野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド板橋志村三丁目について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 坂下
  6. 1丁目
  7. プラウド板橋志村三丁目について
 

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2016-05-05 15:59:46
 削除依頼 投稿する

プラウド板橋志村三丁目についての情報を希望しています。
南向きで、徒歩圏内に3つの大型商業施設などがあって、
教育や子育てに良い住環境と思ってますが、どうでしょうか。

将来性や周辺地域の医療や治安についても、教えて欲しいです。


所在地:東京都板橋区坂下一丁目32-1他(地番)
交通:都営三田線 「志村三丁目」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.63平米~92.13平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/shimura3/index.html
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


資産価値・相場や自然環境・地盤・建設会社や管理会社のことについても教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-12 20:31:33

現在の物件
プラウド板橋志村三丁目
プラウド板橋志村三丁目
 
所在地:東京都板橋区坂下一丁目7-7(地番)
交通:都営三田線 志村三丁目駅 徒歩7分
総戸数: 46戸

プラウド板橋志村三丁目について

184: 匿名さん [男性] 
[2015-05-18 23:09:54]
なかなかなマンションですね。外観とか。
185: 匿名さん 
[2015-05-19 00:14:28]
この場所で7200万円だったらせめて110平米はほしいかな。
バルコニーも狭いし。
186: 匿名さん 
[2015-05-19 02:08:15]
>>175
見に行って、書き込むぐらいなら少しは専門的なことも知っておかないと…
ペンキ塗りって…吹き付けって言うんですよ。
吹き付けは、新築でもつかわれてますから。
外観はタイルでも廊下側は吹き付け
これって大抵のマンションはそうです。

チラシ入ってましたが92平米の広めの部屋もあるんですね。
そこが7200万なのかな?
広めの部屋があるのはいいですね。
でも、外観が残念
プラウド特有の高級感無いですね。
187: 匿名さん 
[2015-05-19 03:01:09]
平置き駐車場なのが好評価。
外観がプラウド志村坂上サンクアージュを小さくしたような感じですね。板橋のプラウドっぽい!
高級感は…うーーん。
ファミリー向けマンションだからあまり高級感を求めないからいいけど、価格次第かな。
188: 匿名さん 
[2015-05-19 07:36:20]
自転車置き場からエントランスは抜けられないのですね
189: 匿名さん 
[2015-05-19 08:16:40]
それ思いました。
自動車と交差せず(駐車場を通らず)エントランスに入れるようにしてるってことだけど、
自転車に子供のせたら結局自動車側通らないといけなくなるのが残念です。
自転車置き場を手前にしてほしかったなあ。
190: 匿名さん 
[2015-05-20 08:40:40]
価格は特別に安いという訳ではないようですが、外観の高級感に欠けるマンションという事ですか。
永住型レジデンスを謳っているのでその点は残念に思います。
今後潰れてしまった工場が撤去され、日照を遮る建物が建つ可能性はあるのでしょうか。
191: 匿名さん 
[2015-05-20 12:42:13]
東側の工場跡の更地にしてる場所には
なにが建つの?
192: 匿名さん 
[2015-05-22 23:01:26]
70.91平米 3LDKでも最上階は5300万って割高に感じちゃう
193: 匿名 
[2015-05-23 09:32:41]
ペンキ塗りと吹き付けの言葉使いを否定してどうするんですか?それにここは、専門的知識がないと書き込んではだめなのでしょうか?

新築でも使われてますって世の中のものは、最初は新築だと思いますけど。だから、皆さんがおっしゃっている高級感というのはそういうところ表れるんじゃないですか?

