2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
\専門家に相談できる/
福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?
No.1801 |
by マンション検討中さん 2018-12-26 20:40:10
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削除依頼
高島市長が安倍さんと麻生さんと上手くやってるから高さ制限の緩和も取ってきたよね。
今は福岡は人口増えてるから未来明るいけど、一生増え続けるわけじゃないから、今の場所のままでいいと思うよ。近いのは近いなりのメリットもあるわけだし。 今空港改装されてる途中だし、もう最低でも孫の代までは移転はないとした上で考えた方がいいと思う。 |
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No.1802 |
福岡市はもっと美しい都市になるのは間違いない。
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No.1803 |
高さ制限の緩和は福岡市の条例で決めたのでしょう。国政とは関係ない。
航空法が変更されたわけではありません。 |
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No.1804 |
空港法があるので福岡市が条例を勝手に変えることはできない。
高島―安倍ラインの押しに運輸省が折れたのだろう。 |
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No.1805 |
来年から不景気だと言われる中、福岡も例外ではないと思います。
今後の動向次第では不動産の動きはかなり鈍りますね。 |
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No.1806 |
>今泉や白金ってイメージ的にどうなんですかね?
天神には近いけど七隈線沿いにしては薬院や六本松ほど名前を聞かないのはなぜなのでしょうか 今泉はラブホ街だからね。今も。特に天神に近いところは。 今泉の薬院大通り(あるいはむつかど)の近くは住宅地でこの辺は九電の偉いさんが 住んでいたので雰囲気も違うし、住宅地では大濠の次に土地代が高い。 浄水、薬院や百道浜、西新よりも高い。 そのうちラブホもなくなるだろうし、将来性は多分ある。 日本中を見渡しても最後に勝つのは中心部からの利便性。 地歴は時間が解決する。 ただ、断層が近いので、それなりの覚悟がいる。 それにファミリーで住むとこかと言われたら違う。 白金は住宅地やオフィスや飲食店が混在している。将来性はあるとおもう。 ただ、断層が近いのはこちらも同じ。 |
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No.1807 |
高さ制限を条例で緩和したのは天神の大名小学校の跡地だけですか。?
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No.1808 | ||
No.1809 |
地域の公民館長、自治会長、市会議員、少年補導員、管理組合理事長、
保護司、少年補導員、PTA会長、はては教師や校長等々までが、 子供の虐めの問題に対して、虐める側に立って、子供はこれくらいに 元気があった方が良いとの発言を耳ににします。 地域がマフイヤ化していれば、子供の正常な教育は出来ないのではないか・ この政治家や公民館長、(大型マンションの自治会長含む)等を選んでい る地域の住民の責任でしょうから、真面目な人間は住まなくなります。 |
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No.1810 |
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No.1811 |
2~3年は様子を見よう。
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No.1812 |
福岡空港に気使って中途半端な高さ制限であり容積率緩和になっている。
東区は無視されている。この区の政治家はよく黙っていますね。 |
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No.1813 |
RKB
の報道の日で福岡空港を放映中 |
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No.1814 |
1809さん
どこの話ですか? |
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No.1815 |
1813の放送を途中からみて理解できなかった。
日本軍の板付基地から民間空港福岡空港への政治的経緯が理解できない。 地主等への利益誘導が目的で反対を静める為の利益誘導の為の福岡空港 化ではないかとの理解でよろしいでしょうか。? |
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No.1816 |
https://www.data-max.co.jp/article/16235
高島市長の勇気に感謝いたします。頑張って下さい。 福岡市の将来の明るさが見えてきました。 飛行機の着陸・離陸のコース下の住民は声を出して下さい。 この間のテレビ放送での上空を轟音を鳴らして飛行する 現場を見て健康にも良くないし危険であると感じた。便利さは認める。 |
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No.1817 |
郊外でマンションを買いました。あと30年くらいは住めると思うのですが、玄孫世代のためにもう一つ買う予定です。60年後に住みやすい場所をコンセプトに探してるのですが、どこがおすすめでしょうか。
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No.1818 |
難しい質問です。神様に聞きましょう。(笑)
60年以内に政変、天変地異、等々がなければいいが。? 人口が移住、避難民や外国人で増え、仕事や住居等の受け入 れ態勢を整える為に用途地域の高さ制限の緩和を急ぐ必要が あるでしょう。糸島。志賀島等々。?(笑)【極端な憶測) |
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No.1819 |
まともに予想できるのなんて、長くてもせいぜい30-40年くらいで。それでも予想がつくのはごく一部の地域くらい、天変地異で容易に変わります。
自分達が戸建なりマンションなりを買って、次の世代にどうつなぐか、くらいがまぁ無難にできる予想の範囲では。 |
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No.1820 |
警固断層による地震が起きるかどうか。2000年に1度とか言われていますが、その前起きたのは海側半分と言われてますから、残りの半分がおきると考えるかどうか。
それを考えなければ赤坂~姪浜の駅近と薬院~別府の駅近(いずれも5分以内)は安泰でしょう。 東京をみても最後に残るのは駅力、駅近、中心地からの利便性、この3つです。 駅力とは駅周辺の繁華性、路線の選択枝(福岡だと2路線以上は博多、天神、薬院、千早くらいしかないけど東京だと3~4路線とかある。吉塚、姪浜、香椎は2路線だがほぼ1路線) 駅近(5分以内) 中心地からの利便性(電車に乗って何分で天神や博多に行けるか、降りてからの導線は? 混雑している列車か?駅や車内でのストレスは?) 今住んでいるところが郊外なら、都心を買うのはよりバランスがとれていると思います。 |
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No.1821 |
>>1820 マンション投資家さん
同感ですね。 30年程度の街の安泰度を考えると、中心部、買えない場合や中心部が嫌な場合は中心部にアクセスがいい郊外ですね。 郊外は今はよくてもブームで終わる場所もあります。信頼できるベースとしてはやはり中心部のアクセスだと思います。 ただ、30年後のマンションがそもそもそんなに売れるのかの方が心配です。マンションも余るでしょうし、高く売られてる築30年のマンションを買えるような人は新築を買うでしょうから。戸建ならあてはまりそうですが。 |
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No.1822 |
福岡市は4日、JR博多駅から半径約500メートルの約80ヘクタールを対象に、老朽ビルの建て替えを促す新たなプロジェクト「博多コネクティッド」を始めると発表した。耐震性や機能性に優れた先進的なビルへの更新を進める「天神ビッグバン」の博多版で、容積率をエリア内限定で上乗せする独自の支援制度などで建て替えの誘導を目指す。
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No.1823 |
