パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart2です。
引き続きよろしくお願いします。
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444756/
[スレ作成日時]2015-02-13 22:30:58
【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part2
901:
契約済みさん
[2015-03-26 13:34:43]
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902:
主婦さん
[2015-03-26 14:37:07]
ターミナルは空港まで行けそうですよ。
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903:
内覧前さん
[2015-03-26 16:17:43]
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904:
キャリアウーマンさん
[2015-03-26 16:30:05]
成田と羽田ですね。キリッ‼︎
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905:
内覧前さん
[2015-03-26 16:41:01]
>>904
噂レベルは不要。 |
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906:
契約済みさん
[2015-03-26 17:18:05]
品川区議会の議事録をみてみたけど、空港につながるかは具体的には記載ないね。
下記の内容が書いてある。 仙台、大阪、新潟など主要都市を結ぶ中長距離の路線バスを導入する。 区内を巡るバスとか都内の他の場所をつなぐバスも入る。 都内には他に4つ同じようなバスターミナルがあるから、連携を図る。 バスターミナルに投資するのは大崎の名前を全国区にしたい。 バスターミナルの容量は、バス100台が止められる規模。 |
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907:
契約済みさん
[2015-03-26 17:27:33]
100台は1日の容量だから、同時に100台止められるわけではない。
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908:
匿名さん
[2015-03-26 17:37:59]
>>906
首都高品川線の開通で大崎から各高速道路へのアクセスが良くなりましたからね。 |
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909:
契約済みさん
[2015-03-26 17:45:05]
>897
日本土地建物の間違いと思われ… パークシティ大崎の売主かつ販売代理の2社 三井不動産レジデンシャル 日本土地建物 の一社、日本土地建物がニューシティの主要株主なのに、デッキが繋がらないのは無責任では? http://www.ohsaki-nc.jp/corporate/index.html 解せない事態ですわ。 |
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910:
匿名さん
[2015-03-26 17:57:13]
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911:
匿名さん
[2015-03-26 17:58:06]
>>909
反対してるのはテーオーシーだと、幾度も書かれているのだが。無責任が誰を指しているのか不明ですわ。 |
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912:
匿名さん
[2015-03-26 18:16:31]
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913:
契約済みさん
[2015-03-26 18:24:26]
>>912
議事録は誰でもインターネットで見られるのでみてみて下さい。品川区議会 会議録で検索すると出てきます。2/24の建設委員会の会議録です。会議録を見るとやりとりがそのまま載ってるので面白いですよ。 |
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914:
匿名さん
[2015-03-26 19:15:10]
>>885
帰りに電車乗る前に買い物のする人なんて、ほとんどいないんじゃ? スーパーの袋もって電車乗ってる人はあまり見かけないような…。 普段も、大崎区民は極力家に近いところで買うだろうし、新しくできるライフの規模と、ニューシティーのライフへのアクセスを考えると、ニューシティーを利用するのは目黒川と大崎駅の間に住んでいる人がメインになる気がしますね。 わざわざ川を越えたり登り降り何度もしてまでいく気になれない。 |
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915:
匿名さん
[2015-03-26 19:22:13]
>>909
そもそも、パークシティができたことでニューシティーの売り上げが落ち込む可能性が高く、デッキまで負担させられたらもたない可能性があるのでは? |
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916:
契約済みさん
[2015-03-26 20:00:54]
駅から川を渡る動線をスムーズにしないと武蔵小杉に勝てないよ。
頼むよホント。 |
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917:
匿名さん
[2015-03-26 20:04:18]
>>915
ニューシティ内のライフに関しては、減ることはないと思います。若干増えるか現在とほぼ同水準の顧客数だと思います。パークシティの住人ってまだ誰もいないですからね。住居棟&商業棟が本格的に始動すれば絶対数は増えるからね。 ゲートシティ周辺住民やグラスカ方面や西口の大崎利用者はやはりニューシティ内が第一選択かと。 私は、パークシティのライフにはそこら辺のスーパーというよりも御殿山・五反田エリアからわざわざ買いに来るような店舗になって欲しいです。 そうじゃないと、この立地では苦しいと思います |
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918:
匿名さん
[2015-03-26 20:08:52]
グラスカは距離的にパークシティにいくのでは?
