三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2015-03-30 13:12:48
 

パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart2です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444756/

[スレ作成日時]2015-02-13 22:30:58

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part2

826: 契約済みさん 
[2015-03-23 21:19:50]
>>801さん
情報ありがとうございます。エレベーターの内装がホールの近いものとは、結構高級感ありそうですね。内廊下も写真でみましたが高級感あって良いと思います。内覧会が楽しみです。
827: 契約済みさん 
[2015-03-23 21:43:29]
今後内覧される方は、最初の日程を変更した人だけですかね?。
そうであれば大多数の人は内覧を終了した感じでしょうか。
828: 契約済みさん 
[2015-03-23 21:52:22]
>>827
まだこれからですが、予定は変更していませんよ。
829: 購入検討中さん 
[2015-03-23 22:02:36]
4月3日が最終日。
830: 契約済みさん 
[2015-03-24 06:34:16]
>>828
うちも同じくです。順番はどう決められてるんでしょうね。大部分の方がもう内覧終えられてるんですね。
831: 契約済みさん 
[2015-03-24 06:55:57]
結局、東側の眺望写真は出て来ずでしたね。共用部か高質なのは幾つかの写真でわかりましたが、眺望も
是非見てみたかったですね。まぁグランスカイの東眺望と変わらないのでしょうが。
832: 契約済みさん 
[2015-03-24 08:20:25]
>>815,829
購入検討中さんというのは名前を変えてないだけで、契約者さんですかね。ちなみに何メートルくらいの部屋にされたのでしょうか?
833: 匿名さん 
[2015-03-24 08:31:01]
>>831
あと数日で肉眼で見れますよ。
834: 契約済みさん 
[2015-03-24 11:00:30]
デッキの件、品川区議会の対応に憤慨しています。

あえて名前は開示しませんが、過去の本掲示板のリンクにて
「デッキの件は残念ながら全く進展なしです。ニューシティ側の地権者一社が同意せず、このまま塩漬けかもしれません。率直に言って怒り心頭です。」
との品川区議会議員のコメントがありました。本当に怒り心頭なのかどうかは置いておいて、怒るだけでなく、どのような働きかけをニューシティに行っているのか全く見えてきません。選挙票目当てで「私はこんなに一生懸命やっている。けどどうにもならない」と言っているようにさえ見えてしまいます。

デッキの有無については、タワー住民の資産価値を上げる意味だけでなく、街全体の住みやすさに繋がる部分だと思いますので、タワー住民としても声をあげていくべきだと思います。ただ、現時点で直接的にニューシティに働きかけることは出来ないので、品川区議会議員らに頑張ってもらいたいところです。
835: 匿名さん 
[2015-03-24 11:21:21]
>>834
まぁ、明らかに票集めだよね。
836: 契約済みさん 
[2015-03-24 11:46:17]
>>834
その議員さんは北品川五丁目に事務所をおいて、積極的に動いてくれてる人ですよ。質問されて回答してるだけだし、責めるのは間違ってると思います。
責めるべくはニューシティだと思います。ニューシティが反対を続けている限り、個人的にはニューシティでは買い物や飲み食いしたくないです。
838: 契約済みさん 
[2015-03-24 12:13:06]
デッキのやりとりについては、品川区議会の議事録で、平成26年決算特別委員会(第5日目)の293から302を見ればわかる。少なくともパークシティの利益になる発言をしてくれてるよ。
839: 契約済みさん 
[2015-03-24 12:17:03]
>>837
個人情報はやめて。

834は、住民運動好きの例の人ですか?
840: 契約済みさん 
[2015-03-24 12:33:01]
というか、どういういきさつで塩漬けになってるんですかね?。途中からニューシティ側が難色を示してるというのは文脈から分かるんですが、だったら最初から工事なんかするなよと思う訳で。最悪取り壊しもあり得そうですが、事態収拾に向けての責任の所在はどこにあるんでしょうか?
841: 匿名さん 
[2015-03-24 12:43:36]
>>839
公開情報だけど、、
842: 契約済みさん 
[2015-03-24 13:21:13]
>>841
自宅住所は公開されていない。
843: 契約済みさん 
[2015-03-24 13:43:53]
だから、さすがにあそこまで作ったのだから中止は無いでしょ。
最悪繋がらなくても、川を渡る通路は出来る。
844: 契約済みさん 
[2015-03-24 15:25:41]
>>843
川を渡る通路というと、ニューシティ側は地面に着地するような感じでしょうか?
845: 契約済みさん 
[2015-03-24 17:17:50]

