管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-12-21 21:10:24
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株式会社大京アステージについてその3です。
大京アステージ管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/



物件URL:http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
施工会社:無し
管理会社:株式会社大京アステージ

東京23区の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2015.2.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-12 23:15:13

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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

514: 匿名さん 
[2016-04-21 15:01:53]
だから、管理員は要らない。管理費等の無駄使い。必要な住民は、さびしい孤独な住民。
515: 匿名さん 
[2016-04-21 19:10:18]
最近、面倒な奴が書き込んでるな。
516: 匿名 
[2016-04-21 19:27:11]
Are you poet,aren't you?

I'm lonliness but have never felt lonely.
Because I've been alone for a long time.


あなたは詩人?

私は孤独だけれど寂しいと感じたことはない。
長い間一人でいるのだから。

517: 匿名 
[2016-04-21 22:26:21]
>500
管理費というのはマンション管理組合(=区分所有者という共通した利益社会)向けの
予算である以上、町内会費というのは違うような気もしますね。
ちなみに私のマンションでは、「マンション管理組合」として町内会費を支払ってます。

実際問題どうなのでしょうか??
個別徴収したのを「マンション管理組合」として払うのが、ベターなのか?
誰が個別徴収するのか?理事会役員の仕事?
というふうになってくることも不安要素としてあります。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3976186.html
518: 匿名さん 
[2016-04-22 12:40:08]
>>517
個別徴収するのは、班長とか組長と言われる会の担当になった人。
うちらも個別徴収だったけど、不在等で手間がかかるからと管理費からの一括納入に変更した。
規約については一切触れなくて、今になって問題視されているけど後の祭りだね。
519: 匿名 
[2016-04-22 18:22:21]
個別は個別で、払った払ってないで揉めますけどね。
いわゆる踏み倒しですね。
集めないのが一番。
トラブルの元。
スレちがーーーい。
520: 匿名さん 
[2016-04-22 18:40:48]
大京ではありませんが。私のマンションは管理費等と一緒に管理会社が徴収してくれます。
521: 怒ってる人 
[2016-04-23 02:27:09]
>515
失礼ですが、あなたは普通の方ですか…?
私はもう大凶どころか、何もかも信じられません………
522: 匿名さん 
[2016-04-23 07:23:40]
515ではないですが、↑の人は何に対し怒って、何が言いたいのでしょう?
523: 匿名さん 
[2016-04-23 07:57:40]
大京アステージは、現金を扱わないことで、横領事件後の顧客不信感情を克服してきたはずですが、全て管理組合を対象にしてきたわけではなかったのですかね?
524: 匿名 
[2016-04-23 10:08:03]
推論ですが、大京穴吹不動産へ個人情報を流出した個人、或いは企業では?
>290、この方の最初の書き込みです。
525: 匿名 
[2016-04-23 10:09:54]
補足
>524ですが、>522へのコメントです。
526: 匿名 
[2016-04-24 16:11:19]
>518
その担当の方々が何をしたいか、さっぱり分かりませんね。
管理費からの一括納入に変更した経緯があるのですから、その旨を規約の特記事項として
追記すれば良いだけと、私は思います。

何しろ個別徴収するっていうのがどれだけ工数が掛かるものか、今までの経緯を踏まえ
十分に考えてほしいのです。一度決めた体制は基本続けていくものですから。
527: 匿名 
[2016-04-26 01:48:54]


立川担当者クビにしろ


528: 匿名 
[2016-04-26 22:41:37]
>527
何かあったか存じませんが、とてもひどい目にあったんですね。
差し支えなければでかまいませんので、どんな目にあったかお教え頂きますでしょうか。
529: 匿名 
[2016-04-27 00:32:33]

この度、大京さんに議事録案と質問の回答を頂きました。
対応して下さった担当様、ありがとうございます。
このスレッドで話を聞いて下さった皆様、本当にありがとうございます。
530: 匿名 
[2016-04-27 16:24:05]
>328
私のマンションも大京アステージが管理業務をしておりますが、「住まいるレスキュー」
についてはパンフを掲示する形に留まり、具体的な提案は受けておりません。
組合単位の加入といった話は初めてききました。
このサービスによって区分所有者にどのようなメリット・デメリットがあるかを調べ、
不明点を担当営業に質問したいと思います。
何せ余計な出費はしたくないですからね。
531: 匿名さん 
[2016-04-27 16:40:22]
(住まいの支援システム)、(家族力プラス)この、、(住まいるレスキー)と言った、
名称で、大手の管理会社、(特に新規の管理物件の受託が無くなった管理会社の商品)
が提案してきます。例えば、緊急対応年1回、30分以内は無料のサービスですが、これは、
管理委託契約緊急対応業務と重複します。特に漏水事故などが緊急事故に入ります。
役員が、規約や、委託契約書を精査すれば、理解できるのですが、説明しても、
理解してもらえなくて、こまっている。順番制だから仕方ありません。これ等の契約を
締結すると、後々、問題を、先送りするように、思える。本音は、管理会社の情報収集。

年寄りの一人暮らしには、魅力的に見えると思いますよ。理事長は高齢者でした。
532: 匿名さん 
[2016-04-27 18:50:22]
レスキューの加入率と利用率を聞いてみな。利用率は固く口を閉ざすけどね。
賢い人はアステージが儲けるための仕組みと分かるんだけど、その他多数が曲者なんだよね。
533: 怒ってる人 
[2016-04-27 19:49:44]
専有部サービスを持ちかけられた時、お年寄りは喜んでいました。
「私、何かあるとすぐに電話するの」と。
私たちは業務内容と重複する部分もあるから…と見送ることにしました。
反対意見がなかったら、委任状にて可決されていたと思います。

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