経済がどうというよりは、2050年の人口予想が1億を切るうえに高齢化も進むので、必然的にアクセスのいい中心部以外の過疎化は避けられないでしょうね
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No.1824 |
>>1817 匿名さん
60年後のひ孫の為との理由は、あり得ないと思います。60年後のマンションとその周辺環境等予測出来ないと思います。 ひ孫さんだって、リニアが出来た、関東、中部、関西に住みたいと思うかもしれません。 自己満足、親切の押し売りと思います。 現金を遺されることを考えられたら! |
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No.1825 |
>>1820 マンション投資家さん
>東京をみても最後に残るのは駅力、駅近、中心地からの利便性、この3つです 東京と比べると、自家用車所有率が倍以上、地下鉄が3路線しかないといった点から駅の必要性は大きく異なりませんか? |
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No.1826 |
>>1817 匿名さん
残念ながら、マンションが築60年になると、建て替えしなければならないくらいになると思います。建て替えは住民の賛成、一時費用負担など多くの出費も必要です。反対が多く建て替えできず処分もできないというケースも考えられます。 玄孫世代には、別の形で資産をお残しになるのが喜ばれると思います。 |
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No.1827 |
60年もすれば、貨幣の切り下げをしているはずです。
例えば100円を1円とか、それで悪景気を支える。 |
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No.1828 |
1825さん
超高齢化社会でも自家用車は重要ですかね。自分はやはり駅近が資産価値が高くなると思います。いまは新宮とか春日とかが人気ですが、近い将来箱崎とか竹下とかが追い抜くと思います。 |
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No.1829 |
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No.1830 |
今は天神より西が高いけど治安どうこう言われている博多駅周辺東寄りは上がるだろうね。
姪浜に住んでるし住みやすいけど姪浜はピークだろうなとは思ってる。 |
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No.1831 |
博多ビッグバンで、筑紫口あたりも再整備される為、九大の再開発も鑑みて
博多駅周辺東より(箱崎のあたりまで)は地価が上がると思います。 |
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No.1832 |
福岡は都市計画法で高さ制限が他の都市からして厳しいです。 市内でビックバンと称して特定の地域だけの制限緩和は不平等です。 全域の高さ制限を他都市と同じにしてもらわないと不平等です。 特定の人間、企業、政治家のみが恩恵を受けているように思えるが? |
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No.1833 |
博多コネクティッドとか天神ビッグバンとかネーミングセンスもあわせて再開発してほしいなと思いはじめてます
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No.1834 |
わかりやすくていいんじゃないですか。
なんとかゲートウェイとかより全然よい(笑) 姪浜とか唐仁とかもそうですけど、利便性の良いとこはどんどん見直されて良くなってきてますね。 |
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No.1835 |
姪浜は治安の悪さを転勤族が多く住むことで払拭しましたよね。いまでは人気エリアの一つ。東側が第2の姪浜になれるかが焦点ですね!
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No.1836 |
福岡県の高さ制限を緩和すると福岡市周辺を含めた資産価値は倍増する。
政治家に期待します。先手を打って特に保守系は高さ制限の緩和を統一 地方選で公約するべき。 |
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No.1837 |
>>1835 匿名さん
姪浜の人気の最大の理由は地下鉄空港線ってところですよね 空港線は、赤坂ー大濠ー西新ー藤崎など、福岡市で人気の住宅地が多いようですね 福岡も地下鉄の路線がもっと増えると良いんじゃないかな |
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No.1838 |
空港及び博多駅地下鉄から東の方に地下鉄を増設すべきでしょう。
今は空港から博多駅より中州川端で地下鉄を乗り換えるのはメンドクサイ。 統一地方選で思いきった公約を出せる政党を注目しましょう。 明日の福岡の発展を見据えた都市計画。 |
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No.1839 |
出来ない公約は民主党でウンザリです。しかも実務遂行能力ゼロな上に外国人への健康保険や生活保護、留学生への補助を与えまくり、国の借金を飛躍的に増やし、消費税を上げなければならなくした。復興支援金を交通機関への4か国語表記変更に流用し、中国人・韓国人をノービザで入国出来るようにした。
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No.1840 |
福岡空港から、福岡イオンのあたりまで地下鉄伸ばせば
福岡イオンの周りの田んぼも商業施設やマンションが立ち並ぶ景色に変わるのに‥ |
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No.1841 |
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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No.1842 |
1840さん
福岡イオンあたりはJRよりも西鉄バスを選んだ人達ですからね。現役のころはよく乗ってました。一度廃線になった地区を復活はしないんじゃないですかね。ちなみに私は複線化賛成派でした。 |
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No.1843 |
それより大宰府の方が現実的でしょう。(笑)
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No.1844 |
立地ばかりに気を取られてマンションを購入してはいけません。
わたしは老後を考え永住志向でオール電化に魅力を感じて購入しました。 問題は温水器の設置場所です。 このマンションはローコストマンションで深夜電力で節電設定で温水器 の設置場所が室内に有ります。 耐用年数を超えて点検等を怠って使用している部屋が多数存在します。 決まって寝静まった早朝に圧力の高まった時に貯湯槽が破裂して大規模 な漏水事故が起きます。 このトラブルの被害者への損害賠償は一個人としては莫大です。 |
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No.1845 |
>このトラブルの被害者への損害賠償は一個人としては莫大です。
莫大とはだいたい如何ほどでしょうか? 我が家もオール電化なので、気になりました。 |
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No.1846 |
1845さんのお宅の温水器の設置場所は共用廊下側か
ベランダではありませんか、であれば、問題は有りません。 温水器の設置場所は室内の場合は問題です。設置場所を教 えて下さい。 |
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No.1847 |
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No.1848 |
漏水事故の規模によります。処でお宅のマンションは温水器の
設置場所は室内に有るのですね。? 同じ室内でも専有部分のタイプによって設置位置が異なりますが。 どうでしょうか。? 同タイプですと大体同位置に設置されています。 そういうマンションなら私なら徹底的に安いなら買いますが、 相場では買いません。 共用廊下側、ベランダ等の室外で有れば少々高くても買います。 |
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No.1849 |
うちはオール電化ですが、火を使わないので安心で夏場の料理は手元が全然暑くなく火事の心配も無いので本当に助かります!