廊下側がタイル貼りのマンション中古でもあります。(そもそもこの表現がおかしいです)
いまは建築費が高いから、コスト削っている部分はありますって説明は受けました。新築とか関係ないと思います。

私は、廊下の手すりが鉄柵になっていて団地っぽさがあるのが本当に残念でした。



話変わって、工場の件 みなさん情報ありがとうございます。ある程度の眺望を大事にしているので、その情報は助かりました。
194: 匿名 
[2015-05-23 09:37:00]
では、専門的なところでひとつ

ここは工業地域なので、日照条件を気にせず建物が建てられます。

なので、工場跡地に背の高い建物が建っても文句は言えない地域です。
195: 匿名さん 
[2015-05-23 14:00:36]
今は坪400以上のマンションでも普通に吹き付け使ってるのに
200万円台のマンションで高級感を求めても、、、
196: 匿名さん 
[2015-05-23 14:33:27]
っていうか吹き付けって高級なんだけど。手間もかかるしコストもかかるし維持もよい。なにより外観に雰囲気がでる。
コスト重視のところがサイディングなんだよ。ぱっと見いいけど安いし躯を隠せて施工会社からしたら超お得。
197: 匿名さん 
[2015-05-23 20:22:47]
>193
>196

吹付けが高級っていうことはない。
高級なのはタイル
(ただし、重さの制限が厳しいタワマンだけは事情が異なる)

物件をよく見たらわかるけど、
0.全部吹き付け(賃貸でもない限りあまりみない)
1.共有部の外壁のみタイル
2.共有部の外壁と外廊下側がタイル
3.共有部の外壁、外廊下側、バルコニー外壁もタイル
の順で高価格物件になってくる。

ここは1のパターンでしょうけど、価格・立地的にはそんなもんです。
ときわ台のブリリアなんかもそうでした。
もうちょっと高くなって、パークハウス上鷺宮になると2ぐらいになってました。
スカイティアラも見たけど、どうだったかな?余り印象に残ってません。
198: 匿名さん 
[2015-05-23 20:32:35]
>>197
タイルが高級っていう発想自体がもう典型的な騙されている消費者ですね...
よくテレビでやってる芸能人格付けで、味や食感が似せられた格安商品を掴まされてるのと同じ。
タイル張りはタイルそのもののの材質とタイルを貼り付ける工法それぞれに質が問われるが
その質など今はないに等しい。
最近5年ともたずに外壁タイルのいたるところが割れたりしたりしてるマンションが続出してるのしらないのかね?
いい加減な貼り付けと格安タイルのせいでひどい目にあってる。
一方真に高級なところは素材の味で勝負してる。それが吹き付け。吹き付けっていっても下地や外壁材それぞれに
本物を使ってるからこそ吹き付けの技術も生きてくる。

ネットでググって検索して出てくるいっぱしの評論家気取ったような情報サイトを見て情弱にならないように気をつけたほうがいいよ。恥ずかしいですよ。
199: 匿名さん 
[2015-05-23 20:37:25]
>198

いや、最近の新築で、吹付けの高級物件を教えて下さいよ。

タイルのほうが施工に手間がかかるとか、メンテが大変とか言うのはあるけど、
高級なものにお金がかかるのは当たり前でしょ。

あなたの言ってるのは、ロレックス・オメガ等の高級手動巻き腕時計はメンテにお金がかかるから、
デジタルのG-SHOCKの方が高級だって言ってるのと同じ。
200: 匿名さん 
[2015-05-23 20:57:10]
なんか必死に吹き付けが高級って言い張ってる人がいますね。ちょっと気持ち悪いです。
201: 匿名さん 
[2015-05-23 21:03:09]
>>199
ならタイル張りが高級であることの証明をしてくれませんか?
202: 匿名さん 
[2015-05-23 21:44:15]
>201

物件見てりゃ分かるでしょ。

吹付けが高級物件って感じられるんだったら幸せだよ。
その分安くて満足度の高い物件を変えるんだから・・・
203: 匿名さん 
[2015-05-23 21:46:01]
>>202
はい、はい。できないなら「わからない」、でいいじゃないですかね。
スレが荒れてしまうだけですし。
204: 匿名さん 
[2015-05-23 21:55:15]
>203

いやいや
>197が物件を上げてくれてるでしょ?

