THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.makuhari308.com/shinchiku/G0710001/
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK
面積:88.30平米~99.11平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:鹿島建設
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
その1 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/
その2 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/
その3 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441413/
その4 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/
その5 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528780/
その6 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542117/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【タイトルの変更及び情報を追加しました 2015.2.15 管理担当】
[スレ作成日時]2015-02-15 17:47:30
- 所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
- 交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
- 総戸数: 308戸
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その7
401:
匿名
[2015-04-12 16:15:25]
得するとは?
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402:
匿名さん
[2015-04-12 16:26:16]
ネットスーパーも便利だし利用しますが、やはり肉・魚・野菜は自分の目で見て手に取って買いたいです。毎日新鮮な物を食べさせてあげたいですし。
重い物やかさばる物はネットで買います。 |
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403:
匿名
[2015-04-12 16:31:40]
会社には平和交通バス、京成バスの交通費で申請しといて、実際はシャトルバスを利用することで差額分を得するってことなんでしょう。
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404:
匿名
[2015-04-12 16:40:32]
ここの南側ってマリンの花火見れますか?
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405:
匿名さん
[2015-04-12 17:00:47]
>>404
南は見えません。 |
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406:
匿名さん
[2015-04-13 12:56:48]
北西がベストポジション。
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407:
物件比較中さん
[2015-04-13 16:52:37]
こんなに駅から遠いのに、駐車場は一部屋に一台のみ。さらには、近くに借りられる駐車場が無いのは厳しいのでは?
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408:
匿名さん
[2015-04-13 17:22:02]
抽選で2台目借りられるよ。
自走式だから便利だし、タワーパーキングはいらない高級車でも大丈夫なのがいいとこ。 |
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409:
匿名さん
[2015-04-13 17:33:09]
自走式だとマンションカーストで見栄っ張りな住人とか車自慢してそうで笑っちゃいそう。
田舎の人って見栄っ張りで分かりやすいロゴ入りのブランド物持つの好きそうな人多いし。 |
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410:
匿名さん
[2015-04-13 17:44:46]
駐車場が自走式だというだけで、そういう短絡的な考え方をするあなたこそ田舎者ではないですか?
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411:
匿名さん
[2015-04-13 18:35:17]
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413:
匿名さん
[2015-04-13 18:39:49]
確かに自走式駐車場有りのタワーマンションって、希少性あるね。
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414:
匿名さん
[2015-04-13 18:42:44]
>>412
386の残り51戸って嘘だったの? |
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415:
匿名さん
[2015-04-13 19:01:00]
借地とバスは嫌だけど自走式駐車場はプラス。
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416:
匿名
[2015-04-13 19:34:15]
絶対に平面駐車場ですね。便利を求めて車を使うのに便利でなければ意味がない。急いでいる中、雨の中、パレットの降上下の作業なんてわずらわしいです。大き目の車であれば幅がパツパツでパレットに乗せるのすら大変。
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417:
匿名
[2015-04-13 22:19:09]
機械式駐車場じゃないのに、管理費が高いのは
何故ですか? |
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418:
匿名さん
[2015-04-14 00:08:44]
>>417
外周りの清掃費がパナい。 |
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419:
匿名さん
[2015-04-14 09:29:42]
ここは一期で検討して、生活利便性を考えて見送ったけど、今でも半分後悔している。よけいな構造物が無い完璧な海眺望と広くワイドスパンの居室で低価格って、やっぱり他にはなかった。マンションの価格はどんどん上がってるしね。あの時買っとけばよかったかなぁ。。
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421:
