2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
\専門家に相談できる/
福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?
1822:
評判気になるさん
[2019-01-05 10:49:31]
福岡市は4日、JR博多駅から半径約500メートルの約80ヘクタールを対象に、老朽ビルの建て替えを促す新たなプロジェクト「博多コネクティッド」を始めると発表した。耐震性や機能性に優れた先進的なビルへの更新を進める「天神ビッグバン」の博多版で、容積率をエリア内限定で上乗せする独自の支援制度などで建て替えの誘導を目指す。
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1823:
マンション検討中さん
[2019-01-05 13:15:09]
経済がどうというよりは、2050年の人口予想が1億を切るうえに高齢化も進むので、必然的にアクセスのいい中心部以外の過疎化は避けられないでしょうね
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1824:
匿名さん
[2019-01-05 15:58:50]
>>1817 匿名さん
60年後のひ孫の為との理由は、あり得ないと思います。60年後のマンションとその周辺環境等予測出来ないと思います。 ひ孫さんだって、リニアが出来た、関東、中部、関西に住みたいと思うかもしれません。 自己満足、親切の押し売りと思います。 現金を遺されることを考えられたら! |
1825:
匿名さん
[2019-01-05 17:04:13]
>>1820 マンション投資家さん
>東京をみても最後に残るのは駅力、駅近、中心地からの利便性、この3つです 東京と比べると、自家用車所有率が倍以上、地下鉄が3路線しかないといった点から駅の必要性は大きく異なりませんか? |
1826:
通りがかりさん
[2019-01-05 17:30:36]
>>1817 匿名さん
残念ながら、マンションが築60年になると、建て替えしなければならないくらいになると思います。建て替えは住民の賛成、一時費用負担など多くの出費も必要です。反対が多く建て替えできず処分もできないというケースも考えられます。 玄孫世代には、別の形で資産をお残しになるのが喜ばれると思います。 |
1827:
匿名さん
[2019-01-05 21:34:42]
60年もすれば、貨幣の切り下げをしているはずです。
例えば100円を1円とか、それで悪景気を支える。 |
1828:
匿名さん
[2019-01-05 22:49:45]
1825さん
超高齢化社会でも自家用車は重要ですかね。自分はやはり駅近が資産価値が高くなると思います。いまは新宮とか春日とかが人気ですが、近い将来箱崎とか竹下とかが追い抜くと思います。 |
1829:
eマンションさん
[2019-01-06 02:51:40]
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1830:
匿名さん
[2019-01-06 07:33:37]
今は天神より西が高いけど治安どうこう言われている博多駅周辺東寄りは上がるだろうね。
姪浜に住んでるし住みやすいけど姪浜はピークだろうなとは思ってる。 |
1831:
マンション比較中さん
[2019-01-06 10:05:57]
博多ビッグバンで、筑紫口あたりも再整備される為、九大の再開発も鑑みて
博多駅周辺東より(箱崎のあたりまで)は地価が上がると思います。 |
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1832:
匿名さん
[2019-01-06 11:11:50]
福岡は都市計画法で高さ制限が他の都市からして厳しいです。 市内でビックバンと称して特定の地域だけの制限緩和は不平等です。 全域の高さ制限を他都市と同じにしてもらわないと不平等です。 特定の人間、企業、政治家のみが恩恵を受けているように思えるが? |
1833:
マンション検討中さん
[2019-01-06 13:34:46]
博多コネクティッドとか天神ビッグバンとかネーミングセンスもあわせて再開発してほしいなと思いはじめてます
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1834:
マンション検討中さん
[2019-01-06 14:03:52]
わかりやすくていいんじゃないですか。
なんとかゲートウェイとかより全然よい(笑) 姪浜とか唐仁とかもそうですけど、利便性の良いとこはどんどん見直されて良くなってきてますね。 |
1835:
匿名さん
[2019-01-06 14:08:05]
姪浜は治安の悪さを転勤族が多く住むことで払拭しましたよね。いまでは人気エリアの一つ。東側が第2の姪浜になれるかが焦点ですね!