坪単価200万円前半の物件だと外壁のみタイル。
300万円前後になってくると外廊下側もタイル。
で、もっと高い物件になるとバルコニーの外面もタイル
参考:http://www.mecsumai.com/tph-ichigayakouracho/

明らかに価格差でタイルの仕様度合いがちがうでしょ?
それが高級感ってもんですよ。

そもそも、吹付けがタイルより高級なんだったら、この物件の外壁側も吹き付けにするはずでしょ?
(賃貸物件は外壁も吹付けのパターンが多いから、技術的にできないわけじゃない)
外壁はタイルがいいけど、廊下側は吹付けがいいなんていうのはダブルスタンダードのごまかしですよ。

自分の買える物件は予算ありきだから、全部が高級って訳にはいかないでしょう。
でも、手が届かないからと言って事実とちがうことを公の場で主張するのは恥ずかしいですよ。
205: 匿名さん 
[2015-05-23 21:59:04]
>>204
説明になっていませんよ。そもそも坪単価で何がわかるんです?
全く同じ上物、利益率、建築コストだとしても土地代が違えば当然坪単価も変わります。
全く同じ代物なのに板橋と港区に存在してるのとでは単価もかわってきますよ。
そんなことだれでもわかるのではありませんか?
206: 匿名さん 
[2015-05-23 22:27:11]
タイルも吹き付け(塗装)も、高級もあれば並もある。
タイルなら普通の二丁掛けからレンガ調やデザインタイルまであるし、塗装も焼き付けからセラミックなど色々です。
どっちが高級かなんて一概には言えない。設計者のセンスの問題でしょ。選ぶあなたもね。
加賀レジデンスは全塗装の良い例ですね。タイルはタイルで良い物件もあるでしょ。
207: 匿名さん 
[2015-05-23 22:30:21]
>205

坪単価の高い物件はグロスも高くなるんだから、高いなりの高級感が求められる。
だから高級感の演出が重要になってくるんだよ。

タイルと同じ高級感を演出するツールとして、天然石のキッチンカウンタートップがある
(天然石でも人造大理石でも性能は変わらない。だけど、高級感の演出には断然天然石のほうが優れている)
・プラウド志村三丁目(人造大理石)
http://www.proud-web.jp/mansion/shimura3/equipment.html
・プラウド練馬豊玉(キッチンのみ天然石)
http://www.proud-web.jp/mansion/toyotama/equipment/index.html
・プラウド中野テラス(キッチン・お手洗いとも天然石)
http://www.proud-web.jp/mansion/nakano/equipment/

外壁タイルもこれと同じ。
多く使ったほうが高級なんだけど、予算の少ない低価格帯物件では使えない。
具体的に言うと、タイルを多く使って一戸あたり500万円の増になるとすると、
4000万円の物件で4500万になっちゃうと13%増になって販売が厳しいけど、
8000万円の物件が8500万になるなら6%増だから、十分吸収可能。

って、なんでこんな常識的なことをわざわざ書かなきゃいけないんだ。
208: 匿名さん 
[2015-05-23 22:35:20]
>>207
だから答えになっていない。っていうかいつから「高級"感"」や「演出」にすり替わってるんだ。
高級と高級感では全く違う。出直してきたほうがいい。そんな言葉遊びでスレを荒らす必要もない。
209: 匿名さん 
[2015-05-23 22:46:41]
>208

傍から見てる人に判断して欲しいとこだけど、
高級な部材を多く使うことが高級感の演出になるんだから間違いじゃないでしょ?