物件比較中さん
[2015-04-14 11:46:47]
420さんに同意です。
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423:
匿名さん
[2015-04-14 11:59:31]
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424:
匿名さん
[2015-04-14 12:22:52]
>>422
もう少し待てば、と言っても最速でも5年くらい入居には5年弱はかかるので、小学1年生は5,6年生になってしまいますね。 千葉のマンション価格が上がらないというのは根拠ありますか? マンション原価のうち、土地は都内より上がり幅が少ないとして、資材や人件費は都内と差はないですよ。 価格をファミリー向けに合わせないと売れないというのは、その通りなので、結果としてベイフロントより間取りが狭くなるか、設備ごショボくなることは覚悟した方がよいと思います。 |
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425:
匿名さん
[2015-04-14 12:33:49]
若葉の計画、5-15年後の長期計画で、しかも3棟のタワーのうち1番条件の良い駅よりタワーは10年くらい先だよ。
これから結婚考える世代向けじゃないかな。 |
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426:
匿名さん
[2015-04-14 13:00:43]
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427:
匿名さん
[2015-04-14 13:19:29]
若葉の徒歩10分は1番手前だけ。
一番奥は徒歩25分位だよ。 |
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428:
匿名
[2015-04-14 13:19:58]
マンションの販売価格というのは、コストで決められるものではありません。市場での相場が決めるものです。
千葉は相場が低いです、しかも若葉住宅には4000戸も大量に供給されるのですから、販売価格は下がります。 |
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429:
匿名
[2015-04-14 13:22:57]
若葉で買っていいのは、駅に一番近い徒歩で10分くらいのタワマンだけです。
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430:
匿名
[2015-04-14 13:24:56]
徒歩で10分といってもバス7分よりも
印象はいいです。 |
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431:
匿名さん
[2015-04-14 13:32:04]
しかも、徒歩10分の場所は低層階マンションだよ。
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432:
匿名さん
[2015-04-14 13:36:03]
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433:
匿名
[2015-04-14 13:37:33]
一番近いタワマンは徒歩で10分くらいですよ
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434:
匿名
[2015-04-14 13:45:20]
マーケティングについて勉強されたほうがよいです。
価格はコストではなく市場つまり買い手が決めます。 |
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435:
匿名さん
[2015-04-14 14:29:09]
5年位までば、ついに東京も人口減少に転じるので、価格面では大きな動きが出るのでは?
逆に今焦って買うのは、高値掴みになるのでバカバカしい気がします。 |
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436:
匿名さん
[2015-04-14 15:30:21]
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437:
匿名さん
[2015-04-14 15:32:49]
>>435
5年後のインフレと、金利上昇リスク計算できてる? |
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438:
契約済みさん [男性]
[2015-04-14 15:33:06]
そんなこといったら一生買えまえんよ。
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439:
匿名さん
[2015-04-14 15:51:35]
5年待てばとか言ってる方は、一生買えないタイプですね。
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440:
匿名
[2015-04-14 17:02:59]
アクアが失敗したのは、市場の相場を見誤って高い価格設定で売り出したためです。
このへんの事がわからないなら、小学校からやり直しなさい。 コストがいくらだから、これに利益を乗せて売ったことが全ての失敗。駅から遠い上に借地マンションであることを忘れちゃったようだね。 |
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441:
匿名さん
[2015-04-14 17:37:48]
>>440
市場が価格を決めるのならアクアの様な失敗は起こらない理屈になります。 市場によって相場は形成されますが、個々の価格は、あたりまえですが、新築ではデベが決めています。 価格は買い手が決めるという表現は誤りですね。 やはり、前の方が言った様にマスターやPhDをお持ちでない方かしら。 |
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442:
匿名
[2015-04-14 18:31:28]
理解力が無いようですね。
アクアは相場を無視して機械的にコストに利益を乗せて販売したから失敗したのですよ。 周辺の相場を考慮した価格設定にしなければいけなかったんです。 都心ならば相場も高いけど、千葉の郊外で駅から歩けない立地での相場は低いです。 結局、最後まで売れ残ったアクアは何百万円も値引きしてましたよね。 価格は売り主がリードして決めるんだと勘違いしてますが、買い手が価格を決めているんですよ。 買い手がこの値段でも買いたいと思わなければ、結局は値引きして販売することになります。 |
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443:
匿名さん
[2015-04-14 18:52:48]
意固地にならないで素直に誤りを認めればいいのに。
確かに相場と価格の定義を混同して使用しているね。 |
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444:
匿名さん
[2015-04-14 19:02:57]
幕張メッセ、オリンピック会場になりそうですね!