冬場はお湯や暖房を安く使えるのでオール電化のマンションが人気になってきているらしいです。また、温水を溜めておく器具の設置場所はベランダの目立たない場所かと思います。 |
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No.1850 |
私は以前のオール電化マンションに住んでいました。
今度買うときもオール電化にしようと思います。 1848さんのご意見を大切にして温水器の設置場所は気を付けます。 |
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No.1851 |
オール電化でもIHは嫌ですね。欧米では電磁波の悪影響が敬遠の理由で全く普及してません。内臓や胎児の高さになるので後から分かったじゃ遅いんです。
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No.1852 |
http://daiwa-xevo.com/archives/32374
ご参考にして下さい。 |
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No.1853 |
博多コネクティドでようやく筑紫口を再開発してくれるのかな?
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No.1854 |
博多駅筑紫口の高速バス乗り場のハーツステーションいつの間にかオープンしてた
https://hearts81.com/bs/ |
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No.1855 |
1852を見ましたか、オール電化の方が安全ですし、
水道光熱費の節約ができます。 太陽光発電はもっと良いでしょう。 マンションの構造によっては、すこし高く付きますけど、 お風呂の湯沸かしは電気温水器を利用して、 料理はガスでも良いでしょう。 |
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No.1856 |
博多駅からウォーターフロントへロープウェーを造設する計画があると聞きました
10年後を考えると大博通り沿いが将来性が高そうに思います 都心生活に憧れる人には呉服町周辺などオススメでしょうか? |
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No.1857 |
東区の開発次第でしょう。すでに高いですが。
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No.1858 |
五福町、千代、箱崎、吉塚、~千早、香椎、新宮、にかけての
開発は少々鈍いような気がする。高さ制限の緩和等。 |
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No.1859 |
呉服町はすでに上昇してますね。
今から長い目で見るなら吉塚、千代、、、個人的には東比恵! |
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No.1860 |
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No.1861 |
ロープウェイって博多港と博多駅でしか乗り降りできないんですよね?
外国人を主とする観光客やイベント客用で周辺住の利便性には関係ないような気がします。 |
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No.1862 |
東比恵駅は、国際線ターミナルの増築再開発を考えた
東比恵分岐の地下鉄延伸案があるらしい 東比恵は博多駅にも近いし空港にも近いし、なんならキッザニアにも近いし 何気に良い場所だと思う。 |
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No.1863 |
「福岡スカイウェイ構想」は、WF地区から大博通りを通って博多駅至る2㎞のルートと、那の津通りと渡辺通りを通って天神駅付近に至る2㎞のルートの2つ(計4㎞)から成っており、二大都心である天神と博多双方からのアクセスが可能になる案みたいです。
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No.1864 |
地下鉄東比恵駅から福岡空港国際線への延伸は現実的でしょう。
博多駅から千早への延伸、博多駅から地下鉄WF,夢は広がります。 博多区、東区にかけての天神ビックバンと同様に高さ制限の緩和。 |
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No.1865 |
大濠のマンションは、駅から遠くても資産価値は高いですね
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No.1866 |
地下鉄唐人町駅と六本松の間は欲しいけど高くて買えません。
下がる見込みは無いでしょう。 |
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No.1867 |
ロープウェイ構想は、市の検討会で、博多駅?埠頭以外のルートはメリット無しになったんでは?まぁ、あくまでも検討会意見ですが。
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No.1868 |
博多コネクティッドは期待できそう。
その中で一番恩恵を受けるのは 古いビルが立ち並ぶ筑紫口側だと思う。 博多口側で一番目立つ西日本シティが建て替えになればインパクトは大きいけど |
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No.1869 |
県外から箱崎のマンションに引っ越したら飛行機の騒音で
やかましいので引っ越しを検討中です。私は住めません。 どうにもならないですね。我慢している方はどうしていますか。? |
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No.1870 |
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No.1871 |
ファミリー需要が今後も見込まれるのは春日でしょう。
利便性と子育て環境が非常に良いバランス。 校区、治安も良い。 高架化にともない駅舎も間違えるほど綺麗になり交通渋滞の解消、商業施設も増える。 価格も現実的。 非の付けどころが無いように思う。 |
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No.1872 |
飛行機はものすごい低空で飛んでいる。どうにかならないでしょうか。
博多区や東区や南区や大野城地域の政治家は何を考えているのでしょう。 |
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No.1873 |
福岡空港を拡張するか、移転するかは、すでに10年前に結論が出て、拡張することに決まりました。
国土交通省の資料をごらんください。 http://www.mlit.go.jp/common/001065917.pdf |
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No.1874 |
米軍基地(板付)の反対運動を鎮静化する為の国策でしょう。
保守系の政治家が全部賛成していない。 海上空港が良いに決まっている。 箱崎の九大跡地などが建築規制で制限されるでしょう。 高さ規定を緩和せよ。 |
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No.1875 |
もともと福岡空港の移転問題は自民党政権時代の案だったでしょう。
民主党政権が誕生で廃案になった。 これを解決しないと将来の福岡の発展に徐々にブレーキがかかる。 |
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No.1876 |
>>1874 >>1875
ですからもう現在の場所に拡張で決まってるんですよ。いまは福岡は人口が増えていますが、いずれは増加も止まり、170?80万程度で下降になると言われています。日本全体で少子高齢化で人口減なのに、福岡だけ一人勝ちで将来人口300万人とかは行きません。そうするとどうなるか。 もしも調子に乗って市街地を広げると、やがてはゴーストタウンになります。せっかくコンパクトシティとして便利な街に発展できたのに、全てが水の泡になることは目に見えています。 現状の空港で一つ気に食わないところは、土地の32%が私有地のため国が借り上げているのですが、その額年間80億。なかでも松本龍元環境相は大きな土地を持つ大地主ですが、噂によると福岡空港の建設を嗅ぎつけたお父様が周辺の土地を買い漁り、それを相続したとのことです。松本龍氏は民主党時代空港移設に反対を突きつけた張本人です。色々な勘ぐりがありますが。 |
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No.1877 |
年間80億円ですか、やはり、自民党は頑張って
どうにかしないといけません。 高島市長の自民党市議の反対を押し切っての資本参加反対 は勇気のいる事です。 やはり、民意は空港移転の方向に進むでしょう。 |
