管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
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  3. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
 

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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-23 06:08:53
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株式会社大京アステージについてその3です。
大京アステージ管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/



物件URL:http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
施工会社:無し
管理会社:株式会社大京アステージ

東京23区の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2015.2.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-12 23:15:13

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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

751: 匿名 
[2016-06-06 20:05:41]
>745
#清掃員でも必要な書類のやりとりはできます

素晴らしい情報をいただき、ありがとうございます。
自分のマンションは「巡回管理」で、清掃員が2時間×週6回の体制です。(8:00~10:00)
といっても実情は清掃(2時間)+大声で井戸端ウワサ話(30分)です。

>744にある対応は、直接理事会役員がやってますよ。
書類のやり取りなら、清掃員でもできるのであればやってもらった方がよいと思います。
752: 匿名 
[2016-06-06 20:19:32]
>735
社長以外にも総務部も特効です。
これで支店長を動かしましたので。

大京アステージ総務部 TK原 一Mi
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル4階
TEL 03-3405-4561 (携帯内線7102466)
FAX 03-3796-6212
753: 匿名さん 
[2016-06-06 20:19:53]
殆どのマンションでは、管理員人件費は無駄ですよ。その分節約して、
積み立てた方が利口な管理です。
754: 匿名 
[2016-06-06 20:20:28]
>735
社長以外にも総務部も特効です。
これで支店長を動かしましたので。

大京アステージ総務部 TK原 一Mi
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル4階
TEL 03-3405-4561 (携帯内線7102466)
FAX 03-3796-6212
755: 匿名さん 
[2016-06-06 22:31:18]
大京アステージ
問題が発生しても
まったく、解決しようとしません。
言い逃ればかり。

どうしようもない。

江戸川区のマンション木をつけろ
756: 買い替え検討中さん 
[2016-06-06 22:33:50]
ほかのスレットでもひどいですね。

やはり質が最悪ですね。
どこの区も一緒のようですね。

大京をつぶしたほうが世の中のためだね。

757: 買い替え検討中さん 
[2016-06-06 22:36:25]
うちのマンションは、カメラがあるにも関わらず、
まったく機能していないようです。

いたずらされても、何も手を打たない管理者って
どうなの。

出ていってほしいわ。
758: 買い替え検討中さん 
[2016-06-06 22:37:27]
大京アステージ総務部 TK原 一Mi
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル4階
TEL 03-3405-4561 (携帯内線7102466)
FAX 03-3796-6212
759: 匿名 
[2016-06-07 06:48:26]
>756
大京アステージ絡みのスレがダウンしまくっていましたが、辛うじてこちらに
残っています。

http://maguro.2ch.sc/estate/
760: 匿名さん 
[2016-06-07 12:37:13]
>>759 匿名さん
個人を特定出来る内容を書くから消されたわけで、ここも気を付けないと危ないよ。
最近、まずそうな事を書くのが来てるから。
761: 匿名さん 
[2016-06-07 12:58:54]
>749さん

>そのため、マンション管理会社と理事会
役員に下記の文面で質問状を投稿しています。

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=8934718725.jpg

この回答はいかがでしたか? 
762: 匿名 
[2016-06-07 13:23:23]
>761
匿名で出しているので、おそらく次回の理事会で回答が出されるでしょう。
自分の名前を出すと、何も関心を持たない層(=なぜかそういう連中が多い)から
色々と妨害される可能性があるからです。
私のマンションでは、その手でダウンした方もいらっしゃるそうです。
763: 匿名さん 
[2016-06-07 15:44:52]
町内会一括加入を規約で定めても無効です
町内会費を管理費から徴収することは違法行為です
町内会一括加入を規約で定めても無効です町...
764: 匿名さん 
[2016-06-08 03:18:27]
設備が壊れてくらしサポートデスクに電話したらひどいことになった。
自分も業界人だか、値段が高い。しかも作業はいつできるかわからない。
自分で電話してみたら、今日できるし、値段は五分の一。

近隣はライオンズ村だから、色々と情報集めてみたら、
年会費払っているところは+10~30%高い。
払っていないところは、相場の3~5倍高いみたいだ。

頑張って儲けてもらえばいいけど、ウチはごめんだ
765: 匿名さん 
[2016-06-08 09:46:27]
>763さん

>町内会一括加入を規約で定めても無効です
>町内会費を管理費から徴収することは違法行為です

おっしゃるとおりです。

問題は、
訴訟を起こして、判決を取らねば解決しないことです。

管理会社は何をアドバイスしていることやら。
766: 匿名さん 
[2016-06-08 12:37:05]
ここは一部の連中だけでやりとりしてるな。
767: 匿名 
[2016-06-08 12:54:38]
スレッドによって特徴と傾向が異なるようです。
768: 匿名 
[2016-06-08 18:56:15]
日曜祝日ぐらいしか管理人見ないけど大京アステージの人ではないんだな。
家内の話では平日は大京アステージの管理人で偉そうに上から目線で感じ悪いらしい。