楽しみです。 |
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445:
匿名さん
[2015-04-14 19:11:59]
通りすがりですが、442が正しいですね。
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446:
匿名さん
[2015-04-14 21:03:16]
何度もこのスレで話題に出てますが、アクアテラス販売価格暴落の原因は売出し後のリーマンショクに加え、3.11の震災、さらに火事まで起きてしまい値下げが当然だったと思います。
本当に不運が重なったマンション販売でしたね。 |
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447:
契約済みさん
[2015-04-14 21:09:06]
10年から15年以上先に出来る駅から徒歩10分〜25分の70平米4000万の若葉マンションと、駅から徒歩25分直通バス有り7分の90平米を超えるゆったりした間取りで海の近くで暮らしたいと言うここの検討者は全く重ならないですね。
若葉を検討されるなら津田沼の奏の森は如何ですか? 私は向こうのモデルルーム行きましたが狭過ぎてパスしました。 |
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448:
匿名
[2015-04-14 21:32:08]
噓を書くのはやめましょう。
三井不動産は、若葉住宅に建設するマンションは 4000万円前後で広めの部屋と言っています。 70平米なんて言ってませんよ。 |
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449:
契約済みさん
[2015-04-14 21:43:54]
ここは安さが魅力的だと思います。
外壁吹きつけで若干安っぽかったり、各階ゴミステーションがないなど随所にコストカットの跡がみられますが、 安いのでそこまで贅沢は言えません。 |
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450:
匿名さん
[2015-04-14 21:59:00]
>>448
広めと言うのは都内より広め、ベイフロントより狭めという意味でしょう。 |
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451:
匿名さん
[2015-04-14 22:30:35]
>>448
一般的には70平米は広いみたいです。 |
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452:
匿名さん
[2015-04-15 00:01:13]
>>448
総事業費1800億で4390戸だと、1戸あたりで4100万です。これが原価として考えたとして、事業者の利益や消費税10%が価格に乗れば平均でみて4000万は現実的ではないですね。 また、仮に4000万の部屋で80平米として、坪単価165万ですか? 原価が上がらないという夢物語を前提にしても、借地でなくて165万ってありえますか? 冷静に数字で考えればわかると思いますが。 |
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453:
匿名さん
[2015-04-15 00:51:42]
ここは水辺が近すぎる。UR賃貸部門の方はパティオスは勧めてもミラマールは勧めないんです。湿気が違うと仰っていました。
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454:
匿名
[2015-04-15 08:06:59]
今の幕張では80㎡で4000万円台じゃないと逆に厳しいんじゃないですかね。
100㎡3000万円台のアクアがあれだけ苦戦したわけですから。 |
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455:
匿名
[2015-04-15 08:10:51]
総事業費1800億円には非住宅エリアも含まれるので、わからないと思いますよ。
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456:
匿名さん
[2015-04-15 08:21:46]
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457:
匿名さん
[2015-04-15 08:42:41]
十年後くらいには人口減少によりかなりの住宅が余りそうなので、価格の動向が楽しみですね!
そうなると、都心から遠いし駅からも遠いマンションはより厳しくなるでしょうね。 |
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458:
匿名さん
[2015-04-15 08:59:20]
>>457
都心から1時間圏内で10年後の人口減少が住宅価格に顕著なな影響が出るなら、そもそも三井を始めとしたデベロッパーが若葉の事業に参入しないでしょうね。 「人口 推移 予想」などで検索すれば、研究機関の予測など見られますから確認してみてはいかがでしょうか? 少なくとも原価が上がることはほぼ確実であって、アクアの事例を出して買い手が付かないとか、人口減少だとか、価格引き下げ要因を並び立ててベイフロントより若葉がトクだと信じたい人(おそらくベイフロントを買えなかった人)がいるようですが、少なくともあなた方よりシビアに将来予測を踏まえて事業計画を立てている事業者が事業として価値があると踏んでやるわけですから、今後高騰していく原価を割り込むような価格で販売されることはないと思います。 また、消費税は有無を言わせず10%になりますので、仮に4000万円でも80万円は余分に負担がかかりますし、住宅ローンを利用される場合、今より低金利はなかなかありえ無さそうなので、ローン負担が増えるかもしれません。 ただ、消費税10%に合わせて何らかの減税措置等を打つ可能性もあるので、落胆せずに貯金に励んでください。 |
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459:
匿名さん
[2015-04-15 09:21:56]
総事業費をマンション戸数で割るのは何故?