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No.1878 |
福岡空港へは地下鉄でビューンて行けるのが便利で
遠い所に移転されると不便では? それに、ショッピングモールも建設されるみたいだし 天神・博多の次の第3・4の場所にWF地区同様なればいいと思う。 飛行機による事故も無いし、騒音は最近の分譲マンションだとT2サッシでほとんど騒音は聞こえないしそこまで不便ではないし‥高さは高くなくていい。結局タワー型マンション建っても 駅近じゃなきゃ売れないし‥アイランドシティみたいにタワーマン作ってもずっと売れ残ってるし‥。 |
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No.1879 |
民意がそうであればそれに従うしかない。
空港移転を公約する政治家には投票する。 福岡の人口は減りません。 |
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No.1880 |
民意は間違いなく現状維持だと思いますよ。高嶋市長が資本参加反対したのも、街づくりは民間の手で行うべきで、市政がやたら口を出すべきではないという考えに基づいていると思います。
福岡の人口は減りますよ。しばらくは増え続けます。しかし日本の人口がそもそも将来は8000万人くらいになると言われているのです。福岡だけが例外的に増え続けるわけがありません。 |
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No.1881 |
福岡市の人口のピークは2025年ですよ。
最近はオープンハウスが乗り込んできてミニ戸建ブームを起こそうとしてる |
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No.1882 |
変な人が騒いてますね、福岡は空港が近い場所にあることでオフィス需要も旺盛で盛り上がり価値が高まっている。
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No.1883 |
福岡空港は2倍になると聞きました。
ホテルができたり、免税店も4倍になる等、4月からの民営化に期待が高まります! 本当、東比恵駅から国際線ターミナルに延伸してほしい。 |
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No.1884 |
「福岡国際空港」が、2023年度までに米サンフランシスコ線の誘致を計画しているらしい。
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No.1885 |
海外への直行便は一日何便ですか。?
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No.1886 |
天神はビッグバンで一時閉める店もちらほらでてきて
古い店も多いので 福岡空港空港に遊びに行くのがひそかなブームとなってきているらしいです。 |
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No.1887 |
天神、博多、WF、シーサイドももち、福岡空港と楽しみな場所が多いね!
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No.1888 |
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No.1889 |
福岡の近年の成長はすごい。九州山口地方では一極集中傾向であることとうまく噛み合ってる。
人口減少を加味しても、今後30-40年は勢いがある程度続くのではないか。 そうなると資産価値を考えるに、少なくとも中心部にアクセスのよい市内の鉄道沿線+春日の物件は立地としては大きな間違いはないと思う。 |
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No.1890 |
ららぽーととキッザ二アの場所を教えてください。
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No.1891 |
地震や災害の可能性も低いとの評判の都市ですから、
津波の可能性も東シナ海からの可能性も低いとの噂です。 安全都市との良い意味の評価をされている。 今後は、環境や教育を重視しての評価をモット高めると良いでしょう。 マンションなどもマンション管理士等のおかげでレベルが高い管理が なされているようです。 |
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No.1892 |
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No.1893 |
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No.1894 |
博多区那珂の青果市場跡地ではないのですか。?
九大跡地は広大ですし今後の開発は気にしています。 1892さんの説も私が情報不足かもしれませんが、 可能性はおおきいでしょう。 国有地の払い下げにこのような民間施設で良いのですか。? |
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No.1895 |
箱崎キャンパスは国有地とはいえ、福岡市に所在しているのだから、
第一に福岡市の資産の向上に寄与する施設を作ってほしいです。 |
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No.1896 |
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No.1897 |
JR九州が福岡市博多区の博多駅ビル「JR博多シティ」を拡張する計画を固めたことが分かった。現在の駅ビル南側の在来線ホームなどの上に、新たなビルを建設する。2019~21年度の中期経営計画に盛り込み、事業に着手する方針。博多駅周辺の活性化を促す、福岡市の新たなプロジェクト「博多コネクティッド」による容積率の緩和などを活用する考え
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No.1898 |
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No.1899 |
博多駅周辺はほっておいても開発は目一杯でしょう。
それよりも九大箱崎キャンパス開発が楽しみでしょう。 大型商業施設や文化施設や子育て老人世帯用の住宅等、 大型複合施設を期待したい。高さ制限の緩和は不可能でしょう。 |
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No.1900 |
>>1898 匿名さん
春日ではないです。 ただ、家を建てる時に春日の方も見学に行きましたよ。アクセスはダブルアクセスを狙えれば便利ですね。利便性も場所を選べば良いと思います。 利便性が良いところは、閑静な住宅地というよりも少しごちゃっとした印象ですね。 |
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No.1901 |
正直、商業施設はお腹いっぱいです。
もともと天神かマリノアか福岡イオンか近所の商業施設で買い物していたものが博多駅、マークイズ、ららぽーとまで出来ますよね。 それでなくても小さいモールはあちこちにあるし商業施設ではなく東京ドームシティのようなちょうどいい遊園地があればと思いますがこのご時世なかなか難しいのでしょうね。 |
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No.1902 |
スペースワールドに変わる、テーマパークが良いです!
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No.1903 |
今後、VRツールの機能向上と低価格化、そしてソフトの開発促進・供給増によって普及が急速に進みます。
レジャー施設は、立地と集客力が総合的に優れていないと、既存の存続も新規進出のいずれも困難と思われる。 |
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No.1904 |
国有地である九大箱崎キャンパス跡地の都市計画を誤ると
福岡市全体に影響する。 |
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No.1905 |
天神のみ天神ビックバンで高さ制限の緩和でビルの高さが
90m超が建築できる。地主はもうかります。 福岡全体も高さ制限を緩和してほしい。利益を一部の人間 にのみ優遇している。 |
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No.1906 |
高さ制限の緩和を受けた地主は地価が高騰いて
税金を支払っても多額のお釣りがくる。 うちの地区もビックバンを起こしてほしいです。 そうすれば土地を売却して税金を払いお釣りで どこかに新築を購入したい。 古家は老朽化が進み建替えようにも資金がない。 |
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No.1907 |
具体的にどこの地区なんでしょうか?
