パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart2です。
引き続きよろしくお願いします。
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444756/
[スレ作成日時]2015-02-13 22:30:58
【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part2
841:
匿名さん
[2015-03-24 12:43:36]
|
||
842:
契約済みさん
[2015-03-24 13:21:13]
>>841
自宅住所は公開されていない。 |
||
843:
契約済みさん
[2015-03-24 13:43:53]
だから、さすがにあそこまで作ったのだから中止は無いでしょ。
最悪繋がらなくても、川を渡る通路は出来る。 |
||
844:
契約済みさん
[2015-03-24 15:25:41]
>>843
川を渡る通路というと、ニューシティ側は地面に着地するような感じでしょうか? |
||
845:
契約済みさん
[2015-03-24 17:17:50]
いや、最悪ニューシティーに繋がらなくても、川沿いの歩道には着地するんじゃないでしょうか・・・という憶測。 |
||
846:
内覧前さん
[2015-03-24 17:36:23]
かなり、段差のきつい階段になりそうですね。
たぶん、使わなそう |
||
847:
匿名さん
[2015-03-24 19:17:51]
川沿いの歩道に着地は既定路線。
そのように工事現場から察します。 |
||
848:
契約済みさん
[2015-03-24 19:52:20]
私もニューシティには
感情的になり 買い物を控えそうです。 デベから管理組合に引き継がれても困る 確か、ニューシティは 上場している社会的にも優良な会社ですよね。 |
||
849:
契約済みさん
[2015-03-24 20:09:48]
それだとあまり使わなさそう。南口の混雑緩和が期待できると思っていただけに残念。
|
||
850:
契約済みさん
[2015-03-24 20:47:04]
デッキが繋がらないと、ブライトタワー、ブライトコア、レジデンスの住民の一部が小関橋に流れてくることが想定されるので、やはりデッキは繋がってほしい。
|
||
|
||
851:
契約済みさん
[2015-03-24 22:35:07]
古臭いニューシティー、駅からの動線、御殿山ハイツと都営住宅。
駅東側は、つぎはぎといった感じで再開発に一体感が無いのが欠点。 その点西側は、駅前再開発(つけ麺大王がある一角)が始まれば、さらに印象が変わるね。 東側は、今後ソニー跡地の再開発に期待したい。 成功すればさらに街並み変わります。 |
||
852:
匿名さん
[2015-03-24 22:43:01]
>>851
スミフの回し者? |
||
853:
匿名さん
[2015-03-24 22:47:27]
ニューシティ(オールドシティ)ぶっこわして
アトレにすべき |
||
854:
契約済みさん
[2015-03-24 23:24:49]
再開発でつけ麺大王どうなっちゃうのよ?
|
||
855:
契約済みさん
[2015-03-24 23:57:12]
ニューシティの会社を運営している本体は
テーoーシーでいいのかな。 企業理念がホームページにあるけど 社会に役立ち皆様に喜ばれる空間を創造し 皆さんと調和の上、皆さんのお役に立つことを 使命として社会貢献をしていくと、 とてもすばらしい言葉を並べてますね たいそうご立派な会社だな |
||
856:
匿名さん
[2015-03-25 00:30:25]
|
||
857:
契約済みさん
[2015-03-25 00:47:59]
駅前のあの一体は、そのうち再開発の話が出てきそうと思ってはいたけど、
こんなに早く再開発になるとは意外だった。 パークシティー周囲もまだまだ何かありそうだ。 |
||
858:
契約済みさん
[2015-03-25 05:29:57]
デッキが繋がらないのは建築費高騰によるコストが問題みたいなことが品川区議会議議事録に書いてあるね。ニューシティが費用負担を拒んでるということ?東西のデッキを繋げるのは区の構想でもあったはずだから、品川区が費用負担してでも推し進めて欲しい。
|
||
859:
匿名さん
[2015-03-25 12:19:58]
品川区民ですが、一マンション住民のために
デッキに税金使うのは反対です。 |
||
860:
契約済みさん
[2015-03-25 12:43:23]
>>859
正論だね |
||
861:
契約済みさん
[2015-03-25 12:48:44]
>>859
おっしゃるとおり。ニューシティに繋がって欲しいけど、それに品川区民の血税を必要以上に投入するのはどうかと思う。 それを行う事で利するのはニューシティだけですからね。やはり、話し合いをもってニューシティにも適切な費用負担をしてこそだと思います。それで決裂するようであればデッキなんか繋ぐ必要はないです。ゲートシティに人の流れが向かうだけです。 区民の血税は、福祉や教育に注ぐべきです。 |
||
862:
858
[2015-03-25 13:12:52]
建築費高騰でうまく行ってないのはデッキではなくて百反ずい道の歩道設置の方でした。失礼しました。
|
||
863:
契約済みさん
[2015-03-25 13:19:48]
>>859
デッキはマンションのためと言うよりはブライトタワーとブライトコアに何千人と入るオフィスワーカーのためかと。ブライトタワーに入るけんぽだけでも6000人です。 莫大な税金を落としてくれるんだから、区が援助してもいいと思いますよ。 |
||
864:
契約済みさん
[2015-03-25 13:24:10]
>>859
一マンション住民のためにといっても、少なくとも我々タワー住人にとってはあまり必要のない代物だよ。どちらかと言うと、業務棟関係者やリーマンのアクセス用に考えられたものかと。したがって再開発事業の一貫として捉えて欲しいところ。 |
||
865:
契約済みさん
[2015-03-25 13:26:48]
品川区の評判が上がり、優良企業がオフィイスを構えてくれて、所得税をたくさん払ってくれるのです。
その為に、品川区の税金を一部使う。なぜいけないの? |
||
866:
契約済みさん
[2015-03-25 13:32:18]
>>864
確かにタワーの人は、ゲートシティ側から行くと思われるから、どっちでもいいかも。 |
||
867:
契約済みさん
[2015-03-25 13:50:55]
一体何人この地区だけで増加するのか?
更に将来は西口の開発。 大崎駅は間違いなくパンクだな。 |
||
868:
契約済みさん
[2015-03-25 13:57:54]
デッキはあればいいなぁという程度。雨に濡れずらいメリットはあるけどかえって遠回り?な気も。しかしデッキがないために、リーマンで駅や道路が混み合うのは、周辺住人にとってはちょっとアレかも。
|
||
869:
匿名さん
[2015-03-25 14:59:14]
>>865
品川区はすでに税金出してます。ニューシティ側は私有地なので地権者か同意しないとどうにもならない。 しかもこのデッキはニューシティ側にほとんどメリットないしティーオーシーは収益に結びつかない投資は一切しない、ケチで有名ですよ。 |
||
870:
契約済みさん
[2015-03-25 17:32:06]
結局のところ、ニューシティ側に非がないとすると、事業計画自体が勇み足で確認不十分だったということに帰結するのかな?。そうなると、余程品川区が助成しない限り、企画倒れの可能性が高くなるってことだよね。
|
||
871:
契約済みさん
[2015-03-25 17:33:56]
|
||
872:
匿名さん
[2015-03-25 17:43:38]
|
||
873:
契約済みさん
[2015-03-25 17:58:16]
|
||
874:
匿名さん
[2015-03-25 18:32:15]
|
||
875:
匿名さん
[2015-03-25 18:33:29]
|
||
876:
匿名さん
[2015-03-25 20:21:54]
>>875
知らない。 |
||
877:
契約済みさん
[2015-03-25 20:24:48]
大丈夫。
つながらないから。 |
||
878:
契約済みさん
[2015-03-25 20:31:10]
明らかに契約者ではない人が紛れ込んでますね。
|
||
879:
契約済みさん
[2015-03-25 20:43:14]
南口が溢れそうで、朝の通勤がいまから憂鬱。ニューシティの中を通るか、外の階段を登るかして。北口からアクセスするのが現実的かな。
|
||
880:
匿名さん
[2015-03-25 20:47:18]
大勢の通勤者をかけわけて駅に向かうのは、都心住まいでは仕方ないですね、、。
|
||
881:
契約済みさん
[2015-03-25 21:13:05]
>>880
そうですね。朝は北も南もゴッタ返し確定かな。南口から品川方面に降りるエスカレーターは近付き難いレベルにななりそう。帰りに南口から新設エスカレーターを降りるのだけが癒しかも。 |
||
882:
匿名さん
[2015-03-25 21:58:54]
>>881
帰りの新設エスカレーターが唯一の癒し。まさにそうかもしれませんね。 南エスカレーターの混雑は、埼京線から山手線への乗り換え組が多いのが主な原因ですから、山手線ホームのエスカレーターを広くしてもらいたいですね。もう一列では足りません。 西口バスターミナルもできることですし、自動車学校跡地の開発もありますし、南にもう一つ通路と改札を作ったほうが良さそう。 |
||
883:
契約済みさん
[2015-03-25 22:06:27]
南口に行ったとしても、混雑したエスカレーターを横目にスルーして、結局北口と同じ階段を使いそう。
|
||
884:
契約済みさん
[2015-03-25 23:09:54]
デッキ繋がったら、数千人規模のサラリーマンが
ライフで昼食買ったり、本屋で本買ったり。 それだけでも、売上増効果は大変大きいでしょう。 テナント側にも、大きなメリットがあると思うのですが。。。 テナントの意向は、幾らか入っているのでしょうか。 タワー住人には、ほとんど関係ないでしょうが 東側の町の発展には大きく影響します。 期待したいですね。 |
||
885:
匿名さん
[2015-03-25 23:18:32]
>>884
テナントにメリットあっても賃料に反映できなきゃ意味ないでしょ。それにデッキがなくてもニューシティは駅までの通り道なので普通に客は来るよ。 |
||
886:
契約済みさん
[2015-03-25 23:30:13]
>>885
そんな考えを本当に持っているから、株価があんななのかなぁ 理由はともあれ、こうことを繰り返していたら株主がさらに離れる恐れがあるし、品川区と三井との関係も悪くなるだろうから将来が心配ですね。 |
||
887:
契約済みさん
[2015-03-25 23:38:50]
まあ、私はつながるのを気長に待ちますよ。
デッキ以外にも魅力のある街なので、今後も良くなることは間違いありません。他を楽しみながらデッキの仕上がりを待つのもいいものかもしれません。 西口のバスターミナルにどんな便が発着するのかも楽しみです。ThinkParkの持ち主が貿易センタービルだから、浜松町に発着の便が一部移って来るのかな? |
||
888:
契約済みさん
[2015-03-26 02:57:03]
>>880
かけわけて → かきわけて |
||
889:
契約済みさん
[2015-03-26 03:15:18]
私的には、反対側だが自動車教習所跡地とシンクパーク北側の駅前再開発に大注目してる。
とりあえずは、新設バスターミナルの完成が楽しみです。 |
||
890:
匿名さん
[2015-03-26 06:14:48]
>>888
訂正ありがとう。ただのスマホのタイポです。日本語がおかしい人ではないので、ご心配なく^ ^ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
公開情報だけど、、