いや、最悪ニューシティーに繋がらなくても、川沿いの歩道には着地するんじゃないでしょうか・・・という憶測。

846: 内覧前さん 
[2015-03-24 17:36:23]
かなり、段差のきつい階段になりそうですね。
たぶん、使わなそう
847: 匿名さん 
[2015-03-24 19:17:51]
川沿いの歩道に着地は既定路線。
そのように工事現場から察します。
848: 契約済みさん 
[2015-03-24 19:52:20]
私もニューシティには
感情的になり
買い物を控えそうです。

デベから管理組合に引き継がれても困る

確か、ニューシティは
上場している社会的にも優良な会社ですよね。
849: 契約済みさん 
[2015-03-24 20:09:48]
それだとあまり使わなさそう。南口の混雑緩和が期待できると思っていただけに残念。
850: 契約済みさん 
[2015-03-24 20:47:04]
デッキが繋がらないと、ブライトタワー、ブライトコア、レジデンスの住民の一部が小関橋に流れてくることが想定されるので、やはりデッキは繋がってほしい。
851: 契約済みさん 
[2015-03-24 22:35:07]
古臭いニューシティー、駅からの動線、御殿山ハイツと都営住宅。
駅東側は、つぎはぎといった感じで再開発に一体感が無いのが欠点。

その点西側は、駅前再開発(つけ麺大王がある一角)が始まれば、さらに印象が変わるね。

東側は、今後ソニー跡地の再開発に期待したい。
成功すればさらに街並み変わります。
852: 匿名さん 
[2015-03-24 22:43:01]
>>851
スミフの回し者?
853: 匿名さん 
[2015-03-24 22:47:27]
ニューシティ(オールドシティ)ぶっこわして
アトレにすべき
854: 契約済みさん 
[2015-03-24 23:24:49]
再開発でつけ麺大王どうなっちゃうのよ?
855: 契約済みさん 
[2015-03-24 23:57:12]
ニューシティの会社を運営している本体は
テーoーシーでいいのかな。

企業理念がホームページにあるけど
社会に役立ち皆様に喜ばれる空間を創造し
皆さんと調和の上、皆さんのお役に立つことを
使命として社会貢献をしていくと、
とてもすばらしい言葉を並べてますね