中心部の高さ制限緩和は中心部だから盛り上がるのであって、もともと郊外の栄える要素のない地区が緩和されたとて地価は上昇しないと思いますよ。 |
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No.1908 |
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No.1909 |
建て替え時には組合員の金銭的負担は少なくなる。
地域によってはお釣りがくる。 |
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No.1910 |
>>1908 名無しさん
住宅地で緩和したら 一日中、日が当たらない マンションが出来て とんでもない騒ぎになるよ。 基本、オフィスと商業店舗しか 無いから、陽当たりを気にしなくて いい、博多、天神とは事実が 異なります。 |
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No.1911 |
都市計画も知らないくせに容積率緩和の話をしてるの?
端的に言えば今後都市計画で容積率が緩和させる「であろう」地域といえば七隈線沿線の主要国道沿いでしょ。 七隈線は六本松まで都市計画変更で容積率緩和されてきた。 七隈線を博多まで延伸しても別府以遠の容積率を緩和して開発を促進しないと利用者も増えないし赤字が拡大するだけ。 だから七隈線沿線の都市計画を変更して容積率の緩和は必須事項。 現状の容積率では3階建てくらいしか建たないとか商業施設的にも分譲マンション的にも不都合が大きい。 博多駅まで開通すれば七隈線沿線の地価は上がっていくし、容積率緩和があればキャピタルゲインは狙える。 ただし、そんな事はそもそも商業地でなけりゃ大した恩恵ないし、低層住宅専用地に住んでたりする人間には皆目縁が無い話 |
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No.1912 |
桜坂も城南線沿いは開発できたらいいと思うけど
風致地区にかかるから難しいのかな。 大型マンションできたのに何もない |
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No.1913 |
今後は博多区東南と東区の高さ制限の緩和に伴い
容積率を緩和するべきでしょう。 |
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No.1914 |
七隈線の博多駅延伸工事が完了したら、七隈線沿の物件は値上がりすると思いますか?変わらないと思いますか?
茶山駅か別府駅あたりで探しています。子供がまだ幼いのでゆっくり探していますが、値上げが確実なら早めの方がいいのかな?と悩んでおります。 皆さんのご意見をお聞かせください。 |
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No.1915 |
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No.1916 |
延伸事業による値上がりについてはもう折り込み済みと見るのが妥当ではないでしょうか
全体的にもプチバブルとも呼ばれる現在の福岡のマンション市況ですが、さすがに高止まりに近い状況にはなってきていますし、不動産界隈は不祥事が続いているので、銀行も融資には警戒感を強めています。 すぐすぐ下がるとは思いませんが、これまでのように10~20%ぐんぐん値上がりするとも思っていないというのがわたし個人の見解です。 |
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No.1917 |
茶山は結構古い住宅街が多いけど、分譲マンション出ましたっけ?別府がちょこちょこ出てますが。
同じような値上がりを期待するなら小戸?学研都市、大橋?春日、東区ギリギリの福工大前とかですかね。 今ある程度安くないと大きな値上がりは期待しにくいです。 |
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No.1918 |
今は売りでしょう。
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No.1919 |
私も今は持ち家を売った方が高く売れる時期なので、それをもとでに
良い場所に住処えが得策と思います |
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No.1920 |
ここ2年ぐらい中古が売れずに値下げが始まっている。 新築もだぶつき気味です。2年くらい前から業界も陰りが出ている。 東京オリンピック後に福岡移住が多くなるのでマンションの価格は 高くなるとの業界通の話は聞く。判断がし難いです。 |
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No.1921 |
今後がどうなるかわからないが、現時点でマンションは今が高く売れるタイミングだと思う。
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No.1922 |
土地の価格は値下がりでも、人件費、材料日等の高騰が
価格は下がらないといった見方もありますが。? |
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No.1923 |
不動産経済研究所は20日、2018年に全国で発売されたマンションの平均価格が4759万円で、2年連続で過去最高を更新したと発表した。1平方メートルあたりの単価も71.3万円で過去最高。19年も同様の傾向が続きそうだ。
建築費や用地取得費の高騰が続き、平均価格は17年(4739万円)より20万円上がった。首都圏の平均価格はわずかに下がったが、名古屋市が前年比7.3%増(4127万円)、広島市が同5.1%増(4417万円)、福岡市が同9.3%増(4008万円)と地方の上昇が目立った。 発売戸数は3.7%増の8万256戸。会社別では住友不動産が5年連続の首位だった。19年は8万戸程度の発売が見込まれ、価格も横ばいか、わずかに上がるとみられるという。 ----------------------------------------------------------- これを見る限り福岡はもう少し上がるかもしれないが、終わりは近づいてきているような気がする。 結局売れなければ値下げするしかない。 売れなければ土地取得にブレーキがかかり、土地の値段が下がり 国内事情と中国の景気悪化で材料は安くなり、供給数が減り、 建設業の仕事が減り、 相対的にとび職の仕事は減り人手不足がなくなるので人件費が増えず さらに東京オリンピックで人手不足だった分が解消され、外国人労働者の増加で 人手があまり、人件費は下がる可能性さえある。 要は好景気や低金利は永久じゃなくてすべてが連動してるって事。 |
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No.1924 |
それにしても広島のマンション価格って福岡や名古屋より高いんだね。
いくら土地がないからって言って。 それを考えると都市規模も中心地の路線価も 将来の人口増加予想も福岡のほうが上なので福岡はまだ上がる余地はあるね。 ひとつ言えることは広島のマンションを買うくらいなら福岡を買え。 |
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No.1925 |
さらにこの記事のポイントは東京は下がっているとのこと。
これが一過性のものなのかどうか。 一般に東京で起こることは福岡で起こることより1年ほど先行しており 東京を注視することによって福岡の未来が見える。 |
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No.1926 |
待機してる案件がたくさんあって今後も工事費は安くならない説。インフラやら公共施設の老朽化対策に耐震化、ビルやマンションの大規模修繕、東日本大震災も途上なのに毎年どこかで起こってしまう激甚災害の復興需要。オリンピック後も2027年リニア開業に加えて2025大阪万博が決定、2030札幌冬季五輪も誘致中。
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No.1927 |
こんな記事もある。