マンションは事業の一部でしかないよ。 |
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460:
匿名さん
[2015-04-15 09:25:19]
>>458
線路挟んで北と南で格差が出来て丁度良いのではないでしょうか。 |
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461:
匿名
[2015-04-15 09:33:16]
コストが上がるから販売価格も上げれるのは人気エリアだけです。震災後の埋立地は人気急落でコスト上昇分を価格にのせたら誰も買いません。
アクアがいい例です。 |
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462:
匿名
[2015-04-15 09:35:50]
線路を挟んで北と南では、どちらが***ですか?
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463:
匿名さん
[2015-04-15 12:38:47]
>>459
多少の商業施設があったとしても、事業収益のほとんどが住宅売上と考えてよいのでは? 仮に1800億のうち100億が商業施設にかかり、それを住宅価格には載せずテナント企業から回収するとしても、1戸あたり3900万円ですよ。 まさか地盤整備とか共同溝など共益的な施設設備に関する初期費用が住宅の価格に乗って来ないと考えてますか? 維持管理費は管理費等で賄うとは思いますけど。 |
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464:
匿名さん
[2015-04-15 12:54:20]
>>461
やっぱりアクアの事例にすがるんですね。笑 買い手が付かないのではなく買える人から買っていくんです。最初に都心から価格高騰の影響が出て、そこで予算オーバーで買えない人が30分圏、それが1時間圏内と流れていくのであって、物件が買う人に合わせて価格を下げてくれるのと思っているのは願望でしかないですね。 これは新築と中古でも同じで、新築の原価が上がり、新築を買えない世帯はどうするか?中古市場に流れ、中古が値上がりしていき、結果として新築と中古共に不動産価格は上がるんです。 マクロで考えないといつまでたっても買えないんじゃないですか? |
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465:
匿名さん
[2015-04-15 13:16:54]
2050年の人口予測は9700万人、すなわち35年後には今よりも約2500万人減少している。
一世帯当たりのへ平均住民数は約2.5人なので、単純計算で約1000万戸の空き家が出来るという計算。 実施には新築で供給されるものがりますので、1000万戸以上の空き家が出来る事になります。 すなわち、売る売れない、貸すに貸せない資産価値が0の家が1000万戸以上出きてしまうという事。 逆に言うと、中古で売る側は売値が付けばさっさと売ってしまわないと、一生不良資産を抱えてしまう事になる。 人口が増加または、横ばいだった時代と同じ感覚で考えるとはね・・・ 耐用年数が長いマンションを新築でバカ高い価格で買うのは???となるのでは! 逆に考えると、将来的には一等地の多少価格が高くても売れる地域以外では、新築マンションはほとんど供給できなくなるのでは? |
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466:
匿名
[2015-04-15 13:18:45]
マンション販売価格の4000万円を4390戸で掛けると1800億円近くになるので、この金額を言ってるのでは?
