三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その7」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性] [更新日時] 2015-06-25 23:27:20
 

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.makuhari308.com/shinchiku/G0710001/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK
面積:88.30平米~99.11平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:鹿島建設
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

その1 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/
その2 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/
その3 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441413/
その4 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/
その5 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528780/
その6 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542117/


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの変更及び情報を追加しました 2015.2.15 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-15 17:47:30

現在の物件
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE  [最終期優先分譲<幕張新都心就業者優先>]
THE幕張BAYFRONT
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
総戸数: 308戸

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その7

241: 匿名さん 
[2015-03-31 22:37:04]
マンションに全く関係ない書き込みでうんざりです。
購入者なら隣でないことを願います。
242: 匿名さん 
[2015-03-31 23:03:15]
若葉区の開発地は坪単価50万円程度で三井が購入したようですね。
タワマンの価格も期待できそうですね。

三井不レジグループに決定/幕張新都心若葉住宅地区17.5ha/千葉県企業庁
http://www.kensetsunews.com/?p=46142
JR京葉線沿いを46階建て3棟のタワーマンションとし、残る区画は最高18階建てとする。
公園沿いの低層階には非住宅機能も設ける。
19年度から29年度にかけ区画ごとに入居を開始する。
243: 匿名さん 
[2015-03-31 23:45:46]
>>242
タワマンの価格が期待できる?
244: 匿名さん 
[2015-04-01 08:16:31]
>>242
まさに東京五輪の開発とモロ被りで、資材や人件費も上がるのに価格に期待できる要素ありますか?

おそらく、100㎡超える部屋は作らないかもしれませんね。あっても高くて買い手が付きにくそうだし。
245: 匿名さん 
[2015-04-01 08:32:50]
海浜幕張駅徒歩10分圏内の最新タワーマンションとなればそこそこ人気が出るんじゃないでしょうか?
相場より高ければ売れないし、売れ残れば値下げするしかない。(アクアテラスのように)
広めのプランで4000万円台程度のファミリー向け物件を分譲するとの情報も。

三井不動産レジデンシャル(代表企業)、野村不動産、三菱地所レジデンス、伊藤忠都市開発、丸紅。
これだけの企業が開発するのですから、期待せずにはいられません。
246: 匿名さん 
[2015-04-01 08:37:50]
海浜幕張で徒歩10分以内、線路より北側、土地分譲。
売れない筈が無い。
247: 匿名さん 
[2015-04-01 09:21:51]
海浜幕張は更に発展するってこと!?かいひんま
248: 匿名さん 
[2015-04-01 11:14:26]
千葉が発展するとは思えない。千葉県内での人の移動にすぎない。
249: 匿名さん 
[2015-04-01 12:36:07]
日経の記事によると、医療モールも計画されてるみたいですね!確かに魅力的かも。
私はここで満足してますが、海浜幕張が発展してより便利になるのは大歓迎です。
250: 匿名さん 
[2015-04-01 12:49:52]
若葉地区はきれいに作られると良いですね!
でも駅からの距離が中途半端で、歩くことになると思うから、私はベイタウンを選ぶかな。バスのが楽だし早いし。
それに線路沿いのタワマンもどうなんだろう。
出来てみないとわかりませんね。
とりあえず、ここ買って、若葉地区出来たときに移り住むか検討しようと思います。
251: 匿名さん 
[2015-04-01 13:02:03]
線路付近の分譲に住んでますが、夜中にテレビ見てると京葉線の音が結構気になりますよ。
252: 匿名さん 
[2015-04-01 13:17:04]
東京駅から普通で40分かかる地域が発展するとは思えないよ。
253: 匿名さん 
[2015-04-01 18:35:45]
夜中は京葉線動いて無いですよ。
254: 匿名さん 
[2015-04-01 23:15:40]
>>252
東京駅から40分以上かかる地域は発展しないんですか?
255: 匿名さん 
[2015-04-02 00:28:55]
ここ云々以前に人口減、正社員雇用低下、低賃金、年金崩壊等の懸念ある中で発展の余地は期待出来ないのでは?