http://news.livedoor.com/article/detail/16044010/ 【マンション業界の秘密】「初月契約率」50%割れ…始まったバブル崩壊 価格高騰で不振 不動産経済研究所が先月、「首都圏のマンション市場動向」を発表した。それによると、2018年12月における初月契約率は49・4%。50%を割るのは1991年8月以来だそうだ。あの平成大バブルの崩壊以来になる。 -------------------------------------------- ピークの時期を予想することは難しいが、今がピーク価格近い感じはある。 ここから10%あがるのか20%あがるのかわからないが 15年後は今より下がっていると思う。 |
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No.1928 |
こんなレポートも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00162398-suumoj-life 国土交通省はこのたび、平成30年第4四半期(H30.10.1~H31.1.1)の地価LOOKレポートを発表した。 地価LOOKレポートは、主要都市の高度利用地等を対象に、四半期毎の地価動向を調査し先行的な地価動向を明らかにするもの。調査対象は全国100地区で、東京圏43地区、大阪圏25地区、名古屋圏9地区、地方中心都市等23地区。そのうち住宅系地区は32地区、商業系地区は68地区。 それによると、平成30年第4四半期の地価動向は、上昇が97地区(前回96)、横ばいが3地区(同4)、下落が0地区(同0)となり、上昇地区数の割合は4期連続して9割を上回った。 上昇している97地区のうち、0-3%の上昇が70地区(前回81)、3-6%の上昇が27地区(同15)(「駅前通」(札幌市)、「錦町」「中央1丁目」(以上 仙台市)、「千葉駅前」(千葉市)、「歌舞伎町」「渋谷」(以上 東京都)、「横浜駅西口」(横浜市)、「太閤口」「伏見」「久屋大通駅周辺」「金山」(以上 名古屋市)、「京都駅周辺」「河原町」「烏丸」(以上 京都市)、「西梅田」「茶屋町」「中之島西」「北浜」「心斎橋」「なんば」「新大阪」「福島」「江坂」(以上 大阪府)、「三宮駅前」(神戸市)、「博多駅周辺」(福岡市)、「下通周辺」(熊本市)、「県庁前」(那覇市))。 |
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No.1929 |
博多駅周辺の伸びが良いけど
地下鉄延伸や筑紫口再開発で ますます上がるのでは? |
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No.1930 |
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No.1931 |
福岡市の上空を飛行機が低空飛行している。
便利ではあるが、危険で、都市の美観を損ねていませんか。 海上上空を離発着できる海上空港を計画してはどうでしょう。 |
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No.1932 |
都市の美観とかどうでもいい
今がちょうどいいと思っている。 仮にタワーマンションやビルがたくさん出来て 人口が増えすぎたら通勤時の交通が困る事になる。 福岡は今がちょうどいいんです。 無理矢理東京みたいにしなくていい。 |
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No.1933 |
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No.1934 |
保守的ですねー
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No.1935 |
(株)不動産経済研究所は20日、2018年の全国マンション市場動向を発表しました。 同年1年間の全国マンション発売戸数は8万256戸(前年比3.7%増)と、2年連続の増加で14年以来の8万戸台となりました。 地域別では、首都圏3万7,132戸(同3.4%増)、近畿圏2万958戸(同7.1%増)、東海・中京圏5,115戸(同7.6%増)、 北海道1,205戸(同1.9%減)、東北1,773戸(同46.2%増)、関東1,403戸(同4.0%減)、北陸・山陰450戸(同45.2%減)、 中国2,667戸(同6.2%減)、四国887戸(同40.6%減)、九州8,666戸(同7.1%増)。 1戸当たりの平均価格は、4,759万円(同0.4%上昇)で最高値を更新。 1平方メートル当たりの単価は71万3,000円(同2.4%上昇)で、6年連続の上昇となりました。 事業主別の供給戸数は、首位が住友不動産(株)の7,377戸。 以下、(株)プレサンスコーポレーション・5,267戸、野村不動産(株)・5,224戸、三菱地所レジデンス(株)・3,614戸、 三井不動産レジデンシャル(株)・3,198戸となりました。 ----------------------------------------------------- 3大都市圏以外で増えているのは九州だけ。 福岡と沖縄が引っ張っているのかな。 その中でも福岡市の供給量は多いと感じる。 この掲示板も多くは福岡市。 かつては空室率や利回りで有利な福岡だったけど 供給が需要よりかなり伸びていないか心配。 |
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No.1936 |
人口は確実に増える。移住者も確実に増加するでしょう。
受け入れ態勢を整える必要が必ず来ます。先を読んでください。 |
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No.1937 |
豊洲のタワマンが停電してるけど共用部はバッテリ?で5時間動くんですって
照明とエレベーターと給水ポンプ、災害時に自宅待機できるスペックは資産価値に評価したい 福岡でもそういうマンション増えて欲しい |
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No.1938 |
日本全国広いけど。一番安心して住める確率の高いのが、
福岡市ではないかと予想します。 そう考えて首都圏等からタイミングがあえば移住したい と思っている人は結構多いようです。 日本を救える可能性の最も高い都市です。ここら辺を真 剣に考えている政治家が居ますでしょうか。投票します。 市議と対立してでも高島市長なら考えてくれるでしょう。 期待しましょう。 |
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No.1939 |
私は神戸から移住してきました。福岡の方がこの先伸びると感じたからです。
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No.1940 |
移住できるような職業の方だといいよなー
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No.1941 |
私は東京から移住してきましたよ。
福岡が新首都になるからです。 |
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No.1942 |
日本は世界最大の災害国になっている事を再認識して下さい。
確率として福岡市はその中で最も安全な都市としての位置付 けがされている。 日常の一年365日の生活を振り帰ってください。 1、台風が直撃しそうでこなかった。 2、大雨が直撃しそうでこなかった。 3、大雪が降りそうで降らなかった 等々を経験していませんでしょうか。? 北九州は豊後水道の地震による津波は 避けられませんので西方への移住が進 んでいる。 西側は玄海原発で将来は廃止の方向で したから今よりも安全の確率が高いで しょう これ以上の事を投稿すると色々な利権に絡みが 出ますので遠慮しますが、 色々考えると福岡市は国民の避難受入先の位置 付けでの政治的ニーズは避けられません。 日本一のマンション建設はプロの世界では表に は口出ししませんが、 福岡の将来を見据えての建築増との見方はでき ませんか。? 高島市長や麻生財務大臣等はここら辺を考慮し ての選挙運動を展開している。 |
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No.1943 |
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No.1944 |
福岡空港の利権に復さない政治家に今後の発展に期待する。
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No.1945 |
福岡最強だもんね?