たいそうご立派な会社だな
856: 匿名さん 
[2015-03-25 00:30:25]
>>854
あんな不味い店イラネ
857: 契約済みさん 
[2015-03-25 00:47:59]
駅前のあの一体は、そのうち再開発の話が出てきそうと思ってはいたけど、
こんなに早く再開発になるとは意外だった。
パークシティー周囲もまだまだ何かありそうだ。
858: 契約済みさん 
[2015-03-25 05:29:57]
デッキが繋がらないのは建築費高騰によるコストが問題みたいなことが品川区議会議議事録に書いてあるね。ニューシティが費用負担を拒んでるということ?東西のデッキを繋げるのは区の構想でもあったはずだから、品川区が費用負担してでも推し進めて欲しい。
859: 匿名さん 
[2015-03-25 12:19:58]
品川区民ですが、一マンション住民のために
デッキに税金使うのは反対です。
860: 契約済みさん 
[2015-03-25 12:43:23]
>>859
正論だね
861: 契約済みさん 
[2015-03-25 12:48:44]
>>859
おっしゃるとおり。ニューシティに繋がって欲しいけど、それに品川区民の血税を必要以上に投入するのはどうかと思う。
それを行う事で利するのはニューシティだけですからね。やはり、話し合いをもってニューシティにも適切な費用負担をしてこそだと思います。それで決裂するようであればデッキなんか繋ぐ必要はないです。ゲートシティに人の流れが向かうだけです。
区民の血税は、福祉や教育に注ぐべきです。
862: 858 
[2015-03-25 13:12:52]
建築費高騰でうまく行ってないのはデッキではなくて百反ずい道の歩道設置の方でした。失礼しました。
863: 契約済みさん 
[2015-03-25 13:19:48]
>>859
デッキはマンションのためと言うよりはブライトタワーとブライトコアに何千人と入るオフィスワーカーのためかと。ブライトタワーに入るけんぽだけでも6000人です。
莫大な税金を落としてくれるんだから、区が援助してもいいと思いますよ。
864: 契約済みさん 
[2015-03-25 13:24:10]
>>859
一マンション住民のためにといっても、少なくとも我々タワー住人にとってはあまり必要のない代物だよ。どちらかと言うと、業務棟関係者やリーマンのアクセス用に考えられたものかと。したがって再開発事業の一貫として捉えて欲しいところ。
865: 契約済みさん 
[2015-03-25 13:26:48]
品川区の評判が上がり、優良企業がオフィイスを構えてくれて、所得税をたくさん払ってくれるのです。
その為に、品川区の税金を一部使う。なぜいけないの?
866: 契約済みさん 
[2015-03-25 13:32:18]
>>864
確かにタワーの人は、ゲートシティ側から行くと思われるから、どっちでもいいかも。
867: 契約済みさん 
[2015-03-25 13:50:55]
一体何人この地区だけで増加するのか?
更に将来は西口の開発。
大崎駅は間違いなくパンクだな。
868: 契約済みさん 
[2015-03-25 13:57:54]
デッキはあればいいなぁという程度。雨に濡れずらいメリットはあるけどかえって遠回り?な気も。しかしデッキがないために、リーマンで駅や道路が混み合うのは、周辺住人にとってはちょっとアレかも。
869: 匿名さん 
[2015-03-25 14:59:14]
>>865
品川区はすでに税金出してます。ニューシティ側は私有地なので地権者か同意しないとどうにもならない。
しかもこのデッキはニューシティ側にほとんどメリットないしティーオーシーは収益に結びつかない投資は一切しない、ケチで有名ですよ。
870: 契約済みさん 
[2015-03-25 17:32:06]
結局のところ、ニューシティ側に非がないとすると、事業計画自体が勇み足で確認不十分だったということに帰結するのかな?。そうなると、余程品川区が助成しない限り、企画倒れの可能性が高くなるってことだよね。
871: 契約済みさん 
[2015-03-25 17:33:56]
>869
「ティーオーシーは収益に結びつかない投資は一切しない、ケチで有名ですよ。」

上場企業として当たり前。
株主にとってはケチな会社の方がありがたい。
872: 匿名さん  
[2015-03-25 17:43:38]
>863
新設エスカレータから川までの細い歩道を6000人が通るの?
873: 契約済みさん 
[2015-03-25 17:58:16]
しかし、デッキを繋げるにしても
かなり大きなデッキじゃないと、スムーズに数千人をさばけないよ。

>>867
が言うとおり、大崎駅を拡張しないとパンクする。
今、現状でもきついよ。
874: 匿名さん 
[2015-03-25 18:32:15]
>>871
ティーオーシーはケチで内部留保しすぎる割には株価ご低くてタビンチにTOBされかかりましたよね。
株主にとってありがたいって言うけど配当もしない株価も低いじゃどうしようもないね。
875: 匿名さん 
[2015-03-25 18:33:29]
>>870
いつかはつながりますよ。
大崎駅とティーオーシーがつながるのに何年かかったかみんな知ってるの?
876: 匿名さん 
[2015-03-25 20:21:54]
>>875
知らない。
877: 契約済みさん 
[2015-03-25 20:24:48]
大丈夫。
つながらないから。
878: 契約済みさん 
[2015-03-25 20:31:10]
明らかに契約者ではない人が紛れ込んでますね。
879: 契約済みさん 
[2015-03-25 20:43:14]
南口が溢れそうで、朝の通勤がいまから憂鬱。ニューシティの中を通るか、外の階段を登るかして。北口からアクセスするのが現実的かな。
880: 匿名さん 
[2015-03-25 20:47:18]
大勢の通勤者をかけわけて駅に向かうのは、都心住まいでは仕方ないですね、、。
881: 契約済みさん 
[2015-03-25 21:13:05]
>>880
そうですね。朝は北も南もゴッタ返し確定かな。南口から品川方面に降りるエスカレーターは近付き難いレベルにななりそう。帰りに南口から新設エスカレーターを降りるのだけが癒しかも。
882: 匿名さん 
[2015-03-25 21:58:54]
>>881
帰りの新設エスカレーターが唯一の癒し。まさにそうかもしれませんね。

