株式会社大京アステージについてその3です。
大京アステージ管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/
物件URL:http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
施工会社:無し
管理会社:株式会社大京アステージ
【東京23区の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2015.2.13 管理担当】
[スレ作成日時]2015-02-12 23:15:13
大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
1320:
匿名さん
[2018-01-08 13:53:41]
今の新築は部屋内には入りません。前のマンションでは893風の点検員が入室していました。
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1321:
名無しさん
[2018-01-08 13:58:25]
ふーん、そうなんだ。
モウスコシ役立つことを書いてね。 |
1322:
名無しさん
[2018-01-14 14:15:41]
>>1320 匿名さん
歌舞伎町の893マンションもここの販売管理と聞きます。他にもネットで色々と事務所になっているライオンズマンションがあるみたいですから、元々そういった類いの方々との付きがあるため、舎弟企業なのか物怖じしない点検作業員なのかわかりませんが、そういった人材が必要なのでしょう。 大規模本体の役員が暴力沙汰で退任になり、子会社か孫会社の管理会社系で再雇用してると噂で聞きました。 昔は羽振りがいい会社で、実態として反社会的な勢力への販売履歴が多数あることから、繋がりもあり、それを管理するような人間も必用になるのでしょう。 通常、退任した親会社の役員を再雇用などしないと思いますから、囲っておかないと、色々と問題になるのでしょう。 新築を作れと管理戸数が全然増えないのは、そういったところを敬遠していることもあるのかもしれませんね。 |
1323:
匿名さん
[2018-01-14 20:08:49]
自演さん、もう来ないのかと思ったよ。
でも、書いてることもつまらないし、そろそろネタ切れかな? |
1324:
名無しさん
[2018-01-15 02:48:24]
何でわざわざ火消しみたいなことしてるのでしょう。
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1325:
匿名さん
[2018-01-19 23:42:17]
大京アステージ千葉支店が胡散臭い業者と結託して電子ブレーカーをゴリ押ししてきます。
高い管理費を払っているのに本来の管理業務は適当で大迷惑しています。 マンションの住人が何も知らないと思って積立金を全て食い潰してやろうという魂胆が見え見えです。 管理組合も素人集団ですから断れずに丸め込まれるのでしょうか? 大京アステージと違う管理会社にしたいです。 ネットの悪評は本当なのですね。 |
1326:
匿名さん
[2018-01-20 05:56:04]
しつこいな
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1327:
匿名さん
[2018-01-20 11:33:55]
>>1325 匿名さん
迷惑してるのは貴方だけですか?それとも全所有者ですか? 管理会社を変えたいなら、さっさと動いて変えれば済む話し。 それが出来ないなら現状で我慢するしかない。 会社を変えたところで同様の話は起きるので、貴方はマンション住まいに向いていません。 |
1328:
名無しさん
[2018-01-20 12:56:57]
>>1325 匿名さん
どこの会社でも提案するよ。 業者がマンションecoだったら解約した方がいい。 他で、税込35万切っていて、メリットあればいいと思う。 管理委託費が高いのは実際にそうだし、管理継続してない方がメリットありそうな状況だから、みんなで考えればいいと思う。 今年度の上期で管理戸数減らしてるから、管理会社ごと変えてる管理組合は多いのだと思う。 |
1329:
匿名さん
[2018-01-20 13:00:53]
大京社員が張りついてて気持ち悪い
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1330:
匿名さん
[2018-01-20 17:11:20]
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1331:
名無しさん
[2018-01-20 19:09:09]
大京アステージ以外の管理会社を変えることに大賛成!
