株式会社大京アステージについてその3です。
大京アステージ管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/
物件URL:http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
施工会社:無し
管理会社:株式会社大京アステージ
【東京23区の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2015.2.13 管理担当】
[スレ作成日時]2015-02-12 23:15:13
大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
514:
匿名さん
[2016-04-21 15:01:53]
だから、管理員は要らない。管理費等の無駄使い。必要な住民は、さびしい孤独な住民。
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515:
匿名さん
[2016-04-21 19:10:18]
最近、面倒な奴が書き込んでるな。
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516:
匿名
[2016-04-21 19:27:11]
Are you poet,aren't you?
I'm lonliness but have never felt lonely. Because I've been alone for a long time. あなたは詩人? 私は孤独だけれど寂しいと感じたことはない。 長い間一人でいるのだから。 |
517:
匿名
[2016-04-21 22:26:21]
>500
管理費というのはマンション管理組合(=区分所有者という共通した利益社会)向けの 予算である以上、町内会費というのは違うような気もしますね。 ちなみに私のマンションでは、「マンション管理組合」として町内会費を支払ってます。 実際問題どうなのでしょうか?? 個別徴収したのを「マンション管理組合」として払うのが、ベターなのか? 誰が個別徴収するのか?理事会役員の仕事? というふうになってくることも不安要素としてあります。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3976186.html |
518:
匿名さん
[2016-04-22 12:40:08]
>>517
個別徴収するのは、班長とか組長と言われる会の担当になった人。 うちらも個別徴収だったけど、不在等で手間がかかるからと管理費からの一括納入に変更した。 規約については一切触れなくて、今になって問題視されているけど後の祭りだね。 |
519:
匿名
[2016-04-22 18:22:21]
個別は個別で、払った払ってないで揉めますけどね。
いわゆる踏み倒しですね。 集めないのが一番。 トラブルの元。 スレちがーーーい。 |
520:
匿名さん
[2016-04-22 18:40:48]
大京ではありませんが。私のマンションは管理費等と一緒に管理会社が徴収してくれます。
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521:
怒ってる人
[2016-04-23 02:27:09]
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522:
匿名さん
[2016-04-23 07:23:40]
515ではないですが、↑の人は何に対し怒って、何が言いたいのでしょう?
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523:
匿名さん
[2016-04-23 07:57:40]
大京アステージは、現金を扱わないことで、横領事件後の顧客不信感情を克服してきたはずですが、全て管理組合を対象にしてきたわけではなかったのですかね?
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524:
匿名
[2016-04-23 10:08:03]
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525:
匿名
[2016-04-23 10:09:54]
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526:
匿名
[2016-04-24 16:11:19]
>518
その担当の方々が何をしたいか、さっぱり分かりませんね。 管理費からの一括納入に変更した経緯があるのですから、その旨を規約の特記事項として 追記すれば良いだけと、私は思います。 何しろ個別徴収するっていうのがどれだけ工数が掛かるものか、今までの経緯を踏まえ 十分に考えてほしいのです。一度決めた体制は基本続けていくものですから。 |
527:
匿名
[2016-04-26 01:48:54]
立川担当者クビにしろ |
528:
匿名
[2016-04-26 22:41:37]
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529:
匿名
[2016-04-27 00:32:33]
この度、大京さんに議事録案と質問の回答を頂きました。 対応して下さった担当様、ありがとうございます。 このスレッドで話を聞いて下さった皆様、本当にありがとうございます。 |
530:
匿名
[2016-04-27 16:24:05]
>328
私のマンションも大京アステージが管理業務をしておりますが、「住まいるレスキュー」 についてはパンフを掲示する形に留まり、具体的な提案は受けておりません。 組合単位の加入といった話は初めてききました。 このサービスによって区分所有者にどのようなメリット・デメリットがあるかを調べ、 不明点を担当営業に質問したいと思います。 何せ余計な出費はしたくないですからね。 |
531:
匿名さん
[2016-04-27 16:40:22]
(住まいの支援システム)、(家族力プラス)この、、(住まいるレスキー)と言った、
名称で、大手の管理会社、(特に新規の管理物件の受託が無くなった管理会社の商品) が提案してきます。例えば、緊急対応年1回、30分以内は無料のサービスですが、これは、 管理委託契約緊急対応業務と重複します。特に漏水事故などが緊急事故に入ります。 役員が、規約や、委託契約書を精査すれば、理解できるのですが、説明しても、 理解してもらえなくて、こまっている。順番制だから仕方ありません。これ等の契約を 締結すると、後々、問題を、先送りするように、思える。本音は、管理会社の情報収集。 年寄りの一人暮らしには、魅力的に見えると思いますよ。理事長は高齢者でした。 |
532:
匿名さん
[2016-04-27 18:50:22]
レスキューの加入率と利用率を聞いてみな。利用率は固く口を閉ざすけどね。
賢い人はアステージが儲けるための仕組みと分かるんだけど、その他多数が曲者なんだよね。 |
533:
怒ってる人
[2016-04-27 19:49:44]
専有部サービスを持ちかけられた時、お年寄りは喜んでいました。
「私、何かあるとすぐに電話するの」と。 私たちは業務内容と重複する部分もあるから…と見送ることにしました。 反対意見がなかったら、委任状にて可決されていたと思います。 |