初めて利用します。
近日中にオール電化を計画しています。
3人家族なので、3~3.3KW程が良いと、見知らぬ飛び込み営業の業者に言われ、いろいろ説明を受けた上、全部で220万の見積りが後日送られてきました。
※太陽光はシャープ、エコキュートはスリム型、IHはパナソニックで1箇所メタル? と言ってました。
実際、関東で業者は無数にあると聞きます。
あと3業者程聞いてみたいと思うのですが、安くて良い業者に当たる自信がありません。
もし、よければで良いのですが、設置経験者の方や、情報を持っている方がいらっしゃいましたら、オススメの業者を教えて頂きたく、宜しくお願い致します。
[スレ作成日時]2009-11-02 12:48:21
オール電化(太陽光発電・エコキュート・IH)→関東でのオススメ業者教えて下さい。
63:
匿名
[2012-08-01 19:50:31]
|
64:
匿名
[2012-08-01 23:21:59]
「シュミレーション」という何語かわからない言葉を使う書き込みを見返すとオモシロイ。
別にエージーなんとかっていう企業をフォローする気はないけどね。 そもそも構造計算もできないくせに屋根に重量物を載せようと考えるほうがどうかしてるしw |
67:
匿名
[2012-08-04 13:57:27]
AGジャパンは 仕事は全て下請け任せです。
役員はガラが悪そうな雰囲気ですよ |
68:
匿名
[2012-08-05 00:44:58]
シミュレーション。
|
69:
匿名
[2012-08-06 01:51:23]
ソーラーフロンティアより安いメーカーってありますか?
やっぱり安かろう悪かろうなんですかね… |
75:
匿名
[2012-08-11 10:04:57]
エージーなんちゃらはもういいから他の業者教えてください
何件か見積もりしたけど大して変わらなかったなー。 どこでやっても同じに思えてきた |
79:
匿名さん
[2012-08-20 18:59:24]
|
81:
安かろう悪かろう
[2012-10-20 15:02:21]
1年かけていろんなメーカーと販売店を検討して、
うちは批判されてるエージージャパンで設置した。 検討して行きついたのは、家につける(しかも外)なので、 アフターサポートを重視した。 エージージャパンは施工後も地区担当がよく来てくれる。 これまでもいろいろ高価な買い物をしてきたが、 3年たった今も変わらず点検にくるのはエージージャパンだけ。 私はこの会社を応援したい。 |
83:
匿名
[2012-11-26 08:05:21]
昨日、T市に家族でお出かけしている途中で公園を通りかかったらエージーなんちゃら?って会社の社員が向かいの駐車場で殴られてました。子供連れていたのでさっさとその場は離れましたが、そんな人達が訪販で廻っていると思うとちょっと怖いですよね。
家には訪販に来ませんように… |
84:
匿名
[2013-03-17 11:39:33]
コレ、エージーさんの社員じゃないだろ?
|
|
85:
匿名
[2013-05-08 22:55:04]
社長朝日ソーラー出身じゃねーし。 NTT関連の会社の出身ですけど。
|
89:
匿名さん
[2013-06-17 10:05:24]
えー。そんな嘘つきが来たら怖いですね。
これが本当の怖い歯無しですね。 |
90:
匿名さん
[2013-06-26 17:57:38]
私が働いてる店にエージージャパンの人がよく来る。
豚ゴリラみたいなオヤジだが、大柄な態度で威張り散らす。 従業員を「おまえ」と呼んだり、年配の従業員が対応すると「もっと若いやつにしろ」と言ったり。 会社の名前で店を予約してる(接待でつかってるから)のに、自分が会社のイメージを悪くしている ことに気づいていない。 私が自宅に太陽光パネルをつける機会があっても、あの豚ゴリラの会社には頼まない。 |
93:
特命係 只の経営者
[2013-07-09 17:15:24]
会社は儲かっているかと思います。なぜなら安いとはとても言えない売価で販売している一方で、社員の給料が低いから。成約ごとの報酬もかなり低かったですょ。今後売上ダウンが続けばさらに報酬は下がるでしょう。稼げる会社と謳ってますがみなさん稼いでませんでしたね。稼いでないのに偉そうにしている人間もチラホラいるのが痛い。かつて景気がよかったころに一儲けした人間が、時代の流れにのるべく、儲かりそうなこの業界に賭けただけで、お客様に目を向けた会社ではないのでは?
『稼げるか稼げないか』だけを見据えた経営理念でしたよ。社会貢献できる商材とは思いますが、「そもそも従業員を雇えるだけでこれもひとつの社会貢献だ」という発言もありましたね。 For You精神の欠如も感じました。これから2~3年持てば充分でしょう。 そんななか、販売を続けている会社ですので、消費者としては、売価、アフターサービス等よくよく調べたうえで考え、即決を避けたらよいのでは? 頭からつま先まで悪徳とはいえませんから契約=損(失敗)、というつもりはありません。 |
95:
匿名さん
[2013-07-10 15:15:24]
エージージャパンのことは、それが事実ならば仕方ないと思います。
人それぞれ感じ方やイメージは違いますから! でも、人を!個人をバカにするような言い方は違うんじゃないんですか?ましてや名前まで出して!!社会人として恥ずかしいのはどっちですかね??( ´艸`)ぷっぷぷ いい気分しませんよね??考えればわかることですよね?小学校で習わなかったんですかね!?されて嫌なことはするなって! よ~く考えてください。!!!!!昔の話を掘り返して……ほんとっ餓鬼の集まりかっつんだよ? |
見積りを出した結果、屋根の向きや広さがあまり良くないってことで向こうから断ってきましたけど…
正直に言ってくれる会社だなと感心したんですが営業所によって違うんですかね。
ちなみに友人も一年くらい前にエージージャパンでシュミレーションを受けて契約したんですがアフターサービスが充実してて、満足してるって言ってました。
うちで出来なかったのは残念でしたけど、うちは太陽光発電に向いてないんだって知識を得ただけでもシュミレーションを受けて無駄じゃなかったなと思いましたね。