パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart2です。
引き続きよろしくお願いします。
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444756/
[スレ作成日時]2015-02-13 22:30:58
【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part2
907:
契約済みさん
[2015-03-26 17:27:33]
100台は1日の容量だから、同時に100台止められるわけではない。
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908:
匿名さん
[2015-03-26 17:37:59]
>>906
首都高品川線の開通で大崎から各高速道路へのアクセスが良くなりましたからね。 |
909:
契約済みさん
[2015-03-26 17:45:05]
>897
日本土地建物の間違いと思われ… パークシティ大崎の売主かつ販売代理の2社 三井不動産レジデンシャル 日本土地建物 の一社、日本土地建物がニューシティの主要株主なのに、デッキが繋がらないのは無責任では? http://www.ohsaki-nc.jp/corporate/index.html 解せない事態ですわ。 |
910:
匿名さん
[2015-03-26 17:57:13]
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911:
匿名さん
[2015-03-26 17:58:06]
>>909
反対してるのはテーオーシーだと、幾度も書かれているのだが。無責任が誰を指しているのか不明ですわ。 |
912:
匿名さん
[2015-03-26 18:16:31]
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913:
契約済みさん
[2015-03-26 18:24:26]
>>912
議事録は誰でもインターネットで見られるのでみてみて下さい。品川区議会 会議録で検索すると出てきます。2/24の建設委員会の会議録です。会議録を見るとやりとりがそのまま載ってるので面白いですよ。 |
914:
匿名さん
[2015-03-26 19:15:10]
>>885
帰りに電車乗る前に買い物のする人なんて、ほとんどいないんじゃ? スーパーの袋もって電車乗ってる人はあまり見かけないような…。 普段も、大崎区民は極力家に近いところで買うだろうし、新しくできるライフの規模と、ニューシティーのライフへのアクセスを考えると、ニューシティーを利用するのは目黒川と大崎駅の間に住んでいる人がメインになる気がしますね。 わざわざ川を越えたり登り降り何度もしてまでいく気になれない。 |
915:
匿名さん
[2015-03-26 19:22:13]
>>909
そもそも、パークシティができたことでニューシティーの売り上げが落ち込む可能性が高く、デッキまで負担させられたらもたない可能性があるのでは? |
916:
契約済みさん
[2015-03-26 20:00:54]
駅から川を渡る動線をスムーズにしないと武蔵小杉に勝てないよ。
頼むよホント。 |
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917:
匿名さん
[2015-03-26 20:04:18]
>>915
ニューシティ内のライフに関しては、減ることはないと思います。若干増えるか現在とほぼ同水準の顧客数だと思います。パークシティの住人ってまだ誰もいないですからね。住居棟&商業棟が本格的に始動すれば絶対数は増えるからね。 ゲートシティ周辺住民やグラスカ方面や西口の大崎利用者はやはりニューシティ内が第一選択かと。 私は、パークシティのライフにはそこら辺のスーパーというよりも御殿山・五反田エリアからわざわざ買いに来るような店舗になって欲しいです。 そうじゃないと、この立地では苦しいと思います |
918:
匿名さん
[2015-03-26 20:08:52]
グラスカは距離的にパークシティにいくのでは?
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919:
匿名さん
[2015-03-26 20:20:03]
>>913
御殿山小学校跡地のことも載ってますね。 スキームがようやく理解できました。 土地は50年の定期借地権として入札、今回落札した医療法人(北品川病院の経営元)が病院を建て同じ建物内に落札条件である老人ホームと図書館用のスペースを作る。品川区はそのスペースを医療法人より借り受け図書館と老人ホームを運営。 |
920:
内覧前さん
[2015-03-26 20:21:17]
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921:
匿名さん
[2015-03-26 20:23:47]
>>916
まあ当マンション的には駅への最短ルートは小関橋経由南口ですからデッキがあっても雨の日くらいしか使わないのでどっちでもいいのでは? レジデンス棟かつデッキがつながると本気で信じてた人にはお気の毒ですけどまあ自己責任ってことで。 |
922:
匿名さん
[2015-03-26 20:33:01]
>>918
グラスカの大崎利用者 |
923:
匿名さん
[2015-03-26 20:35:14]
>>917
一つのスーパーが成り立つためには一般的には半径1キロ圏内1.2万世帯が必要と言われています。二店舗目が参入して成り立つためにはそれくらい人口が増えないとですね。 たかが800世帯増えたところでどうにもなりません。 オフィス勤務者はランチの惣菜や弁当くらいは買うかもしれませんが大根や鶏肉なんかを買うとも思えませんな。 おっしゃる通り近隣だけではなく、品川区はもちろん港区などかなり広域からも車で買い物に来てもらうようなでないと苦しいでしょう。 |
924:
匿名さん
[2015-03-26 20:35:34]
>>919
そういう複雑にする理由ってなんですか? |
925:
匿名さん
[2015-03-26 20:43:27]
>>924
区民の利益になるからです。 まず区は借地料が入るし公益施設である図書館&老人ホームの建設費用の負担もしなくていい。 必要最小限の賃料負担のみで新しい図書館を作ることができる。 50年後は土地が返ってくるのでその時はまた時代にあった利用方法を考えればいい。 自前で建物建てたら容積率消化しきれないし、建設費用に維持管理コストもかかる、建て替えも考えなければならない。それに借地料も1円も入ってこない。 |
926:
匿名さん
[2015-03-26 20:54:31]
>>914
まあ近隣だと五反田、目黒、大井町あたりは私鉄ターミナルってこともあって商圏が広いので複数スーパーが成り立つけど大崎は乗り換え客はほとんどいないので駅から外に人が出ない。そんなことはとっくにわかってるはずの三井どうするつもりだ。 |