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467:
物件比較中さん
[2015-04-15 14:09:56]
日本の不動産市場は世界でも特異で、売買される約9割が新築物件という状況。
欧米ではこの逆で大部分が中古物件。 465さんの言われる通り、先々は明らかに住宅余りとなるので、売買の中心は中古が主流になっていくと見るべき。 今とは逆に、中古の売買価格が基準となり、新築の販売可能な価格は中古物件を基準として決まると考えるのが妥当。 中古の販売は住宅余りによって熾烈を極めるので、価格は間違いなく下がる。 約1000万戸が売る売れない、貸すに貸せない状況になるわけだ。 仮に、親からマンションを相続したとして自分に既に持ち家があれば、売れるのなら売りたいし、貸せるのなら貸したいはず。ほったらかしにはしたくないはず。そのまま抱えて、管理費と修繕積立金と固定資産税を払い続けるという金の無駄遣いはしたくないはず。 ちょっと考えればわかるが、同じ地域で同等の物件が2000万円で売れていたとすれば、少なくとも半分の1000万円にすれば、飛ぶように売れるはず。 約1000万戸が売る売れない、貸すに貸せない状況になるという事は、中古で売れる物件でもどの程度の価格なるかは容易に想像がつくと思う。 そして、建築原価にある程度の利益をのせて販売せざる得ない新築マンションの需要は大幅に減ると見るのが妥当。 |
||
468:
匿名さん
[2015-04-15 14:59:55]
>465さん
2050年の人口予想は9700万人 これって、1964年頃の日本の人口と同じです。 このころの首都圏の住宅事情って、多摩、千葉、港北ニュータウン地域も里山、田園都市線だって溝の口まで、二子辺りは畑だらけで、それこそ狸が出没する様な感じで、ましてやこのあたりなんて海。 そりゃ、郊外の住宅がどうなるなんて、考えただけで怖いですね? JRだって今年のダイヤ改正で郊外電車の本数を減らして来たりしてますし・・・。 |
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469:
匿名
[2015-04-15 15:25:57]
新築マンション買えないか、中古マンションからの買い替えが出来ない人達の妬みが凄いですね。
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470:
匿名さん
[2015-04-15 15:39:21]
465、467、468は一定の根拠がある。
469はただの戯言。 これが全てでしょう。 |
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471:
匿名さん
[2015-04-15 16:01:08]
>>465
2050年まで家を買わないのですか? また、2050年に首都圏の人口はどうなるんですか? 今より都市への集中化が進むので、住宅あまりを起こすのは地方です。 では、幕張は地方か都市かという点でいうと、都心から1時間圏内であり、東京への通勤者を多く抱えているので、都市と見た方が妥当じゃないですか? |
||
472:
匿名
[2015-04-15 16:24:04]
版の情勢として、もともとベイフロント購入前提の検討者(ポジ)に対して、最近出てきた若葉推しのベイフロントネガがいたと思ったら、465、467、468は若葉も含めた新築購入を否定ということですか?
いったい何を否定したくて、この掲示板に来ているのでしょうか? あなた方は2050年まで待って安くなった中古住宅購入して、残り少ない余生を過ごしてもらえればよいと思いますけど。。。 |
||
473:
匿名さん
[2015-04-15 16:35:33]
もっと都心寄りに買えばって事じゃないの?
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474:
匿名さん
[2015-04-15 17:34:31]
471へ
東京都内でさえ、2020年をピークに人口減少に転じるんだけどね。 |
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475:
匿名さん
[2015-04-15 18:58:11]
借地でも買う人がいるから分譲ならもっと買うんじゃない。
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477:
契約済みさん
[2015-04-15 19:41:54]
ベイフロントのスレには何故か買う気の無い人が良く来ますねw
そんなに僻まないでw |
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478:
匿名さん
[2015-04-15 19:55:30]
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479:
匿名
[2015-04-15 20:20:17]
一円でも払いたくないです。
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480:
匿名さん
[2015-04-15 20:40:27]
ではなぜここに興味持ってるの?
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481:
匿名さん
[2015-04-15 21:04:12]
一戸建ならともかくマンションの区分所有権にそんなにこだわる必要があるんでしょうか?