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1836:
匿名さん
[2019-01-07 15:43:26]
福岡県の高さ制限を緩和すると福岡市周辺を含めた資産価値は倍増する。
政治家に期待します。先手を打って特に保守系は高さ制限の緩和を統一 地方選で公約するべき。 |
1837:
匿名さん
[2019-01-09 22:28:18]
>>1835 匿名さん
姪浜の人気の最大の理由は地下鉄空港線ってところですよね 空港線は、赤坂ー大濠ー西新ー藤崎など、福岡市で人気の住宅地が多いようですね 福岡も地下鉄の路線がもっと増えると良いんじゃないかな |
1838:
匿名さん
[2019-01-09 23:18:17]
空港及び博多駅地下鉄から東の方に地下鉄を増設すべきでしょう。
今は空港から博多駅より中州川端で地下鉄を乗り換えるのはメンドクサイ。 統一地方選で思いきった公約を出せる政党を注目しましょう。 明日の福岡の発展を見据えた都市計画。 |
1839:
匿名さん
[2019-01-09 23:33:27]
出来ない公約は民主党でウンザリです。しかも実務遂行能力ゼロな上に外国人への健康保険や生活保護、留学生への補助を与えまくり、国の借金を飛躍的に増やし、消費税を上げなければならなくした。復興支援金を交通機関への4か国語表記変更に流用し、中国人・韓国人をノービザで入国出来るようにした。
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1840:
買い替え検討中さん
[2019-01-10 11:11:00]
福岡空港から、福岡イオンのあたりまで地下鉄伸ばせば
福岡イオンの周りの田んぼも商業施設やマンションが立ち並ぶ景色に変わるのに‥ |
1841:
匿名さん
[2019-01-10 22:32:31]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1842:
匿名さん
[2019-01-10 23:12:51]
1840さん
福岡イオンあたりはJRよりも西鉄バスを選んだ人達ですからね。現役のころはよく乗ってました。一度廃線になった地区を復活はしないんじゃないですかね。ちなみに私は複線化賛成派でした。 |
1843:
匿名さん
[2019-01-11 09:37:31]
それより大宰府の方が現実的でしょう。(笑)
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1844:
匿名さん
[2019-01-12 09:02:41]
立地ばかりに気を取られてマンションを購入してはいけません。
わたしは老後を考え永住志向でオール電化に魅力を感じて購入しました。 問題は温水器の設置場所です。 このマンションはローコストマンションで深夜電力で節電設定で温水器 の設置場所が室内に有ります。 耐用年数を超えて点検等を怠って使用している部屋が多数存在します。 決まって寝静まった早朝に圧力の高まった時に貯湯槽が破裂して大規模 な漏水事故が起きます。 このトラブルの被害者への損害賠償は一個人としては莫大です。 |
1845:
匿名さん
[2019-01-12 10:03:22]
>このトラブルの被害者への損害賠償は一個人としては莫大です。
莫大とはだいたい如何ほどでしょうか? 我が家もオール電化なので、気になりました。 |
1846:
匿名さん
[2019-01-12 12:05:05]
1845さんのお宅の温水器の設置場所は共用廊下側か
ベランダではありませんか、であれば、問題は有りません。 温水器の設置場所は室内の場合は問題です。設置場所を教 えて下さい。 |
1847:
匿名
[2019-01-12 12:52:57]
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1848:
匿名さん
[2019-01-12 14:03:50]
漏水事故の規模によります。処でお宅のマンションは温水器の
設置場所は室内に有るのですね。? 同じ室内でも専有部分のタイプによって設置位置が異なりますが。 どうでしょうか。? 同タイプですと大体同位置に設置されています。 そういうマンションなら私なら徹底的に安いなら買いますが、 相場では買いません。 共用廊下側、ベランダ等の室外で有れば少々高くても買います。 |
1849:
周辺住民さん
[2019-01-12 14:31:51]
うちはオール電化ですが、火を使わないので安心で夏場の料理は手元が全然暑くなく火事の心配も無いので本当に助かります!
冬場はお湯や暖房を安く使えるのでオール電化のマンションが人気になってきているらしいです。また、温水を溜めておく器具の設置場所はベランダの目立たない場所かと思います。 |
1850:
匿名さん
[2019-01-12 15:21:19]
私は以前のオール電化マンションに住んでいました。
今度買うときもオール電化にしようと思います。 1848さんのご意見を大切にして温水器の設置場所は気を付けます。 |
1851:
匿名さん
[2019-01-12 17:23:56]
オール電化でもIHは嫌ですね。欧米では電磁波の悪影響が敬遠の理由で全く普及してません。内臓や胎児の高さになるので後から分かったじゃ遅いんです。
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1852:
匿名さん
[2019-01-12 22:06:50]
http://daiwa-xevo.com/archives/32374
ご参考にして下さい。 |
1853:
マンション検討中さん
[2019-01-13 02:54:21]
博多コネクティドでようやく筑紫口を再開発してくれるのかな?
