福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
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2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

 
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福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

1542: マンション比較中さん 
[2018-11-19 11:05:03]
浄水は最近人気が落ち目です‥
特に若い方に人気が無い‥
ゆったり暮らせる場所かもしれませんが
坂道が多いのと、遊べるところが近くにないので‥
1543: 販売関係者さん 
[2018-11-19 11:33:09]
若い層には新宮も含めた東の方か住みたい街ランキング1位の博多区がやっぱり人気
西の方なら姪の浜から九大学研都市あたりが人気。
大野城も人気だったが、‥価格が異様に高くなってブランド化したので、大野城は買えなくなってきたといった印象。
本当は天神駅・博多駅周辺もしくは地下鉄空港沿線が一番の理想なんだけど、高くてローンが組めないのが現実。
1544: 匿名さん 
[2018-11-19 16:02:20]
浄水はよく言えば落ち着いた大人な街ですからね。若い方が価格的にもイメージ的にも少し買いづらい土地かな?とは思います。
1545: マンコミュファンさん 
[2018-11-19 18:42:29]
〉1543販売関係者さん

補足情報として。
筑肥線ユーザーです。
朝7時台から、筑前前原駅始発の
電車は、出発の時点で、
全ての座席が埋まります。
ですので、波多江駅から以東は
基本的に立ち通勤となります。
九大学研都市駅から乗車する人は
天神まで約20分、博多駅までなら
約30分立ちっぱなしです。
(姪浜駅で姪浜駅始発に乗り換える
事も出来ますが、ホームで乗り換え
待ちをしなければいけないので、
実質変わりません)
よって、通勤の楽さを考えると、
少し高くても、地下鉄始発の姪浜の近くか、
少し遠くなりますが筑肥線始発の筑前前原が
おススメです。
反対に福岡市内にこだわって、かつ、
安い価格を求めるのはなら、
通勤環境はしんどいですが、
周船寺、今宿あたりが良いと
思います。

1546: マンコミュファンさん 
[2018-11-19 20:57:29]
>>1545 マンコミュファンさん

筑肥線と空港線は、乗り換えがないことはありがたいですが、本数や運賃などもう少し使いやすくしてもらえるといいんですけどね〜。
まぁ本数も朝は増便してますし、運賃も異なる鉄道なので難しいでしょうけど。
今宿や周船寺はマンションがなかなかありませんが、戸建を建てるのもよさそうですね。
1547: マンション検討中さん 
[2018-11-19 21:06:09]
そうです。
九大学研都市の電車て朝は
満員で博多駅まで30分間立ちぱなしだよ
1548: マンコミュファンさん 
[2018-11-19 21:14:48]
筑肥線って昼も結構こむんですか?
1549: マンション検討中さん 
[2018-11-19 21:35:04]
>>1548 マンコミュファンさん

>>1548 マンコミュファンさん
昼は余裕で座れます

朝は酷い時は体と体がべったりですので
痴漢で捕まった人はみたことないですが
女性は気をつけた方がいいです。
姪浜や西新でさらにぎゅうギュうになるので
早く天神についてくれと思います。

あと、乗る前も、エスカレーターが結構並ぶのと喫煙室もいっぱいいます。


1550: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-19 22:01:03]
何の話じゃい⁈

田舎自慢か?(爆)
1551: マンコミュファンさん 
[2018-11-19 22:01:15]
まぁ朝もあれ以上の増便は厳しいでしょうね。
今のところ回ってるうちはJRも地下鉄も快適さよりも採算をとるでしょうし。
筑肥線沿いなんかは今後もどんどん人口増えるでしょうけど、どうするんですかね。ホーム的には車両とか増やせるのかな。
1552: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-19 22:04:38]
パンクしますよ