今の平成生まれの若者が住居を買うか?買えるか?が今後の相場の要になると思う。千葉の奥地では500万以下でも一軒家が売れずにゴロゴロしています。人気のない所から徐々に過疎化が進んでおり、20~30年後年後には地域的な勝敗は更に明らかになると思いますよ。
256: 匿名さん 
[2015-04-02 01:06:49]
そもそもここに資産価値を求めることが間違ってる。住み家は地縁、勤務地、環境(特に子供にとって)などを考慮して選択すれば良く、都心の物件は自分が住むのではなく投資目的に所有するのが理想的でしょう。
成城や田園調布の戸建や都心の100平米超えのマンションならともかく、いくら都内でも狭いマンションじゃ快適な生活とは言えないでしょう。
257: 匿名さん 
[2015-04-02 02:08:46]
>>253
0時台のことです。
ちょっと考えればわかりませんか?
258: 匿名さん 
[2015-04-02 08:26:21]
ベイタウンのステイタスもなくなって人口も減少してるので、若葉で人口増を狙うのも
いいかも。若い世代が多くなりそうです。
線路沿いは電車の音気になりますよね。あっ電車好きには問題ないか。
259: 匿名さん 
[2015-04-02 09:24:30]
線路の北南で格差が出るのがまずい。
260: 匿名さん 
[2015-04-02 13:08:59]
物件概略をみると若葉良いねぇ
261: 匿名さん 
[2015-04-02 15:59:37]
駅・スーパーなどの商業施設・病院・公園・学校、すべて徒歩圏内なのもいいですね。若葉区。
騒音問題に関しても、財閥大手のマンションなので心配せずとも2重サッシは採用してくるでしょうね。
「電車の音がうるさい」せいで売れないようなヘマはしないでしょう。
262: 匿名さん 
[2015-04-02 16:34:51]
始発電車が目覚まし時計のかわりか
264: 匿名 
[2015-04-02 16:43:08]
46階建てのタワーマンションの3棟は前に遮るものが無いので西向きの部屋は電車の音がダイレクトに飛び込んでくると思いますよ。
265: 匿名 
[2015-04-02 16:51:02]
若葉住宅地区のマンションは若い子育て世帯を対象に4000万円前後で販売予定なので土地が所有権でも割安な価格となりそうです。
ちなみに、土地を280億円で取得したことからマンション価格に含まれる土地代は約637万円になりますね。
266: 匿名 
[2015-04-02 17:11:33]
4390戸って凄いですね。
千葉北西部の需要をすべて狩りとってしまいそうです。果たして、これから人口も減っていくのに完売できるのかな?幕張ベイフロントも苦戦しているのに。借地マンションでないところは評価できるかもしれないが、海から遠いのが気になる。
267: 匿名 
[2015-04-02 18:13:49]
海から遠いってマイナスポイントかな?
毎日利用する駅やスーパーが近いほうが、一般的にみればプラスだと思うけど。
268: 匿名さん 
[2015-04-02 19:27:18]
「海浜幕張なのに」海から遠いのが気になるってことでしょう。
269: 入居予定さん 
[2015-04-02 19:40:38]
海に近ければなんでもいいです。
駅が遠かろうが商業施設がなかろうが借地だろうが気にしません。海に近い、それだけで満足ですから!
270: 匿名さん 
[2015-04-02 19:52:09]
何だかんだでベイタウンの人が住み替えそう。
でも、ベイタウンと同じ感覚で路駐とかされると大迷惑。
271: 匿名さん 
[2015-04-02 19:57:43]
>>265
なんで637万になるの?
272: 匿名さん 
[2015-04-02 21:13:17]
若葉は、ベイタウンと違って共同溝は無いから液状化には無力。
震災には弱い。
273: 匿名さん 
[2015-04-02 21:27:21]
>>263
駅まで10分も歩きたくない。
ここのバスで7分の方がいいな。
274: 匿名さん 
[2015-04-02 21:28:24]
>>267
駅が違いとは言えない距離です。
中途半端な距離が嫌です。
275: 匿名さん 
[2015-04-02 21:28:59]
地震の被害はベイタウンより大きくなりそう。
276: 匿名さん 
[2015-04-02 21:33:06]
液状化なんて対策でコントロール可能。
277: 匿名さん 
[2015-04-02 21:38:55]
>>265
どういう計算ですか?
278: 匿名 
[2015-04-02 22:18:49]
土地の取得代金を供給戸数で割っただけです。
279: 匿名さん 
[2015-04-02 22:27:50]
>>278
若葉は住宅だけじゃないよ。
280: 匿名さん 
[2015-04-02 22:48:57]
>>276
無理無理
281: 匿名 
[2015-04-02 22:58:56]
殆どが住宅だから、金額が大きく変わることはないと思います。
282: 匿名 
[2015-04-02 23:01:29]
液状化で心配されるのは道路や公園でしょうね。
マンション敷地は地盤改良するはずなので。
283: 匿名さん 
[2015-04-02 23:14:13]
3.11の被害は若葉区では無傷だったはず。
大手財閥が開発する街です。社運をかけてもきちっと地盤改良してくるでしょう。
浦安の三井不動産物件のように液状化で訴訟なんてなったら大問題ですからね。
284: 匿名さん 
[2015-04-02 23:30:43]
>270
商業施設や病院に駐車場が充分確保されればいいけど、ベイタウンと同じ感覚で買い物や通院のためにちょっとの時間路駐したらすぐ駐禁取られるようならストレスがたまりそう。
285: 匿名さん 
[2015-04-03 00:03:48]
そもそもここを検討してる方と5~15年先の若葉を今 検討してる方は居ないですよ。

若葉を猛アピールするのは何故か(誰か)考えましょう。
287: 匿名 
[2015-04-03 00:26:24]
幕張ベイフロントは残り40〜50戸くらい残っているそうです。今は先着順ですが、5月になってから販売を開始するようです。
興味がある方は、どうぞご検討ください。
288: 匿名 
[2015-04-03 01:20:59]
若葉住宅地区も幕張ベイフロントどちらも三井不動産なので、別に猛アプローチする理由はないと思いますが?
289: 匿名さん 
[2015-04-03 02:54:19]
地盤に関しては若葉=浦安
290: 匿名さん 
[2015-04-03 03:03:18]
>>288
いやいや、若葉は三菱、住友、伊藤忠、丸紅などを含めたジョイントベンチャー。
ベイフロントと関係ない企業が多数。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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