株式会社大京アステージについてその3です。
大京アステージ管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/
物件URL:http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
施工会社:無し
管理会社:株式会社大京アステージ
【東京23区の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2015.2.13 管理担当】
[スレ作成日時]2015-02-12 23:15:13
大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
871:
匿名さん
[2016-07-19 22:37:15]
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872:
匿名さん
[2016-07-20 06:29:53]
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873:
匿名さん
[2016-07-22 00:52:17]
チラシ代も稼げそうにない。
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874:
匿名
[2016-07-23 02:01:01]
メールで宣伝すればいいだけのことです。
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875:
匿名さん
[2016-07-27 13:04:41]
担当者がメールの打ち方わからないから、チラシでやってるだけだろうね。
メール登録してる人も全然いないよ 1000人くらいしか見てないと思う |
876:
匿名さん
[2016-07-29 22:52:43]
オリ電は突っ込まれたら終るもんな。
一世帯で数千円の手数料のためにやることでも無いだろうに |
877:
匿名さん
[2016-07-30 14:07:11]
50世帯で200人に満たない物件だけど、担当がAED設置を進めてきた。理事長もおバカなので無いよりは有った方が良いと乗り気だが、ああいう物は人がたくさん居るような所に置かないと意味無いだろうに。
それに毎月5~6,000円程度のリース料を払う価値のある事だと思えないけど、皆さんの所は設置したり話が出たりしてますか。 |
878:
匿名さん
[2016-07-31 00:20:18]
月々100円~120円、管理費上げながら提案してきてますか?
そうしてないなら、単なる手数料稼ぎで何にも考えてないやつですから、担当変えた方がいいです。 管理会社変えたらもっと安くると思いますよ。 |
879:
評判さん
[2016-08-04 13:15:21]
大京アステージは本当に管理がずさん!
特に東京担当のオザワって中年男は 問い合わせの電話してもケンカ越しで怒鳴ってきて勝手に電話を切られた。 |
880:
マンション管理士
[2016-08-04 18:50:29]
ここはトップから末端まですべからく腐敗している
早く管理を変えたいものです |
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881:
匿名さん
[2016-08-05 12:29:41]
リプレース契約目当てのライバル会社さん?
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882:
マンション管理士
[2016-08-05 18:08:41]
管理は大京のまま管理員業務だけが他社にとられている現状
会社と同じく何もしない管理員では仕方がない その後管理業務も同じ運命を辿ると予想 頑張る管理員を投入すれば成功する |
883:
匿名さん
[2016-08-06 13:40:47]
高齢者の間でもすごい評判悪いですが
あれやれこれやれこれやるなが激しすぎるので フロント同様に色んな所に流れてます ここの会社に任せるメリットがあることは無いですね 数が多くても価格交渉なんてしてないし、能力的にもできない |
884:
匿名さん
[2016-08-08 05:11:25]
居住する同じライオンズマンション内に大京の社員が入居しているそうですが
この社員が他の住民の個人情報を閲覧できるそうなんです 勤め先や所得、マンション購入時の借入金、ローンの残高…など等 これってコンプライアンスに違反するのでは? |
885:
匿名さん
[2016-08-08 12:36:12]
>>884 匿名さん
そう思うなら、本社に申し入れなさい。 |
886:
匿名さん
[2016-08-08 13:08:55]
最近は個人情報関連厳しいし法律もできたしね。
悪の元よりも、精査して他のところへ訴えたほうがいいのでは。 |
887:
匿名さん
[2016-08-09 01:06:58]
スレ884の者です。ご意見ありがとうございます
一応、当方担当の顧問弁護士さんに相談しました。現在、弁護士さんには株式会社大京のコンプライアンスを調べてもらっています。法的対処を行うかは検討中ですが、状況によっては行動を起こす事も考えています。 なんとも個人情報をペラペラしゃべられるのは気持ち悪いですね。住み替えも検討してます。 もちろん同じ会社のマンションとは二度と契約しませんが… |
888:
匿名さん
[2016-08-14 12:42:51]
過疎ってるね
みんないなくなっちゃった? |
889:
匿名さん
[2016-08-22 23:17:48]
うちのマンションの理事会は毎回、大京アステージの売り込みで時間が終わります。
それは別にいいんですが、マンションで問題になっていることを理事会で話しあいたいので担当の方へ相談したら「次回説明しないといけないものがたくさんあるのでまたにしましょう……」 それは別にいいんですが、担当も忙しそうなので「資料はこっちでつくるからいいよ」って言ったら「理事会ではなく集まってもらう感じでいいですか?(どうゆうこと?) 理事会やってることがばれると、なんで提案しないのかとか、なんで注文ないのかとか、上司に怒られてしまうので……」 理事会を営業の場としか思ってないのか? 他のマンションもそんな感じですか? |
890:
匿名さん
[2016-08-22 23:26:42]
変なマンションね、理事会で頼みもしないのに管理会社フロントが発言したりするの? 宣伝?
管理会社は会場の椅子と机の設置と記録係が普通だと思うが、まさか権限まであるわけじゃないよね。 理事会で何をはなしあうの? 管理会社じゃなくお宅ら理事がマヌケなだけじゃないの? |
891:
匿名さん
[2016-08-23 08:12:09]
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892:
マンション掲示板さん
[2016-08-25 01:33:06]
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893:
匿名さん
[2016-08-25 19:37:39]
出た、面倒な奴。
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894:
匿名さん
[2016-08-25 20:23:20]
↑
出た、もっと面倒な奴。 |
895:
匿名さん
[2016-08-25 21:09:34]
>>894 匿名さん
ありがとうね |
896:
匿名さん
[2016-08-25 21:13:14]
過去のレスを見ると、似たような言い回しが多数見つかる。
そういうのはスルーね。 |
897:
匿名さん
[2016-08-25 22:16:17]
それはおまえだろ 面倒な奴
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898:
匿名さん
[2016-08-26 04:24:59]
どっちもどっち
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899:
匿名さん
[2016-08-26 10:00:38]
それはおまえだろ
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900:
匿名さん
[2016-08-26 12:35:10]
>>892 マンション掲示板さん
支店名を出せば、具体的な対処方法を教えて貰えますか。 |
901:
匿名さん
[2016-08-26 20:00:17]
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902:
匿名さん
[2016-08-26 20:16:54]
おまえじゃねぇーの
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903:
匿名さん
[2016-08-26 20:25:50]
訳の分からんのは消えろ
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904:
名無しさん
[2016-08-27 13:17:10]
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905:
匿名さん
[2016-08-27 15:35:41]
とりあえず管理会社のフロント如きに理事会で発言させんじゃないよ、関係ないんだから。
フロントは命令される側、管理組合の意思に従わせておけばいいんだよ。 |
906:
匿名さん
[2016-08-27 19:28:12]
>>904 名無しさん
取り敢えず支店名は伏せることにします。 >>できそうもない担当者がそこまで言うので >>あれば、周辺の組織ごと変えないと修正で >>きませんよ 担当はそこそこやり手です。周辺の組織ごととは、管理会社を変更する事ですか。あなたの所は、具体的にどうされたのでしょうか。 |
907:
匿名さん
[2016-08-28 20:57:35]
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908:
匿名さん
[2016-08-28 22:01:30]
下らねぇ 理事会って誰が主導するの フロントごときにしゃべらせるなよ
忙しい時間さいて出てる役員多いのに時間の無駄だろ |
909:
匿名さん
[2016-08-29 12:18:59]
>>907 匿名さん
貴重な情報をお教えいただき、ありがとうございます。 担当営業に確認してみます。 ちなみにそのアンケートというのはいつ頃実施することになっていた ものでしょうか?差し支えございませんでしたら、アンケートの内容 (*できれば実物のコピーがあれば助かります)も合わせてご教示頂きますと助かります。 |
910:
匿名さん
[2016-08-29 19:44:19]
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911:
匿名さん
[2016-08-30 19:40:47]
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912:
名無しさん
[2016-08-31 01:19:41]
>>906 匿名さん
あまりに知識が無い担当者だったため、色んな会社に見積もりをとり、話を聞くなどして 管理会社を限界まで費用削減させています。 3割程度安くなりました。 何も交渉していないと、ぼったくるようです 支店を変えさせようと思ったのですが、上司含めて転勤になり、まともな担当者になりました。 管理会社は変更しても良かったですが、まだ新築の保証期間内なので我慢し、10年過ぎたら変えるつもりです。 大京の大規模修繕は最悪だと、色んなところで聞きますので。 |
913:
匿名さん
[2016-09-01 06:56:01]
>>907 匿名さん
おそらく、くらしスクエア(2016年6月下旬~7月下旬)にアップしていた 「大京アステージお客様アンケート」と同じ内容でしょうか? もしそうだった場合、同じ内容のアンケートを紙で配布されるものなの でしょうか?そもそもアステージ担当営業から何も案内されませんでし たけど。 |
914:
匿名さん
[2016-09-03 03:12:06]
>>912 名無しさん
3割安くなるのは妥当、案件によってはそれ以上も可能だね。 支店を変える発想は無かったけど、実際に変えたところで意味はないね。同じ会社なんだから。 アステージの大規模が最悪とは、金額なのか内容なのかどちらですかね。 他の管理会社は、委託費安い代わりに大規模で上乗せし、ここ以上に高くつく場合もありますよ。 管理会社変更しても良かったとか、それは住民の総意ですか。 |
915:
マンション検討中さん
[2016-09-04 08:08:26]
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916:
匿名さん
[2016-09-04 08:43:14]
>>913 くらしスクエアにアップされていたアンケート内容の一部です。
・ログシステムセンター(事件・事故などの緊急連絡先:24時間対応)の 電話相談窓口TEL:0120‒285‒789は、ご存知ですか。 ・上記質問で「知っており、利用したことがある」を選択した場合、 電話応対はいかがでしたか。また、その理由をお聞かせください。 ・マンション内のトラブルなどのお困りごとがあった場合、主な相談先 として当てはまるものを3つ選択してください。 また、その理由をお聞かせください。 ・弊社が実施する保守点検(排水管清掃、消防点検、定期清掃等)に おける作業品質、および作業員のお客さま対応やマナーは、いかが ですか。また、その理由をお聞かせください。 ・弊社担当者への依頼事項に対する対応や適切な助言などの業務執行 状況は、いかがですか。また、その理由をお聞かせください。 ・貴マンション勤務の管理員の勤務態度や清掃作業などの業務執行状況 は、いかがですか。また、その理由をお聞かせください。 ・弊社への総合評価を、お願いいたします。 また、その理由をお聞かせください。 |
917:
匿名さん
[2016-09-06 11:18:54]
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918:
匿名さん
[2016-09-12 22:21:43]
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919:
匿名さん
[2016-09-13 08:12:47]
>>912
知り合いが何人か住んでいるので、ブランドの違う3棟(ライオンズタワー、ライオンズスクエア、ライオンズマンション)の基本構造と大規模修繕後の仕上がりを見せてもらいました。 URの劣化版の印象、設備も2流メーカーで凄く残念な気持ちになりました。 管理会社は大京穴吹の方がしっかりした工事をする印象を持ちました。 |
920:
匿名さん
[2016-09-13 22:52:59]
ライオンズタワーでの大規模の実績は無いと思うが
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>>870
私の住むマンションには、そのようなアンケートはきておりません。
もし差し支えございませんでしたら、固定電話のアンケートというのが
どんな内容かお教え頂きますと助かります。