色んな意味で
1553: マンコミュファンさん 
[2018-11-19 22:26:31]
学校もパンクしてますしね。
このままなんとかやりくりして普通の郊外の住宅地で終わるか、使いやすく作っていくことで西の副都心にするか、ですね。
せっかくの土地なので産学官連携して有効利用を頑張ってほしいとこです。
1554: 匿名さん 
[2018-11-20 11:35:34]
空港線はもう限界では?西新からは座れないし、いつも混雑。第一設計が古くてホームも乗るまでかなり歩かないといけない。便が増やせないのは結構きつい。作りが古くて老朽化してるので、七隈線延伸工事が終わったら手を加えて欲しいよ。あるいは乗り入れは無理でも、西新あたりで六本松と七隈線とつなげるとか。
1555: 通りがかりさん 
[2018-11-20 11:40:52]
空港線はそもそもそんなに長くないので座れなくても別に困らないですね。
大濠や赤坂で乗れば天神、博多10分かからないので。
1556: 匿名さん 
[2018-11-20 12:49:47]
10分は長いよ。そもそも赤坂から天神は2分くらいでしょう。西新から天神までと六本松から天神までが同じくらい。結構長く感じる。
1557: マンション掲示板さん 
[2018-11-20 12:56:44]
10分立てないとか聞くと正直田舎者だなー思う。都市化に伴い仕方のないことですよ。嫌なら金払えば代替手段はいぬらでも。
1558: 匿名さん 
[2018-11-20 13:11:22]
30分がキツイのは分かりますけど、さすがに10分がキツイのは田舎特有かも…
徒歩15分がキツイのも田舎特有だと思います。

七隈線は西新辺りで繋がっても中途半端なので橋本と姪浜を繋げて石丸辺りに一つ駅が出来る?のが現実的かなと思いますが福岡市の財政上、厳しそうですね。
1559: 匿名さん 
[2018-11-20 13:24:29]
姪浜橋本間工事ではあまり費用は掛からないとのことだが。問題は西鉄の抵抗でしょうね。姪浜に七隈線が通れば、姪浜株は一気に上がるかもね。
1560: マンコミュファンさん 
[2018-11-20 15:07:45]
姪浜はもうだいぶ株はあがってますよね。西新より上にはならないだろうし、福岡市全体の底上げで価値があがるというのはあるでしょうが。
確かに山手線なんかは座れたら座るってスタンスでしょうし、東京の人はよく歩きますよね。
以前は座れたり、徒歩5分圏内が購入しやすかったりしたのが最近難しくなってるのは、福岡が都市化してるからというのはありそうですね。とは言っても街の魅力がなくなれば関西、東京に流れていくわけですから、快適性も含めてできる対策はしっかりして欲しいですけどね。
1561: 匿名さん 
[2018-11-20 15:26:38]
姪浜が西新より上がるという事にはならないでしょうね。
良くてこのままキープではないでしょうか。
福岡は博多駅と福岡空港、天神、博多の繁華街。これが自転車で回れる距離にあることが最大の街の魅力なのでそこが崩れない限り安泰なのでは?と思うのですがいかがでしょうか。
西鉄の力が強すぎるのが福岡でしか実現できない交通の便利さを邪魔しているとは思います。

七隈線と空港線が西でつながれば今まで話題にも出なかった別府より西は上がるでしょうね。
1562: 匿名さん 
[2018-11-20 18:16:48]
七隈線の姪浜〜橋本間の延伸は本当に期待したい。
だが、西鉄が絶対許さないだろう。
公約にしてくれる市議会議員候補でも出ればいいんだが。
1563: 匿名さん 
[2018-11-20 18:32:22]
妄想してみる。姪浜→姪浜南(石丸)→福重→橋本とつなげる
七隈線は、福大から観光道路方面に伸ばし片江→堤→神松寺→長尾→笹丘→六本松→大濠1丁目→唐人町