東京都多摩市

769: 匿名さん 
[2016-06-08 19:38:44]
管理人ネタはつまらん。
もっとタメになる話題にしようじゃないか。
770: 匿 名 
[2016-06-08 20:36:20]
つまるとかつまらないではなくて、ここは管理人さんと議案書の問題に悩んでいるのでしょう。
771: 匿名さん 
[2016-06-08 20:54:45]
それは失礼。
管理人に悩んでいるのであれば管理会社に改善要求し、改まらない様であれば交代させればよいだけ。
772: 匿名さん 
[2016-06-08 21:05:14]
契約違反に対しては、適切な対応をしましょう。
生ぬるいこと言っていたら更にナメられる。
773: 匿 名 
[2016-06-08 21:14:42]
問題が何であれ、
毅然とした態度で臨んでも、相手によってはナメる方もおられるのでは?
774: 匿名さん 
[2016-06-08 21:25:49]
組合の問題を管理会社の所為にしてはいけません。

規約や法令を守れば、批判される事はない。
775: 匿 名 
[2016-06-08 21:39:56]
仰る通りと存じます。
区分所有者の物言いに憤りを覚えることも少なくありません。
少なくとも私は規約や法令に反する要求をしたことはございません。
776: 匿名 
[2016-06-09 00:03:04]
>772
同感です。
その繰り返しが自分たちが住むマンションの価値を下げることにもなります。
金は天下の回りものではありませんが、売買などで誰かの手に渡ることもありえます。

契約違反を繰り返しても平気な方々が多く住んでいる物件を買いたいですか?
777: 匿名 
[2016-06-09 00:09:36]
>763
ナイスなフォローを頂き、ありがとうございます。
町内会費を管理費核から割り当てること自体、標準管理規約 第27条(平成28年3月14日
改正分)より、見直しが必要であると明示しております。
もし、この見直しを進めていないのであれば、対応を進めるよう要求した方がよいです。

778: 匿名 
[2016-06-09 00:13:31]
>757
ダミーのカメラっていう可能性はございませんか?
外部からのイタズラ対策として、ダミーを取り付けているケースもあります。
779: 匿名さん 
[2016-06-09 12:38:42]
ここ見てると、殆どがアステージを悪く言ってるが、自分達がしっかりしていれば全て防げる内容じゃん。
780: 匿名さん 
[2016-06-09 13:33:32]
訴訟を起こす前、アステージ社員は強気で「当社の対応は問題ない」と言い張ってたけど
いざ訴訟となったらアステージの顧問弁護士は出てきませんでした(笑)
勝ち目がないと逃げるんですね~

781: 匿名さん 
[2016-06-10 12:49:20]
>自分達がしっかりしていれば全て防げる内容

揚げ足とって申し訳ないが、「しっかりして」ないと防げないマンション管理は、管理委託しても意味がない。
782: 匿名 
[2016-06-11 08:27:57]
大京もダメだが、それ以上に管理組合がダメ。
しっかりするどころか、古参の住人はどうしようもない。

自分達のマンションでは、理事長が引き継ぐべきものを
いい年した大人が「じゃんけん」をして毎年決めている。
783: 匿名さん 
[2016-06-11 14:10:28]
>>781 匿名さん
管理委託しても意味がないとは、どういう事ですか?
784: 匿名 
[2016-06-11 16:45:30]
>782
押し付け合うよりは公平に感じます。
785: 匿名 
[2016-06-11 17:32:07]
>781
>782
激しく同意します。
自主管理にするか委託管理にするかだって、マンション管理組合が決めること。
後者だからといって丸投げするようでは、業者も足元をみて、色々な騙しをするわけ。

丸投げするのは、単純に自分たちが楽になるから。
何かがあっても、それによる影響や動機などを知ろうともせず、対策を講じようとせず。
これではダメだと動こうとする方に対し、妨害することだけには長けている。
786: 匿名 
[2016-06-11 17:42:41]
>784
お金を払っているから何でもやってもらえると考えてる思慮の浅い理事会役員が多く
いらっしゃるのが現実ですね。