南エスカレーターの混雑は、埼京線から山手線への乗り換え組が多いのが主な原因ですから、山手線ホームのエスカレーターを広くしてもらいたいですね。もう一列では足りません。

西口バスターミナルもできることですし、自動車学校跡地の開発もありますし、南にもう一つ通路と改札を作ったほうが良さそう。
883: 契約済みさん 
[2015-03-25 22:06:27]
南口に行ったとしても、混雑したエスカレーターを横目にスルーして、結局北口と同じ階段を使いそう。
884: 契約済みさん 
[2015-03-25 23:09:54]
デッキ繋がったら、数千人規模のサラリーマンが
ライフで昼食買ったり、本屋で本買ったり。
それだけでも、売上増効果は大変大きいでしょう。

テナント側にも、大きなメリットがあると思うのですが。。。
テナントの意向は、幾らか入っているのでしょうか。

タワー住人には、ほとんど関係ないでしょうが
東側の町の発展には大きく影響します。
期待したいですね。
885: 匿名さん 
[2015-03-25 23:18:32]
>>884
テナントにメリットあっても賃料に反映できなきゃ意味ないでしょ。それにデッキがなくてもニューシティは駅までの通り道なので普通に客は来るよ。
886: 契約済みさん 
[2015-03-25 23:30:13]
>>885
そんな考えを本当に持っているから、株価があんななのかなぁ

理由はともあれ、こうことを繰り返していたら株主がさらに離れる恐れがあるし、品川区と三井との関係も悪くなるだろうから将来が心配ですね。
887: 契約済みさん 
[2015-03-25 23:38:50]
まあ、私はつながるのを気長に待ちますよ。
デッキ以外にも魅力のある街なので、今後も良くなることは間違いありません。他を楽しみながらデッキの仕上がりを待つのもいいものかもしれません。

西口のバスターミナルにどんな便が発着するのかも楽しみです。ThinkParkの持ち主が貿易センタービルだから、浜松町に発着の便が一部移って来るのかな?
888: 契約済みさん 
[2015-03-26 02:57:03]
>>880
かけわけて → かきわけて
889: 契約済みさん 
[2015-03-26 03:15:18]
私的には、反対側だが自動車教習所跡地とシンクパーク北側の駅前再開発に大注目してる。
とりあえずは、新設バスターミナルの完成が楽しみです。
890: 匿名さん 
[2015-03-26 06:14:48]
>>888
訂正ありがとう。ただのスマホのタイポです。日本語がおかしい人ではないので、ご心配なく^ ^
891: 内覧前さん 
[2015-03-26 06:36:04]
>>889
そうですね、バスターミナルは今月の完成ですからもうすぐ発表もあるでしょうか。とても楽しみです。
北側が再開発されると駅前の印象もガラリと変わるでしょうね。
892: 契約済みさん 
[2015-03-26 06:47:29]
目黒川に先々船着場もできるので、日本橋、浅草、臨海部へもアクセス良好になりますし、これからも目が離せないですね。
893: 匿名さん 
[2015-03-26 08:18:55]
>>892
日本橋、浅草は浅草線、臨海部はりんかい線で今でもアクセス良好です。
894: 匿名さん 
[2015-03-26 09:16:36]
ブライトプラザには医療モールもできるみたいだね
895: 内覧前さん 
[2015-03-26 10:59:53]
こんにちは。
内覧目前ですが、各所4月から値上がりする家具屋やカーテン屋もあり、インテリア熱が高まってます。
皆さんカーテンはどこ見てますか?
うちはサンゲツしかまだ見てないですが、
他にもお勧めのお店を教えてください。
角部屋は窓のインパクトが大きいですよね。
896: 契約済みさん 
[2015-03-26 11:05:41]
パークシティの売主「東京建物」、
ニューシティの経営もしてるんですけど…
897: 匿名さん 
[2015-03-26 13:17:54]
>>896
どういうことですか?
898: 不動産屋老人 
[2015-03-26 13:21:22]