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1854:
購入経験者さん
[2019-01-13 10:18:54]
博多駅筑紫口の高速バス乗り場のハーツステーションいつの間にかオープンしてた
https://hearts81.com/bs/ |
1855:
匿名さん
[2019-01-13 11:42:52]
1852を見ましたか、オール電化の方が安全ですし、
水道光熱費の節約ができます。 太陽光発電はもっと良いでしょう。 マンションの構造によっては、すこし高く付きますけど、 お風呂の湯沸かしは電気温水器を利用して、 料理はガスでも良いでしょう。 |
1856:
匿名さん
[2019-01-13 20:58:21]
博多駅からウォーターフロントへロープウェーを造設する計画があると聞きました
10年後を考えると大博通り沿いが将来性が高そうに思います 都心生活に憧れる人には呉服町周辺などオススメでしょうか? |
1857:
匿名さん
[2019-01-13 21:05:57]
東区の開発次第でしょう。すでに高いですが。
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1858:
匿名さん
[2019-01-13 21:24:08]
五福町、千代、箱崎、吉塚、~千早、香椎、新宮、にかけての
開発は少々鈍いような気がする。高さ制限の緩和等。 |
1859:
匿名さん
[2019-01-14 00:41:35]
呉服町はすでに上昇してますね。
今から長い目で見るなら吉塚、千代、、、個人的には東比恵! |
1860:
マンション検討中さん
[2019-01-14 02:30:54]
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1861:
周辺住民さん
[2019-01-14 10:45:33]
ロープウェイって博多港と博多駅でしか乗り降りできないんですよね?
外国人を主とする観光客やイベント客用で周辺住の利便性には関係ないような気がします。 |
1862:
口コミ知りたいさん
[2019-01-14 11:50:18]
東比恵駅は、国際線ターミナルの増築再開発を考えた
東比恵分岐の地下鉄延伸案があるらしい 東比恵は博多駅にも近いし空港にも近いし、なんならキッザニアにも近いし 何気に良い場所だと思う。 |
1863:
口コミ知りたいさん
[2019-01-14 11:56:43]
「福岡スカイウェイ構想」は、WF地区から大博通りを通って博多駅至る2㎞のルートと、那の津通りと渡辺通りを通って天神駅付近に至る2㎞のルートの2つ(計4㎞)から成っており、二大都心である天神と博多双方からのアクセスが可能になる案みたいです。
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1864:
匿名さん
[2019-01-14 12:24:41]
地下鉄東比恵駅から福岡空港国際線への延伸は現実的でしょう。
博多駅から千早への延伸、博多駅から地下鉄WF,夢は広がります。 博多区、東区にかけての天神ビックバンと同様に高さ制限の緩和。 |
1865:
匿名さん
[2019-01-18 11:54:41]
大濠のマンションは、駅から遠くても資産価値は高いですね
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1866:
匿名さん
[2019-01-18 12:18:48]
地下鉄唐人町駅と六本松の間は欲しいけど高くて買えません。
下がる見込みは無いでしょう。 |
1867:
匿名さん
[2019-01-18 13:14:11]
ロープウェイ構想は、市の検討会で、博多駅?埠頭以外のルートはメリット無しになったんでは?まぁ、あくまでも検討会意見ですが。
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1868:
口コミ知りたいさん
[2019-01-18 15:49:45]
博多コネクティッドは期待できそう。
その中で一番恩恵を受けるのは 古いビルが立ち並ぶ筑紫口側だと思う。 博多口側で一番目立つ西日本シティが建て替えになればインパクトは大きいけど |
1869:
匿名さん
[2019-01-18 16:33:36]
県外から箱崎のマンションに引っ越したら飛行機の騒音で
やかましいので引っ越しを検討中です。私は住めません。 どうにもならないですね。我慢している方はどうしていますか。? |
1870:
通りがかりさん
[2019-01-18 17:54:04]
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1871:
名無しさん
[2019-01-18 18:05:15]
ファミリー需要が今後も見込まれるのは春日でしょう。
利便性と子育て環境が非常に良いバランス。 校区、治安も良い。 高架化にともない駅舎も間違えるほど綺麗になり交通渋滞の解消、商業施設も増える。 価格も現実的。 非の付けどころが無いように思う。 |
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