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919:
匿名さん
[2015-03-26 20:20:03]
>>913
御殿山小学校跡地のことも載ってますね。 スキームがようやく理解できました。 土地は50年の定期借地権として入札、今回落札した医療法人(北品川病院の経営元)が病院を建て同じ建物内に落札条件である老人ホームと図書館用のスペースを作る。品川区はそのスペースを医療法人より借り受け図書館と老人ホームを運営。 |
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920:
内覧前さん
[2015-03-26 20:21:17]
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921:
匿名さん
[2015-03-26 20:23:47]
>>916
まあ当マンション的には駅への最短ルートは小関橋経由南口ですからデッキがあっても雨の日くらいしか使わないのでどっちでもいいのでは? レジデンス棟かつデッキがつながると本気で信じてた人にはお気の毒ですけどまあ自己責任ってことで。 |
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922:
匿名さん
[2015-03-26 20:33:01]
>>918
グラスカの大崎利用者 |
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923:
匿名さん
[2015-03-26 20:35:14]
>>917
一つのスーパーが成り立つためには一般的には半径1キロ圏内1.2万世帯が必要と言われています。二店舗目が参入して成り立つためにはそれくらい人口が増えないとですね。 たかが800世帯増えたところでどうにもなりません。 オフィス勤務者はランチの惣菜や弁当くらいは買うかもしれませんが大根や鶏肉なんかを買うとも思えませんな。 おっしゃる通り近隣だけではなく、品川区はもちろん港区などかなり広域からも車で買い物に来てもらうようなでないと苦しいでしょう。 |
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924:
匿名さん
[2015-03-26 20:35:34]
>>919
そういう複雑にする理由ってなんですか? |
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925:
匿名さん
[2015-03-26 20:43:27]
>>924
区民の利益になるからです。 まず区は借地料が入るし公益施設である図書館&老人ホームの建設費用の負担もしなくていい。 必要最小限の賃料負担のみで新しい図書館を作ることができる。 50年後は土地が返ってくるのでその時はまた時代にあった利用方法を考えればいい。 自前で建物建てたら容積率消化しきれないし、建設費用に維持管理コストもかかる、建て替えも考えなければならない。それに借地料も1円も入ってこない。 |
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926:
匿名さん
[2015-03-26 20:54:31]
>>914
まあ近隣だと五反田、目黒、大井町あたりは私鉄ターミナルってこともあって商圏が広いので複数スーパーが成り立つけど大崎は乗り換え客はほとんどいないので駅から外に人が出ない。そんなことはとっくにわかってるはずの三井どうするつもりだ。 |
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927:
匿名さん
[2015-03-26 21:05:13]
ちなみに私の妄想ではライフはニューシティを次の契約更新のタイミングて家賃次第では撤退するのではないかと予想。結果的にキーテナント奪われることとなるティーオーシ側には面白くない話。なんで費用負担してデッキ繋げないいけないのか!って話になる。
それにニューシティはスーパーにとってあまり良い場所と思えない。一般的には駅に近いことは価値があるが大崎駅に限った話するとスーパー立地として駅に近いことは集客上別に有利に働かない。しかもビルの中なので地元以外には存在が希薄。山手通りから直接車で入れないなど大型スーパーとして不利な点が多い。だからしばらくオーバーラップさせるが、いずれは移転すると思えば合点が行く。 |
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928:
匿名さん
[2015-03-26 21:17:24]
まあ三井的にはいやいや我々奪うつもりはないライフさんが入りたいとおっしゃるので3店目としてお迎えするだけですとこうそぶくのでしょう。
でもこの立地はスーパーにとってはかなりリスキー。競合いるし少なくとも複数スーパーが競って入りたがる場所ではない。でも三井的にはこの大規模再開発の竣工時にスーパーが決まってないとかありえないので意地でも入れたい。だからかなり賃料のディスカウントや店舗施設の造作など負担したはず。つまり最初からライフ以外はなかったのだと妄想してみる。 |
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929:
匿名さん
[2015-03-26 21:18:06]
以上近隣住民かつ契約者の妄想でした。
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930:
引越前さん
[2015-03-26 21:24:17]
逆じゃない。
駅前の方が集客がある。さらにマツキヨ、100均、 書店もある。ワンストップで現にどこもめちゃ混み。 グラスカのスーパーは撤退。テナントが 決まるまでかなりの時間を要した。 パークシティもそうなんなきゃいいけど。 不安。 |
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931:
匿名さん
[2015-03-26 21:37:19]
>>930
