%あがるのかわからないが
15年後は今より下がっていると思う。
1928: マンション投資家 
[2019-02-21 02:16:30]
こんなレポートも

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00162398-suumoj-life

国土交通省はこのたび、平成30年第4四半期(H30.10.1~H31.1.1)の地価LOOKレポートを発表した。
地価LOOKレポートは、主要都市の高度利用地等を対象に、四半期毎の地価動向を調査し先行的な地価動向を明らかにするもの。調査対象は全国100地区で、東京圏43地区、大阪圏25地区、名古屋圏9地区、地方中心都市等23地区。そのうち住宅系地区は32地区、商業系地区は68地区。

それによると、平成30年第4四半期の地価動向は、上昇が97地区(前回96)、横ばいが3地区(同4)、下落が0地区(同0)となり、上昇地区数の割合は4期連続して9割を上回った。

上昇している97地区のうち、0-3%の上昇が70地区(前回81)、3-6%の上昇が27地区(同15)(「駅前通」(札幌市)、「錦町」「中央1丁目」(以上 仙台市)、「千葉駅前」(千葉市)、「歌舞伎町」「渋谷」(以上 東京都)、「横浜駅西口」(横浜市)、「太閤口」「伏見」「久屋大通駅周辺」「金山」(以上 名古屋市)、「京都駅周辺」「河原町」「烏丸」(以上 京都市)、「西梅田」「茶屋町」「中之島西」「北浜」「心斎橋」「なんば」「新大阪」「福島」「江坂」(以上 大阪府)、「三宮駅前」(神戸市)、「博多駅周辺」(福岡市)、「下通周辺」(熊本市)、「県庁前」(那覇市))。
1929: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-22 18:13:19]
博多駅周辺の伸びが良いけど
地下鉄延伸や筑紫口再開発で
ますます上がるのでは?
1930: 通りがかりさん 
[2019-02-23 00:06:28]
>>1929
JR沿線の価値も上がりますよ
香椎、吉塚、春日、南福岡あたりは上がるでしょうね。
1931: 匿名 
[2019-02-23 09:18:58]
福岡市の上空を飛行機が低空飛行している。
便利ではあるが、危険で、都市の美観を損ねていませんか。
海上上空を離発着できる海上空港を計画してはどうでしょう。
1932: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-23 09:53:58]
都市の美観とかどうでもいい
今がちょうどいいと思っている。
仮にタワーマンションやビルがたくさん出来て
人口が増えすぎたら通勤時の交通が困る事になる。
福岡は今がちょうどいいんです。
無理矢理東京みたいにしなくていい。
1933: 名無しさん 
[2019-02-23 10:38:35]
>>1932さんと全く同意見です!!
天神の容積率緩和もしなくて良いのにとさえ思います。
外国人観光客もこれ以上は増えない方が嬉しいです。
1934: eマンションさん 
[2019-02-23 10:42:27]
保守的ですねー
1935: マンション投資家 
[2019-02-23 12:52:35]

(株)不動産経済研究所は20日、2018年の全国マンション市場動向を発表しました。

 同年1年間の全国マンション発売戸数は8万256戸(前年比3.7%増)と、2年連続の増加で14年以来の8万戸台となりました。
地域別では、首都圏3万7,132戸(同3.4%増)、近畿圏2万958戸(同7.1%増)、東海・中京圏5,115戸(同7.6%増)、
北海道1,205戸(同1.9%減)、東北1,773戸(同46.2%増)、関東1,403戸(同4.0%減)、北陸・山陰450戸(同45.2%減)、
中国2,667戸(同6.2%減)、四国887戸(同40.6%減)、九州8,666戸(同7.1%増)。

 1戸当たりの平均価格は、4,759万円(同0.4%上昇)で最高値を更新。
1平方メートル当たりの単価は71万3,000円(同2.4%上昇)で、6年連続の上昇となりました。