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No.1946 |
実際に地震係数0.8、地震保険料は最安レベル
まぁそれでも熊本みたいに起こるときは起こる |
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No.1947 |
県議では麻生派、市議では高島市長・麻生派は
がかなり善戦するでしょう。 |
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No.1948 |
移住しようと検討してるので参考になります
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No.1949 |
家族の様々な事情により東京に移住します。
嫌だ。 |
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No.1950 | ||
No.1951 |
共働きの時代だから
博多駅周辺とか雇用がある地域は 顕著に地価の上昇が期待できると思う。 天神もしかりだけど、天神は既に結構高い |
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No.1952 |
共働きじゃなかったら、郊外の戸建でもいいけれど、子育てしながら共働きするならば、1分でも通勤時間が短い方がいいので駅近マンション。
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No.1953 |
若年時は共働きで都市部に住まい、ゆとりが出来たら、いずれは郊外の注文設計の戸建て住宅かな?
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No.1954 |
それは逆でしょう。
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No.1955 |
共働きだから駅近、戸建にしました。
マンションと同等の価格帯で戸建の方が割安に感じました。 |
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No.1956 |
勤労時代は効率的に働く為に、都心部の物件を何度か購入・転居した。
活性化する都市部は、供給数も豊富だから選択肢も多く、流通性でも有利(売り易いね)。 大規模修繕前には住替え、その都度、売却益を得て面積・仕様・居住階・暮らしも、自ずとグレードUP。 |
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No.1957 |
駅近戸建が1番いいけれど、都市部から離れた駅近じゃ意味がない。
いくら駅に近くても中心部からの絶対距離が近くないと共働きはできない。 もちろん、郊外に職場がある人は別だけど。 |
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No.1958 |
駅も色々な駅があります。JR駅近くらいで話しませんか、
私のところは西鉄バス停徒歩!分以内の駅近だけれども、 朝2便と夕方2便しかないのですが、これでも駅近でしょうか。? |
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No.1959 |
それは、駅近では無く「停近」でしょ(そんな不動産用語・言葉は無いけれどね)。
そして、1日に4便なら廃止路線ほぼ確定なので、停近ですら無くなるんだね。 |
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No.1960 |
福岡の場合、地下鉄が3路線しかないので、マイカーや西鉄バスの方が便利なエリアも多いよね
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No.1961 |
地下鉄空港沿線が鉄板人気になるのも必然ですね。
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No.1962 |
地下鉄空港駅徒歩5分以内に一軒家を作りたいが土地がないそうです。
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No.1963 |
まともな戸建だと、一部の方を除いて中心部のバス停エリアか、鉄道15-20分の郊外が現実的でしょうね。それでも土地は70/坪から、という感じでしょうけど。
散々悩んで郊外に住んでますけど、通勤は確かに中心部の方が便利です。負担が全然違います。うちは共働きではないのですが、妻は郊外が過ごしやすくてよかったとは言いますね。 共働きかどうかもそうですが、嗜好、生活スタイルでどこに住むと満足かは全然違うんだとおもいます。一馬力でも、中心部がいいという人も多いでしょう。 福岡の場合は中心部に住みたければ、超絶お金持ちじゃなくても、駅を選んだり駅徒歩を少し融通するくらいでなんとかなる程度ですので、そこはいい部分だと思いました。 |
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No.1964 |
春日の駅近にしました、かなり便利で住みやすいです。
水道や保育料は福岡市より高いけど環境は抜群です。 |
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No.1965 |
職住近接かつ好みのライフスタイルで家が買える
多様性の価値が上がってる時代だし、そういう都市が少ないから人気でるわな |
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No.1966 |
早良区北部は独立して別の区になればいいと思う。
そうすれば、区としての独自方針を掲げたりできるのでは? 他区に比べて南北で格差大きすぎて、区としての統一施策打つと面倒なことになるんだろうなぁ。 |
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No.1967 |
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No.1968 |
それ言ったら姪浜と愛宕も入れてー
警察署が遠いんだよ。 |
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No.1969 |
https://tpc.googlesyndication.com/pagead/imgad?id=CICAgKC7h9GZqgEQARgB...