一般的にはには駅近有利。ただビル内店舗と路面店とどちらが有利かといえば一般的にはスーパーならば路面店有利。まあ大崎駅西口の人からみたら駅の反対側に行くなら駅に近いほどありがたいが、それは駅近有利とは違う話。 |
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932:
匿名さん
[2015-03-26 21:39:02]
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933:
匿名さん
[2015-03-26 21:41:30]
郊外のスーパーで車中心だとだと幹線道路沿いが有利だけどニューシティはすでに書いた通りせっかく山手通り沿いにあるのにそれが車客向けに有利に働いていない。
ゲートシティの方が土日駐車料半額だったり低燃費車優遇したり車客向けに訴求できてる。 |
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934:
匿名さん
[2015-03-26 21:45:57]
>>932
グラスカは五反田東急にマルエツとライバル多いけど差別化できてなかったしね。まあ敷地内にスーパーあるのはたとえコンビニレベルでも便利で助かるものだが。 |
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935:
匿名さん
[2015-03-26 22:02:55]
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936:
西口住民
[2015-03-27 09:11:29]
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937:
西口住民
[2015-03-27 09:20:24]
追加
大崎西口のまいばすけっとが出来る前はユータカラヤがあり、一昨年の9月頃閉店しました。 |
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938:
契約済みさん
[2015-03-27 10:17:57]
東口に3店舗のライフは供給過多なので、いずれかは閉店する可能性が高そうですね。
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939:
匿名さん
[2015-03-27 10:41:22]
その場合は、ここが閉店でしょうね
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940:
匿名さん
[2015-03-27 12:39:53]
ライフの戦略としては、ニューシティーのライフを潰すのでは?
ニューシティーの地下はスーパーとしては立地が悪い。すぐ近くに新店舗を作ったのもそのためでしょう。 |
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941:
匿名さん
[2015-03-27 12:57:38]
>>940
地下じゃないけど、、、まあ地下みたいな雰囲気だが |
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942:
匿名さん
[2015-03-27 13:01:30]
昨日、ニューシティのライフ行ったけど、東五反田と客層違うね。中国や東南アジア系の外国の方が沢山いました。
時間帯の問題かな? |
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943:
内覧前さん
[2015-03-27 13:05:13]
その場合は、間違いなくここが閉店でしょうね
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944:
匿名さん
[2015-03-27 14:13:52]
>>941
何度か行ったけど、ニューシティーライフは地下じゃないの? まぁ、ニューシティーのライフはアクセスの前に、臭気の問題がね…。知らない人は、ニューシティーに衛生上の問題を感じると思う。 それもあって、パークシティに新店舗作るのかもね。 |
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945:
匿名さん
[2015-03-27 14:30:00]
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946:
主婦さん
[2015-03-27 14:40:41]
ライフのそばはホテルがありますよ。
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947:
匿名さん
[2015-03-27 17:07:39]
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950:
内覧前さん
[2015-03-27 19:36:54]
少し前に内覧会行ってきました
<全体> ・受付の段取りがへたくそ(3人もいるのに何も把握できていない) ・鍵の引き渡し会は2階でやってくれてもよさそうな(入口は別で,区の施設と言っていましたが) <内部> ・景色や質感は素晴らしい ・室内のスペックは今住んでるところの方が重厚な気がする(コスト削減) ・クロス等のむらや,そのほかの汚れ傷が多かった気がします (これだけ汚いと三井と西松がPDCAでちゃんとやってますというロビーでの宣言が無意味www) ・フローリング床も沈むような感じになるのは仕方ない? それとも過体重? ・天井据え付けのエアコンはダイキンでした ・お風呂のふたは付属していました ・内廊下は思ったより暗いぐらいで極端に暗いということでもありません <共用> ・40階 羽田空港で着陸する飛行機が見えました ・ラウンジ等 禁煙保てるか? ・予約が必要な設備は豪華ですが,人気になると思うので,使用頻度に制限をかける必要があるかもしれません(たくさん使ている人が劣後となるように). |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
再開発は一体感が必要だ。