大崎ニューシティと大崎ブライトコアタワーをデッキでつなげる計画延期かい? 昔から相変わらずTOCはケチじゃ! パークシティ大崎の商業施設(ショッピングセンター)の開業が延期になったらどうするんじゃい!

これからできる予定のショッピングセンター(GAP、成城石井、ライフ)が開業延期になって入るお店が白紙になったらどうするんじゃ。 まあ、大崎ニューシティは売り上げ伸びないしないでしょうええ。
899: 契約済みさん 
[2015-03-26 13:29:19]
>>898

キモい
900: 契約済みさん 
[2015-03-26 13:30:30]
東側も西側の様に一体感のある開発をして欲しい。
901: 契約済みさん 
[2015-03-26 13:34:43]
このままじゃ、東側は虫食い継ぎはぎの街になる。
再開発は一体感が必要だ。
902: 主婦さん 
[2015-03-26 14:37:07]
ターミナルは空港まで行けそうですよ。
903: 内覧前さん 
[2015-03-26 16:17:43]
>>902
よろしければ情報ソースを教えていただけますか?
リムジンのサイトにも載っていないようですが、どこからお聞きになられましたか?
904: キャリアウーマンさん 
[2015-03-26 16:30:05]
成田と羽田ですね。キリッ‼︎
905: 内覧前さん 
[2015-03-26 16:41:01]
>>904
噂レベルは不要。
906: 契約済みさん 
[2015-03-26 17:18:05]
品川区議会の議事録をみてみたけど、空港につながるかは具体的には記載ないね。
下記の内容が書いてある。
仙台、大阪、新潟など主要都市を結ぶ中長距離の路線バスを導入する。
区内を巡るバスとか都内の他の場所をつなぐバスも入る。
都内には他に4つ同じようなバスターミナルがあるから、連携を図る。
バスターミナルに投資するのは大崎の名前を全国区にしたい。
バスターミナルの容量は、バス100台が止められる規模。
907: 契約済みさん 
[2015-03-26 17:27:33]
100台は1日の容量だから、同時に100台止められるわけではない。
908: 匿名さん 
[2015-03-26 17:37:59]
>>906
首都高品川線の開通で大崎から各高速道路へのアクセスが良くなりましたからね。
909: 契約済みさん 
[2015-03-26 17:45:05]
>897

日本土地建物の間違いと思われ…

パークシティ大崎の売主かつ販売代理の2社
三井不動産レジデンシャル
日本土地建物

の一社、日本土地建物がニューシティの主要株主なのに、デッキが繋がらないのは無責任では?
http://www.ohsaki-nc.jp/corporate/index.html

解せない事態ですわ。
910: 匿名さん 
[2015-03-26 17:57:13]
>>909
日本土地建物が賛同したからって、TOCが否といえば合意形成できないでしょ。
日本土地建物を責めるのはお門違いでしょうね。
とはいえ、無関係ではないので協力していただきたいですね。
911: 匿名さん 
[2015-03-26 17:58:06]
>>909
反対してるのはテーオーシーだと、幾度も書かれているのだが。無責任が誰を指しているのか不明ですわ。
912: 匿名さん 
[2015-03-26 18:16:31]
>>906
議事録の情報ありがとうございます。

4つってどこだろう?
東京、浜松町、新宿、池袋、とかかな(テキトー)。
オーバーフローになったターミナルの便が回されて来るのだろうか。
913: 契約済みさん 
[2015-03-26 18:24:26]
>>912
議事録は誰でもインターネットで見られるのでみてみて下さい。品川区議会 会議録で検索すると出てきます。2/24の建設委員会の会議録です。会議録を見るとやりとりがそのまま載ってるので面白いですよ。
914: 匿名さん 
[2015-03-26 19:15:10]
>>885
帰りに電車乗る前に買い物のする人なんて、ほとんどいないんじゃ?
スーパーの袋もって電車乗ってる人はあまり見かけないような…。

普段も、大崎区民は極力家に近いところで買うだろうし、新しくできるライフの規模と、ニューシティーのライフへのアクセスを考えると、ニューシティーを利用するのは目黒川と大崎駅の間に住んでいる人がメインになる気がしますね。
わざわざ川を越えたり登り降り何度もしてまでいく気になれない。
915: 匿名さん 
[2015-03-26 19:22:13]
>>909
そもそも、パークシティができたことでニューシティーの売り上げが落ち込む可能性が高く、デッキまで負担させられたらもたない可能性があるのでは?
916: 契約済みさん 
[2015-03-26 20:00:54]
駅から川を渡る動線をスムーズにしないと武蔵小杉に勝てないよ。
頼むよホント。
917: 匿名さん 
[2015-03-26 20:04:18]
>>915
ニューシティ内のライフに関しては、減ることはないと思います。若干増えるか現在とほぼ同水準の顧客数だと思います。パークシティの住人ってまだ誰もいないですからね。住居棟&商業棟が本格的に始動すれば絶対数は増えるからね。
ゲートシティ周辺住民やグラスカ方面や西口の大崎利用者はやはりニューシティ内が第一選択かと。
私は、パークシティのライフにはそこら辺のスーパーというよりも御殿山・五反田エリアからわざわざ買いに来るような店舗になって欲しいです。
そうじゃないと、この立地では苦しいと思います
918: 匿名さん 
[2015-03-26 20:08:52]
グラスカは距離的にパークシティにいくのでは?
919: 匿名さん 
[2015-03-26 20:20:03]
>>913
御殿山小学校跡地のことも載ってますね。
スキームがようやく理解できました。
土地は50年の定期借地権として入札、今回落札した医療法人(北品川病院の経営元)が病院を建て同じ建物内に落札条件である老人ホームと図書館用のスペースを作る。品川区はそのスペースを医療法人より借り受け図書館と老人ホームを運営。
920: 内覧前さん 
[2015-03-26 20:21:17]
>>913
ありがとうございます。
議事録見てみます。
921: 匿名さん 
[2015-03-26 20:23:47]
>>916
まあ当マンション的には駅への最短ルートは小関橋経由南口ですからデッキがあっても雨の日くらいしか使わないのでどっちでもいいのでは?
レジデンス棟かつデッキがつながると本気で信じてた人にはお気の毒ですけどまあ自己責任ってことで。
922: 匿名さん 
[2015-03-26 20:33:01]
>>918
グラスカの大崎利用者
923: 匿名さん 
[2015-03-26 20:35:14]
>>917
一つのスーパーが成り立つためには一般的には半径1キロ圏内1.2万世帯が必要と言われています。二店舗目が参入して成り立つためにはそれくらい人口が増えないとですね。
たかが800世帯増えたところでどうにもなりません。
オフィス勤務者はランチの惣菜や弁当くらいは買うかもしれませんが大根や鶏肉なんかを買うとも思えませんな。
おっしゃる通り近隣だけではなく、品川区はもちろん港区などかなり広域からも車で買い物に来てもらうようなでないと苦しいでしょう。
924: 匿名さん 
[2015-03-26 20:35:34]
>>919
そういう複雑にする理由ってなんですか?
925: 匿名さん 
[2015-03-26 20:43:27]
>>924
区民の利益になるからです。
まず区は借地料が入るし公益施設である図書館&老人ホームの建設費用の負担もしなくていい。
必要最小限の賃料負担のみで新しい図書館を作ることができる。
50年後は土地が返ってくるのでその時はまた時代にあった利用方法を考えればいい。

自前で建物建てたら容積率消化しきれないし、建設費用に維持管理コストもかかる、建て替えも考えなければならない。それに借地料も1円も入ってこない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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