パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart2です。
引き続きよろしくお願いします。
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444756/
[スレ作成日時]2015-02-13 22:30:58
【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part2
867:
契約済みさん
[2015-03-25 13:50:55]
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868:
契約済みさん
[2015-03-25 13:57:54]
デッキはあればいいなぁという程度。雨に濡れずらいメリットはあるけどかえって遠回り?な気も。しかしデッキがないために、リーマンで駅や道路が混み合うのは、周辺住人にとってはちょっとアレかも。
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869:
匿名さん
[2015-03-25 14:59:14]
>>865
品川区はすでに税金出してます。ニューシティ側は私有地なので地権者か同意しないとどうにもならない。 しかもこのデッキはニューシティ側にほとんどメリットないしティーオーシーは収益に結びつかない投資は一切しない、ケチで有名ですよ。 |
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870:
契約済みさん
[2015-03-25 17:32:06]
結局のところ、ニューシティ側に非がないとすると、事業計画自体が勇み足で確認不十分だったということに帰結するのかな?。そうなると、余程品川区が助成しない限り、企画倒れの可能性が高くなるってことだよね。
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871:
契約済みさん
[2015-03-25 17:33:56]
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872:
匿名さん
[2015-03-25 17:43:38]
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873:
契約済みさん
[2015-03-25 17:58:16]
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874:
匿名さん
[2015-03-25 18:32:15]
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875:
匿名さん
[2015-03-25 18:33:29]
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876:
匿名さん
[2015-03-25 20:21:54]
>>875
知らない。 |
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877:
契約済みさん
[2015-03-25 20:24:48]
大丈夫。
つながらないから。 |
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878:
契約済みさん
[2015-03-25 20:31:10]
明らかに契約者ではない人が紛れ込んでますね。
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879:
契約済みさん
[2015-03-25 20:43:14]
南口が溢れそうで、朝の通勤がいまから憂鬱。ニューシティの中を通るか、外の階段を登るかして。北口からアクセスするのが現実的かな。
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880:
匿名さん
[2015-03-25 20:47:18]
大勢の通勤者をかけわけて駅に向かうのは、都心住まいでは仕方ないですね、、。
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881:
契約済みさん
[2015-03-25 21:13:05]
>>880
そうですね。朝は北も南もゴッタ返し確定かな。南口から品川方面に降りるエスカレーターは近付き難いレベルにななりそう。帰りに南口から新設エスカレーターを降りるのだけが癒しかも。 |
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882:
匿名さん
[2015-03-25 21:58:54]
>>881
帰りの新設エスカレーターが唯一の癒し。まさにそうかもしれませんね。 南エスカレーターの混雑は、埼京線から山手線への乗り換え組が多いのが主な原因ですから、山手線ホームのエスカレーターを広くしてもらいたいですね。もう一列では足りません。 西口バスターミナルもできることですし、自動車学校跡地の開発もありますし、南にもう一つ通路と改札を作ったほうが良さそう。 |
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883:
契約済みさん
[2015-03-25 22:06:27]
南口に行ったとしても、混雑したエスカレーターを横目にスルーして、結局北口と同じ階段を使いそう。
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884:
契約済みさん
[2015-03-25 23:09:54]
デッキ繋がったら、数千人規模のサラリーマンが
ライフで昼食買ったり、本屋で本買ったり。 それだけでも、売上増効果は大変大きいでしょう。 テナント側にも、大きなメリットがあると思うのですが。。。 テナントの意向は、幾らか入っているのでしょうか。 タワー住人には、ほとんど関係ないでしょうが 東側の町の発展には大きく影響します。 期待したいですね。 |
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885:
匿名さん
[2015-03-25 23:18:32]
>>884
テナントにメリットあっても賃料に反映できなきゃ意味ないでしょ。それにデッキがなくてもニューシティは駅までの通り道なので普通に客は来るよ。 |
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886:
契約済みさん
[2015-03-25 23:30:13]
>>885
そんな考えを本当に持っているから、株価があんななのかなぁ 理由はともあれ、こうことを繰り返していたら株主がさらに離れる恐れがあるし、品川区と三井との関係も悪くなるだろうから将来が心配ですね。 |
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887:
契約済みさん
[2015-03-25 23:38:50]
まあ、私はつながるのを気長に待ちますよ。
デッキ以外にも魅力のある街なので、今後も良くなることは間違いありません。他を楽しみながらデッキの仕上がりを待つのもいいものかもしれません。 西口のバスターミナルにどんな便が発着するのかも楽しみです。ThinkParkの持ち主が貿易センタービルだから、浜松町に発着の便が一部移って来るのかな? |
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888:
契約済みさん
[2015-03-26 02:57:03]
>>880
かけわけて → かきわけて |
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889:
契約済みさん
[2015-03-26 03:15:18]
私的には、反対側だが自動車教習所跡地とシンクパーク北側の駅前再開発に大注目してる。
とりあえずは、新設バスターミナルの完成が楽しみです。 |
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890:
匿名さん
[2015-03-26 06:14:48]
>>888
訂正ありがとう。ただのスマホのタイポです。日本語がおかしい人ではないので、ご心配なく^ ^ |
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891:
内覧前さん
[2015-03-26 06:36:04]
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892:
契約済みさん
[2015-03-26 06:47:29]
目黒川に先々船着場もできるので、日本橋、浅草、臨海部へもアクセス良好になりますし、これからも目が離せないですね。
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893:
匿名さん
[2015-03-26 08:18:55]
>>892
日本橋、浅草は浅草線、臨海部はりんかい線で今でもアクセス良好です。 |
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894:
匿名さん
[2015-03-26 09:16:36]
ブライトプラザには医療モールもできるみたいだね
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895:
内覧前さん
[2015-03-26 10:59:53]
こんにちは。
内覧目前ですが、各所4月から値上がりする家具屋やカーテン屋もあり、インテリア熱が高まってます。 皆さんカーテンはどこ見てますか? うちはサンゲツしかまだ見てないですが、 他にもお勧めのお店を教えてください。 角部屋は窓のインパクトが大きいですよね。 |
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896:
契約済みさん
[2015-03-26 11:05:41]
パークシティの売主「東京建物」、
ニューシティの経営もしてるんですけど… |
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897:
匿名さん
[2015-03-26 13:17:54]
>>896
どういうことですか? |
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898:
不動産屋老人
[2015-03-26 13:21:22]
大崎ニューシティと大崎ブライトコアタワーをデッキでつなげる計画延期かい? 昔から相変わらずTOCはケチじゃ! パークシティ大崎の商業施設(ショッピングセンター)の開業が延期になったらどうするんじゃい! これからできる予定のショッピングセンター(GAP、成城石井、ライフ)が開業延期になって入るお店が白紙になったらどうするんじゃ。 まあ、大崎ニューシティは売り上げ伸びないしないでしょうええ。 |
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899:
契約済みさん
[2015-03-26 13:29:19]
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900:
契約済みさん
[2015-03-26 13:30:30]
東側も西側の様に一体感のある開発をして欲しい。
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901:
契約済みさん
[2015-03-26 13:34:43]
このままじゃ、東側は虫食い継ぎはぎの街になる。
再開発は一体感が必要だ。 |
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902:
主婦さん
[2015-03-26 14:37:07]
ターミナルは空港まで行けそうですよ。
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903:
内覧前さん
[2015-03-26 16:17:43]
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904:
キャリアウーマンさん
[2015-03-26 16:30:05]
成田と羽田ですね。キリッ‼︎
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905:
内覧前さん
[2015-03-26 16:41:01]
>>904
噂レベルは不要。 |
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906:
契約済みさん
[2015-03-26 17:18:05]
品川区議会の議事録をみてみたけど、空港につながるかは具体的には記載ないね。
下記の内容が書いてある。 仙台、大阪、新潟など主要都市を結ぶ中長距離の路線バスを導入する。 区内を巡るバスとか都内の他の場所をつなぐバスも入る。 都内には他に4つ同じようなバスターミナルがあるから、連携を図る。 バスターミナルに投資するのは大崎の名前を全国区にしたい。 バスターミナルの容量は、バス100台が止められる規模。 |
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907:
契約済みさん
[2015-03-26 17:27:33]
100台は1日の容量だから、同時に100台止められるわけではない。
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908:
匿名さん
[2015-03-26 17:37:59]
>>906
首都高品川線の開通で大崎から各高速道路へのアクセスが良くなりましたからね。 |
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909:
契約済みさん
[2015-03-26 17:45:05]
>897
日本土地建物の間違いと思われ… パークシティ大崎の売主かつ販売代理の2社 三井不動産レジデンシャル 日本土地建物 の一社、日本土地建物がニューシティの主要株主なのに、デッキが繋がらないのは無責任では? http://www.ohsaki-nc.jp/corporate/index.html 解せない事態ですわ。 |
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910:
匿名さん
[2015-03-26 17:57:13]
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911:
匿名さん
[2015-03-26 17:58:06]
>>909
反対してるのはテーオーシーだと、幾度も書かれているのだが。無責任が誰を指しているのか不明ですわ。 |
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912:
匿名さん
[2015-03-26 18:16:31]
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913:
契約済みさん
[2015-03-26 18:24:26]
>>912
議事録は誰でもインターネットで見られるのでみてみて下さい。品川区議会 会議録で検索すると出てきます。2/24の建設委員会の会議録です。会議録を見るとやりとりがそのまま載ってるので面白いですよ。 |
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914:
匿名さん
[2015-03-26 19:15:10]
>>885
帰りに電車乗る前に買い物のする人なんて、ほとんどいないんじゃ? スーパーの袋もって電車乗ってる人はあまり見かけないような…。 普段も、大崎区民は極力家に近いところで買うだろうし、新しくできるライフの規模と、ニューシティーのライフへのアクセスを考えると、ニューシティーを利用するのは目黒川と大崎駅の間に住んでいる人がメインになる気がしますね。 わざわざ川を越えたり登り降り何度もしてまでいく気になれない。 |
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915:
匿名さん
[2015-03-26 19:22:13]
>>909
そもそも、パークシティができたことでニューシティーの売り上げが落ち込む可能性が高く、デッキまで負担させられたらもたない可能性があるのでは? |
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916:
契約済みさん
[2015-03-26 20:00:54]
駅から川を渡る動線をスムーズにしないと武蔵小杉に勝てないよ。
頼むよホント。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
更に将来は西口の開発。
大崎駅は間違いなくパンクだな。