借地件と大差ないと割り切った方がいいと思いますよ。 ・株は損するからやらない。 ・外貨預金も為替リスクがあるからやらない ・金利安くても元本保証の定期預金がいい。 ・投資用不動産の購入などもっての他 そういう頭の固い融通の効かない人物像が浮かんできます。 |
||
482:
契約済みさん
[2015-04-15 21:13:47]
マンションに土地の価値を求めてる方がまだいるのですね。
土地の権利を持っていてもマンションはどうにもなりませんが・・・・ そもそも土地だけ貸して、そこに長期の借地権で建物建てさせてくれませんよ普通は だから土地から購入して建てるわけです。 ベイタウンは千葉県が地主だから出来るわけで、普通はやりません。 一戸建てなら分かりますが、マンションに土地の価値はナンセンスでは マンションに土地の価値を求める方は何年生きられるのでしょうか? あるいは子供に残すため? でも古くなったマンションは資産になりますか? |
||
483:
匿名さん
[2015-04-15 21:19:18]
たかがマンションのとくにタワーみたいに微々たる土地の区分所有にこだわる意味不明。
しかも、土地のオーナーは千葉県。 区分所有でも土地のオーナーである国に固定資産税と言う名の事実上の地代を払い続ける同じシステム。 少し考えれば分かることなのに、思考停止してる人みるとウンザリ。 |
||
484:
契約済みさん
[2015-04-15 21:23:26]
483さん
まったくその通りです。 |
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485:
契約済みさん
[2015-04-15 21:33:23]
マンションの場合は同じ場所なら所有権より借地の方がお徳だと思っています。
だれか借地でも買う人がいるから分譲ならもっと買うんじゃない。 なんてありましたが、逆でしょ 分譲でも買う人いるのなら借地ならもっと買うでしょう。 |
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486:
匿名
[2015-04-15 21:57:35]
別に土地にこだわっていませんよ。
地代を未来永劫にわたって支払うのが嫌なだけです。 地代は1年間で約12万円の支払いに対して、 固定資産税は土地だけで1万円も支払いませんよ。 |
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487:
匿名さん
[2015-04-15 21:59:21]
金融機関は不動産の残存価値を判断した上で融資をするわけで、中古借地物件は建物の価値しか無いので融資出来る金額が限定されます。買い手が限定されるのです。
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488:
匿名さん
[2015-04-15 22:07:20]
マンション購入時に土地分数百万上乗せして先に取られてるれてるだけの違い。
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489:
匿名さん
[2015-04-15 22:11:03]
中古タワー物件の土地の区分所有の価値評価はカスレベルの微々たるもの。
煽りすぎ。 |
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490:
匿名さん
[2015-04-15 22:14:43]
マンションの場合は所有権でも中古なら同じですよ。
借地だから不利はありません。 もしかして定期借地権と勘違いしていませんか? |
||
491:
匿名
[2015-04-15 22:15:07]
売り主と土地の賃貸契約している限り、
未来永劫にわたって支払い続けないといけない。 コスト意識もないようですね。 |
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492:
匿名さん
[2015-04-15 22:20:05]
486さん
管理費は未来永劫払うのですよ ちょっと多いだけじゃないですか |
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493:
匿名さん
[2015-04-15 22:25:29]
みんなクレバーだから、用が済めば得するタイミングで売却するか、会社名義に変更しリスクヘッジするか、全て考えて対策立ててますよ。
他にもビルやタワーや戸建ても持ってるし、立ち往生して無駄な借地代に苦労する人なんていないって。 |
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495:
匿名さん
[2015-04-15 22:37:14]
そうですね
わずかな借地代を払い続けるのがなぜコスト意識無いと・・・・ 理解出来ません。 その分安く買えているのですから |
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496:
匿名さん
[2015-04-15 22:38:45]
嫉妬して感情的になってらっしゃる。
見苦しい。 |
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497:
匿名さん
[2015-04-15 22:41:39]
ベイタウンは借地の分だけ若葉より安く買えるのですよ
わかりませんか? |
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498:
匿名さん
[2015-04-15 22:44:51]
若葉が出来て相対的価値が低下するのはベイタウンの中でも線路沿いのマンションでしょう。
海沿いのマンションは、差別化されてるから特に眺望の良い部屋は余り影響受けないでしょう。 |
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499:
匿名
[2015-04-15 22:46:21]
取得コストよりも、借地コストのほうが
大きいのがわかりませんか? 未来永劫にわたって住んでいると。 |
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500:
匿名
[2015-04-15 22:48:02]
アクアはガタ落ちしてますよ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |