パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart2です。
引き続きよろしくお願いします。
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444756/
[スレ作成日時]2015-02-13 22:30:58
【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part2
806:
匿名さん
[2015-03-22 11:26:23]
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807:
不動産屋老人
[2015-03-22 11:54:59]
大崎に地下鉄新駅を作るんだったらのう、大崎ブライトコア(再開発エ リア)内に作るべきじゃ。新駅は(仮)大崎副都心駅としてじゃ。 大崎ブライトコアタワー地下1F部分に地下鉄新駅を設置すれ番ばええ、地下鉄駅入り口と大崎ブライトコア(複合商業施設)にアクセスはよくなるだろう。 地下鉄新駅ができれば大崎は観光地として知名度上がるしのう、これからできる商業施設(GAP、成城石井、ライフ)が恩恵を受けもっとに賑わいを見せるだろうのう。 まあ、100%実現しないでしょうええ。 |
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808:
契約済みさん
[2015-03-22 12:54:37]
デッキの件、レジデンス棟の契約者はどう思っているのか?と思って、検索してみましたが。
レジデンス棟の契約者板が全く進んでいないのは何故なんでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540339/ |
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809:
契約済みさん
[2015-03-22 13:10:59]
まあ、デッキ問題は、あまり深刻じゃないってことじゃないですかね? 同意してないのは少数みたいですし、品川区と三井のパワーでどうにでもなるでしょうから。 それより気になるのは、あのデッキはニューシティーの何階に繋がるのでしょうか? 見ると、2階と3階の間って感じなんですけど。 |
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810:
契約済みさん
[2015-03-22 14:03:54]
>>805
私は、ウォールドアを検討してたのですが 壁先行で間仕切り壁が作られていると、聞いたので 費用が高くなり床のバランスも変になるので 現在ペンディングです。 どのようなリフォームするんでしょうか |
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811:
契約済みさん
[2015-03-22 15:45:30]
>810さん
リビングに接する隣りの洋室の壁を撤去して、一体にすることを考えておりました。 パンフレットにあった、二重床の説明の図を見る限り、壁先行には見えなかったのですが、デベに直接ご確認いただいたなら そうなんでしょうね・・。壁先行だと事実上無理なのかもしれないですね。 ありがとうございます。 |
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812:
入居前さん
[2015-03-22 17:14:13]
>>811
壁が先です。それぞれ別の部屋として使う場合、壁が先のほうが床の振動が隣室に伝わらないので遮音性良くなります。 床から立ち上げた壁を壊して部屋を繋げる場合、片方の部屋は二重床の高さを調節してフローリングを貼り直せば床のレベル揃って隣の部屋と連続した感じで綺麗に仕上がります。高いですが。 |
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813:
契約済みさん
[2015-03-22 17:51:46]
>>811
805です。 ご教示いただき、ありがとうございます。 内覧会で、リビングの間口(3メートルちょい)が想像以上に狭く感じたため、隣が壁でなかったらな~と思い至ったしだいです。 床が明るいタイプではないので余計そう感じたのかもしれません。しかもモデルルームのように、ウォールドアではないので・・。 家具などのサイズ感を検討しなおすなどして少しでも広く見せれるよう工夫するしかないかなと 思いました。 ありがとうございました。 |
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814:
契約済みさん
[2015-03-22 18:18:56]
うちは最初からオプションで部屋をつぶしてリビングを広くしました。リビングを広くする仲間がいらっしゃって嬉しいです。
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815:
購入検討中さん
[2015-03-22 18:39:48]
3m幅のリビングのモデルルームはなかったからね。自分は、他のマンションのモデルルームで3mを体感してたので、絶対これはないと思って、選択しなかった。
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816:
契約済みさん
[2015-03-22 18:54:08]
3メートル~3.4メートルを越えるリビングのあるお部屋って、ほとんどなかったような。購入できた方はうらやましい^^
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817:
契約済みさん
[2015-03-22 19:15:03]
私もリビングは広く使いたかったので、別プラン&オプションでウォールドアにし、日常、極力リビングを広く活用し、必要において部屋をプラス1できるようにしました。ウォールドアオプションは結構お高くつきましたが、後にリフォームするとフローリングもいじる事になると聞いたので、今はこの選択で良かったと思っています。内覧会で実物の部屋を見るのが楽しみです。
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818:
契約済みさん
[2015-03-22 20:02:10]
借りに先行壁じゃなくても、
ウォールドアとした場合に ドアの収納場所が無いので 襖のような引戸タイプになり 遮音性が下がってしまうので 断念で残念。 広目の2LDKを買って ウォールドアっていうよもありかも。 |
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819:
契約済みさん
[2015-03-22 20:48:34]
>>815
確かにリビングの奥行3mジャストは結構狭いです。実寸は間取り図の表記よりさらに10cm程度短いですし。3.3mくらいあれば50インチくらいのTVや大きめの家具を置いても窮屈には感じません。実はこの数十センチの差はかなり大きいです。 個人的見解ですが、中住戸の3LDKであれば下記の各項目を満たしていればかなり贅沢。 (1)ダイニングとリビングの空間を分離できる (2)リビングの奥行3.3m以上 (3)寝室8畳程度 (4)浴室サイズ1620 (5)廊下幅1m以上 (6)洗面台幅1.5m以上 (7)収納が多い (8)下り天井の領域が少ない (1)~(7)をすべて満たすとなると90平米近くは必要なんですが、大崎なら余裕で億を越えてしまいます。 しかもこういう間取りは中々ないです。このマンションで言えば、90D,90Eに該当。羨ましい。 そういう訳で間取りに関して言えば、この中のどれかを犠牲にして購入されている方がほとんどということです。 |
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820:
匿名さん
[2015-03-23 00:20:47]
リビング3メートルはミニマムでありながらよくある設定。他の部分が良いという理由で購入した人が多かったように思う。
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821:
契約済みさん
[2015-03-23 00:39:52]
うちは図面上3.2メートルしたが、実寸3.1でした、、やはり10センチが痛いんですね、、。
費用がかかってもリビング拡張すべきか、リフォーム会社に見積りを依頼してから検討してみます。 |
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822:
契約済みさん
[2015-03-23 01:02:00]
LDK全体の形状や広さにもよりますが、実寸3.1あればなんとかなると思いますよ。むしろそのくらいで納得されてる人がほとんどだと思います。
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823:
契約済みさん
[2015-03-23 01:29:13]
>>822
はい、そう思いたいです。再確認会があるのでまた見て実際の家具類サイズの新聞紙でイメージします。 |
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824:
契約済みさん
[2015-03-23 17:19:16]
東京、桜、開花。
大崎の桜は、どうですか。 |
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825:
匿名さん
[2015-03-23 17:48:29]
>>824
ゲートシティのエスカレーター工事で数本切られてしまった。 |
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826:
契約済みさん
[2015-03-23 21:19:50]
>>801さん
情報ありがとうございます。エレベーターの内装がホールの近いものとは、結構高級感ありそうですね。内廊下も写真でみましたが高級感あって良いと思います。内覧会が楽しみです。 |
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827:
契約済みさん
[2015-03-23 21:43:29]
今後内覧される方は、最初の日程を変更した人だけですかね?。
そうであれば大多数の人は内覧を終了した感じでしょうか。 |
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828:
契約済みさん
[2015-03-23 21:52:22]
>>827
まだこれからですが、予定は変更していませんよ。 |
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829:
購入検討中さん
[2015-03-23 22:02:36]
4月3日が最終日。
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830:
契約済みさん
[2015-03-24 06:34:16]
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831:
契約済みさん
[2015-03-24 06:55:57]
結局、東側の眺望写真は出て来ずでしたね。共用部か高質なのは幾つかの写真でわかりましたが、眺望も
是非見てみたかったですね。まぁグランスカイの東眺望と変わらないのでしょうが。 |
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832:
契約済みさん
[2015-03-24 08:20:25]
>>815,829
購入検討中さんというのは名前を変えてないだけで、契約者さんですかね。ちなみに何メートルくらいの部屋にされたのでしょうか? |
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833:
匿名さん
[2015-03-24 08:31:01]
>>831
あと数日で肉眼で見れますよ。 |
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834:
契約済みさん
[2015-03-24 11:00:30]
デッキの件、品川区議会の対応に憤慨しています。
あえて名前は開示しませんが、過去の本掲示板のリンクにて 「デッキの件は残念ながら全く進展なしです。ニューシティ側の地権者一社が同意せず、このまま塩漬けかもしれません。率直に言って怒り心頭です。」 との品川区議会議員のコメントがありました。本当に怒り心頭なのかどうかは置いておいて、怒るだけでなく、どのような働きかけをニューシティに行っているのか全く見えてきません。選挙票目当てで「私はこんなに一生懸命やっている。けどどうにもならない」と言っているようにさえ見えてしまいます。 デッキの有無については、タワー住民の資産価値を上げる意味だけでなく、街全体の住みやすさに繋がる部分だと思いますので、タワー住民としても声をあげていくべきだと思います。ただ、現時点で直接的にニューシティに働きかけることは出来ないので、品川区議会議員らに頑張ってもらいたいところです。 |
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835:
匿名さん
[2015-03-24 11:21:21]
>>834
まぁ、明らかに票集めだよね。 |
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836:
契約済みさん
[2015-03-24 11:46:17]
>>834
その議員さんは北品川五丁目に事務所をおいて、積極的に動いてくれてる人ですよ。質問されて回答してるだけだし、責めるのは間違ってると思います。 責めるべくはニューシティだと思います。ニューシティが反対を続けている限り、個人的にはニューシティでは買い物や飲み食いしたくないです。 |
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838:
契約済みさん
[2015-03-24 12:13:06]
デッキのやりとりについては、品川区議会の議事録で、平成26年決算特別委員会(第5日目)の293から302を見ればわかる。少なくともパークシティの利益になる発言をしてくれてるよ。
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839:
契約済みさん
[2015-03-24 12:17:03]
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840:
契約済みさん
[2015-03-24 12:33:01]
というか、どういういきさつで塩漬けになってるんですかね?。途中からニューシティ側が難色を示してるというのは文脈から分かるんですが、だったら最初から工事なんかするなよと思う訳で。最悪取り壊しもあり得そうですが、事態収拾に向けての責任の所在はどこにあるんでしょうか?
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841:
匿名さん
[2015-03-24 12:43:36]
>>839
公開情報だけど、、 |
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842:
契約済みさん
[2015-03-24 13:21:13]
>>841
自宅住所は公開されていない。 |
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843:
契約済みさん
[2015-03-24 13:43:53]
だから、さすがにあそこまで作ったのだから中止は無いでしょ。
最悪繋がらなくても、川を渡る通路は出来る。 |
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844:
契約済みさん
[2015-03-24 15:25:41]
>>843
川を渡る通路というと、ニューシティ側は地面に着地するような感じでしょうか? |
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845:
契約済みさん
[2015-03-24 17:17:50]
いや、最悪ニューシティーに繋がらなくても、川沿いの歩道には着地するんじゃないでしょうか・・・という憶測。 |
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846:
内覧前さん
[2015-03-24 17:36:23]
かなり、段差のきつい階段になりそうですね。
たぶん、使わなそう |
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847:
匿名さん
[2015-03-24 19:17:51]
川沿いの歩道に着地は既定路線。
そのように工事現場から察します。 |
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848:
契約済みさん
[2015-03-24 19:52:20]
私もニューシティには
感情的になり 買い物を控えそうです。 デベから管理組合に引き継がれても困る 確か、ニューシティは 上場している社会的にも優良な会社ですよね。 |
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849:
契約済みさん
[2015-03-24 20:09:48]
それだとあまり使わなさそう。南口の混雑緩和が期待できると思っていただけに残念。
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850:
契約済みさん
[2015-03-24 20:47:04]
デッキが繋がらないと、ブライトタワー、ブライトコア、レジデンスの住民の一部が小関橋に流れてくることが想定されるので、やはりデッキは繋がってほしい。
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851:
契約済みさん
[2015-03-24 22:35:07]
古臭いニューシティー、駅からの動線、御殿山ハイツと都営住宅。
駅東側は、つぎはぎといった感じで再開発に一体感が無いのが欠点。 その点西側は、駅前再開発(つけ麺大王がある一角)が始まれば、さらに印象が変わるね。 東側は、今後ソニー跡地の再開発に期待したい。 成功すればさらに街並み変わります。 |
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852:
匿名さん
[2015-03-24 22:43:01]
>>851
スミフの回し者? |
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853:
匿名さん
[2015-03-24 22:47:27]
ニューシティ(オールドシティ)ぶっこわして
アトレにすべき |
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854:
契約済みさん
[2015-03-24 23:24:49]
再開発でつけ麺大王どうなっちゃうのよ?
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855:
契約済みさん
[2015-03-24 23:57:12]
ニューシティの会社を運営している本体は
テーoーシーでいいのかな。 企業理念がホームページにあるけど 社会に役立ち皆様に喜ばれる空間を創造し 皆さんと調和の上、皆さんのお役に立つことを 使命として社会貢献をしていくと、 とてもすばらしい言葉を並べてますね たいそうご立派な会社だな |
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856:
匿名さん
[2015-03-25 00:30:25]
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857:
契約済みさん
[2015-03-25 00:47:59]
駅前のあの一体は、そのうち再開発の話が出てきそうと思ってはいたけど、
こんなに早く再開発になるとは意外だった。 パークシティー周囲もまだまだ何かありそうだ。 |
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858:
契約済みさん
[2015-03-25 05:29:57]
デッキが繋がらないのは建築費高騰によるコストが問題みたいなことが品川区議会議議事録に書いてあるね。ニューシティが費用負担を拒んでるということ?東西のデッキを繋げるのは区の構想でもあったはずだから、品川区が費用負担してでも推し進めて欲しい。
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859:
匿名さん
[2015-03-25 12:19:58]
品川区民ですが、一マンション住民のために
デッキに税金使うのは反対です。 |
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860:
契約済みさん
[2015-03-25 12:43:23]
>>859
正論だね |
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861:
契約済みさん
[2015-03-25 12:48:44]
>>859
おっしゃるとおり。ニューシティに繋がって欲しいけど、それに品川区民の血税を必要以上に投入するのはどうかと思う。 それを行う事で利するのはニューシティだけですからね。やはり、話し合いをもってニューシティにも適切な費用負担をしてこそだと思います。それで決裂するようであればデッキなんか繋ぐ必要はないです。ゲートシティに人の流れが向かうだけです。 区民の血税は、福祉や教育に注ぐべきです。 |
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862:
858
[2015-03-25 13:12:52]
建築費高騰でうまく行ってないのはデッキではなくて百反ずい道の歩道設置の方でした。失礼しました。
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863:
契約済みさん
[2015-03-25 13:19:48]
>>859
デッキはマンションのためと言うよりはブライトタワーとブライトコアに何千人と入るオフィスワーカーのためかと。ブライトタワーに入るけんぽだけでも6000人です。 莫大な税金を落としてくれるんだから、区が援助してもいいと思いますよ。 |
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864:
契約済みさん
[2015-03-25 13:24:10]
>>859
一マンション住民のためにといっても、少なくとも我々タワー住人にとってはあまり必要のない代物だよ。どちらかと言うと、業務棟関係者やリーマンのアクセス用に考えられたものかと。したがって再開発事業の一貫として捉えて欲しいところ。 |
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865:
契約済みさん
[2015-03-25 13:26:48]
品川区の評判が上がり、優良企業がオフィイスを構えてくれて、所得税をたくさん払ってくれるのです。
その為に、品川区の税金を一部使う。なぜいけないの? |
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866:
契約済みさん
[2015-03-25 13:32:18]
>>864
確かにタワーの人は、ゲートシティ側から行くと思われるから、どっちでもいいかも。 |
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867:
契約済みさん
[2015-03-25 13:50:55]
一体何人この地区だけで増加するのか?
更に将来は西口の開発。 大崎駅は間違いなくパンクだな。 |
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868:
契約済みさん
[2015-03-25 13:57:54]
デッキはあればいいなぁという程度。雨に濡れずらいメリットはあるけどかえって遠回り?な気も。しかしデッキがないために、リーマンで駅や道路が混み合うのは、周辺住人にとってはちょっとアレかも。
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869:
匿名さん
[2015-03-25 14:59:14]
>>865
品川区はすでに税金出してます。ニューシティ側は私有地なので地権者か同意しないとどうにもならない。 しかもこのデッキはニューシティ側にほとんどメリットないしティーオーシーは収益に結びつかない投資は一切しない、ケチで有名ですよ。 |
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870:
契約済みさん
[2015-03-25 17:32:06]
結局のところ、ニューシティ側に非がないとすると、事業計画自体が勇み足で確認不十分だったということに帰結するのかな?。そうなると、余程品川区が助成しない限り、企画倒れの可能性が高くなるってことだよね。
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871:
契約済みさん
[2015-03-25 17:33:56]
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872:
匿名さん
[2015-03-25 17:43:38]
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873:
契約済みさん
[2015-03-25 17:58:16]
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874:
匿名さん
[2015-03-25 18:32:15]
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875:
匿名さん
[2015-03-25 18:33:29]
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876:
匿名さん
[2015-03-25 20:21:54]
>>875
知らない。 |
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877:
契約済みさん
[2015-03-25 20:24:48]
大丈夫。
つながらないから。 |
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878:
契約済みさん
[2015-03-25 20:31:10]
明らかに契約者ではない人が紛れ込んでますね。
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879:
契約済みさん
[2015-03-25 20:43:14]
南口が溢れそうで、朝の通勤がいまから憂鬱。ニューシティの中を通るか、外の階段を登るかして。北口からアクセスするのが現実的かな。
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880:
匿名さん
[2015-03-25 20:47:18]
大勢の通勤者をかけわけて駅に向かうのは、都心住まいでは仕方ないですね、、。
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881:
契約済みさん
[2015-03-25 21:13:05]
>>880
そうですね。朝は北も南もゴッタ返し確定かな。南口から品川方面に降りるエスカレーターは近付き難いレベルにななりそう。帰りに南口から新設エスカレーターを降りるのだけが癒しかも。 |
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882:
匿名さん
[2015-03-25 21:58:54]
>>881
帰りの新設エスカレーターが唯一の癒し。まさにそうかもしれませんね。 南エスカレーターの混雑は、埼京線から山手線への乗り換え組が多いのが主な原因ですから、山手線ホームのエスカレーターを広くしてもらいたいですね。もう一列では足りません。 西口バスターミナルもできることですし、自動車学校跡地の開発もありますし、南にもう一つ通路と改札を作ったほうが良さそう。 |
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883:
契約済みさん
[2015-03-25 22:06:27]
南口に行ったとしても、混雑したエスカレーターを横目にスルーして、結局北口と同じ階段を使いそう。
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884:
契約済みさん
[2015-03-25 23:09:54]
デッキ繋がったら、数千人規模のサラリーマンが
ライフで昼食買ったり、本屋で本買ったり。 それだけでも、売上増効果は大変大きいでしょう。 テナント側にも、大きなメリットがあると思うのですが。。。 テナントの意向は、幾らか入っているのでしょうか。 タワー住人には、ほとんど関係ないでしょうが 東側の町の発展には大きく影響します。 期待したいですね。 |
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885:
匿名さん
[2015-03-25 23:18:32]
>>884
テナントにメリットあっても賃料に反映できなきゃ意味ないでしょ。それにデッキがなくてもニューシティは駅までの通り道なので普通に客は来るよ。 |
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886:
契約済みさん
[2015-03-25 23:30:13]
>>885
そんな考えを本当に持っているから、株価があんななのかなぁ 理由はともあれ、こうことを繰り返していたら株主がさらに離れる恐れがあるし、品川区と三井との関係も悪くなるだろうから将来が心配ですね。 |
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887:
契約済みさん
[2015-03-25 23:38:50]
まあ、私はつながるのを気長に待ちますよ。
デッキ以外にも魅力のある街なので、今後も良くなることは間違いありません。他を楽しみながらデッキの仕上がりを待つのもいいものかもしれません。 西口のバスターミナルにどんな便が発着するのかも楽しみです。ThinkParkの持ち主が貿易センタービルだから、浜松町に発着の便が一部移って来るのかな? |
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888:
契約済みさん
[2015-03-26 02:57:03]
>>880
かけわけて → かきわけて |
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889:
契約済みさん
[2015-03-26 03:15:18]
私的には、反対側だが自動車教習所跡地とシンクパーク北側の駅前再開発に大注目してる。
とりあえずは、新設バスターミナルの完成が楽しみです。 |
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890:
匿名さん
[2015-03-26 06:14:48]
>>888
訂正ありがとう。ただのスマホのタイポです。日本語がおかしい人ではないので、ご心配なく^ ^ |
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891:
内覧前さん
[2015-03-26 06:36:04]
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892:
契約済みさん
[2015-03-26 06:47:29]
目黒川に先々船着場もできるので、日本橋、浅草、臨海部へもアクセス良好になりますし、これからも目が離せないですね。
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893:
匿名さん
[2015-03-26 08:18:55]
>>892
日本橋、浅草は浅草線、臨海部はりんかい線で今でもアクセス良好です。 |
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894:
匿名さん
[2015-03-26 09:16:36]
ブライトプラザには医療モールもできるみたいだね
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895:
内覧前さん
[2015-03-26 10:59:53]
こんにちは。
内覧目前ですが、各所4月から値上がりする家具屋やカーテン屋もあり、インテリア熱が高まってます。 皆さんカーテンはどこ見てますか? うちはサンゲツしかまだ見てないですが、 他にもお勧めのお店を教えてください。 角部屋は窓のインパクトが大きいですよね。 |
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896:
契約済みさん
[2015-03-26 11:05:41]
パークシティの売主「東京建物」、
ニューシティの経営もしてるんですけど… |
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897:
匿名さん
[2015-03-26 13:17:54]
>>896
どういうことですか? |
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898:
不動産屋老人
[2015-03-26 13:21:22]
大崎ニューシティと大崎ブライトコアタワーをデッキでつなげる計画延期かい? 昔から相変わらずTOCはケチじゃ! パークシティ大崎の商業施設(ショッピングセンター)の開業が延期になったらどうするんじゃい! これからできる予定のショッピングセンター(GAP、成城石井、ライフ)が開業延期になって入るお店が白紙になったらどうするんじゃ。 まあ、大崎ニューシティは売り上げ伸びないしないでしょうええ。 |
||
899:
契約済みさん
[2015-03-26 13:29:19]
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900:
契約済みさん
[2015-03-26 13:30:30]
東側も西側の様に一体感のある開発をして欲しい。
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901:
契約済みさん
[2015-03-26 13:34:43]
このままじゃ、東側は虫食い継ぎはぎの街になる。
再開発は一体感が必要だ。 |
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902:
主婦さん
[2015-03-26 14:37:07]
ターミナルは空港まで行けそうですよ。
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903:
内覧前さん
[2015-03-26 16:17:43]
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904:
キャリアウーマンさん
[2015-03-26 16:30:05]
成田と羽田ですね。キリッ‼︎
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905:
内覧前さん
[2015-03-26 16:41:01]
>>904
噂レベルは不要。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
開東閣ではゴールデンウイークあたりに藤見の会という園遊会的な催し物があり公開されます。
三菱関係者が接待用に招待券配ってますし、一枚の招待券で複数入れるようですよ。中のレストランは今は知らんけどオークラか運営してました。