マンションの資産価値に多少影響は有るでしょうか。? |
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No.1970 |
10506 匿名さん 3時間前
これが事実だったらマジで詐欺ですよ。削除されるかもしれないので皆さんスクショ撮っておきましょう笑 https://mobile.twitter.com/haruboo0/status/1102835928651853824 投稿できないときは申し訳御座いません。1969です。 その節は一括受電システムをご参照ください。 |
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No.1971 |
10516 匿名さん 7分前
読売と産経 https://www.yomiuri.co.jp/national/20190306-OYT1T50114/ https://www.sankei.com/affairs/news/190305/afr1903050057-n1.html ご参考までに_? |
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No.1972 |
ロープウェイなくなってよかったね。
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No.1973 |
ロープウェイ構想は撤回ですか
まあだいぶ無理はありそうな考えでしたしね |
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No.1974 |
多分モノレールになりそう
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No.1975 |
ロープウェイの調査費用が予算計上されず、税金の無駄遣いも回避出来た。
福岡の綺麗な眺望を汚し、将来お荷物と化す事が明白な、クズ的なインフラが実現しなくて良かったよ。 一時はロープウェイ構想こそが、通勤通学や観光客の輸送手段としては最適、観光アイコンの効果も高いなどと 政治家や専門家や、地元のえせコメンテーターの見解やらをTV番組でも報道していたがね。 お粗末な政治と建築業社絡みの、極めて情けない茶番劇。 |
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No.1976 |
モノレールもなさそう。
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No.1977 |
モノレールも無いでしょうね。
土地取得は長期化しコストも想定以上にかかるのは必定、建築コストも勢い膨大になるが、その割りには 輸送効率は極めて低いから、第三セク方式にしたところで経営困難、財政的にお荷物インフラ確定です。 仮に敷設想定地域に、片側3車線程度で中央分離帯が広い道路や、河川沿いの強固地盤があれば、 多少の土地取得コスト削減は可能ですね。たしか、沖縄の「ゆいレール」がそうですね。 |
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No.1978 |
福岡市中心部の混雑はこまったものです。良い案は無いでしょうか。
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No.1979 |
福岡市の規模・人口密度・道路を含め公共交通機関事情からすれば、フリータイム制と直行直帰推進と
若干のマイカー規制の優遇制度/規制?を導入すれば、渋滞緩和は実現するでしょうね。 そもそも、部分的・限定的な在宅勤務さえも普及しようという企業が少ないみたい。 七社会企業こそ、こういう取組みをリードしなきゃ、存在感が無さ過ぎだよね。 西部ガスとかは、ガンバレよ。 |
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No.1980 |
うちの子、頭は悪くはなさそうなんですが、いきすぎてる感じもあります。
今のところは友達もいますが、どうなるか分かりません。 それを踏まえると、ノーベル賞排出実績とか、尖った部分の排出校が気になります。 どんなもんでしょう? |
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No.1981 |
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No.1982 |
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No.1983 |
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No.1984 |
都心部では、右折レーン渋滞が多発しているね。
交通量に対して右折レーンが短いので、右折待ちの車列が走行車線をふさいでいる。 しかも、交通マナーをご存じない、自己中心のドライバーが多いらしく、必要以上に車間を とってらっしゃるので、渋滞が発生し易いようです。 分離帯の切れ目や交差点で、ナナメに停車し右折やUターンしようとする車が渋滞を誘発している事も。 ご当地の教習所では、マナーを教えていないのではと疑いたくなる。 |
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No.1985 |
初期費用が高くても地下鉄が一番いいのです。さらなる延伸すべきでしょう。地価も上がるとこは増えますよ。
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No.1986 |
地下鉄を延伸する程の需要は、いったい何処にあると思いますか?
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No.1987 |
もうこれ以上福岡市内の人口増やさないで欲しいです。
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No.1988 |
首都高速を無償化。?
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No.1989 |
福岡/九州地区の道路の仕上げは雑です。知ってる人は知っている「福岡あるある」です。
首都圏や関東に比べて、高速も一般道もロードノイズが酷い。タイヤの減り具合も明らかに早い。 凸凹も激しすぎるよ。 道によってはジェットコースターのような感覚になるよ。 |
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No.1990 |
地下鉄延伸が鉄板。
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No.1991 |
福岡市を一流の都市化の長期プランは時間をかけても地下鉄延伸と新設。
それから福岡空港の問題を考える。政治家の登場を待つ事にする。 高島市長の発想は間違ってはいない福岡の将来に問題を投げかけてくれた。 高く評価する。 |
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No.1992 |
路面の仕上げが雑で凸凹などなど、評判がよろしくない都市高速ですが、料金は明らかに高いですね。
社会インフラが低品質で、利用コストが高い点は、七社会企業の利用者軽視の経営に拠る処が大きい。 |
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No.1993 |
新設よりも、今は既設のインフラ整備と改善を優先する事が、血税の投下効率が格段に良い。
世帯収入も伸び悩む経済環境と、ろくなモノづくりが出来ない自治体と建築業界とを踏まえると、 新規のインフラやハコ物絡みの公共投資は、ほどほどにしないとね。 |
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No.1994 |
都市高速の路面の凸凹は、ハンドルをとられたり、変な浮遊感を感じて気持ち悪くなるので、使用しない。
新築マンションの専有部の壁・天井・ベランダ床が歪んでいたり、ベランダや共用廊下の傾斜のつけ方が 下手クソだと雨後に水溜まりがあちこちに出来て、ホントに不快ですね。 水溜まり箇所は、シミ汚れになって残り、洗う手間も増えるので住み心地が、気分が下がる。 家事労働の時短やら工夫して快適に暮らしているが、出来上がってしまった建物は、どうにもならん。 |
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No.1995 |
高速道路の付近のマンションは住まない方が良いでしょう。
高価になるけど住み心地は地下鉄が一番いいでしょう。 高速道路が乱立、市街地上空を飛行機が飛ぶ付近のマンシ ョンは買わない方が良いでしょう。 市街地の公共交通機関はせいぜいバスと地下鉄のみでよい。 高速道路と鉄道を市街地に限って地下に埋める方法はダメ(笑) |
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No.1996 |
ついでに、電柱を廃止して、配線類は全て地下に埋設する。
膨大な費用がかかるので、モデル都市にして、国からの補助を受ければ可能性はある。 強力なリーダーシップのある政治家の登場を期待しましょう。 夢ばかり見る妄想家。? 実現は無理でしょうか。? (笑) 安部政権が長期化すれば、麻生大臣も高島市長も若くて元気だし、 統一地方選の結果で、すこしは先が見えてくるのでしょう。 夜道をあるくときは用心します。? (笑) |
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No.1997 |
博多区南区でマンションを持つならどこが良いですか?
ららぽーとが出来る付近の方はこれから生活が便利でしょうか? 道が渋滞したり、小さい店が閉店に追いやられたりあるでしょうか? 吉塚も昔は治安が悪かったみたいですが、マンション建てればすぐ売れるのを見ると便利なんでしょうか? |
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No.1998 |
いくら待ってても、角さんみたいなリーダーシップと人心掌握に長けた政治家は現れません。
電柱の地下埋設と共に水道&下水管・電話線・ガス管の共同溝の敷設などは、政治家がその気になれば 80年代あたりから開始して、今頃はほぼ完了しているお話でしょう。 ロープウェイだのなんだの、どうでもいいわ。 見送りになってホッとしてるが、そんな構想が出てくる事が噴飯ものですね。 |
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No.1999 |
暴言を繰り返し、明らかにボケの兆候がある麻生大臣には、もう隠居してマンガ漬けの生活を送って欲しい。
表社会にも裏にも、全く出てこないでもらいたいね。 ボルサリーノだかをかぶって、ひたすら大好きなマンガ読んで、過ごしてくれよ。 |
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No.2000 |
吉田 茂の外孫だけど、真似をしても、あまりにてない。、
やはり苦労が足りないのか。 |
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