そもそも、この物件からして、目立つ外壁側面部分にはタイルを使ってるとはっきり書いているわけで、
使えるもんなら全部タイルにしたいのが本音ですよ。
この立地で出せる費用からすれば当然ムリなんで安い吹付けを一部で使ってるんでしょ。

別に悪いことじゃないよ。
吹付けでコストを下げた分、売値が下がってればバランスはとれているんだから。

吹付けが高級だって言うなら、外壁に吹付けを使わない理由を是非教えて欲しい。
210: 匿名さん 
[2015-05-23 22:52:21]
>>209
だから話をすり替えないでくださいと言ってます。
まずはタイル張りが高級だというところを証明してからにしてください。

あと、
>吹付けが高級だって言うなら、外壁に吹付けを使わない理由を是非教えて欲しい。

この文から結局のところ、本質など何も理解せずに、ただただ「自分の物件を高級だとおもいたい/おもわせたくない」っていうだけのやりとりでしかないことがよくわかりますよ。高級だったら利用するんですか?適材適所って知らないんでしょうか?
211: 匿名さん 
[2015-05-23 23:08:29]
>210

ここまで実証を上げてるのに・・・

①高級物件はタイルが多く使われている
②本物件のWebでも
「建物の側面には重厚感のあるブラウン系の三丁掛けタイル。そして、バルコニー手摺りはホワイト系の45二丁タイルとすることでモダンなコントラストを描き、邸宅の風格を醸します。また、エントランス正面の壁面を御影石で飾り、迎賓空間らしい顔づくりを実現します。」
とあるように、高級感の演出に使われるのはタイル(か石)であって吹付けではない

よって一般的にはタイルのほうが吹き付けより高級といえる。
ここまで言ってわからんかな?

>206のように吹付けでも高級な例外はもちろんあるけど、そんな特殊な工法だったらきちんとアピールするよね。

最後に、
>高級だったら利用するんですか?適材適所って知らないんでしょうか?
っていうのは筋違い。
高級だから利用するわけじゃないし、高級な素材はメンテとか修繕にお金がかかるデメリットも有る。
利用するかどうかじゃなくて、「高級」なものは一般的には吹付けよりタイルですよ。
212: 匿名さん 
[2015-05-23 23:13:57]
第三者だけど、
もう選ぶ人のセンスってことでいいよ。
誰かも、吹き付けもタイルも高級なものとそうでないものがあるって書いてたし。

それに、物件見てきましたが、
私は廊下側は残念とは思いませんでした。
ここらへんの地域には相応だと思います。
色んな見方があって面白いですね。

建築費が高騰している時期に買うという選択しかないならしょうがないでしょう。
どうしても買うしかない人は良い仕様の中古を探した方がいいね。
213: 匿名さん 
[2015-05-23 23:16:02]
>212

私もそう思う
高級だけがすべての選択基準じゃなし、周りに見劣りしない水準なら十分。

私は残念とは思うけど、100万高くなるぐらいだったらこの仕様でいい。

後は立地・仕様・売主の信頼なんかを秤にかけて決めればいいわけで。
214: 匿名さん 
[2015-05-23 23:19:27]
>>211

どうも論理だって話すらできないようです。支離滅裂に加えて事実誤認まで含まれています。
あなたが言ってるのは単に「値段が高いからタイル」ってだけでしょ?
そこに第三者が納得できる事実データが0です。比率の話をされるんでしたらデータ出してみたらどうでしょう?
そして、あなたがいう「高級感」とやらを証明してみてください。
できないのにクダグダ突っ掛かりたいだけならもう辞めましょう。
215: 検討中… 
[2015-05-23 23:24:46]
この地域を見るひとは、そもそも全部大理石とか、コンシェルジュとか、プールにジム…を探してないひとだと思います。
よって、外壁くらいなら安くていいに一票。

あと、高級感を客観的に示すのは難しいと思いますけどね。

レクサスとトヨタの内装、安っぽいプラスチックの有無と高級なレザーの有無。
それと同じなだけで語るに及ばずでは。
216: 匿名さん 
[2015-05-23 23:38:58]
>214
ちょっとしつこいよ。