私のマンションは管理状態や大規模修繕が大京アステージから別会社へ変えたことで住人全員大満足してます♪ |
1332:
匿名さん
[2018-01-20 20:43:14]
笑っちゃうね
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1333:
匿名さん
[2018-01-20 21:46:48]
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1334:
マンコミュファンさん
[2018-01-20 23:57:38]
大京社員が火消しに必死
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1335:
匿名さん
[2018-01-21 06:46:49]
漏水、ゴミ、消防、ブレーカー、次は何のネタかな。
レスキューでも書いてくれると楽しみなんだが。 |
1336:
居住者
[2018-01-21 07:32:27]
社員がこういうとこ書き込む管理会社って信用出来ないわ
まぁ社員多いから少なからず変なやつはいるんだと思いますが |
1337:
名無しさん
[2018-01-21 08:42:09]
未だに社員が書いてると思ってる奴
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1338:
匿名
[2018-01-21 09:08:38]
↑こいつ社員だろ
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1339:
名無しさん
[2018-01-21 09:45:17]
ハズレ
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1340:
マンコミュファンさん
[2018-01-21 12:42:34]
バレてしまいましたか
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1341:
通りがかりさん
[2018-01-21 15:04:24]
社員だか居住者だか知らんがバカばっかだな
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1342:
通りがかりさん
[2018-01-21 17:20:31]
大京アステージとは関わらないことが最善
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1343:
匿名さん
[2018-01-21 19:33:04]
マンションの購入者も賢くなったので、良し悪しの見分けがつくようになった。
大手と言えども、うかつな事は出来ません。 |
1344:
匿名さん
[2018-01-21 21:42:59]
管理会社のスタンスは、不正をしても、責任は一切管理組合が取る。
なので、管理組合が不正をしても、知らんふり。 管理会社は言わないので、理事は、不正が起こっても問題ないと勘違い。 それを利用して、更に不正は続く。 理事が得する議案を最優先に持ってくる。理事長に逆らうと干されるのか? 得するとは、自身のお金を使いたくないから、管理費で、マンションを自分の趣味に変えたり、管理費で様々なグッズを得たり。 それを指摘する理事を精神的に追い込んで理事会に参加できないようにし、それが成功した夜、飲み会で騒ぐ。 そんな中に、一緒に騒いている。 そんなイメージの管理会社は嫌ですね? 一度不正を犯した会社として公になれば、再発防止を心がけると思うが、それでも末端まで徹底することは難しいか? 飲み会に参加する管理会社もあるみたいだけど、それを聞くと、大した仕事をしていなくても管理を外されないようにしているのが見え見えと感じちゃう。 役員との癒着をしないために、会社全体で、役員との飲み会に参加することを禁止するぐらいの会社がいいかもしれない。 果たして、大京アステージはどうなんでしょう? |
1345:
匿名さん
[2018-01-21 21:58:47]
管理員がその役割をしています。良く調べましょう。管理員はあおの先端のスパイなんです。
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1346:
名無しさん
[2018-01-21 22:42:17]
また始まったよ。
暇な奴だね。 |
1347:
名無しさん
[2018-01-21 23:42:20]
社員辞めすぎて年がら年中募集してるもんな。
何にもしなくてもお金は貰えるし、客が頑張らなければわざわざ解約もしないんだから、給料安い素人でいおってことだろうな。 |
1348:
通りがかりさん
[2018-01-22 06:13:40]
[URLがリンク切れのため、削除しました。管理担当]
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1349:
通りがかりさん
[2018-01-22 06:36:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1350:
名無しさん
[2018-01-22 07:18:54]
オリックス分譲→変な管理会社管理→大京に合併
JLC物件は解約多いはずだが。 |
1351:
口コミ知りたいさん
[2018-01-23 07:50:47]
コミュニティ活動費の説明が管理会社からあった模様管理費と峻別すれば資源回収の助成金を使ってもいいとの説明らしい
この管理会社大丈夫なのかな? そもそもコミュニティ活動費は住民全体のお金から使わずに参加する者だけで徴収したお金を峻別して使うのが国交省の主旨では? ガイドラインの主旨を理解しないで抜け道を探ることは得する人にとってはプラスになっても国交省が心配しているトラブルを起こすの分からないのかな? 峻別していいものかどうかはコミュニティに参加している人によって支出されているか、全体で支出されたいるかで判断できるので簡単なのにガイドラインの理解が幼稚過ぎて呆れます たぶん日本全国こんな管理してるのこのマンションだけじゃないかな? ゴミ回収奨励金約50万円は、全世帯で得たものであることから全組合員に還元されるべきものであるが、ごく一部の世帯がゴミマナーが悪いことを理由に、極めて少数の一割にも満たない組合員だけでゴミ回収奨励金の50%以上を使用しており、今後も継続していく模様 全組合員に案内さえ出せば、一割未満の組合員で分配しても問題ないと結論付けているよう これに甘んじた理事が長期的に就任していくのではないか? 一度得た利権は手放せない、そんな管理組合のマンションになれば不祥事が生まれそうです 一割程度の組合員で三年間で使った管理費は数十万円、二割程度の組合員で三年間で使った管理費も数十万円、合わせて百万円を優に超えるようです 管理組合の業務に専念するだけでいいのにいかに管理費を使えるかばかり考えていると問題は尽きなくなりますね 中でも市が助成金の支払として相応しくないと反対したものに対して相当の管理費が使われた? 飲み会や少数参加のイベントに管理費を使う審議が優先されていると思うとうんざりです 旨味を知って同調する組合員が理事に立候補して増えてこなければいいのですが 国交省のガイドラインを無視している管理会社は、他にもありますか? 役員と管理会社で毎月飲みに行ってるみたいだけど、こんなことが起こるのは管理会社と役員の間で癒着があるから? 他の管理会社との違いを教えて下さい。 |
1352:
マンコミュファンさん
[2018-01-23 08:01:43]
↑その件に関しては管理会社でなく、管理組合の判断になります。
管理組合がその方針で良いということでしたら、何も問題ありません。 |
1354:
名無しさん
[2018-01-24 14:17:07]
さっさと管理会社変えればいいし、管理組合の問題を管理会社転嫁するような、質の良くないユーザーがいるのもここの特徴。
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1355:
匿名さん
[2018-01-25 06:30:27]
>>1352 マンコミュファンさん
ガイドラインに沿わないマンションがたくさんあるということですね? ところで飲み会って管理会社に払ってるお金から経費で? 細かいところまで正して欲しいですね http://www.daikyo-astage.co.jp/topics/2009/20090827.pdf |
1356:
匿名さん
[2018-01-25 10:26:49]
騒音問題とかトラブルの対応最悪ですよ。
うちは主人が仕事が忙しく、私が主にマンションの担当の人に相談していましたが、女だとなめてきます。 連絡も対応も適当。 騒音問題について被害者で話し合う場を、管理会社と管理組合で設定したときは 何故かうちには連絡がきませんでした。 問い合わせてやっと日時を聞いた、と言う感じでした。 相手によって対応や態度を変えてくるなんて、最悪でした。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
1357:
名無しさん
[2018-01-25 16:14:28]
大京アステージは変えた方が良い
あれこれ余計なことばかりされて積立金を使い込まれるぞ |
1358:
通りがかりさん
[2018-01-25 21:55:20]
ここに来てる連中は、どうしたいわけ?
愚痴ってれば気がすむのか、真面目に変えようとしてるのか。 自演さんには聞いてないから、反論してこないでね。 |
1359:
名無しさん
[2018-01-26 00:02:13]
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1360:
匿名さん
[2018-01-26 08:01:16]
大京アステージにしなくても他の大手はいくらでもある
大京アステージじゃないといけない理由が見当たらない |
1361:
名無しさん
[2018-01-26 13:19:39]
アステージが気に入らなければ、他社に変えれば良いだけ。
自分が管理組合を引っ張って行く事もせず、ここでグダグダ言ってても何の解決にもならない。 |
1362:
匿名さん
[2018-01-26 18:45:37]
大京アステージってどこで調べても評判悪いんだね
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1363:
匿名さん
[2018-01-27 17:11:35]
「本人に直接騒音苦情を言ってはいけない」
確かにそのように言われる方もいますが、私は直接言いいにいえお願いに行きましたよ 菓子折りもち5回ほどお願いに上がりました。 「最後の5回目でご迷惑をおかけして申し訳ありません」 との言葉を頂けましたよ。 私が直接お願いに上がってのは、必ずご理解いただけるこのマンションに住める人ならば無慈悲非常識であるはずがないとの思い 騒音発生時に伝えなければご理解いただけない他人事最悪神経質な苦情主と思われてしまうとの思い 理事会にまで伝わる大事にしたくないとの思いからです。 子供の騒音は、子供が成長すれば解消されると対応されない理事会もありますが 騒音被害は当事者でないと被害度は理解しずらいものです 部屋で走り回るボールをつく壁を叩くジャンプを続ける それが夜の10時過ぎまであると騒音被害から逃れて避難できる時間でもなく苦しかったですよ 成長の一過程として放置される親もまた部屋で運動をし騒音を出されます。 マンションはスポーツ施設とは違うことを理事会もまたご理解いただくように 大京アステージは騒音苦情があった際には理事会にアドバイスしてくださるとは思いますが、私の場合は直接お願いに上がり解決できました。 |
1366:
名無しさん
[2018-01-28 08:25:12]
仮に1363が実話なら、スゲー面倒な奴だな。
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1369:
名無しさん
[2018-01-29 15:45:15]
大京アステージも住人から信頼される管理会社にならないと駄目だよね。
余程の高齢者ばかりのマンションならともかく、素人でも色々インターネットでも調べたり、多方面に電話やメールで問い合わせて客観的な事実を収集できる時代だから口先で管理組合や住人を騙せると思ったら大間違いだよ。 当方居住のマンションは8割の世帯が大京アステージ以外の管理会社を希望してるから今年で契約終了できるように管理会社の変更決議が大京アステージ抜きの臨時総会で議題になるよ。 大京アステージは管理会社を変更するマンションの管理組合や住人に嫌がらせや脅迫紛いの事を平気でやるみたいだから具体的なことは内緒。 |
1370:
通りがかりさん
[2018-01-31 04:47:54]
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1371:
名無しさん
[2018-01-31 05:43:45]
ホームページを見ると管理戸数が減っています。
大京からの新築供給もあるため、解約が無ければ増えるだけ。増加のペースよりも解約の方が上回っているよう。 平成29年3月 426,584戸 平成29年9月 426,260戸 -224戸 |
1372:
通りがかりさん
[2018-01-31 12:47:58]
それで、何が仰りたいのかな?
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1375:
名無しさん
[2018-02-07 23:54:50]
社員だと思うな。
社風的に直接のやり取りが下手なところがまさに。 |
1376:
購入経験者さん
[2018-02-12 20:17:01]
長年同じ管理会社に委託するのは良くないと思います。管理会社を変えるのは面倒ですが、頑張って下さい。
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1384:
名無しさん
[2018-03-21 15:07:42]
みんな元気でね。
老後も見据え、UR賃貸に引っ越す事を真剣に考えるわ。 何件か内覧してきたけど、築年数古いのは別にしても今住んでる所より広くて安い。それに修繕費や固定資産税も払わないで済むから、年金暮らしになっても安心かな。 バカ組合がアステージの言いなりになってきたせいで、2年後の大規模始め機械式駐車場の更新やら修繕金が大赤字になるので1世帯あたり100万単位での一時徴収決定らしい。 そんな金払うのバカらしいし、マンションなんて買うもんじゃなかったな。 |
1385:
匿名さん
[2018-03-21 15:20:54]
そのように気がついて時には、おしまいです。100万円払っても今後は区分所有権の売却が
できるかどうかの時が来る。1回目のマンションを購入するときはそんなことなど考えて購入 しない。 だから私は日常の管理を真面目に取り組み、少しでも資金を積み立てる事を提案しているのだ。 その一つが清掃員を大切にして、管理人は廃止する。 |
1386:
匿名さん
[2018-03-21 15:36:57]
その通り、AI管理員を導入して、管理費削減をしましょう。
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1387:
匿名さん
[2018-03-21 16:10:52]
各管理会社は警備会社が分譲マンションの警備、設備通報業務に乗り出す事を警戒している。
なぜか解りますか。ご意見をどうぞ。? |
1388:
名無しさん
[2018-03-21 16:24:53]
既にやってるが…
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1389:
匿名さん
[2018-03-21 16:25:42]
警備会社は、マンションの情報を熟知しており、防犯防火対応もできます。 管理会社は、丸投げ、鞘取り、コロガシがたたり、実力を喪失しています。 簡単に言うと管理会社にはマンション管理ができず、警備会社には、少しでもマシなマンション管理ができる可能性が高いということです。
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1390:
匿名さん
[2018-03-21 16:36:25]
自動清掃機も完成まじかです。
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1392:
匿名さん
[2018-03-22 10:38:39]
そうかー。
管理は警備会社って手が有ったか! 良い事聴いた。 |
1393:
匿名さん
[2018-03-22 11:00:54]
警備会社には、管理会社にない能力があります。 警備業務は、丸投げ、コロガシ、鞘取りはできませんから。 マンション管理のノウハウはないかもしれませんが、素質はあると思います。 特に、管理会社と違い、IT化やAI化は進んでいるでしょう。
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1395:
名無しさん
[2018-03-23 00:20:47]
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1397:
口コミ知りたいさん
[2018-03-25 12:02:53]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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1398:
通りがかりさん
[2018-03-25 12:12:30]
色んなコメントがありますが
大京労働組合が1番正しい 内側からの情報を持っています。 |
1400:
匿名さん
[2018-03-27 10:37:12]
湘南支店自体、いい加減だと思うけど。
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1401:
匿名さん
[2018-03-28 10:55:41]
くらしサポートデスクは機能していますか?
メールで問い合わせたら、担当から連絡するというテンプレが届きましたが、待っても待っても担当からの連絡はありません。 他の居住者に聞いたら、電話で問い合わせても連絡ないと言っていました。 くらしサポートデスクがだめなのか、担当支店がだめなのか、担当者がだめなのか、、、 苦情には対応したくないんですかね? |
1402:
購入経験者さん
[2018-03-28 11:42:24]
大京ライオンズの大規模修繕工事が終わったが、施工監理が曖昧で不具合続出だった。大京穴吹建設から1級建築施工管理技士の資格をもつ営業が来たが、壁の下地の有無さえわからない担当者だ。建築の話の説得力にも乏しく素人同然の1級建築施工管理技士に何の管理ができるのだろうか。総会の話と見積書との相違、総会の話と工事内容の相違が多々あったが、それを追及をしようとすると、管理会社である大京アステージから「管理組合で確認してもらったことをやっただけ」というのが彼らの言い逃れだった。管理組合は所詮素人の住民だ。管理組合は、管理会社大京アステージの言いなりとなり、問題が発覚するたびに追加工事金額を支払い、大京穴吹建設に工事をさせるしかないのが現状だ。
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1403:
通りがかりさん
[2018-03-28 20:25:49]
[No.1364~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害 ・スレッドの趣旨に反する投稿 ・個人を特定した中傷 ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 ・削除されたレスへの返信 |
1404:
匿名
[2018-03-29 20:24:22]
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1405:
eマンションさん
[2018-03-30 19:01:18]
社員が必死にはりついて妨害してくるからアンチアステージの皆さんは別の場所で情報交換しましょう
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1406:
購入経験者
[2018-03-30 19:44:24]
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1407:
匿名さん
[2018-03-30 20:03:58]
削除は困りますよ。 レスの内容が分からなくなりますし、他のスレにも投稿できなくなります。
「表現の自由」にも反します。 ただし、本人からの削除依頼や、運営会社の利用規約等違反のレス等の削除は、否定しません。 |
1408:
匿名さん
[2018-03-31 12:29:45]
最近は評判が悪すぎて、社員はたくさん退職するし、入社してこないから大変。
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1409:
購入経験者さん
[2018-04-01 09:29:28]
くらしサポートデスクは機能していると思う。
多分担当者が知らん顔してるんじゃない? 私も担当者からの連絡待ってても連絡きた試しがない。前に一度「担当者から連絡という形になりますが・・・」と言われたので「あんたとこ、いつもそう言うけど、連絡来た事ないわ。そういう風に言われたらこっちは待ってしまうから、連絡はいらない。伝えるだけでいいわ。しっかり伝えといて」と言った事がある。 でも、管理会社ってあんまり関係ない。組合がしっかりしてたらいいけど、組合なんて管理に関してはド素人の集まりなんだからしっかりサポートしろって言いたい。 でも、大京アステージはいい会社ですよ。 何の仕事しなくても、組合様からの委託で仕事をしているのに組合をバカにしてもOKだし。 それで毎月給料もらってるんだから。 |
1410:
マンション検討中さん
[2018-04-03 07:04:10]
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1411:
マンション検討中さん
[2018-04-03 07:09:31]
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1412:
マンション検討中さん
[2018-04-03 07:13:28]
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1413:
匿名さん
[2018-04-03 07:33:29]
近所のライオンさんの管理員は、それなりだよ。 服装もきちんとしてるし。
どこがダメなのかな。 聞いた話だけど、不在区分所有者の、総会の出欠返事は、郵便らしいけど。 |
1414:
通りがかりさん
[2018-04-04 05:28:32]
つまらない話ばかり続くね
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1415:
名無しさん
[2018-04-05 10:17:15]
>>1413 匿名さん
管理員は、元々別の企業で定年退職したおじいちゃんが、もう少し働きたいなぁと管理員を始めた人が多いので、ちゃんとした人もいれば、そうでない人もいる。 問題なのは、新卒でアステージに入社した輩。上司や先輩たちの働き方を見て育ち、アステージ色に染まり、そんな働き方が当たり前と思っちゃってるから、住民に何か苦情を言われても、何が悪いのかわからない。 面倒なことは知らないふり。無視。社内では住民の悪口ばかり。仕事なんか面倒。やる気なし。 アステージ色に染まっちゃったら、転職してもうまくいかないんです。 社会人としての基礎をアステージで学んじゃったら、人間のクズに出来上がってるから。 |
1416:
匿名さん
[2018-04-05 14:30:07]
管理員は今日もきちんとした服装で、清掃していたからOK。 まともな方の管理員。
フロントは知らないよ。 |
1417:
匿名さん
[2018-04-05 15:29:25]
アステージのホームページには、
『すべては ありがとう のために 心地よい住まいのお手伝い』とあるが、これ嘘。 社員はそんなこと微塵も思っていない。 大京がマンションを建設すれば自動的に仕事がふってくる。何の努力をしなくても給料が出る。仕事があることの有り難みを感じていない。 だから住人を馬鹿に出来てしまう。 企業としてこんなだから、苦情を言っても聞く耳もたず、何も変わらない、変わりたくない、変える必要なんかないと思っている。 毎日だらだらして、給料もらえてれば楽だもんね。 フロント1人がダメなら、伝えることで改善されるかもしれないけど、アステージ社員全員ダメだから、どうしようもない。 ということで、アステージとは関わらないほうが良いという結論。 売却した。せいせいした。アステージなんか記憶から抹消したい。 |
1418:
匿名さん
[2018-04-05 23:01:24]
管理戸数の増加状況見ると、デベ系なのに100戸くらいしか増えていないので、年間相当な戸数に解約されてるのだと思う。
この掲示板で、アステージで検索すると、大京やオリックス以外の新築マンションの管理もしているみたいだから、年間数千戸解約されてるのだと推測できる。 大京の供給戸数もすごく減ってきてるから、将来的には無くなってしまうかもね。 |
1419:
氷見孝一
[2018-04-08 18:01:02]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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