六本松と唐人町がつながれば、大濠の資産価値は更にアップだろうな
1564: 匿名さん 
[2018-11-20 18:33:02]
10分立ってられないなんて健常者じゃあり得ません。東京だと1時間立ちっぱなしは当たり前だった。
しかし、七隈線の車両は狭いですね。大江戸線くらいの大きさだった。でも姪浜まで繋がれば石丸や福重の人は便利でしょうね。九大や福大に通う学生も助かるのでしょう。
1565: 匿名さん 
[2018-11-20 18:41:17]
本当に七隈線をちまちま伸ばすより山手線のように繋げればいいのに!
1566: 匿名さん 
[2018-11-20 18:49:57]
西新の駅遠より姪浜の駅近のほうがいいでしょう。
1567: マンション比較中さん 
[2018-11-20 18:51:48]
七隈線は延伸したら車両伸ばして本数も増やすらしいが、空港線はこれ以上伸ばせないんでしょうね。姪浜発をもっと増やせばいい。
1568: マンコミュファンさん 
[2018-11-20 18:53:15]
今回の七隈線を伸ばすような中心部に向かう延伸は需要の増加を見込みやすいんでしょうけどね。
環状線は七隈線と空港線は規格が違うのではなかっなでしょうか。
1569: マンション比較中さん 
[2018-11-20 18:57:52]
つながなくてもいい。近くにあれば。
1570: マンコミュファンさん 
[2018-11-20 19:20:29]
まぁ七隈線伸ばしてるだけでも良く頑張ってくれてると思う。天地下の反対もあったでしょうに。
1571: 職人さん 
[2018-11-21 15:22:19]
延伸完了はもともと2020年だったのに‥2022年予定かまだまだ遠いな‥
あと、ロープウェイはするのかな?
1572: マンコミュファンさん 
[2018-11-21 17:53:51]
博多延伸で七隈線沿いの人気上昇は確実でしょう。別府まではもうだいぶ高い。
福岡市中心部は買える人が限られてきているので、次点で人気のエリアが拡大してますね。
七隈線、筑肥線、大牟田線、鹿児島本線沿のどの線のどこのエリアまで人気が及ぶか見ものですね。
1573: ご近所さん 
[2018-11-21 23:00:19]
マツコの知らない世界でロープウェイの世界やっていたけど
ロープウェイ自体、九州少ないし
福岡は1個もないので観光の魅力としてやっていいのではないかと思った。
博多駅・天神・福岡空港周辺が変わっていく事が福岡の発展にとって一番いいと思う。
1574: 匿名さん 
[2018-11-21 23:52:49]
ロープウェイは外国人留学生への支援と外国人への健康保険と生活保護等の在日特権の費用を充てるべき。ビザの免除は早く止めた方が良い。野党の言うように失踪が多いうえに外国人犯罪が増加してるから。
1575: マンション検討中さん 
[2018-11-22 01:54:56]
地下鉄延伸などやるわけがない。
そんな予算も無ければニーズも無い。
陥没した地盤の弱い博多駅前をいかに
通すかで頭が一杯よ。

事業は安全と採算がとても大切なのよ!
自分に都合の良い夢を見てないで
目の前の仕事をしましょう。
1576: 評判気になるさん 
[2018-11-22 03:17:06]
>>1575 マンション検討中さん
じゃあ今の七隈線のニーズってどうなの?
延伸した方がニーズや採算も取れるかも。
高島反対派?
1577: マンコミュファンさん 
[2018-11-22 11:26:47]
>>1576 評判気になるさん
1575です
七隈線のニーズとは?
博多駅まで延伸して、はじめて
七隈線の価値があるというものだと
思います。
博多駅延伸以外に空港線と相互接続する
とかの話は非現実だと思います。

もちろん博多駅延伸せずとも
西鉄バスのお客さんを
七隈線がかっさらうことは
充分出来たと思います。

1578: マンコミュファンさん 
[2018-11-22 12:56:08]
七隈線が延伸するのは、七隈線自体の単純な乗客増加だけでなく、七隈線沿線の活性化やそこから先の七隈線のニーズ増加という好循環が見込めるんじゃないでしょうか。
市自体の活性化につながるわけです。
よく七隈線の弱点は天神南が遠いとこだと言われますが、空港線乗り換えまで遠いのであって、天神の中心部までは空港線天神駅からの場合とそこまで距離は変わらないと思います。
とてもよい政策だと思います。
1579: 匿名さん 
[2018-11-22 14:49:30]
七隈線は黒字にならないといつまでも税金投入も困るよね。だから便利になって乗客増やして欲しい。
1580: 評判気になるさん 
[2018-11-24 14:31:18]
万博が決定したけど‥オリンピック後建築費の高騰はほんとうに治まって不動産価格下がるの?
1581: マンション掲示板さん 
[2018-11-24 16:29:04]
当面治まりませんね、万博の他、リニア、老朽更新も建設需要は旺盛ですもんね。
少なくとも2022までは高止まりか微増でしょうね。
益々建築業従事者も少なくなりますし下がることはないでしょう。
1582: 評判気になるさん 
[2018-11-24 16:33:15]
マンション売るのは、今の売るのが高い時期で増税前が
一番いいタイミングと不動産が言ってたけど本当?
1583: 匿名さん 
[2018-11-24 16:57:23]
新築は場所によっては売れ残っているし、中古は値下がりしています。
中古を2年前から探しているが価格が高止まりで手を出せない状況でしたが、
我慢していると、ぼちぼち値を下げだした。もう4~5年手を出さないよう
に決めました。
1584: マンション掲示板さん 
[2018-11-24 18:25:00]
万博が無ければ下がったんだろうけど、もう当面建設費は下がりませんな
地価が少し下がり、建設費が少し上がり高値推移じゃないかな
待ってても下がる要素は今のところ見当たらない
1585: 匿名さん 
[2018-11-24 18:27:32]
>マンション売るのは、今の売るのが高い時期で増税前が 一番いいタイミングと不動産が言ってたけど本当?

そんないい加減で根拠の無いテキトーな憶測を吹聴する不動産屋は、全く信用なりませんね。
単に売る為の物件を得たいが為に、タマを仕込む為に、MSオーナーに騙っているのでしょう。

タマを仕込んだ後は、購入希望者達には
「イイ物件が出ましたよ。今が買い時ですよ。これから更に高騰しますよ。」
と言って煽ってその気にさせるのでしょうねぇ。

そもそも、諸条件・与件が異なる物件に共通する「売り時」なんてものは無い、個々に違うでしょう。
1586: マンション掲示板さん 
[2018-11-24 18:42:06]
その通りです。
不動産屋の常套句です。
売主に対しては、今がピーク。
買主に対しては、これからまだまだ上がる。
いい加減なもんですよ。
1587: 匿名さん 
[2018-11-24 18:42:14]
大阪万博なんぞが、あろうとなかろうと、建築費の高騰要因には何ら影響しないでしょ。

万博用の建造物は、永続的に使用し続けるモノが少ないでしょ。
拠って、要求される技術水準・構造・規模・人足・関連業者への寄与度等々どれを比較しても、
2020TOKYOオリンピックのような影響もインパクトも無いよ。

短期間に環境に低ダメージ且つ効率的に、造ってまた壊すので様々な工夫は必要ですがね。
1588: マンション掲示板さん 
[2018-11-24 21:16:36]
>>1587
人を大阪に大量に取られますから、建設費は上がりますよ。
現時点で建設だけで1250億円かかると予想されています。
リニアの前倒しも議論されるでしょうね。
1589: マンコミュファンさん 
[2018-11-24 21:20:10]
増税前ですしね、今は欲しいなら買い時、売りたいなら売り時かもですね。
1590: 匿名さん 
[2018-11-24 21:30:40]
>>1588 マンション掲示板さん
大量だろうが、他の現場から大阪に移るだけの話しでしょう。
現地大阪で集めきれないから、全国から人足や重機が集まるのかな?

論理的に考えて、建築費の高騰については、大阪万博は 押し上げ の変動要因には、なりませんよ。
1591: 匿名さん 
[2018-11-24 21:31:45]
中古マンションは仲介の場合は消費税はかかりません。

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