 事業主別の供給戸数は、首位が住友不動産(株)の7,377戸。
以下、(株)プレサンスコーポレーション・5,267戸、野村不動産(株)・5,224戸、三菱地所レジデンス(株)・3,614戸、
三井不動産レジデンシャル(株)・3,198戸となりました。
-----------------------------------------------------
3大都市圏以外で増えているのは九州だけ。
福岡と沖縄が引っ張っているのかな。
その中でも福岡市の供給量は多いと感じる。
この掲示板も多くは福岡市。
かつては空室率や利回りで有利な福岡だったけど
供給が需要よりかなり伸びていないか心配。
1936: 匿名 
[2019-02-23 16:36:39]
人口は確実に増える。移住者も確実に増加するでしょう。
受け入れ態勢を整える必要が必ず来ます。先を読んでください。
1937: 匿名さん 
[2019-02-23 23:41:32]
豊洲のタワマンが停電してるけど共用部はバッテリ?で5時間動くんですって
照明とエレベーターと給水ポンプ、災害時に自宅待機できるスペックは資産価値に評価したい
福岡でもそういうマンション増えて欲しい
1938: 匿名 
[2019-02-23 23:48:36]
日本全国広いけど。一番安心して住める確率の高いのが、
福岡市ではないかと予想します。
そう考えて首都圏等からタイミングがあえば移住したい
と思っている人は結構多いようです。
日本を救える可能性の最も高い都市です。ここら辺を真
剣に考えている政治家が居ますでしょうか。投票します。

市議と対立してでも高島市長なら考えてくれるでしょう。
期待しましょう。
1939: マンション検討中さん 
[2019-02-23 23:57:08]
私は神戸から移住してきました。福岡の方がこの先伸びると感じたからです。
1940: eマンションさん 
[2019-02-24 00:41:06]
移住できるような職業の方だといいよなー
1941: 匿名さん 
[2019-02-24 07:19:03]
私は東京から移住してきましたよ。
福岡が新首都になるからです。
1942: 匿名 
[2019-02-24 08:26:38]
日本は世界最大の災害国になっている事を再認識して下さい。
確率として福岡市はその中で最も安全な都市としての位置付
けがされている。

日常の一年365日の生活を振り帰ってください。

1、台風が直撃しそうでこなかった。
2、大雨が直撃しそうでこなかった。
3、大雪が降りそうで降らなかった
等々を経験していませんでしょうか。?

北九州は豊後水道の地震による津波は
避けられませんので西方への移住が進
んでいる。

西側は玄海原発で将来は廃止の方向で
したから今よりも安全の確率が高いで
しょう

これ以上の事を投稿すると色々な利権に絡みが
出ますので遠慮しますが、
色々考えると福岡市は国民の避難受入先の位置
付けでの政治的ニーズは避けられません。

日本一のマンション建設はプロの世界では表に
は口出ししませんが、
福岡の将来を見据えての建築増との見方はでき
ませんか。?

高島市長や麻生財務大臣等はここら辺を考慮し
ての選挙運動を展開している。
1943: マンション検討中さん 
[2019-02-25 00:16:05]
>>1932 口コミ知りたいさん
福岡に限らず、どこも東京の真似ばかり。
自分の街の個性を生かしてほしい。

1944: 匿名 
[2019-02-25 17:45:25]
福岡空港の利権に復さない政治家に今後の発展に期待する。
1945: 匿名さん 
[2019-02-26 08:11:26]
福岡最強だもんね?
1946: 匿名さん 
[2019-02-26 08:37:57]
実際に地震係数0.8、地震保険料は最安レベル
まぁそれでも熊本みたいに起こるときは起こる
1947: 匿名 
[2019-02-26 08:39:44]
県議では麻生派、市議では高島市長・麻生派は
がかなり善戦するでしょう。
1948: マンション検討中さん 
[2019-02-26 08:49:34]
移住しようと検討してるので参考になります
1949: 匿名さん 
[2019-02-26 10:07:10]
家族の様々な事情により東京に移住します。
嫌だ。
1950: 匿名さん 
[2019-02-27 14:06:13]

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