そんなに言うなら吹付けがタイルよりも高級だって証拠を示して、ぐうの音も出なくすればいいのに。
自分では突っかかるだけで何も示さずにスレを荒らすのはやめて欲しい。
217: 匿名さん 
[2015-05-23 23:47:22]
>>216
その言葉、そのままタイル高級を連呼してる人に返すわ。しつこいのはそっち、けしかけたのもそっち。
218: 匿名さん 
[2015-05-24 00:29:00]
このスレ面倒臭いのが居ついてるなー。
吹き付けさんもういいよ。
219: 匿名さん 
[2015-05-24 00:36:39]
そういえば近くにドンキができるようですね。
セブンタウンとドンキがあれば普段の買い物は安泰ですね
220: 匿名さん 
[2015-05-24 01:19:00]
安いが一番、普通に住めればOKだよ。
221: 匿名さん 
[2015-05-24 01:36:41]
みんな仲良くしようぜ。住宅なんて所詮家族が安心に暮らせればいい。
ハード面よりもソフト面が大事だ。家族に言おう、ありがとう、と。
今この日をあなたと過ごせた、素晴らしいこの機会に感謝しよう、と。
笑顔あふれる日々を送れることを祈る。
222: 匿名さん 
[2015-05-24 03:33:05]
>>199
>いや、最近の新築で、吹付けの高級物件を教えて下さいよ。

ブリリア目黒(坪600万円)
http://www.meguroekimae.jp/concept/index.html

グランド・ミレーニア(坪400万円)
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/minamiikebukuro/design.html

ドゥ・トゥール(坪360万円)
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/design.html

スカイティアラ(坪250万円)
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/azusawa/design01.html

223: 匿名さん 
[2015-05-24 07:51:06]
タワーはさすがにタイルはありえんでしょ
重さの制限的にムリだよ
ペンキと吹付けの用語で揚げ足を取って偉そうに言うなら自分がもうチョット勉強した方がいい。

加賀レジデンスの例も上がってたけど、全部高級な吹付けを使用してそれを売りにする「例外的に高級な吹付け」は有るよ。

ただ、タイルと吹付けを混ぜて使う場合は吹付けはコストダウンの手法として使われてるんだって。
>193にも有るようにこのご時世、どこかでコストダウンはしょうがない。
それが受け入れられるかどうかの問題でしょう。
224: 匿名さん 
[2015-05-24 10:45:33]
3年くらい前までに竣工したタワーは外壁タイル貼りが普通だったから重さ的には問題ないよ。
コストダウンで吹き付けになっただけ。
逆梁の物件が減ってるってのもあるかもしれないね?
225: 匿名さん 
[2015-05-24 10:57:04]
>>222
通報しておきました。
226: 匿名さん 
[2015-05-24 11:58:50]
>>223
間違った認識で情報拡散したいからそういう事してるんでしょうか?
227: 匿名さん 
[2015-05-24 12:08:27]
>>224
タワーで外観総タイル貼りなんてあるわけないでしょ。
何故ならタイルが落下する危険があるから。
パークコート千代田富士見だって下層はタイル貼り、中上層は吹き付けですよ。
228: 匿名さん 
[2015-05-24 19:05:06]
タイルからタワーから無意味な話ばかりしていますよね〜
229: 匿名さん 
[2015-05-25 18:30:10]
直床だろうが吹き付けだろうが安けりゃいいよ。
230: 匿名さん 
[2015-05-25 21:46:17]
ここってプラウドの相場的に安く感じますが、何か理由はあるのでしょうか。
駅7分で近隣にショッピング施設あり保育園、小中学校ありと立地的にも良いと感じますが。。

逆に安い理由があるのではないかと勘ぐってしまいます。

231: 匿名さん 
[2015-05-25 22:11:08]
>>230

野村も十分学んだんじゃないですかね。このエリアで高くすると売れ行きがマジでやばいと。
232: 匿名さん 
[2015-05-26 18:54:48]
えっ安いですか?
確かに都心のプラウドと較べれば絶対的な価格は安いですが、
近くのプラウド板橋蓮根の5Fの坪単価が203万なのに、ここの5Fは坪単価240近くなるのでエリア的に見たら高く感じるのですが。
233: 匿名さん 
[2015-05-26 19:05:36]
>>232
蓮根より立地も設備も上だからじゃないかな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる