株式会社大京アステージについてその3です。
大京アステージ管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/
物件URL:http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
施工会社:無し
管理会社:株式会社大京アステージ
【東京23区の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2015.2.13 管理担当】
[スレ作成日時]2015-02-12 23:15:13
大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
1301:
匿名さん
[2018-01-02 13:38:48]
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1302:
匿名さん
[2018-01-02 16:23:18]
そういう管理員(管理人)業務は廃止して業務費を削減して組合費の有効利用を考えて下さい。
清掃員か管理員かの業務が曖昧な管理委託契約は廃止しましょう。例えば、小規模マンション は管理員は不要で、清掃員と名乗らせましょう。 清掃員と管理員の業務分担がはっきり分別されている大型マンションの管理人はマンション 管理士等の有資格者を組合雇用で採用する等して、組合の自立を図りましょう。 |
1303:
匿名さん
[2018-01-02 17:26:34]
自演してて楽しいのかね
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1304:
匿名さん
[2018-01-02 23:34:11]
こちらのマンションは、12月29日仕事納めなのに、ゴミが溢れて後処理が大変という理由で、30、31日も管理人さんがただ働きしています。
毎年のことですが、管理人さんだけには頭が下がります。 大京アステージの担当は、さぼってばかり。管理人さんの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい。 |
1305:
職人さん
[2018-01-02 23:47:31]
なんと非現代的な住民と管理人のいるマンションでしょうか。物笑いの種ですよ。
かなりご高齢の住民と管理員のクラシックな関係でしょ。気持ちが悪いです。 休日手当を頂いての年末年始の清掃であれば結構なことです。自分勝手な事をす ると組織のルールを無視してはいませんか。 |
1306:
匿名さん
[2018-01-03 15:48:09]
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1307:
通りがかりさん
[2018-01-03 16:00:14]
爪の垢を飲ませたい?
自分達が最初に飲むべきだと思うけど。 |
1308:
匿名さん
[2018-01-03 17:31:48]
こちらは、毎年パンクしているので、神対応!!うらやましいわ。
毎年ゴミがオーバフローすることぐらい、わかっているだろうに。。 現場(管理人)の声を聴く気が無いから、しょうもない会社ですけど。。 |
1309:
匿名さん
[2018-01-03 17:38:08]
苦情多数で、口コミ人気急上昇↑
点数が高いから良い物件という意味ではないけど( ´∀` ) |
1310:
名無しさん
[2018-01-04 02:25:43]
残業代は払いませんけど、何してるんですかね。
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1311:
通りがかりさん
[2018-01-04 11:10:48]
自分で書いて自分で参考になる押してる奴って。
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1312:
購入経験者さん
[2018-01-05 08:05:05]
確かにアステージは「素晴らしい管理会社」とは言えないけど、管理が行き届いてないっていうのは管理会社が悪いんじゃなくて、組合がしっかりしてないからでしょう。
大京アステージが管理してるマンションって何故か組合が弱いというか、組合が正常に機能してない気がする。 うちのマンションもそうですけど。 築浅ならまだ今から強い組合を作る事も出来るけど、古いマンションだと規約を守らせようとしたって「前はもっと融通のきくマンションだった」とかゴミの出し方が悪いから分別や収集日などのルールを守るよう掲示板へ貼り出ししたって「こういう貼り紙をすると他から来た人に(来客など)程度の悪いマンションだと思われるから気分が悪い」とほざく。 ゴミは分別してもらわないと困るんです、と言うと「自分でそっと処理する心遣いはないのか」と非難される始末。 うちの場合はアステージとかそういう前に住人の質が悪いんですが、管理の行き届いてるマンションに住んでる人は必ず「管理会社は関係ない」って言います。 私達は管理状態が悪い=管理会社が悪い、何もしない そういう風に思い込みがちですが、管理状態が悪いのは組合が悪いんじゃないでしょうか? |
1313:
匿名さん
[2018-01-05 09:10:18]
確かに管理会社が漏水業者になめられていると思います。
管理会社もまともな業者が居ないのかなぁーと考えてます。 私のマンションは築40年以上なのであちらこちらで設備漏水が起きています。 いつも来る業者は、老人が幽霊の様にやってきます。 結果、結露?原因不明?と調査費用を過大請求しているのは明白。 私は損害保険会社に勤務しているので手口が分かります。 結局、何が言いたいかですが、まともな業者を手配しろ! [個人を特定した投稿のため一部テキストを削除しました。管理担当] |
1314:
匿名さん
[2018-01-05 12:09:53]
アスがまともな業者を手配するわけ無いだろ。持ちつ持たれつの関係なんだから、ナメられてボラれておしまい。
何でもお任せでなく、自分等で探す努力しなきゃダメだね。 |
1315:
匿名さん
[2018-01-06 01:13:44]
アス社員は、コメントも書かなきゃいけないの?ご苦労さん
管理組合も確りしないとね!は一理あるけど、それってアスの立場だよね ベストでなくてもベターな提案をして、説明がちゃんとされていれば、住人の満足度はある程度得られると思うけどね 仕事している人は余程の暇人でなければパワーかけられないのが実態じゃないの 行き違いが多いのは何なんだろう?一応、アスもプロの管理会社何だろ 組合と住人との信頼関係が、何故こんなに低いのだろう?? 全くわけわからんわ |
1316:
匿名さん
[2018-01-06 02:42:53]
残念ながら社員じゃないよ。
組合と住人の信頼関係が高まるよう頑張ってください。 |
1317:
匿名さん
[2018-01-07 02:00:09]
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1318:
通りがかりさん
[2018-01-07 15:27:17]
ふーん、そうなんだ。
ずいぶん詳しいんですね。 |
1319:
匿名さん
[2018-01-08 10:39:20]
他人の家の中を覗くのが趣味で仕事を続けているという無資格の消防点検員を知っています。
どこのマンションの何号室の奥さんが可愛いとか、どこの家が金を持っていそうだとか、写真や動画付きの日記をつけているそうです。 |
1320:
匿名さん
[2018-01-08 13:53:41]
今の新築は部屋内には入りません。前のマンションでは893風の点検員が入室していました。
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1321:
名無しさん
[2018-01-08 13:58:25]
ふーん、そうなんだ。
モウスコシ役立つことを書いてね。 |
1322:
名無しさん
[2018-01-14 14:15:41]
>>1320 匿名さん
歌舞伎町の893マンションもここの販売管理と聞きます。他にもネットで色々と事務所になっているライオンズマンションがあるみたいですから、元々そういった類いの方々との付きがあるため、舎弟企業なのか物怖じしない点検作業員なのかわかりませんが、そういった人材が必要なのでしょう。 大規模本体の役員が暴力沙汰で退任になり、子会社か孫会社の管理会社系で再雇用してると噂で聞きました。 昔は羽振りがいい会社で、実態として反社会的な勢力への販売履歴が多数あることから、繋がりもあり、それを管理するような人間も必用になるのでしょう。 通常、退任した親会社の役員を再雇用などしないと思いますから、囲っておかないと、色々と問題になるのでしょう。 新築を作れと管理戸数が全然増えないのは、そういったところを敬遠していることもあるのかもしれませんね。 |
1323:
匿名さん
[2018-01-14 20:08:49]
自演さん、もう来ないのかと思ったよ。
でも、書いてることもつまらないし、そろそろネタ切れかな? |
1324:
名無しさん
[2018-01-15 02:48:24]
何でわざわざ火消しみたいなことしてるのでしょう。
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1325:
匿名さん
[2018-01-19 23:42:17]
大京アステージ千葉支店が胡散臭い業者と結託して電子ブレーカーをゴリ押ししてきます。
高い管理費を払っているのに本来の管理業務は適当で大迷惑しています。 マンションの住人が何も知らないと思って積立金を全て食い潰してやろうという魂胆が見え見えです。 管理組合も素人集団ですから断れずに丸め込まれるのでしょうか? 大京アステージと違う管理会社にしたいです。 ネットの悪評は本当なのですね。 |
1326:
匿名さん
[2018-01-20 05:56:04]
しつこいな
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1327:
匿名さん
[2018-01-20 11:33:55]
>>1325 匿名さん
迷惑してるのは貴方だけですか?それとも全所有者ですか? 管理会社を変えたいなら、さっさと動いて変えれば済む話し。 それが出来ないなら現状で我慢するしかない。 会社を変えたところで同様の話は起きるので、貴方はマンション住まいに向いていません。 |
1328:
名無しさん
[2018-01-20 12:56:57]
>>1325 匿名さん
どこの会社でも提案するよ。 業者がマンションecoだったら解約した方がいい。 他で、税込35万切っていて、メリットあればいいと思う。 管理委託費が高いのは実際にそうだし、管理継続してない方がメリットありそうな状況だから、みんなで考えればいいと思う。 今年度の上期で管理戸数減らしてるから、管理会社ごと変えてる管理組合は多いのだと思う。 |
1329:
匿名さん
[2018-01-20 13:00:53]
大京社員が張りついてて気持ち悪い
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1330:
匿名さん
[2018-01-20 17:11:20]
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1331:
名無しさん
[2018-01-20 19:09:09]
大京アステージ以外の管理会社を変えることに大賛成!
私のマンションは管理状態や大規模修繕が大京アステージから別会社へ変えたことで住人全員大満足してます♪ |
1332:
匿名さん
[2018-01-20 20:43:14]
笑っちゃうね
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1333:
匿名さん
[2018-01-20 21:46:48]
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1334:
マンコミュファンさん
[2018-01-20 23:57:38]
大京社員が火消しに必死
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1335:
匿名さん
[2018-01-21 06:46:49]
漏水、ゴミ、消防、ブレーカー、次は何のネタかな。
レスキューでも書いてくれると楽しみなんだが。 |
1336:
居住者
[2018-01-21 07:32:27]
社員がこういうとこ書き込む管理会社って信用出来ないわ
まぁ社員多いから少なからず変なやつはいるんだと思いますが |
1337:
名無しさん
[2018-01-21 08:42:09]
未だに社員が書いてると思ってる奴
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1338:
匿名
[2018-01-21 09:08:38]
↑こいつ社員だろ
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1339:
名無しさん
[2018-01-21 09:45:17]
ハズレ
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1340:
マンコミュファンさん
[2018-01-21 12:42:34]
バレてしまいましたか
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1341:
通りがかりさん
[2018-01-21 15:04:24]
社員だか居住者だか知らんがバカばっかだな
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1342:
通りがかりさん
[2018-01-21 17:20:31]
大京アステージとは関わらないことが最善
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1343:
匿名さん
[2018-01-21 19:33:04]
マンションの購入者も賢くなったので、良し悪しの見分けがつくようになった。
大手と言えども、うかつな事は出来ません。 |
1344:
匿名さん
[2018-01-21 21:42:59]
管理会社のスタンスは、不正をしても、責任は一切管理組合が取る。
なので、管理組合が不正をしても、知らんふり。 管理会社は言わないので、理事は、不正が起こっても問題ないと勘違い。 それを利用して、更に不正は続く。 理事が得する議案を最優先に持ってくる。理事長に逆らうと干されるのか? 得するとは、自身のお金を使いたくないから、管理費で、マンションを自分の趣味に変えたり、管理費で様々なグッズを得たり。 それを指摘する理事を精神的に追い込んで理事会に参加できないようにし、それが成功した夜、飲み会で騒ぐ。 そんな中に、一緒に騒いている。 そんなイメージの管理会社は嫌ですね? 一度不正を犯した会社として公になれば、再発防止を心がけると思うが、それでも末端まで徹底することは難しいか? 飲み会に参加する管理会社もあるみたいだけど、それを聞くと、大した仕事をしていなくても管理を外されないようにしているのが見え見えと感じちゃう。 役員との癒着をしないために、会社全体で、役員との飲み会に参加することを禁止するぐらいの会社がいいかもしれない。 果たして、大京アステージはどうなんでしょう? |
1345:
匿名さん
[2018-01-21 21:58:47]
管理員がその役割をしています。良く調べましょう。管理員はあおの先端のスパイなんです。
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1346:
名無しさん
[2018-01-21 22:42:17]
また始まったよ。
暇な奴だね。 |
1347:
名無しさん
[2018-01-21 23:42:20]
社員辞めすぎて年がら年中募集してるもんな。
何にもしなくてもお金は貰えるし、客が頑張らなければわざわざ解約もしないんだから、給料安い素人でいおってことだろうな。 |
1348:
通りがかりさん
[2018-01-22 06:13:40]
[URLがリンク切れのため、削除しました。管理担当]
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1349:
通りがかりさん
[2018-01-22 06:36:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1350:
名無しさん
[2018-01-22 07:18:54]
オリックス分譲→変な管理会社管理→大京に合併
JLC物件は解約多いはずだが。 |
以前はそうでもありませんでしたが、15年位前から酷くなっています。
管理人=清掃する人だと思って下さい。
来客用駐車場の連日使用(1泊2日)はできないと管理人から言われたのですが、土日に同じような利用をしている方がいたので問い合わせたところ『それはボクの勤務外のじ時間だからわからない!』と回答(笑)
その後、大京アステージ様より当方へ
①駐車場の連日使用はできない
②当方が管理人に問い合わせたことが、業務の妨げになり、迷惑行為になる
というメールを頂きました。
当方としては大京アステージ様とは一言もやりとりをしていないのに、一方的に管理人の話だけですぐにメールを送る(脅す?)ような会社です。
管理人も『わからない 』と言うだけで会社に対応してもらい、さらに自分のいいようにしか報告できない人なので
す。
その後、駐車場の連続使用ができるようになりましたが、管理人からと大京アステージ様からも説明や連絡は一切ありません。素敵な会社ですね。