マンション管理会社がどんなサービスを提供するのかを、一旦おさらいしてみませんか?
既に気づいている方もいらっしゃるかと存じますが、互いの「権利と義務」を見直して
みてはいかがでしょうか。
787: 匿名さん 
[2016-06-11 18:58:12]
ここって自演が多すぎ。
まともな話にレス返さず、どうでもよいのには返す。
まったく役にたたん、が見てて楽しいわ。
788: 匿名 
[2016-06-11 21:02:07]
>786
役員というか、区分所有者の殆どに当てはまることだと思います。

管理会社も区分所有者もずるいんですよ。両者共、賢いとは思えませんけどね。
789: 匿名さん 
[2016-06-12 11:47:29]
答えは>>718 なんでしょうね。
790: 匿名さん 
[2016-06-14 06:21:07]
ここに書いていること殆んど該当して追い出しました…

今のマンションも大京アステージですが、殆んど該当します…
理事長が、管理会社に有利な方向に誘導しています。
791: 匿名さん 
[2016-06-14 07:42:48]
訳の分からん文章だ
792: 匿名 
[2016-06-15 00:22:30]
>788
>790
マンション管理組合というのは閉じられたコミュニティですので、そこで何が起きたか
外部に知られることが殆どない。それがやりたい放題を助長してる気がします。
しかし、売買などにより区分所有者が入れ替わることがありうるので、自分の住むマン
ションの区分所有者になるかもしれない不特定の方々を対象に、情報公開する仕組みが
あればと考えています。マンション管理組合の評価サイトというものです。
(大島てる、みたいな感じですね)

皆様のご意見を聞かせて頂きますでしょうか。
793: 匿名 
[2016-06-15 00:40:26]
>789
理事会役員の中でも、意識の格差はかなりあります。

2か月に1回の理事会だけで物事が決まると考えている呑気な役員もいますよ。笑)
役員かどうか以前に区分所有者である以上、日々刻々と変化する状況に関心を向け、
じぶんだったらどう対応しようかなと考えなければいけないはずです。

大京アステージの担当だけを頼りにせず(*スキルや経験が足りなかったり偏った
りするため、納得のいく会話ができないケースも散見される?)、他に相談できる方を
探してみるとかなどの構えも必要になるでしょう。
794: 匿名さん 
[2016-06-15 15:12:04]
大京アステージ だめだわ

高額な管理費だがまともな働きをしない、、、
総会で思惑通り進まなかったら担当は不機嫌になる
高額な理事会支援費だが理事会支援では無く大京の勝手な提案ばかり
決定権ないのに管理人は工事業者や訪問業者を管理人室へ引き込みお茶して無駄話ばかり
穴吹工務店子会社化で工事は穴吹工務店の見積もりばかり
オリックスの傘下に入り電力の自由化は無くなったし停電のリスクが付いてくる
etc
だから管理会社ランキング大きく落ち込んでるのだろう

穴吹工務店
http://toyokeizai.net/articles/-/13247

オリックスの傘下
http://toyokeizai.net/articles/-/28809

オリックス電力
http://biz-journal.jp/2014/10/post_6215.html
795: 匿名さん 
[2016-06-15 17:23:32]
わざわざ分かりきった事を書かなくても。
あっ、ここに来る人は知らない訳か。
796: 匿名さん 
[2016-06-15 20:16:12]
>795
ここの掲示板を通して関心を持つきっかけになるのであれば、有りではありませんか。
あなたの経験談をお待ちしております。
797: 匿名 
[2016-06-15 20:56:16]
アステージの担当者の対応が酷いので、HPから苦情の問い合わせをしましたが、まともに対応してもらえますか?
798: 匿名さん 
[2016-06-15 21:10:24]
>>797 匿名さん
無理です。
支店長宛に、電話か郵送でクレームを入れる事をお勧めします。
799: 匿名 
[2016-06-15 21:35:48]
>>798さん
ありがうございます。

やっぱり、そうですか。
普通、問い合わせ内容が、自動で返信されますが、返信されませんでした。
正直もう疲れました。
 
800: 匿名さん 
[2016-06-16 04:28:48]
>798
総務部の部長に出す方法もあります。
会社の沽券にかかわる部門なので、比較的まともに取り合ってくれます。
私も経験しましたが、支店長は基本シカトしますよ(*現場の管理→課長以上は関わらない人事になってる)。
担当者の対応の何に問題があるか、そのように至った経緯・理由、どうしてほしいかの3点を
伝えるとよいと思います。

>752 に総務部の連絡先があります。

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